またもや… 

August 04 [Tue], 2009, 15:28
いやー、ブログの存在にすら忘れてました。爆

サボってた間の出来事としては、ワタクシ結婚しました。


結婚式に唄もドレスで参加したりしました。



そんなこんなで今月は引っ越します!!

ってまとめすぎ??笑



結婚記念日に家族写真を撮りました。
カメラマンさんが唄が一番上手だって

2歳になりまちた。 

May 08 [Thu], 2008, 18:04
またすっかり更新サボってしまいました。

3/30で唄は2歳になりました。

今年はワンコケーキを注文してお祝いしました


←2さい  生まれたて→

一応、唄に似せて作ってもらったお芋のケーキです。



今年は私の結婚式にも参加予定で、何かと忙しそうな唄なのでした。




でもお留守番も多いよ!!

サイズ 

January 07 [Mon], 2008, 18:13
唄は避妊手術をしてから、ちょっぴりおデブちゃんになってます。
なもんで、洋服がいまいちサイズが合わなくなってきました。
今までの3Sじゃちょっとピチピチだし、SSだとすぐ脱げる・・・。


この服は、散歩に行くとこのフードで前が見えなくなってしまいます。



服なんてキライでちっ!!

あけましておめでとうございます。 

January 07 [Mon], 2008, 17:21
mixiの方ばっかりで、すっっっっっっっっかりこちらの更新を忘れておりました
ご無沙汰しております。

唄もあと3ヶ月で2才になります。
相変わらずのやんちゃっぷり



去年は避妊手術も受けました。




ものすご〜くワガママに育ってますが、
それでも許してしまう溺愛っぷり

こんな嫌がらせも覚えました。



読んでる本の上で寝る・・・。さすがです。爆

あっ・・・。 

November 08 [Wed], 2006, 18:26
すっかり更新をサボってしまってました・・・。m(_ _)m

只今、唄は7ヶ月!!体重も2kgになりました。

チワワの中でもか〜な〜り、やんちゃだと思われます。
そして、唄は動きがおかしい・・・。
毎日何かと笑わせてくれます。



え??何か言いまちたか??

  

そして友達の飼っているウサギさんとお散歩に行ったりもしました。
この生物なんでちか??近づけないでち。




そんな唄のここ最近のご報告でした〜。ε=(/*~▽)/

パピーパーティー 

September 26 [Tue], 2006, 14:40
日曜日。
初めて唄をパピーパーティーに連れて行きました。

7組の参加で、唄は大はしゃぎ
ただ、テンションが上がりすぎて、家ではできることも
全くできなかった・・・。
とりあえず、まだまだしつけを頑張らなきゃっ

唄の特技、腰振りダンスは大好評でした。

でも唄はなかなか他のわんちゃんと仲良く遊べない・・・。
というか、追いかけられて鳴いて助けを求めます。
おとなしい子なら大丈夫なんだけど、元気な子は怖いみたい。

帰ったら飼い主も唄も川の字で爆睡しました

お祭りには浴衣でね♪ 

September 15 [Fri], 2006, 0:51
夏休みが10日ほど取れたので、
唄をつれて実家の長崎までで帰りました。
もう、初めてワンコを連れて帰るので不安がいっぱい
唄が気になってドキドキしながら乗りました。

実家に着くと、元気いっぱいに走り回ってました

うちの家族も、姪っ子たちも、友達も唄をかわいがってくれて、
みんなに遊んでもらって、毎日楽しそう
とても不安だったけど、連れて帰ってきて良かったなぁと思います。

でも数日だけの帰省なら連れて帰りたくはないなぁ。
飛行機に乗せるのがかわいそう・・・。
今月も出張で数日九州に行くんですが、
今回は相方に頑張って早く家に帰ってきてもらおうと思います。

んで、帰省中、地元の花火大会があったので、
浴衣を着せてみました。
さすがに花火の音が怖いだろうからお留守番でしたけど・・・。



おめかししたでちけど、どこかいくんでちか??

こちらでは車に乗せることもほとんどないので、(持ってないから)
たくさん車に乗せてみました。
さすがに大分に家族で行ったときは、最後の最後が山を登らなきゃいけないグネグネ道だったので、
吐いてしまいましたが、あとは平気でした



ママのママでちか??はじめまちて、唄でち。

歯。 

September 15 [Fri], 2006, 0:13
更新すっかり忘れてました・・・。

唄は5ヶ月を過ぎ、ただ今歯が抜けまくってます。
おかげでぬいぐるみ達が血まみれです
そして何よりお口が臭い



1.7kg 

August 17 [Thu], 2006, 12:58
ただ今、唄さん1.7kgでございます。
4ヶ月を超えて、体重増加のペースが落ちてきました。
最初はこの子はきっとデカちわわになるんじゃ?!と思ってましたが、
3kg前後で落ち着くかな??

今日は動物病院に連れていきました。
ここのところ、食欲にムラがあって、とうとう昨日の夜中に吐いちゃったもので・・・。
来週は私の夏休みで一緒に長崎にで連れて帰ろうと思ってるので、
大事をとって見てもらいました。
ほんといい病院で、とても親切だし、心配事はなんでも聞いてくれるし、
「長崎に行く前には体調万全にしてあげたいんで・・・」って
唄の体調を心配をして電話もくれるんです。
できたばかりでピカピカでキレイな病院です。なのにものすごく良心的なお値段
唄を斜めがけのキャリーバックに入れて、チャリで飛ばして3分で着くし。
最初からこの病院でワクチンも打ってもらえばよかったなぁ・・・。

結果は、この時期は成長段階が変わる時期なので、食欲不振はよくあることなんだそうです。
とりあえず、ご飯を食べるように注射を打ってもらって様子を見ることになりました。
帰ってきて1時間ほど。まだご飯は食べてないですが、唄さん爆睡中。



やっぱお布団は羽毛が最高でちっ!!むにゃむにゃ・・・

そしてマンションのドッグランでランしない犬、唄。



この緑色はあたちの部屋にはないでち。



ん??あれはなんでちか??

探検ばっかりで人間が走らないと唄は走りません。
うちはドッグランじゃなくて、飼い主ランですなぁ


飼い主は走らせようと、この木の周りをグルグルと・・・。

以上、我が家のマンションドッグラン事情でしたっ!!

いたずら・・・。 

July 27 [Thu], 2006, 16:40
すみません。今デジカメが使えないので、写真はそのうち載っけます。

最近の唄さんは留守番の時以外は放し飼い。
トイレが完璧になりました
なので寝る時もベッドの上で川の字です。
なんか賢くなったのはいいんだけど、最近いたずらっこになってます。

ちょっと目を離すと、どこから持ってきたのか、いろんなものを加えている。
昨日焦ったのは口内炎の塗り薬。
それも唄に唇を噛まれたTAMが口内炎になったんだけどね・・・。
もう棚の中やらゴミ箱の中から何か探して持ってくるんです。

取り上げようとするとベッドの下に隠れる。
いたずらしている時と怖い時は必ずベッドの下。
そこはうちらが入れない20cmの隙間・・・。

そして唄は只今毛が生え替わり中。
抱っこするとTシャツが毛だらけになります。
綺麗なコートになることを祈ってはいるけど、
毎日ごっそり抜ける毛に、早く生え替わって!!と願わずにいられない。

もうすぐ狂犬病のワクチン。
これが終われば、いろんなとこに連れていける♪
今は近所のお散歩だけだからねぇ・・・。
早く犬や人に慣れて欲しいなぁ。
■プロフィール■
Name:唄
Hobby:アヒルをかじること
Birthday:2006/3/30(♀)
Family:TAM(♀)、TAKE(♂)
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像rin
» サイズ (2008年02月22日)
アイコン画像rin
» サイズ (2008年02月22日)
アイコン画像kumi
» あっ・・・。 (2007年06月13日)
アイコン画像☆TAM☆
» パピーパーティー (2006年11月08日)
アイコン画像ネロママ
» パピーパーティー (2006年10月30日)
アイコン画像ネロママ(ぴぃママ)です(o^-^o)
» 1.7kg (2006年08月23日)
アイコン画像ネロママ(ぴぃママ)です(o^-^o)
» 1.7kg (2006年08月23日)
アイコン画像ぺこお
» いたずら・・・。 (2006年08月16日)
アイコン画像ずっぴぃ
» 3ヶ月。 (2006年07月11日)
アイコン画像TAM
» で、でかくなってる!! (2006年06月09日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hana-uta-music
読者になる
Yapme!一覧
読者になる