変です

October 03 [Fri], 2008, 18:05
わたしは名古屋人には、変な人が多いと思う。会社には、しょっちゅう苦情がきます。
最近では 
後部座席のシートベルトもしなければならなくなりました。
ある運転手が客のお年寄りがシートベルトをうまく締められずにいた。目的地が近くなので運転手が「しなくていいですよ」と言った。
会社に苦情が入った 「シートベルトをしなくていいと言われた」
別の運転手の時は、男性の客で「シートベルトしなければ いかんか?」「いいですよ」
会社に苦情が来た 「シートベルトしなくていいとは どういうことだ」
この二件の苦情に会社がとった処置は、 運転手に対して厳重注意と罰金

これは変です。 交通違反は警察が現行犯で検挙するのもです。
ではスピードはどうなの?  タクシーが制限速度まもってますか?スピードは良いのか。

苦情の中には、たしかに運転手が悪い 悪質だ という場合もある。
しかし こんな事、いちいち取り上げんでもいいじゃん。こんな内容でいちいち犯人さがししなくてもいいじゃんとしょっちゅう思う。

タクシー会社はかってに運転手の地位を下げた 客に下僕として扱うように仕向けている
客が「感じのいい運転手さんでした」と言っても自己紹介がないと処罰の対象になる
変です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:黒猫のジェームス
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:12月1日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット- 犬 パグ 名 華  猫 三毛猫 名 サクラ
    ・スポーツ- ゴルフ 昔は上手かった 囲碁 初段にもう一歩
    ・アート- 油絵 今までに描いた枚数5枚 習字 通信教育 さぼりぎみで進歩なし
読者になる
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント