カブト虫

September 20 [Sat], 2014, 21:42
ある朝、旦那ッチがベランダにでると「んん!!?」との声が。

なにごとかと思って覗いてみると、なななななんと!!

カブト虫がっっっっっ



ベランダでひっくり返ってもがいていました。
サイズも小さく、背中もデコボコで動きが鈍いカブト虫。
とりあえず空き箱に入れて、なんとなくイチゴジャムをあげてみたり…。


でも私、ほんとうにほんとうに、虫が大の苦手でして
「あとは任せた!」と仕事に行った旦那ッチ、そして幼稚園へ行ってしまったもえか。

カブトと私、ふたりっきりに!!!!!

やだ、どうしよう、本気で虫と同じ空間に一人きりとか無理だー!!!!

箱にフタはしてあるけど中からカサカサカサカサ聞こえる恐怖
しかもこの箱、横にまあるく穴があいていて、うまいこと空気穴になっているんですが、
その穴から!足が!角が!でてくるーー

旦那ッチへメールしまくり、

出てきたらどうしよう!?
飛んだらどうしよう!?
隙間からジッと見られてる!!

卵とか産んだらどうしよう!?


旦那ッチメール「どうやってオスが卵産むんだ!?」 ←これで少し冷静になる


とりあえず、隙間から見える虫の足なんてもう見たくないので、他の箱へお引っ越し。
でも、触ることができないので、申し訳ないけど割り箸でツンツンしたりつまんだりして動かしました。



このカブト虫、ボロボロで弱っているし、きっと明日には……



なーんて思っていた日から早11日目。



ゼリー食べ、脱走しようとし、寝て、ゼリー食べて、脱出しようとし、寝て、、、、の繰り返しをしつつ元気にしていますwww

何度かリフォームを繰り返しているこのカブト虫ハウス
脱走数回。
「だまって飼育ケース買った方が良かったね」と旦那ッチと話しています(笑)

さすがに世話をしているうちに、愛着はわいてきました。
でも、やっぱり触るのは無理だし、脱走されるとパニクりますね。


ちなみに、名前はカブ虫

右の触角、右の目が無いけど、すごく元気なんだよー。

復活してみたり…?

September 20 [Sat], 2014, 20:29
いったい、いったい、いつから放置してたかな??www

このブログ、まだ見てくれてる人っているのかな??www


なんて思いながら、ご報告です。


2人目、授かりました♪♪

やっと、やっとです!!

親戚に会う度に、期待され、いろいろ言われなんだか肩身が狭い思いをしてきました。
(嫌になって場合によっては開き直ったりもした)

よし!すぐつくろう! と言って、簡単にできるものじゃないのにね〜



家にあった検査薬で調べて、陽性。
でも信じられなくて、近所のドラッグストアに新しいのを買いに行き、また陽性。

2回もやって陽性なのに、私の中では「ほんとか?」ってしばらくグルグル…。
今まで、できたかな?って思っていても結局できてなくてガックリ、凹む…。
ってのを繰り返しすぎて、いまいちピンとこなかったわけです。

産婦人科を受診して「そっか、やっぱり授かったのか。うーん?」って、まだ半信半疑(笑)
でも病院へ行ったせいか、過去の体験から「つわりが来る、きっと今回もおそろしいつわりがやって来るぞ!」というモードに切り替わり、とりあえず、伸びきっていた髪をショートに切りに美容院へ行きましたwww


そして数日後、本格的なつわりが!


うわあぁぁあぁぁぁぁぁぁぁ!!!!妊娠ほんとだったー!!!!
良かったーーーーぎゃーーー辛ーーーーーーーーーーい!!!!

と、妊娠を実感しましたね。


そして、今回もひどい、ひどすぎるつわりでした。
2ヶ月、ゾンビ状態(笑)
2回ほどミイラになりかけ病院のお世話になりました。つらかった。

食事の準備をはじめ、家事すべてが本当になにもできなくて、もえかのことも全然かまってあげられず…。
ご飯を作ってあげられないなんて母親失格じゃないか!と自分の不甲斐なさに泣けて、旦那ッチに家事を丸投げしている状況も本当に申し訳なくて…つらかったです…。

いまでは、調理以外のことはできるようになってきました。
調理が出来ないって、ひどい話ですよね。でもニオイが気になって台所にいられないんです…。
食器を洗うときの洗剤のニオイを強烈に感じたり、調理の湯気や煙のニオイもきつい。
洗濯をしても、洗い立ての洗濯物のニオイが気持ち悪かったり、お風呂ではシャンプーや石けんのニオイも。
ニオイだめだめ。

おさまってきてはいるんでしょうけど、未だにオエッとなっちゃいます。

もえかのときは、つわり時期が終わったら通常に戻れたけどなぁ…。




まもなく16週目。

少しお腹が膨らんできたので、服装に困っています(笑)
まだ油断はできないし、ゆったりと動くように心がけているのに一人になると動き回ってしまう自分がいる。困った。


あ、ちなみに予定日は3月9日です。

また3月生まれさん(笑)





初☆家族旅

March 21 [Wed], 2012, 15:06
今月は我が家の大イベント月!!

萌の2歳の誕生日&私たち夫婦の結婚4周年

初めて県外へ家族旅行に行ってきましたー

旦那ッチはちょっと予定があり前乗り、私と萌が翌日合流して2泊3日の旅
どこに行ってきたかというと…画像見ていただければ誰でもわかる、あの夢の国です



旅行日記@
旅行日記A
旅行日記B
旅行日記C
旅行まとめ

旅行まとめ

March 18 [Sun], 2012, 0:00

去年、震災があって私たちの生活も大きく変わって、結局ただただもがいていた3月。
今年、その分も含めて2年分お祝いできたよね

ものすごく、パワーもらいました。
4月から生活スタイルが大きく変わると思われるので、気合い入れにもなった素敵な家族旅行でした

旅行日記C

March 16 [Fri], 2012, 19:00
プロメテウス火山が勢いよく火を噴いているのをカメラにおさめ、突然キョロキョロしながら歩き出した旦那ッチ……
どこに行くのか問いかけても軽く流される

ん??

んんんん??

なんか、あったよね、前にもこんなことが


そう、今回まったく予想もしていなかった
ミラコスタ(オチェーアノ)結婚4周年&萌香2歳バースデーのサプライズ

受付でキャストさんから「萌香ちゃん2歳おめでとう!」と声をかけられ、私が泣きそうになっていると「今回もサプライズあるかも、って思わなかった?」と旦那ッチ、そんなこと微塵も思わなかったと答える私…。だって、旅行に行っていいのか!?っていうくらい忙しいまっただ中なのに、そんな用意してくれてるなんて思いませんもの!!
よくよく振り返ると、夕食のことを気にして何度も「どこで食べる?」って聞いてもいいようにはぐらかされていたような…(^ω^;)


美味しいコース料理をいただきつつ、バルコニーからファンタズミックも観ることが出来ました〜

コースのデザートが可愛すぎて萌と一緒にはしゃいでいると、




記念ケーキが登場

この前は2周年記念だったね〜なんて懐かしんでいたら、

お手紙をお預かりしていますので、お渡ししますね♪

と言ってキャストさんから渡されたミッキーとミニーのシルエットが描かれた封筒。

????(@□@)?????←私

ものすごい勢いで旦那ッチのほうを見ると照れつつもニヤリと笑われた。


!!!!!!?(@Д@;)


私なんて言ったんだろう…あまりの驚きで「◎%’#=W|¥△!なに!!?」みたいなこと言ってたような気がする…恥ずかしいわ。
我に返って封筒を少しだけ開けてみるとシンプルな便せんに黒ボールペンで書いた文字がチラッと見えて、視界がいっきにぐしゃぐしゃになってきて…(ああ、こりゃ無理だ。絶対泣く。)←心の声
今読んでいいよ?と言われたので、いえ、後でじっくり読みます。って、顔をあげてかっこよく返したつもりだったけど…
バカ泣くな、こっちも泣けてくるだろ!とウルウルしちゃってる旦那ッチ、鼻すすりながら締まりのない顔して泣いてる私。そして、なになに〜?と興味津々で私たちを眺める萌

向かいの席に座ってるカップルが驚いてみていたけど、
どうだ、素敵だろ〜こういうの。とちょっと誇らしげに鼻かみました。チーンと。





お腹も心もいっぱーいになって、ホテルに帰ってぐっすり夢の中…に旅立ったのは萌と旦那ッチ。
私はいただいたお手紙を薄暗い部屋でじーっくりと読ませていただきました。鼻すすりながら






萌はほとんど手をつけなかったけど、こんな豪華なお子様ディナーだったのです

お子様ディナープレート
ミッキーの形したプレート


パンだってミッキー


デザートのプリンにもミッキー



最後に、スナップ写真、コンパス、アリエルの塗り絵、ミッキーたちの描かれたペーパーマット、お子様用エプロンいただいてきました☆

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぴょん太
  • アイコン画像 誕生日:12月23日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
ぴょん太の日記ですw
最近すっかり育児日記♪



まいふぁみりぃ
ぴょん太☆わたし
旦那ッチ☆旦那様
もえか☆愛娘
サザヲ☆愛犬



*お約束*
写真や画像など無断で持って行っちゃわないでくださいね。
最新コメント
アイコン画像ぴょん太
» 初積雪!! (2011年12月22日)
アイコン画像あゆみ
» 初積雪!! (2011年12月17日)
アイコン画像
» いっき見 (2011年08月05日)
アイコン画像あゆみ
» いっき見 (2011年08月03日)
アイコン画像
» やってきた (2011年06月23日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
P R
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30