March 11 [Tue], 2014, 22:22
3年前。
自然の力の凄さを見た。
ブラウン管を通して・・・信じられない光景を。

それと共に思い出すのは自分達も出会った「阪神淡路大震災」。
あれから19年もたったんだ。
信じられない。

自分の身に起こったこと、体験したことは本当に身近に感じる。

でもブラウン管を通して見たことはどこか違う世界のようだ。
でも違う。
本当に、身近で、すぐそばで、実際に起こった出来事。

思いは色々あるんだけど。
うまくは語れないし、語ることもない。

今日の空はとても青かった。
そして夕焼けはとても赤かった。

この空は続いている。
全てのことは繋がっていて、そして全てのことは廻っている。
全ての出来事は返ってくるのだ。


自分に出来ること。
一つずつ。

一期一会。
今は一度しかないんだから。

放置ブログ

February 19 [Wed], 2014, 22:57
むふふふー・・・。
超お久しぶりです。

生きてます、生きてます。はい。

先日、このブログを見たという方からお電話を頂きました。
ええ、会社の電話は載せていないのに。
まぁそれはさておき(笑)

地域密着でがんばっている会社の方にタウンページのようなご紹介HPのご案内・・・
と言う感じでしょうか(すみません、アバウトにまとめ過ぎてしまいました・・・)

電話の方は凄いいい感じの人で、まぁ、確かにネット社会でありますし、
ホームページも考えないといけない時ではありますし、おもしろそうな試みでもあったので
ちょっと考えてしまったのですが・・・。

しかし、その前に!
やらなければならないこと・・・自分で出来ることがあるだろう!!
と考えました。はい。

そうです。
まずは自分でやることやって、どうしようもなくなったら人の手を借りる!
これです、これ。

あたしの経営理念
(いや、違うと思うが・・・)

すでにたくさんの人に手を貸してもらっているので、もうちょっと自分でできることは自分でしましょう、あたし。
はい・・・←反省

そんなこんなでまずは放置ブログ!
そうです、そうです。

放置してるから心配して(と言うわけではないだろうが・・・)電話までかかってくるんだわ。
まずはここからきちんとして。

そうそう。

そして確定申告して。(いや、こっちが先だろう)

がんばります、あたし。
ええ、ええ。

お兄さん、ありがとう。電話してくれて。
あたしがんばってみる。
もし、がんばれなくなったら電話する!そしたら手伝って!!

と言うことで、皆様お久しぶりです。
帰ってきたくまごろう。
いえ、くまちゃんをよろしくですっ♪

パンケーキ

September 03 [Tue], 2013, 21:15
これまた気がつけば9月!
このブログは月一ブログかっ!という、ツッコミはおいといてー。

お仕事はのんびりがんばっておりますっ♪

今年は夏に物件がない分、かなーりのんびり。
これじゃいけない、と思いつつ、
日頃の忙しさの分をこの間にリフレッシュ♪
いいやら、悪いやら(笑)

ただ、音楽の方は結構忙しくって、先日は大阪のロイヤルホースという、
ジャズの老舗と呼ばれるお店でワンマンライブをしてきました。

これがなかなか、楽しかった

まぁ、そんなこんなをしながら、パンケーキですね。はい。

巷で流行っているパンケーキ。
あたしはホットケーキかと思っておりました。

ホットケーキは嫌いじゃないけど、わざわざ食べに行くほど好きでもないでありますが、
こちら「パンケーキ」。
あたくしの元同僚に聞きますと、ホットケーキより軽くて食べやすいしおいしいよ、とのこと。
彼の情報に関してはかなりの信頼度をおいていますので、
これは一度食べに行かねばっ!と奮起いたしました。

調べに調べたところ…と言ってもその元同僚君に聞いたのですが。

「Eggs'n Things」これがどうやらパンケーキブームの火付け役のようでして。
彼はハワイで並んで食べたそうです。
関西ではなんと、大阪アメ村に店舗を構えておるとのことっ!
これは行かねばっ!と勇んで行ってみました!

August 08 [Thu], 2013, 0:29
いやぁー、お久しぶりです。 
気がつけば「夏」真っ盛りっ

ゲリラ豪雨はくるわ、めっちゃ暑いわ、花火はあがるわっ!

このブログも大改装を手がけつつ、放置しつつ…

ま、心新たにっ!(と、もうこの言葉も真実味がないけど:笑)


仕事の方は順調に進んでおりまして。
先日は久々に大きなリフォームの見積りをさせていただきました

築27年ほどのマンションの改装。
キッチンやり替え、トイレ取替、洗面台取替、
そしてリビングダイニング、廊下、トイレ、洗面室、キッチン、洋室3部屋の
床カーペット(CF)、壁・天井クロスの貼替。
なかなか大変な工事ではありませんかっ。

頑張って見積もりしましたよー。
夜中の5時までかかってっ!(まぁ、ほったらかしにしてたから悪いんだけど

総額約…200万っ!!!


