実験進まず・・・ 

2006年02月05日(日) 13時24分
今日は日曜日なのに学校に来ましたが
自分の実験のためにきたわけではありません。
病理標本作製をある人に教えに来ました。
四日市では雪が降ってるというのに迷惑な話です・・・。

最近は実験がうまくいかず、結構困っています。
一番大きいのは苦労して測定できるようになったHPLCができないこと。
ピークがテーリングしてるのはカラムの悪化でどうしようもないし、
さらに目的のピーク3つがうまく分離してなくてどうしようも無い状態。
このままだとバッファーの条件から検討しなおさなくちゃならないかもしれなくて
いったいいつになったら測れるのか予想もつきません。

さらに今はやることが多くてHPLCにかかりっきりにできないのが痛い。

1月に決めた研究の目標が今年達成できるのか、早くも不安です。

中国で 

2006年01月31日(火) 13時51分
中国防治院の孫さんです。とってもいい人で私は一目見て好きになりました。

ある先生がゆきさんと孫さんが似てるといってました。

もっと孫さんとは仲良くなりたかったと少し後悔してます。

とってもいい人だと思うので、独身男性の皆さんは興味があれば

王先生または私までご連絡ください!!!!

久々に 

2006年01月26日(木) 16時12分
ここのところ行方不明だった中村君がようやく学校に来ました!

火曜日は就職活動で休むということは聞いてたのですが
その後は誰もしらなくて、突然消えたことになってましたが
なんとか無事だったようです。

しかし、頼んだ蓬莱の肉まんはやはり買ってきてもらえませんでした・・・Σ(T□T)
少しは期待していたのに。お金払うからっていったのに。
なので、中川さんに期待します☆

夏はアイスだけど、冬はやっぱり肉まんですね。
でも今年、肉まんはまだ1回しか食べてません・・・。

体調不良 

2006年01月23日(月) 10時35分
何か最近、体調が余りよくない
中国で飲みすぎ・食べすぎのせいで胃が悪くなったのかなー。
早く直って欲しい!

明日は飲み会です。
しかも、以前有機溶剤中毒研究会後に行った「寅衛門」。
料理が1次会よりおいしそうだったのに、
おなかいっぱいであまり食べれなかったリベンジのはずなんだけど。
明日のメンバーはよく飲む、食べる人なんでついていけるか心配ですε=( ̄。 ̄;)フゥ

家庭訪問 

2006年01月22日(日) 14時23分
結婚して鹿児島に住んでる友達が里帰りしたので
遊びに行ってきました。

今回の目的は友達+そのだんなさん+愛娘に会うことです☆

赤ちゃんはとてもかわいくて、ほんと見てて飽きなかった。
ママは私の持ってた赤ちゃんの洋服を喜んでたけど
赤ちゃんは音のするぬいぐるみを気に入ってくれて嬉しかった!
(ちなみに万博で買ったキッコロです)

赤ちゃんは確かにかわいいのだけど、
パパの親ばか(?)っぷりにはほんとーに驚いた。
夫妻はずっと友達なんだけど
まあ、どちらかというと、大人しい感じの男の人だったのに
人前で恥ずかしげも無く、赤ちゃんにキスしまくってた・・・。
「かわいい、かわいい」っていいながら。
ま、いいんだけど、私としては気になるよね。

しかも、面白いことに赤ちゃんは迷惑そうにしてた; ̄ロ ̄)

でもほんとうにかわいい赤ちゃんで
家族3人幸せそうでよかった\(^▽^)/
















中国より 

2006年01月18日(水) 13時34分
帰ってきましたーーーーー!!!
特に問題も無く・・・・。

だけど、毎日52度の白酒を飲まされて
とうとう最終日には車&飛行機に酔ってしまいました。

この1週間でお酒は相当強くなったと思うけど
さすがに1週間連続では私の肝臓は耐えられなかったようです・・・・。

サイトカイン測定 

2005年12月27日(火) 13時20分
24日から測定し始めて、なんとかOKの返事を頂きました(^_^)ニコニコ

息つく暇も無く、今度はCYP2E1のほうをやらねば・・・。

今日の那須先生との話だと、
中国行く前にプライマーを注文したほうがいいらしいので
早く論文探さないと・・・・。

この前の動物実験のデータも早く出さないといけないし。

充実してるっていやー聞こえがいいけど、大変ですね\(*´▽`*)/

成長 

2005年12月23日(金) 23時12分
大学の時の友人と飲みに行ってきました。
彼は来月早々、愛媛に行ってしまうので最後に会おう、ということになって。
二人で会ったのは、本当に久しぶりだったのだけど
話がかなり弾んで、5時間も話してました・・・・。

いやー、男の人の成長ってすごいですね。
それを実感しました。
3年前?4年前?には励ましてた私が、今回は逆に励まされて。
しかも、「頑張ろう」って気持ちにしてくれました サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
彼がこんなにステキになるとは正直思っても見ませんでした・・・ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

と、気づいたときは遅く2週間後には愛媛にいってしまいます。
もっといろいろ話しておけばよかったなーと少し後悔してます。

大詰め 

2005年12月17日(土) 15時43分
苦労した抄録作りもやっと大詰めになってきました・・・。

しかし、ここに来て、統計がわからん(*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ
上島先生がいない今、もう先進めないです・・・。

平方根変換や対数変換しても分散分析がよくならないときは
ノンパラ使うしかないの???
と、思って一応IMPでノンパラやってみたはいーけど
どれが有意差ある表示なのかがわかんない・・・・(-ω-;)ウーン

誰か暇な方は、助けてください・・・・・・・(‐‐).。oO

学会に向けて 

2005年12月13日(火) 21時53分
来年の学会に向けて、頑張り始めました。
最初は出せない感じだったのだけど、なんとかこぎつけられそうです。
締め切りが延びたって言うのも、大きいですが・・・。

今日はいつに無く集中できるので、
ずーーーーと精子数を数えています。
この集中力はほんとにすごいと思う・・・。

最近はマウスの精子ばっか見てたから
久々にラットをやるとかなり疲れます。
なんていっても数が多いし、多い分結構誤差があるのでそのたびにやり直し。
これを考えると、ラットの生殖毒性実験は大変ですね。
これからはマウスを使いたい。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
■プロフィール■
■お名前■
プリンセス
■趣味■
映画鑑賞・旅行・写真
■好き■
福山雅治、西武ライオンズ
■嫌い■
ソフトバンク、巨人、韓国俳優
最新コメント
アイコン画像nakagawat
» 久々に (2006年01月27日)
アイコン画像hn
» 久々に (2006年01月27日)
アイコン画像hn
» サイトカイン測定 (2005年12月29日)
アイコン画像hn
» 成長 (2005年12月26日)
アイコン画像hn
» 大詰め (2005年12月17日)
アイコン画像princess
» 学会に向けて (2005年12月17日)
アイコン画像yukito
» 学会に向けて (2005年12月15日)
アイコン画像hn
» 学会に向けて (2005年12月15日)
アイコン画像hn
» 打ち上げ! (2005年12月13日)
アイコン画像yukito
» 打ち上げ! (2005年12月12日)
http://yaplog.jp/hana123hana/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hana123hana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる