ありがとうございました 

2010年08月05日(木) 10時55分





このたび、アメブロにお引っ越しすることになりました。

「 Photographer 013! 」


ヤプログさん、長い間ありがとうございました!
ここでの出会いに感謝。感謝です。


ブッフェスタイルの 

2007年06月27日(水) 21時49分




先日、二子玉川にあるBUFFET THE VILLAという
レストランに行ってきました。
こういった食べ放題のお店なんてどれくらいぶりだろう。
メニューもなかなか豊富なので、お子さん連れのお客さんが多かったです。
テラス席ではペットを連れての食事もできるようです。
デザートの大きさは全て一口サイズなので、全種類制覇したい!
という人にはもってこいだと思います。
私はあと一歩でデザート全種類制覇できなかったので
少し心残りです。



気に入ったものがありましたらクリックおねがいします

お気に入りのパン屋さん 

2007年06月12日(火) 20時53分




私の通っている学校の近くにあるパン屋さん、
CICOUTE BAKERY(チクテベーカリー)が最近のお気に入りです。
閑静な住宅地の中にひっそりとあるパン屋さん。
お店の前にある3つのかわいらしいイスが目印です。
噛みごたえのあるハード系のパンを中心に、予約をしないと
買えないマフィンなどパン好きの心をくすぐるものばかりです。
下北沢にはカフェもあるようなので、今度行ってみようと思います。



気に入ったものがありましたらクリックおねがいします

早いもので 

2007年06月05日(火) 18時29分




ごぶさたしておりました。
気がつけば5月も飛び越して6月になっていました。
夜の8時前だというのに空がまだ薄明るかったりして
夏が近づいてきているのを感じています。
小さい頃は夏は遅くまで遊べていられるから嬉しかったなぁ。
暑いのはあまり得意ではありませんが、
夏ならではの楽しみもあるので今から少し、わくわくしています。
写真はいつぞやに行ったお祭りの金魚すくい。



気に入ったものがありましたらクリックおねがいします

パンケーキ日和 

2007年04月10日(火) 21時04分




ずっと気になっていたパンケーキのお店、PANCAKE DAYs
ららぽーと横浜にオープンしていたようなので
先日行ってきました。
ちょうどごはんの時間帯だったのでソーセージと
スクランブルエッグのごはんパンケーキ。
このメニューのケーキにはスマイルマークはついてませんでしたが
かわりにポテトがスマイル。
朝ごはんにぴったりのメニューです。
今度はおやつパンケーキに挑戦してみようと思います。



気に入ったものがありましたらクリックおねがいします

SKIPPY 

2007年04月07日(土) 8時31分




突然食べたくなるもののうちの1つにピーナツバターがあります。
毎日だとこってりしていて、ちょっともたついてしまうけど
たまに食べるとやっぱりおいしい。
その中でもお気に入りがSKIPPY。
さらにピーナツの粒が残ったチャンクが好きです。
ポップでかわいらしいパッケージも好きな理由の1つ。
この青色がたまりません。



気に入ったものがありましたらクリックおねがいします

絵画のような 

2007年03月31日(土) 23時54分




昨日の夕方、横浜あたりで見えた空です。
色が絵の具みたいに鮮やかで
雲のコントラストも強くて。
ほんとうに絵画のような空でした。
ちなみにこちらは富士山の方向のようです。



気に入ったものがありましたらクリックおねがいします

台湾のごはん 

2007年03月29日(木) 9時36分




台北101という世界で一番高いビルへも行ってきました。
日本でいうと横浜のランドマークタワーみたいなものです。
1〜4Fはショッピングフロアになっていて、ずっと上が展望室。
そしてB1には大きなフードコートがあります。
この日の夜はここのフードコートで。
本当にお店がいっぱいあってどこにしようかずいぶん迷いました。
写真は大きい器がからあげ入りのスープ。
奥右の器はジャージャー麺。
左のお皿のは「天麩羅」と書いてありましたが
日本の天ぷらとは少し違って、かまぼこを揚げたもののようでした。
意外とこの天ぷらがおいしかったです。



気に入ったものがありましたらクリックおねがいします

帰ってきました 

2007年03月28日(水) 10時54分




昨日の夜中に無事に帰ってまいりました。
とても中身の詰まった日々を過ごせたように思います。

写真は中正紀念堂の広場。
ずうっと向こうまで広場が続いていて、小さくて見えませんが
奥には出店があります。
そこではまさに中華のお祭り!といった音楽が奏でられていて
気分がわくわくしてきます。
これから何日間かで、ちょっとずつ撮ってきた写真を載せていきます。



気に入ったものがありましたらクリックおねがいします

台湾へ行ってきます 

2007年03月24日(土) 18時57分




明日から数日間、台湾のほうへ行ってきます。
海外に出かけるのは何年ぶりかのことなのでとても楽しみです。
明け方前には家を出て空港に向かいます。
いろんなものを見て、おいしいものを食べて、
写真をたくさん撮ってこようと思います。
ああ、どきどきわくわく。
写真は中華街で買った豚まん、あんまん。
なんとあんまんの方にはお餅が入っていました。
とってもボリューミー。



気に入ったものがありましたらクリックおねがいします