体調不良 

2007年04月30日(月) 21時30分
ここ1週間くらい前から風邪で調子が悪い


先週(先々週?)の金曜日、微熱と身体のだるさから始まって

日・月:止まらない鼻水(さらさら)

火・水:鼻水にまとまりが出てきた

:声枯れ(ハスキーボイス)

金・土・日・月:声枯れ+咳(ゴホゴホ痰がらみ)


仕事を始めてから年に1回くらい調子崩すんだよねー
39度台の高熱が5日間続いたり、嘔吐下痢になったり
血尿も出たりしたっけ(^^;)

でも、基本的に健康だと思う。
思っておく。

離れ建築計画 9 

2007年04月29日(日) 21時54分
前回は3月11日なわけですが・・・
まとめて書いちゃいます

3月18日の状態

外壁の下地の板が張られました。

この後しばらく外観はあんまり変化が無くて・・・
4月22日の状態

下地の板の上にさらに漆喰の下地が塗られました。

そして4月29日の状態

木の外壁に塗料が塗られ少し灰色っぽい色になりました。
軒下も同じ色に塗られています。

並べてみるとよくわかるなぁ

復活!(`ヘ´) 

2007年04月15日(日) 23時39分
すみません。
ネットが復活してからもしばらくmixiにログインしていませんでした( ̄▽ ̄;
仕事が忙しくなったのもあるけれど
なんとなくmixiに繋ぐ気になれなくて・・・
まぁ、そんな間にもいろいろありまして・・・(言い訳)

高校友飲み。
不正出血で婦人科受診。
母、救急車で運ばれる。
大学友新宿ちゃんこ。

などなど・・・

あ、2・3番目の内容は全然問題なかったので心配しないでください

うーん。時間のある時にゆっくり書いてみます(^^;)

コメントつけられなくてすみませんでした(´;ω;`)

失礼いたしました
m(._.*)mペコッ

離れ建築計画 8 

2007年03月11日(日) 15時34分
今日はこんな感じ




風が強くてブルーシートが飛びそうです

壁ができるとだんだん家らしくなりますね。

設計士さんの話によると担当してくださっている大工さん
(1人だけなんですが)
この方の仕事が普通の大工さんの1.5倍の早さで仕事をこなすらしく
6月に完成予定ですが早まる可能性も・・・

と言われましたが、他の業者さんには
通常の早さでの完成を見込んで依頼をしてあるので、
大工さんの仕事が終わっても工事ができなかったり・・・
で、結局、予定通りの完成になるかも


どっちだよっ(笑)

つながらない 

2007年03月07日(水) 22時48分
パソコンが〜
インターネットに繋がらない(>_<)


しばらくコメントつけられないかも…


ごめんなさいm(._.)m

離れ建築計画 7 

2007年03月05日(月) 23時00分
先週上棟式が無事終了しまして、昨日はこんな感じでした



家らしくなってきました。
屋根ができるとなんか大きく感じます。
思ったより高さがあって母屋の日当たりが少し心配

お義母さんが
「暗い〜暗い〜
と嘆いていましたが、後の祭りです(?)

今日は暴風雨が予想されたので
午前中に大工さんが防水シートを張ってくれたそうです
なので、今は壁らしきものもできてどんどん家らしくなってました

設計事務所の方のブログに写真が出ているので
見に行かなくても状況がわかるのです

便利な世の中になりました

絵心 

2007年03月04日(日) 22時50分
特に絵が得意なわけでもないけれど
なぜだか私の絵心をくすぐる人がたまに現れる・・・

今回はテレビを見ていて突然、絵心の神が降りてきた!

テレビをじーっと見て( - ゛-)
絵を描き始めてからは顔を見直さないで描く



思いつきで描いたので割り箸の袋の裏だ( ̄▽ ̄;


ノーヒントで誰だかわかったら
りんこマニアの称号を与え・・・


いらないな・・……(-。-) ボソッ

似顔絵の下の消しかけた文字にヒントが!

ミッドランドスクエア 

2007年03月03日(土) 23時29分
今日はオットと二人で名古屋にオープンする
「MIDLAND SQUARE」に行ってきました


期間限定オープンの「ヴーヴ・クリコ シャンパンバー」

期間限定だと知っていれば行ったのに・・・
写真だけ撮って帰ってきちゃいました

左のピンクの物体は二つ向かい合ったイスのようになっていて
真ん中のテーブルらしきところにシャンパンがおいてあった気がするのだが
オットがちゃんと写真を撮らなかったので写っていない(←人のせいにする)

結局ココは素通りして
カフェでカプチーノを飲んできました

葉っぱの模様がかわいい

なんだか高級ブランドのお店がたくさん入っていましたよ
ヴィトンにカルティエにセリーヌに・・・ヽ(@◇@)ノ

極め付けにレクサスのショールームまで
TOYOTAが協賛してるのかな?

おされなカンジ♪

名古屋に行く機会はこれで増えるかな?

そして今… 

2007年02月23日(金) 22時43分
イチゴの誘惑…

午後8時 

2007年02月23日(金) 22時21分
胸やけで

コンビニ行った

    はずなのに

  なぜかカゴには

        アイスが二つ…



「ダイエットは明日から〜」

   今日も明日も明後日も〜



永久にな…(-.-)ボソッ
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像りんこ
» 体調不良 (2007年05月03日)
アイコン画像ごーや王子
» 体調不良 (2007年05月02日)
アイコン画像りんこ
» 体調不良 (2007年05月02日)
アイコン画像たつや
» 体調不良 (2007年05月01日)
アイコン画像piromiromi
» 体調不良 (2007年05月01日)
アイコン画像ほび
» 体調不良 (2007年05月01日)
アイコン画像SHIN
» 体調不良 (2007年04月30日)
アイコン画像りんこ
» 離れ建築計画 9 (2007年04月30日)
アイコン画像RH
» 離れ建築計画 9 (2007年04月30日)
アイコン画像りんこ
» 離れ建築計画 9 (2007年04月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:*りんこ*
  • アイコン画像 誕生日:9月23日
読者になる
最近やっと
実年齢が見た目に近づいてきた
兼業主婦・・・かな?

趣味はオットの観察

のらりくらりと暮らしている
なるようになるさ♪のケセラセラな日々
Yapme!一覧
読者になる