つながり 

2006年10月06日(金) 15時11分
最近、不便だと思った事は暫くの間、携帯が使えなくなったって事。あまりに突然だったし仕方がないと最初は気にせずにいたけれど…いざって時に気軽に友達や彼、家族と電話やメールで連絡取り合えないのは思ったより苦しかったな。自分は携帯にそこまで依存していないだろうと思っていたのに…考えがあまかったとちょっぴり反省してる。動かない携帯を見て感じた事…そこにはちゃんと誰かとのつながりがあった。

空を見上げて 

2006年09月06日(水) 21時40分
今年も暑い夏だったねと夏を振り返って見上げる空の色は少し霞んだ涼しげな青で頬を撫でる風も爽やかに感じるから何だか不思議な気がする今年も秋がやってきたのかな?些細な事だけどそう感じさせてくれる空が好き

世界にひとつ 

2006年05月01日(月) 10時14分
自分で作った物には愛着がわく。多少、歪んでてたって全然OK〜♪作った事に意義があると言ったら大袈裟かもしれないけど(笑)あと、物を作る楽しさってあると思わない?気分がノリノリだとそれが余計にパワーアップして、普段の倍、張り切って創作しちゃったり、時間忘れて頑張っちゃうとか…何にしろ世界にひとつだけを自分の手で作り出すんだよ〜凄く贅沢な事かもしれないなぁと思う。だとすると今の自分も?両親から貰った世界にひとつだけの命。きっと自分も誰かにとって大切な存在なんだろうなぁと思うよ。だからこそ大切にしたいよね!

煌めく星 

2006年03月04日(土) 10時47分
僕らの心にひとつの光。絶望の先に見えるもの。暗闇のトンネルに差し込む一筋の光。きっと僕らは知っているんだ自分の中に煌めく星がひとつあること。さあ、涙を拭いてしっかり前を向いて自分の煌星を見つけたらなら少しずつ歩きだそう!焦らなくていいよ!つまづいたっていいさ!星はいつだって微笑みかけている…何も恐れるモノはない。自分を信じて進んでごらん!辿り着くその先にはきっと自分色に煌めく星が僕らを待っている。頑張ったね!お帰りなさい!と抱きしめてくれるから…だから、もう怖くないよね?さあ、今こそ歩きだそう!

ケーキ 

2006年03月03日(金) 23時09分
今年最初のケーキは自分の誕生日に次のは姪っ子の誕生日、そして今日のケーキは父と母の誕生日のために焼いてデコレーションした。苺が美味しい季節なので苺がたくさんのってるケーキになった。白いホイップクリームに可愛いらしい苺の赤はとても良く似合う。なんだか見てるだけでも幸せ気分♪食べたらもっと幸せで…頭ん中もついでに春って感じだなとのほほんとお馬鹿なことを考えた。おまけに今日の私の手は微かにクリームと苺の匂いがするのだ。一度で二度おいしいってこのこと?三度おいしい気もするのだけど…。ま、いっかぁ(笑)

編み物 

2006年01月18日(水) 16時52分
昨年末から編み物を始めた。手編みの上手な人がスイスイとマフラーやら帽子を作っているのを見てカッコイイと思ったのと自分で作れたら楽しいだろうなと考えたから。(我ながら単純な考え…苦笑。)そして、始めてみるとやっぱり難しかった(涙)始めたからにはひとつでも作り上げるつもりでいるけれど、若葉マークな私がスイスイと編める様になるにはどのくらいの時間が必要になるかしら……????
…ちっぴり遠い目になった。

幸せをわけられたら 

2006年01月17日(火) 12時52分
たまに思うけど幸せっていうのはわけられないのかな?まあ、自分に余裕ってのがないと言えない台詞だけど。自分自身が精神的に辛い時は両親や兄弟、姉妹、または尊敬する人や友人、恋人の言葉なんてほとんど無意味な気がするんだ。すでに自分がマイナスの海の中で漂っている様な感じだから聞いてても右から左へ筒抜けって感じだし、ほっといて!と知らんぷり…でも構われないと寂しいんだな。そんな時は太陽の光や雨みたいに平等に幸せってのも降り注いでくれたら、誰も傷つかなくていいと思うなぁ。結構、お互いを支えあうのは大変だもんね…。

苺の誘惑 

2006年01月17日(火) 12時18分
年が明けて近所のスーパーへ買い物に行くと甘い誘惑が待っていた。それは苺風味のお菓子の赤やピンクの可愛いらしいパッケージ。この箱やら袋の色&柄に惹れるので、反射的(はたまた璃香的本能?というのかこの場合は無意識?)に手が伸びてしまうから困る。要するに食べて満足というよりも買って満足な感じで気付いたら部屋の中は苺お菓子だらけなわけで…毎年のことながら、ちょっぴり反省。ちゃんと食べはするけれど物には限度というのがあるよね。今月の璃香的格言は苺と可愛い物には気を付けろ!って事ですな。あと我慢…(苦笑後、涙)

プラス、マイナス 

2005年12月18日(日) 11時59分
何だか心が不安定だ。上がったり下がったりの起伏が激しいな…原因はそれなりに解ってるんだけど、解消できないのが歯がゆかったりするんだよ。だから、時々、嫌になるんだ、自分が。笑顔でいる事が辛かったり、はしゃぐ事が馬鹿げて見えたりする自分もいるし、強がり言ったり無理する自分が好きな時もある。もう年齢的には大人なんだけどね…大人って、やっぱり難しいし、大人って何だろうと考えたりするよ。今日ははとりあえず自分中心でいようっと。明日から、また頑張れば、良いよね!私、此処にいても良いよね?愚痴は終了!さて、そろそろ歩き出さなきゃ!

Bye-bye き〜ん!! 

2005年12月18日(日) 11時18分
やっと風邪から解放された感じ。闘病生活(かなり大袈裟、苦笑)は約一週間。一昨日から熱が平熱になって、薬飲むもやめた。思うに今年の風邪はダラダラ&熱&喉の痛みが強い風邪(注:あくまで璃香の考え)また捕まらない様に注意しなくちゃね…なので、ひとまず、いっとかなきゃね。準備OK?Bye-byeき〜ん!! (笑)
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像イチ
» 痛み (2005年11月09日)
アイコン画像
» 過去は過去 (2005年10月31日)
アイコン画像Viridian
» 言い訳 (2005年10月24日)
アイコン画像
» 向日葵 (2005年06月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hana02uta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる