今彼・元彼 

April 28 [Fri], 2006, 10:10
今彼に傾いて、今彼で行こう!って思ってたのに、
これじゃぁね〜!

でも、今カレを選んで、別れる・別れないって後はなるかもしれないけど、
今彼&元カレを選ぶとしたら、やっぱ元カレはムリって思ってきた。

ホント優しいし、楽しいけど、でも、今の元カレだと、ヤキモチ焼いちゃいそうだしね。
心配増えて、それがね。
それ以外と、しっかりしてないとこ以外は、ホントに理想!


今彼は、しっかりしてる・心配が少ないけど、だらしない、思いやりがない。
だから、今は今彼で、少し続けて様子みるかな。。。
多分今彼も微妙だから、選んでも、先はわからないけど。。。

元カレも、人気過ぎるし、多分見てて、前より辛くなるかなって
それが強いな〜
ちょっと前はそれも耐えられそうな気持ちだったけど、
今は・・・

向うも、よくわからないみたいだし、この関係に慣れ始めてる。
でも、アタシは慣れるのはイヤだし、確かに、今彼との色々なスキマを
少し埋めてくれるから、甘えちゃってる。
向うが、彼女に少し変化が出てきちゃってるみたいだし、
大きくならないうちに、断ち切ったほうがいいのかな?

今なら友達としても、壊れずにいけそうだし。
でもそう切り出す勇気もない。

水曜にその話しようとしたけど、
結局流れで・・・
あ〜 だめだなぁ〜
向うもそうなんだろうなぁ〜・・・

なんとなくメールして、なんとなく会って、なんとなく・・・

今彼 

April 28 [Fri], 2006, 9:57
アタシのほうがメール多くて、いつも向うはメールは少ないけど、昨日は全然だった!
忙しいの知ってるから、普段は仕方ないなって気持ちと、アタシが送ってるだけでも、
全然よかったし、付き合い始めは寂しいと思ってたけど、全然理解して、わかってるし、
寂しいとたまに思っても、別に咎めようとか全然思ってないけど、
昨日は特に寂しかったな〜!
家帰ったあと、電話きたから全然許したけどさ♪

でもソノ後、仕事何時に終るの?とか聞いてたのに、
仕事のあと、ゴハン行っちゃった・・・

なんだよ〜!仕事遅いから先にゴハンは食べてたけど、
待ってたのに〜!

知ってるくせに、終わりの時間とかも話してたのに、
すねた感じでメールしたのに、ゴメンもないし、
電話もない。

ラーメン食いいったくせに2H後帰宅って何〜?
ごはんのあと会ったり、電話したりしてたのに、
それもないし!

メール入れないでいても、そのままだよ。
なんなの〜?!

ホント一言言ってくれたりしたら、すぐいいよって言うのに、
思いやりがホントないなぁ〜
つくづく思うよ。

言うとすぐ怒るから、いわないけどさ。
でも、今朝はメール入れないぞ!
気付けよ!!!少しは人の気持ちを!!!

そこら辺がホントイヤ!!!
アタシも合わせないで、どんA
マイペースに行動してやろうかな!?
向うが待ってても、ゴメンも言わず、
ヘイキなカオしてようかな

目には目を!アイツはそうしてもわからないんだろうけど


今彼・元彼 

April 20 [Thu], 2006, 12:43
やっぱ友達に戻ろうってなってもギクシャクしちゃうけど、会社の人だし、
やっぱ避けられない部分もあったりして、
それだったら、話し合って、友達に戻れるようにしてこうと思って、二人では3回位あって話して、
みんなといるときも2〜3回。
だけど、アタシは複雑。やっぱ仲良くされてるの見てると、つらい。
自分は前みたく仲良くなってない+恋愛感情かつてあった分。


昨日はぶっちゃけトークをした。

お互い今は彼氏彼女がいるけど、別れたのが、口げんかで、感情的に怒って
自然消滅って感じだったから、お互いスキなのに別れちゃったんだよな〜。
だから、正直やっぱお互い気持ちが引っかかってる

付き合う前みたいな、なかいい友達に戻ろうって気持ちだけが、
恋愛感情少し復活?って感じにもなってきちゃって・・・

でも、彼氏彼女がいるから、昨日はひとまず、休憩入れて、
気持ちなり考えをお互い整理してくって感じに。

でも、やっぱフットサルのあとのごはんに参加しなかったけど、
その後の話聞いて下ネタされてたりとか、普段もだけど、そういうの
あると、ヤキモチのようなのが出てしまう。

だから、そのヤキモチに耐えられそうもないような気もしてきた。

前も色々悩んだけど、やっぱ又同じ事で悩む。
今カレ・元カレどっちか、元カレとは、前と環境も状況も違うから(サル・ボード・友達なども)、
それに対応していけるのか(ヤキモチ。会うことなども含め)、
楽しいけど、心配が増えるから、へいきか、寂しくなったりするが、ガマンなく過ごせるのか、
今カレとは、普段の心配でのヤキモチが少ないけど、飲みが。。。
しかも普段から楽しさは減る+寂しさもある。
 
もうどうしよう・・・
元カレの判断に委ねよう。

続き 

April 11 [Tue], 2006, 9:08
 
 ●今彼は元カレと違って、メールも少ない(多分本人的には結構してるんだとおもうけど)
し、普段の行動も、らぶAさがね。。。
 でも。そんな求めちゃダメ。
 メールもアタシがたくさん入れればいいしね。へんじなくても仕方ない。仕事忙しいしね。
普段もアタシからくっついたり、すればいい。
少し考えを変えて、アタシからとりあえずしていれば、慣れるだろうしね。
普通になっていくでしょう。きっと。
待ってるだけじゃダメ。


 

そういえば、ホント元カレは勘違い多すぎ。
 友達としての扱いが悪い為、ホントにつらいので、話そうと思ったら、
二人で合うのはどうこうとか、前も、つらいってことはわかってねって話したつもりが、
やっぱもう戻れないとか、恥ずかしい(もちろん、この人勘違いしすぎ!ってね。こっちがハズクなる勘違い!)こと言うし。 ホントにもう。。。


今彼とも、やっぱケンカっぽくなって、
アタシは白黒つけてから納得してからって感じだけど、
むこうは結構適当。

性格が違うのが色々多すぎるらしい。
なんか今彼も、結構短気で、考えない人。
すぐあきらめる人。

男はみんな、あまり考えないんだね。
具体的に。


ま、一応、タバコすうこととかも許し、他はなんだか忘れたけど、
そのうち聞こう(笑)

お互い、少し妥協できるようにならないとやっぱうまくいかないね。
向うももう少しそういう気持ち持って欲しいなぁ〜

ま、とりあえず様子見で、別れ話でたけど、一応また付き合うことに。


 お互い複雑だけど、仕方ないねぇ〜!
ただ、アタシは少し甘えたり、気持ちを伝えることも必要だって気付かされたので、
それはしていこうとは思うけど。
 いつもそういう言動してると、安心し過ぎそうだし、ヤなんだよねぇ〜
ま、安心してて、いつも言ってくれてたのに、無くなると、喪失感大!だから、
そのほうがいいのかな?
 アタシがいつも喪失感大!側だったからね。

 もう少し、世渡り上手になりたい。彼氏関係なくても。。。
はぁ〜(><)

アタシだけの恋愛重要点! 

April 11 [Tue], 2006, 9:03
 最近やっと気付いたこと。 かなり遅いな(笑) いつもワガママ恋愛してきたから。

●ラブA&スキAを自分が出して、対応悪くても(期待してた反応なくても)、機嫌悪くならない。
勝手に自分がしてるだけで、反応や、相手もラブ&スキAな態度して欲しいと求めなければ、
とりあえずOK。
 ラブAさを出さずに、待ってる感じでそれを楽しんでから、なくなると余計に反動がキツイ。
だから、自分が始めにしておけば、あとで、反動も少なくなるし、もっとしておけばよかったって後で後悔しなくて済む。


●束縛しすぎても、折角他の部分で馬が合っていい感じなのに、関係が悪くなってしまって、壊れてしまうから、損なだけ。


●楽しいと、夢中になれることを、カレシ以外にも見つける。没頭できる時間が作れる何かを一つ以上。
そしたら、カレシといる以外でも楽しく過ごせるし、カレシといる時でもたまには、あ〜 したいな★って、それを考えて、カレシといる以外の時間を持ちたいと思う気持ちが持てる様になって、たまには彼氏ラブAモードから、離れる刺激にもなる。依存しすぎない為にも。
 
●信じて裏切られたらイタイけど、でも疑うばかりで束縛したりすると、折角の関係がダメになる。

●アタシ的には、楽しい、ホント息の合う会話や冗談などが出来る人は、やっぱ好きになっちゃうけど、関係が壊れると、もうその状態にはなかA戻れない。友達として、前みたくなることが困難。
 だけど前みたいな楽しさを求めても、もううまくいかないし、もどかしいし、友達には一応気を言葉を選んで話すから言わない言えない冷たいことも、友達に戻っても、平気でカップルの時のケンカのように言われてしまう。態度も引きずって混合してしまう。付き合ったことを後悔してしまう。
 友達として関係を続けるか、好きになりそうだけど後を考えて、落ち着くか。
アタシは、うまく出来ないから、初めから付き合わないほうが、いいのかも。友達に戻っても少しヤキモチ焼きそうだしね。


●気持ちを伝えても、その人の気持ちを理解するのは誰でも困難。
アタシがめずらしいんだと思う。色々経験してるからか?(笑)
やっぱ体験しないと、自分が傷付かないと痛みはわからない。
それを具体的にわかってもらおうと求めてはダメ。
ただ、痛いということだけは、わかって貰いたいけど。

結婚?! 

March 31 [Fri], 2006, 23:53
 結婚式に流したい曲があるとかいって聞かせてくれた。
 軽い夢を教えてくれてありがと★って言っておいたけど。
  ソノ後、結構願望あるの?って聞かれた。そりゃ、もちろんいつかはって答えた。
 カオがちょいにやけてたから、さりげなくやっぱ考えてる・・・?
 だから早いの〜!結局色々あって、お前が結婚ムリって思うかも知れないんだからさ(笑)、アタシはソノ差が悲しくなるんだからさ〜(笑)そんな付き合って草々で、知りもしないでそういう系言ってほしくないんだよね〜

 って、アタシ結婚はちょっとムリかなって思ってる。恋愛自体でも思ってたけど。
  やっぱ、理想と違う。(恋愛でも)
 酒飲み。タバコ。合コン好きの友達。
 生活にあまり顧みなそうなタイプ、すぐ飽きる、あきらめる、周りがすぐ気なるとことか。たくさんだな。
 
 やっぱ寂しいし、オープンになれないとこもある。元カレを少し思ってしまう自分もいる。
 生活感ないし、家庭を大事にって感じがあまりしなくて、ダメならダメで、飲みあるって、家に帰ってこないとかしそうだし。家族を大切にしてきた環境に育ってると、それが普通のことだったから、いずれかは理想になる。向うは、結構冷めてる感じだし、それがコワイ。
 弟も引っかかるし、職業も。うちの身内がどうか・・・
 
 平凡な家だけど、庶民的な感じがホントに気楽で、二人で庶民的な行動一緒にできたけど、今のはどうもその辺疲れる。シマムラ行く&スキなんていえない(笑)
 
 色々比べちゃう。やっぱ何でも受け入れて、かわいいとか思ってくれたり、楽しんでくれたり、ドキAしたり、ホントにその辺が一緒だったから。お互い、容姿も中身もスキだったんだなって。

 今はホントさみしく思う。もとAタイプじゃないから、容姿ではほとんどないだろうし。 
 だから、思われることも少ないし、むしろ歩いてても他の女の人気になってる感じで。
 さみしいんだよね。ホントに。わかってるけどさ。 だから結婚出来ないかもとも思うんだよね
 
 メール少ないのもさみしい
 でも言ったら、仕事なんだからしょうがないだろ?
 なんでわかってくれない?!って怒られるのが目に見えてる。
 
 寂しいことが多いから、元カレを思い出してしまうんだろうな。
 だいたい、寂しいときに考えちゃう。 休みが違うのも、寂しがりにはキツイ。

会社の人と焼肉 

March 31 [Fri], 2006, 23:32
焼肉食べいくっていうので、まだわからないとか言ってて、結局
 行かないってなったのが22時頃の電話で、アタシはどっちなんだかもわからず、
 モヤA.

 会いたいと思ってるけど、焼肉いくのヤダって言って、いかなそうに思わせていて、
 って感じで、だから、行かないのかと思ってたのに。

 全く。。。で、 仕事遅くなったし、あたしのがあるからっていうので、
 22時頃の電話で、会おうとかヌカシてる。

 焼肉はアタシの用事じゃないのに、アタシがどうこうってい逆ギレ。
 なんでわかってくれない?!っていうし。
 今回もコッチのせりふだから。



 電話きった後も何もメールいってこないし、翌朝オハって11時過ぎに来て、そのあとは一切なし。
で、仕事終った後に、ゴハンいくことになったけど、
その話には触れず、普通に接してくる。
 それがむかつく!!!

 確かに会えてうれしいから、にやけちゃったり、手をつなぎたくなったりって、
しちゃうのはわかるけど、でも、だからって流すのはおかしい

 なのに、そのままで、話すことあるの?なんて言う。むかつく。
 アタシのセイにするし。
 普段から会おうっていうのは俺からで、アタシからは言わないから、
焼肉の日も悩んでたとか言ってた。
 
 焼肉は大人数がイヤだからってことと、仕事の付き合いとで悩んで決めかねてて、
アタシはそのまま待ってる形で、結局22時になって行かないってなって、今度はアタシと会おう!って
そういう振り回されてるのがイヤだっていうのに、アタシが普段言わないことのせいにしてる。

普段のことは、たとえアタシが言わないから、悪いってなっても、焼肉のとは別バナ。

それで怒ったりされて、放っておかれて、アタシからそういうの言って。

会社いるときもずっと考えてたのに、あいつは話さえ忘れてた。

まったくもうイヤだ。。。

寂しい。悲しい。 

March 30 [Thu], 2006, 12:19
やっぱり壁にぶつかる。

なんか、寂しく、悲しく、なってしまった。
大人だし。 アタシは ホントに子供すぎる。

前が違いすぎたから、ホントに。。。

なんかどうしたらイイのかわからなくなって、
ただただ黙っちゃった。

悲しい目してるって言われたりしたけど、
眠いって感じにごまかして。

怒ってないのに、怒ってるって目について普段よく言われるから、
悲しい目してるって気付いてくれた時は嬉しかったけど、
やっぱ、どう進めばいいのかわからない。

当然アタシが大人になればイイ事なんだだろうけど。
でも・・・


ヤキモチ焼くけど、別にムスってしたり、すねたりもしない。
友達なら仕方がない。
確かにソウだけど。

とまどちゃうんだよな。

アタシはやっぱ恋愛しないほうがイイのかなって、
また思った。

ホント、こうなると恋愛するのイヤになる。
ラブA感があまりないし(向う的には、最近アタシも少し自分からくっついたり近づいたりしてるから、きっとラブAしてるって思ってると思う)、休みが一緒じゃないから出かけるってコトはないし、ゴハンがデートだけど、割り勘だし、ゴハンも普通に友達とみたいな、カップルって感じがしにくい。おごられるから、割り勘だからっていうのもどうかと思うけど、やっぱ、友達だと割り切って、割り勘ってするし、付き合ってれば、あとで割り勘になっていったとしても、付き合い始め位は、おごるよって感じがあると、なんかソウイウ感じが恋愛感とか、好意あるなって思えるんだけど。
 なんかどうも、SFのようにも近いような行動に遠くないよなぁ〜

 なんかよくわからなくなってきた。

 付き合ってることは間違いないんだけど、アタシの気持ちがどうも、そういう付き合いしてきた人と
パターンが似てるような気がして。。。
 
 あ!物足りないっていうんだな!!!アタシにとっては。
 向こうはラブAしてても。
 ラブAしてるって感じる所や、行動や、量や時間が違うから、それでかな?
 あと、さっき上げた生活パターンのようなのとかも大きいかも。 

 う〜ん ホント壁。。。

 アタシに問題あるのはわかってるんだけどねぇ〜
 




朝。 最近。 

March 28 [Tue], 2006, 15:07
2〜3日カレシんちに連泊してマス。
朝がキツイ。

今朝は彼氏の妹に会いそうになるし。
妹がモタAしてて、全然家出ていかない!
部屋を行ったり来たり。
アタシが時間に送れちゃう!!!
玄関におかあさんまで、一緒にいる感じで、
余計に行けないよ〜!

ギリA会社間に合いました★

妹はまだしも、やっぱ姉がね。。。

車をカレシんちに置きたいのに置けないじゃ〜ん
これも又問題になってきた。
どしようかな〜。

今日はどうなるんだろ。
困った〜


最近少し甘える感じになってきました★
少しずつ出しちゃってる。
近づいてきてくれたり、あたしから何かすることを
嬉しがってくれるととてもウレシイ♪
 でも、普通だと、寂しいんだよなぁ〜。。。

チョコバナナシフォン 

March 27 [Mon], 2006, 16:06
http://cookpad.com/lovemama/recipe/26941/ より

卵黄 3個分
卵白 4個分
バター 大さじ1強
バナナ 2本(200gくらいのもの)
チョコチップ 100g
薄力粉 80g
生クリーム (お好みでトッピングしてネ♪)


1 ★まずオーブンを180度に余熱してスタンバイ!

2 ミキサーに適当な大きさに切ったバナナと、室温で柔かくしたバターを一緒にいれてガーっとペースト状にする。

3 卵黄をボールに入れ、ふわっと白っぽくなるまでよく泡立てる。

4 泡立ったら、1のバナナペーストを入れて良く混ぜる。混ざったら、薄力粉をふるいながら入れ、よく混ぜる。

5 別のボールに卵白を入れ、「これでもか〜〜!」というくらい、しっかりツノが立つまで泡立てて超しっかりしたメレンゲを作る。

6 メレンゲが出来たら、ゴムベラでひとすくい、3のボールにいれて、切るように混ぜる。ちゃんと混ざったら、残りのメレンゲも全部入れて、サックリ混ぜ合わせる。チョコチップも入れて混ぜる。

7 生地をシフォン型に流し入れて、オーブンへ♪ 180度で20分焼いて、その後160度に落して10分焼く。竹串を刺してみて、溶けたチョコチップ以外、ついてこなかったらOK!

8 型のまま、網のような物の上にひっくり返して乗せ、そのまま完全に冷ます。完全に冷めたら型から外して出来上がり♪

9 ※しっとり感もいいけど、フワフワ感の方を強調させたい人は、バナナの量を半分にしてみてネ♪


メモ(コツ、ポイント):
必ずしっかり冷ましてから型から出して!普通のシフォンよりしっとり感が強いのでそうしないとペチャっとなっちゃいます!今回は生クリームを軽くホイップして乗せてみました♪
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ra
» 日記スタート! (2004年06月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hana-xxx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる