勉強中 

2008年05月09日(金) 18時18分
人は、歴史的事実に対する藻の作業を避けようとして、
権利を主張するという防衛にしつこくしがみつくものである。



ケースの見方・考え方
精神分析的ケースフォーミュレーション

ナンシー・マックウィリアムズ 著
成田善弘 監役訳
創元社


-----------------
sent from W-ZERO3

あぁ 

2008年04月24日(木) 0時27分
美味しいウイスキーが呑みたい


-----------------
sent from W-ZERO3

まだまだですね 

2008年04月04日(金) 1時00分
人に向けた言葉はそっくりそのまま
自分に返ってくるから
人には優しくしたいし
優しい言葉を使いたいと思ってる。
でも、ついきついことを言ってしまうときもある。
そんな時は大抵、言い過ぎたな...と後で落ち込む。


落ち込むくらいなら
言わなきゃいいのに。

-----------------
sent from W-ZERO3

プレゼント 

2008年03月18日(火) 0時24分
本日最後の勤務日の職場で頂きました。

これを見た瞬間に閃いたそうです。
こういうイメージだったらしい。


体の声 

2008年03月15日(土) 19時41分
今日の事例検討会で出てきた
印象的な言葉…

「頭の声は嘘をつくけど、体の声はうそをつかない」

…だそうです。

頭と心と体、それぞれの場所でモノを考えているそうです。


フォーカシングは身体感覚に当てはまる言葉を探す技法だし
動作法なんかはもっとダイレクトに
体の緊張をほぐすことによって
気持ちにテコ入れしてるから、
確かに体も何かを感じていると思う。


条件を満たしてるから好きというのは
頭の声で、時々自分を裏切るけど
理由は解らないけど
この人といると落ち着くとか、暖かい気持ちになれるとか
そういうのはきっと
体の声なんだろうな…。


では…心はどんなことを考えてるのかな?
体の声に言葉を与えるのかな?


体の声という発想は受け入れられるけど

今時流行りのスピリチュアルという発想は苦手。


-----------------
sent from W-ZERO3

ありがとう♪ 

2008年03月15日(土) 12時16分
春らしい色のマカロンを頂きました。
昨日はホワイトデーでしたね。

ありがとう。


もったいなくて食べられないくらいうれしいです。



メール?! 

2008年03月09日(日) 0時28分
yahooのIDを取得した時に、
一緒にメールも設定したような気になっていたけど…。
実際は設定してなかったことが発覚!!

あわてて設定しました。

お守り 

2008年02月29日(金) 19時46分
ローズクオーツのネックレス
チョコレート
香りの良い飲み物
睡眠時間

なんとなく疲れてるらしい…。

イライラしやすいけど
とってもお腹がすくからとりあえず元気。





-----------------
sent from W-ZERO3

自己ベスト更新 

2008年02月11日(月) 15時39分
200mフリー
大会記録更新&自己ベスト更新
去年は大会記録は更新したけど
自己ベストではなかったので
もやもやしていたけど
今年は本当にうれしい

プチ追い込み 

2008年01月21日(月) 1時05分
50m×4 サークル1’05
100m×5 1’45 (1’25イーブン)
50m×4...くらい ダウン