ちょっとずつ見えてきた。 

2008年09月30日(火) 18時47分
先生に話を聞きに行った。
ちょっと見えてきた気がします。

前より柔らかくなったね、って言われました。
確かにそうかも。
考え方から、ちょっと柔らかく柔軟になってきたかな、と。
いい意味で程よく力がぬけたみたい。


うれしかったです(*^_^*)

よし。
頑張ろう(*´∇`*)♪

この違和感をどうするか。 

2008年09月30日(火) 12時45分
コースの友人といると、違和感を感じる。
自分のモチベーションと周りとのギャップ。

周りの雰囲気が強いから、ついつい飲み込まれてしまって、
私は「作った自分」でてきとーに接してしまう。
でも、そんな自分は気持ちが悪くて、いやだって思うから、なおさら疲れてしまうんだよね…。

ただ自分が心理学の院の試験に受かるだけでは物足りない。
何か始めたい。
がんばるひとたちともっと接したい。



将来やりたいことも決まっていない人が多いから、このコースは人それぞれ。
だけど、あたしは周りに左右されたくない。
今のこの時間を大事にしたいから。

それだけは常に考えておくことにしよう。
「周りが…友人が…」なんて理由にならない。
私は進んでいく。
全力で。

そう決めたんだ。

急にエンジン始動! 

2008年09月26日(金) 5時43分
最近、ぐだぐだとしていて、落ち込んでいてどうしようかと思ったけど、急にエンジンがかかりました☆

心理学の通信講座を受けることにします。
バイト代が入ったら、即、購入!
先輩達が、「院のための勉強、始めなきゃね。何をしよう?」
って言ってて、あたしは速めだけれど、不安すぎるから始めようと思います。

まずは、四谷学院の講座。
そして次に、ファイブアカデミーの講座。


自分が自分で学んでる、っていう自覚が持てたら、もっと毎日が生き生きしてくると思うし、くだらなく思える大学の授業も、気持ちに余裕をもって頑張れると思うから。
心理学部にいないぶん、自分で情報は取り寄せて、集めて、進んでいかなきゃなぁ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hana-piyo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:香川県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる