海外単身赴任、、、完結 

November 17 [Sat], 2012, 12:50
とっくの昔に海外単身赴任は終結していましたが

なんとなく自分の心の中にトラウマになって潜んでいる感があり、、、
赴任した夫本人よりも、
自分の方が、な〜んとなく引きず続けておりました

最近、我が家の建て替え計画を夫と真剣に考え始め
夫と一つの事を目指して
侃々諤々…
ときには言い合いになって喧嘩になったりして…
そんな日々を過ごすうち、単身赴任の残り香がすっかり私の中から無くなっているのに最近気付きました



という訳で
海外単身赴任がらみのブログからも卒業しようかと思います


今度はお家作り計画ブログなんぞ始めてみようかな…

いっぱい、いっぱいっ!! 

October 21 [Sun], 2012, 14:25
いろんなことが
い〜っぱいあり過ぎて

私の許容範囲を遥かに越えて


上手に息抜き出来ないと、、、
ほら、今みたいに激しい片頭痛


休みながら
休みながら
一つずつ片付けて

ほっと出来るのはいつだろう

タイムマシーン 

October 03 [Wed], 2012, 8:38
最近、我が家の痛み具合が気になり始め
新築か?リフォームか?それともこのまましばらく粘る?

なんてことから
夫と我が家の将来を話す機会が多くなりました


今すぐ、立て替えって
蓄えはしれてるし
無理をして4人家族の間取りを建てたところで
子供達が独立してしまえば、個室はムダになるし、、、


タイムマシーンで見てみたいな、10年後の我が家!


後期授業が始まりました 

September 18 [Tue], 2012, 9:03
昨日は祝日で、夫の会社もお休み
息子はまだ夏休み
娘も珍しく部活がお休みに

なので、お昼ご飯は夫にお願いして、大学に行って来ました


ちょっと早く教室に行って
聴講仲間と夏休みのお土産交換会と報告会

その後、90分の授業を受け
授業の最後に前期試験の解答用紙を返却して頂きました

結果は、、、
やっぱり自己採点の通りピンインで間違いが、、、

それだけではなく、ちょっとしたミスで減点されてました
ミスというか、がさつな私を指摘されたというか、、、
意味合いでは正解なんですけど、授業のポイントをちゃんと押さえていなくて、、、

80点満点で77点でした

後期試験は苦手なピンインはでないはず
満点目指して
      加油!!

帰省 九州 その3 

September 12 [Wed], 2012, 15:25
ぐうたらな嫁に文句も言わず
義母は闘病中にも関わらず、一日中台所で立ちっぱなし

申し訳ないけど、私は見習えなぁ〜い

すっかり数日間甘えさせてもらって
帰路につきました

帰りは、世界遺産パート2(パート1は韓国の昌徳宮)

厳島神社へ行ってきました

数年前の原爆ドームに引き続き、私の高校時代の修学旅行ルートです

着いたときは、海の中の鳥居は水に浸っていて、
勇気ある若者はズボンまくってじゃぶじゃぶしてました

私達はとりあえず、正殿でお参りし
神社を一周見学、
まだこれから名古屋まで帰らなくていけないので
山の上まで登るのは諦め
商店街で名物のもみじまんじゅうを買い
あなごどん、牡蠣など食し
小さく、小さく一回りして帰ろうか…

鳥居の所まで戻ってくると、鳥居の足下まですっかり潮が引いて
靴のまま行けちゃってるじゃないですか!!
行くしかないでしょ!

てな訳で、順番は逆になりましたが、鳥居をくぐることができました

九州行きの最大の目的
実は厳島神社だったりするんですね〜
目標果たせて満足!


その後、夫はやはり一人でハンドルを握り
息子の待つ我が家へ、無事帰宅する事ができました



おまけ
世界遺産パート3が既に予定あり…といっても娘だけですが
冬に修学旅行で香港マカオへ
尖閣諸島、竹島問題…加熱しないでおくれ〜〜〜!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はな
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-お菓子、パン
    ・語学-中国語
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ユエリャンさんへ  はな
» 金環日食 撮れました!! (2012年05月22日)
アイコン画像ユエリャン
» 金環日食 撮れました!! (2012年05月21日)
アイコン画像はな
» 講義連絡です (2012年05月02日)
アイコン画像ひまわり
» 講義連絡です (2012年05月01日)
アイコン画像marukoさんへ  はな
» サクラサク (2012年03月17日)
アイコン画像maruko
» サクラサク (2012年03月16日)
アイコン画像ユエリャンさんへ はな
» リハビリ デビュー (2012年03月02日)
アイコン画像ユエリャン
» リハビリ デビュー (2012年03月01日)
アイコン画像ユエリャンさんへ はな
» リハビリ デビュー (2012年02月21日)
アイコン画像ユエリャン
» リハビリ デビュー (2012年02月11日)
Yapme!一覧
読者になる