安いっ!


そうなんですねー。
安くしすぎたかも…

最近よく言われるんですよねー。

「安いですよねー」


こないだなんて、市役所の人に言われたもんっ。
介護保険住宅改修工事の見積り持って行ったときに。

もちろん、あたしの利益が薄いのもありますが、
でも、職人さんが直で動いてくれてるってのもあるし、
個人事業だから、ってのも大きいと思われる。

とはいえ、薄利過ぎて若干問題になっているので、やっぱりそこは、
きちんと利益もとっていかないといかないんでしょうね〜…会社としては。
うんうん。

でも、まっ、いっかっ。
お客さん喜んでくれて、それが一番嬉しいしね〜
なんといっても、仕事自体楽しいしっ♪
がんばろっと。

さてさて、話は変わって、現在使っているあたしのパソコン。
windowsも、もうあったかなかったか、その存在を消し去ろうとされている[vista]でございます。
(まぁ、貴重っ

しかしやはり、そこは言われているとおりで…。
ここんとこ、急に画面が青くなったり、消え去ったり
いろんな症状が出てきました

ホントにそろそろ買い替え時のようです。

お盆までに買って、お盆中にしあげてしまいたいっ!
てのがあるけど、なんせアナログなのでね〜…。

こちらもがんばらねばっ。

きっと新しいパソコンになったらば、このブログも進みまくるはずっ!
ということで、がんばりたいと思いますっ(笑)

ではでは皆様、暑すぎる夏。
熱中症などお気を付けて、お互いに頑張りましょーっ!!

ブログ大改装!

January 25 [Fri], 2013, 23:03
この放置ブログをなんとかすべく。
そろそろホームページもきちんとしなくっちゃ…とか考えだし。

ならば、このブログをきちんとホームページ代わりにがんばればいいんじゃないかい?と。
初心に返ったというわけです。

そうさ、そうさ。
ホントはここでは仕事の話をするはずなのさ。

でも結局書いてないからたまに書くと、お久しぶり日記みたいになってる(笑)

独立して3年たってるし。
これはもう、ちゃんとがんばらないとっ!

というわけで、ブログ大改装に着手したいと思いますっ!!


…でも、現在プレゼンの真っ最中
しかも、かなりある。

ということで、これからチョコチョコ、ブログ改装をしていくので、
よろしくお願いいたします〜っ。

あけまして

January 24 [Thu], 2013, 17:52
いや、もう言ってはならないはず。
年明けてはや3週間超え

今年もよろしくお願いいたします

いやいや。
すっかり仕事も始まってしまい、この時期、やってもやっても終わらないプレゼンと戦っています。
今日も朝からずっと自宅にこもってプレゼン作成。
あとちょっとだけど、これが終わっても次あと2件ありますなー。

この時期は仕方ありません。
どんどんやっていかないと恐ろしいことになってしまいます

今年は「その日中に寝るっ」を目標に頑張っていきます。
ええ、ええ、睡眠はお肌の敵!
睡眠不足は色んなことに影響するとお客様に諭されました。はい。

今のところ数回ちゃんとその日中に寝ました。
まだ徹夜はやっておりませんっ。
今年はなんとか早めに寝れるように、睡眠時間を確保できるようにがんばりたいものです。


年明けにスマホデビューいたしました。
ずっとガラケーでいいっ!って思ってたのですが、音楽会のほうでの連絡が
「ライン」でやるということになり、
音楽会で連絡が遅れるというのが一番嫌なあたしにとって、それは大問題っ!
すぐにスマホに替えました。はい、iphone5です。
ついでに、ずっと使っていたauからsoftbankへ移行。

おかげさまで年明けはメアド変更メールで腱鞘炎のようになりましたよ

元々ipad使っていたので、iphoneとの互換性は完璧っ。
使いやすいです。(使いこなせてはいないが…


そして、今年も行ってまいりました。
「えべっさん」
去年よりちょびっとだけ大きめ。
そして今年は丸

熊手で福をかき集め、ザルですくう。

ちゃんと裏に一億円も逆さにして貼ってあります。
万両小判も♪

今年もがんばりましょうっ


年明けて内覧会も続々やってきました。
2月はほとんど土日が埋まってます。

そうかと思ったら来年…そう、2014年度の物件のインテリア相談会も始まりますっ!

来年は大型物件が重なるようで…。ありがたい悲鳴です


なんとか順調な滑り出しな今年。
今年も大きな病気もなく、怪我もなく、家内安全、みんな元気で、
音楽も楽しく、仕事も楽しく、とにかく楽しく(笑)
頑張りたいと思ってますので、みなさんよろしくお願いいたします〜♪

さっ、プレゼン、プレゼン。
(なんか前のブログも同じようなこと書いてるなぁ…年末の日記やのに)






今年も・・・

December 30 [Sun], 2012, 16:00
終わろうとしていますね…。

にも関わらず現在あたくしは仕事の嵐〜
この2日間ほとんど人とも会わず、外にも出ず、デスクワークです 

年内にどうしても送っておきたいプレゼンがあるんですねー。
で、プレゼンをしようと思うと、資料整理をしてしまう。
で、どんどん遅れるー、みたいな(笑)

まぁ、なんとか家具・カーテンなどは終わったので、あとは照明だけです♪

でもこれが終われば年賀状ーっ!
あぁ、今年も年賀状を持って実家に行くことになるのかっ!?

今年は自宅の寝室に事務所用デスク&棚を作りました。
おかげさまで仕事ははかどる、はかどる♪

しかしながら、溜め込んでいる資料整理、また歌詞やら楽譜やらの整理、
はがき整理、名刺整理…いわゆる事務処理がいっこうにすすまず

これから忙しい時期に突入するのでこれに手をつけれるのは春になるのだろうか…。

確定申告もしないといけないしねー。

来年はこの辺りもクリーンにしたいものです、はい。

インテリアコーディネーターってうちも綺麗にしてるって思われがちだけど、
人の家ばっかりしていてそれどころじゃないんだよねー。
そういうコーディネーター多いと思う。うん。

いいもの見てるから、なかなかこれって選べないし(笑)

モノが多いのも見てるから簡単に買えないし。

でも来年辺りリビングのインテリアを変えたなぁ。
リビングボードやらTVボードは今年揃えたし。
ラグとセンターテーブルをちゃんとしたのにしたいなぁ。

あぁ、その前にリビングボードの中を整理しなくっちゃ!

はぁ、やっぱりまずは整理整頓ですか。

来年の目標だな。

来年はブログもきちんと進めていきましょう♪(笑)

ではでは、皆様良い年をお過ごしくださいませ。
来年もよろしくお願いいたしますー♪

風邪ひき

November 14 [Wed], 2012, 11:59
すごーい久々の日記になんですが・・・

あたくし、久々に風邪をひいてしまいました

音楽をしていることもあるので、風邪は大敵なあたしは滅多に風邪をひきません。
年に1回あるかないか。
体調を崩すことも非常ーに少ないすこぶる健康体でございます。

そのあたしが。
あろうことか、風邪

いつもなら風邪の諸症状、ってやつが出た瞬間に対策を講じ撃破するのですが、
今回はいろんな事情が重なってしまい、うまく撃破することができませんでした。
くー。
不覚でございますっ。

そんなこんなですっかりオカマ声なアタクシの声を聞いたお客様が、
大事をとってください・・・とやんわり予定をキャンセルして下さり、
昨日今日はゆっくりしております。

溜まっている事務処理片付け中ってやつですね。


とうとう自宅に事務所ルームを設けたくまちゃんルーム
自宅の改装記事は次にするといたしまして。

改装のため資料の移動に手こずりましたがなんとか落ち着き、現在は残る資料の整理と、
近づく確定申告のまとめと、そして現在のお客様の対応に追われております。
(そのうえ天敵・・・風邪

皆様も風邪にはご注意くださいませ。

ではではまた。

国際交流 第二弾!

September 30 [Sun], 2012, 10:35
いやいや。
最近国際交流づいているくまちゃん。

週一回英語も習っております。
個人レッスン。
最近知ったがあたしの先生、ネイティブより発音美しい(笑)
そのうえ翻訳の仕事もしているので日本語はあたしより堪能
普段は大手英会話教室で働かれているのですが、お休みの日にカフェレッスンをしてくれてます。
ありがたいことです。
週1回とりあえず英語に触れることが出来るので、時間がなさすぎて復習もままなりませんが、
でも、何もしないよりずーっとマシです(笑)

でもって、現在音楽の仕事もしているあたくし。
月に2回ほどセッションの仕切りをさせていただいたりしています。
そのうちのセッションのホストメンバーがなんとネイティブ!

と言いながら10年ほど日本に住んでいるのでほとんどの会話は日本語ですが(笑)

先日和泉ジャズストリートにそのメンバーと参加してまいりました。

見えますかしら?
そうドラマーが黒人さんであります。

いやぁ、なかなかファンキーなドラムでありまして、
このメンバー最高に楽しかったでございます。

やっぱり分かってる人達とやるのはサイコーです

お客さんもノリノリで踊ってくれるし、歌ってくれるし、小物(パーカッション系)も叩いてくれるし・・・
ほんっとに楽しかったです。

こちらのドラマーとは2ヶ月に1回一緒にやっておりますので、これまた国際交流!?
がんばっております。はい。

音楽ばかりやっているわけではありませんよー、もちろん(笑)

現在はマンションのインテリアの戸別対応を7件くらい。
それからマンションリフォーム。←現在進行
自宅の家具と、仕事ルーム作成。
をがんばっております。

特にマンションの戸別対応ではでっかい案件があり、これが2日までにプレゼンを作らなくてはいけなくて、
月曜日にやろう♪って思ってたんだけど、月曜に予定が入ってるのをすっかり忘れていて・・・

今日は台風の影響で予定していたことがとんだので、今から作成に入ります!

日々追われた生活ではありますが、がんばっていきましょうっ(笑)

皆さんも台風にはお気をつけて〜

国際交流!?

September 16 [Sun], 2012, 12:09
昨日はライブでございました。
アコースティックデュオを組んでいるのですが、
このデュオがくせものでオリジナルをしているのですが、
昨日もお店のマスターに「プログレッシブロックやなぁ」と言われるくらい(笑)

まぁ、ちょっと変わったデュオです。(本人たちはそんな意識ない)

昨日はカナダからきたハードロックバンド「Reverse Grip」のオープニングアクト。

マネージャーさんもなく、メンバー4人だけでやってきた彼ら。
メンバーの3人は兄弟という彼らなので、特にマネージャーも必要なく家族旅行くらいなのかもしれないけど、
現在日本ツアー真っ最中!
ほとんど日本語話せないのによくここまでたどり着いたなぁ〜・・・という感じ。

そして今回のライブハウスでは英語をしゃべれるスタッフはゼロ

ここはもちろん、妹がアメリカ在住その旦那様はアメリカ人、そして英語の歌も歌い、
現在英語を勉強中のあたくしの出番じゃございませんかっ!!

って、妹が海外に住んでても、妹の旦那さんがアメリカ人でも、あたしが英語をしゃべれるわけではないのだけど

しっかり通訳させていただきました。ええ、ええ。

お店のスタッフの方からも感謝していただけるくらい
マスターはおごってくれるくらいっ

素晴らしい日本語英語を披露しましたわっ♪ おほほ。


全く恐れずに日本語英語を繰り広げるあたしに、デュオの相方がのギタリスト(←頭いい)は
びっくりしながら、また感動しながら(ある意味すごいよーと)、
きちんとした文法で喋っておられました。はい。

あとで「英語の中に普通に日本語入ってたなぁ・・・でも通じてたしなぁ」と感動されました。

そうです。要は「ハート」です、ハート

メンバーの一番お兄ちゃんはドラマー
(写真一番下)
すごくいい人でiphoneで兄弟の写真とか色々見せてくれて話してくれました。
(もちろん英語よ、英語)

ステージでは髪の振りまくり、舌は出しまくり、叫びまくりの全く違う人でしたが(笑)

現在日本ツアー真っ最中なので良かったら見に行ってあげてください。
Reverse Grip)←日本のHPもある

そんな国際交流をしながら、溜まっている仕事に必死になる次の日(笑)

今日、明日はがんばってプレゼンをしていきたいと思います〜っっっ
(現実だわ、現実)




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:くまちゃん
  • 性別:女性
  • 現住所:大阪府
  • 職業:自営業
  • 趣味:
    ・音楽-歌を歌ってます
    ・バイク-エストレアに乗ってます
読者になる
リビングデザイン「HANA」にて生活空間の提案をさせていただいたり、
戸別対応でインテリアコーディネーターとしてお仕事させて頂いてます♪

リフォーム・コーディネート・・・プランだけでなく現場管理、大工さんの手元まで!一緒に頑張ってます

明るく楽しく前向きに!

歌も歌ってます
ブルース・ジャズ・ロック・ポップス・・・
音楽は何でも好きっ(基本洋楽)

バイクにも乗ってます(←チャリンコだけど

音楽仲間・バイク仲間・仕事仲間
随時募集中です。

おいしいお店・素敵な場所にも
よく出没します。

お気軽にコメントなど残してくださいませっ♪
最新コメント
くまちゃん
» 放置ブログ (2014年02月21日)
株式会社田中プラント
» 放置ブログ (2014年02月21日)
くまちゃん
»  (2013年09月03日)
月狼
»  (2013年08月08日)
くまちゃん
» あけまして (2013年01月25日)
月狼
» あけまして (2013年01月24日)
くまちゃん
» 今年も・・・ (2012年12月31日)
月狼
» 今年も・・・ (2012年12月30日)
くまちゃん
» 今年も・・・ (2012年12月30日)
スカイカブSJ
» 今年も・・・ (2012年12月30日)