(無題) 

September 21 [Fri], 2012, 13:39

いつかのばんごはん。



わおー。
もう21日かぁ〜早すぎる。
あっという間にクリスマスになるんちゃうか〜??

相変わらず無駄な時間の使い方しております。
やることがどんどんたまってきて、もうね。大変よ(笑)
そんな生活の中、ふつふつと沸いてきたのよある願望が!


『自分の車が欲しい!!』



いやいや電車で出かけろよって話?
そうなんだけどねー。
なんか、やっぱり運転が好きで、しかも子供達と出掛けたり
買出ししたりってとき、車が自由に使いたい!
そして何よりやっぱり運転が好き。

イライラ悶々としてるときに、ぱぁ〜〜っと車で出掛けられたら・・・。
なんて妄想に浸っちゃってる訳です。
今、ほとんど毎日相方くんは外に出るから基本車は無いんだけど
たまに家に居たとしても、私の事情(入力ね)で出れない訳ですよ。
車欲しいなー。


社長に聞いてみたらば、レンタカー借りたほうが安いんじゃない?ってさ。
ごもっとも!

ただでさえ、利益でなくてもみんなに大盤振る舞いでお給料払っちゃってるし
今期は赤字が決定しているらしい(税理士さん曰く)し
無駄なお金使ってる場合じゃないんだけどねー。
はぁぁぁ〜。



そんな中、みぃの卒園遠足に行って来ましたよー。
保育園は、親子遠足ってものが無いので、卒対と称して積み立てをして
そこからTシャツ作ったり遠足、謝恩会と続きます。
強制じゃないけど、なんだか伝統行事になってます。

Tシャツ遠足のリーダーだったので、無事に行ってこれて本当に安心しました。
予想以上に楽しくて、みんなと離れるのが寂しくて
このあと飲み行こうよ!って誘ったけど
『今日はちょっと・・・』って誰も来てくれなかったけどね(笑)


ほぼ母子家庭の私が、飲みに行こうって思えるようになったってことは
子供達が成長してるってことだねー。
かのは私が居なければチビ達に優しくしてくれてるようだし。
今かのはものすごく口が悪いしひねくれてるし、
対応に苦労してますが、成長の過程なのかな?こういうのも。


みぃが入学するまであと半年余り・・・。
いまだに文字に興味を持たず、一つも読めないしもちろん書けない。
はなはカタカナまでマスターしてるというのに大丈夫かしら。
ちょっと呼んで見ようと思っても、間違えると妹に突っ込まれ
スラスラ本を音読する妹を前にやる気を無くすみたいね。

入学して苦労するのは目に見えてるから
名前くらいは読めて、書けるようにしてあげないとねー。
来月は保育園の運動会。
ひとつひとつの行事が保育園最後の・・・になるから
本当に寂しいなー。







(無題) 

September 10 [Mon], 2012, 15:43

懐かしい写真シリーズ(笑)
入学式のかのとはなとお友達。


いやぁ。請求書、あのあといろいろありまして。
間違えた数字のまま先方に送ってしまい
えらい怒られ(相方んにね)、しまいには相手の社長さんが
あれこれ修正したデータを送ってくれて
それを元に請求書を作り直したって言う・・・。
はぁ。情けない。

これもこれも、日々の入力業務のちょっとしたミスとか
見逃しから来てるのよね。
月末にまとめてみたら、合わないとこだらけで
ホントに苦しめられました。

9月に入って、まず5日までの締めの入力をしましたが
今回からは、5日ごとの締めでもしっかり見直して行こうと思っとりますが
追われて追われてどうなることやら・・・。
疲れがたまってるのに、眠れない日も多くて、ますます日中の仕事もテキパキ出来ず
夜中まで入力してると、子供達も起きてるから、子供達も朝寝坊。
なんだかみんなイライラで、ケンカも増えているような・・・。
早いとこ要領をつかまないとなー。


週末は地元のお祭りがあったのですが
入力をこなしつつ、ちょっと買い食いに出たり
山車は引かずに最後に行ってお菓子だけもらって(ごめんなさいねー)帰ってきました。

今日から月曜日!
そして今日は10日だから、9月の2回目の締め日。
伝票が今日明日にはまた届くから、しっかりやらないとねー。


今日はこれからみぃの歯医者。
また銀歯がとれたー。




(無題) 

September 04 [Tue], 2012, 14:35

懐かしい写真が出てきたー。


まだまだ暑いけど、すこーしずつ秋の気配も感じられるように
なって来ましたね。


ここ数日は請求書を作るように言われてますが
つくづく自分は数字に弱いんだなと痛感。
数字が並んでるのを見てるだけで頭がグルグル・・・。
結局今回は相方くんが全て計算し、私は数字を入力するだけになりました。

入力するだけって言っても、それはそれで大変なのよね。
今とりあえず暫定版を相方くんにメールしてみましたがOKが出るのでしょうか。
疲れたなー。

今日は夜にPの役員会があるし、もうすぐ保護者企画の親子遠足もあるしで
頭の中が大変なことになってます。
考えることいっぱいあるとホント疲れるよねー。
息抜きしなきゃー。


あ、昨日は銀行に行ったので、30分くらいスタさんに行けたよー。
『お久しぶりですー!!』って、新しいVIA(スタバ版のインスタントコーヒー)
の試飲をもらったり、優しくしてもらって癒されて帰ってきました。
今度新しいキャラマキフラペも飲んで見よう〜。
キャラマキ、ミルク感が苦手なんだけどね。


夕ご飯はミートソースでもしようかな。
なのに玉ねぎが無いー。
玉ねぎの無いミートソースなんて成立するのか・・・。


(無題) 

August 20 [Mon], 2012, 13:02
夏休み後半は更に恐ろしい早さで過ぎていきますなー。

宿題は、調べ学習(というか本を写しただけのもの)がやっと終わったけど
他には何一つ終わっておりません。

毎日夜は12時近くまで子供達起きててギャーギャー騒ぎ
チビ達は朝は8時過ぎにやっと起きて保育園へ。
かのは放っておくと11時とかまで平気で寝てます。

夜に仕事はしないと決めたものの
結局やらないといけない時があって入力してたり
変な時間に相方くんが帰ってきたり、
夏休みだからと気が抜けて、ついつい生活が乱れております。
何とかしないとなー。

昼間は仕事してる私の前に座りはするものの
ただボーっとしたり、一人でペラペラとしゃべり続け
全く宿題は手に付かないご様子。
私がしっかり見てあげられればいいんだけど
毎日時間が足りなくて、あっという間にお迎えの時間になっちゃう。

もうね、あれこれ言うのも疲れたから
何も言わずにいようかと、今日は黙って見てるけど
やっぱり集中できないみたいね。

とにかく、31日に泣きついてきても手伝わないから!
とだけ伝えてますが、どうなるでしょうねー。


(無題) 

August 13 [Mon], 2012, 20:19

なぜか写真横向き(汗)

いやぁ〜毎日暑いね。
夏休みもなんだかんだでもうすぐおわっちゃいそうね。
宿題は、今日からやっと『調べ学習』とかってやつを始めました。
図書館で借りた本から調べたことを自分でまとめて見るっていう
なんとも面倒な宿題。

真剣に取り組んだのか、適当にやったのか、見たらすぐ分かるっていう宿題だね。
かのは、本を丸写ししてましたが・・・。
とりあえず、A4くらいの用紙に6枚分くらいを目標にするらしいです。
もちろん今日では終わらないから明日もやるらしい。
というか、やりなさいよ〜って何度も促してようやっとやり始めるから
こっちが疲れるっちゅうねん。



仕事はというと、相変わらず5日ごとの締めに入力6名分。
5日ごとに給料欲しいって人、一ヶ月ごとの人の給料計算。
その他諸々の作業等、毎日追われております。
そんな中、いい加減頭が回らなくなってきたので
午後から仕事の相方くんとTREE周辺に行ってきました。

すっっごい混んでたよー。

夕ご飯は、お持ち帰りした大きなおにぎりでした〜♪
なかなか美味しかったよ。


短い時間だったけど久々に外に出てブラブラして
気持ちがリフレッシュ出来た感じ。
で、午後からはそれぞれの業務に戻りました〜。

お盆休みで、みぃはなのクラス共に登園する子が少なくて
合同保育になってたので、ゆったり遊べてチビ達も楽しそうでした。

かのはというと、誘っても外に出たがらないから
一人でずーっと家に居ました。
大丈夫かなー。あの人(汗)

あ、スタさんにも一瞬寄れました♪


(無題) 

August 07 [Tue], 2012, 14:43

いつかの夕ご飯〜♪
これ、かなりいい方のご飯です。

このごろホントに作る気力が無くて、すっごく適当になってます(汗)
買っちゃったり冷凍物だったり・・・。
今日のご飯好きじゃな〜い!!とか
容赦なく言ってくるよね〜。チビ達は。

好みじゃないと、サッサと自分でふりかけ出してきて
ご飯だけで終了〜。なんてこともザラにあります・・・。
こんなんじゃいけないな〜と思いながらも、
相変わらずペースがつかめていない私です。

今日は、かのはエイちゃんとお出掛けしてます。
インドア派で誰とも遊びに行かず、ひたすら家で夏休みを過ごしてますが
やっと外に出ましたよ(笑)
チビ達もこのごろは暑いので、
遊びに出ても自然にちょくちょく帰ってくるようになりました。


今日は、本当は締めの次の日だから入力に追われる日なんだけど
伝票が来てないので少しのんびり洗濯したり片付けたり出来ました。
でもやっぱりご飯作りには気力が湧かないんだなー。
どうしましょー。



(無題) 

August 02 [Thu], 2012, 9:47
ふぅぅぅ。
気づけば8月!やばっ(汗)

宿題の進み具合ね、去年と変わらない感じよ・・・。
またまた夏休み終了前夜は徹夜かな?!

ってことが今から分かってるんだけど、自分が忙しくて
手をかけてあげられない。
みんな自分だけで進めるもの??
ドリルとかプリントなら自分で進められるんだけど
作文と、自由研究辺りになると、全く自分で出来ないのよねあの人。
何か思いついているんだろうけど、個性が出ちゃうものはなるべく自分の
意見を出したくないというかなんというか・・・。


去年も半泣き状態で終わらせたからなー。
私、自分が作文系がすごく得意で、苦労したことが全く無いから
生み出せない人の気持ちが分からないし、かといってコツみたいなのを
教えられるかって言ったら、教えるのは苦手。
っていう困った大人(汗)
どうにかして頑張ってもらうしかないねー。
あっという間に夏休みも終わりそうだな。


小学生は毎日午前中はプール。午後は勉強少しして自由時間。
保育園組みは通常通りに登園してるので夏休みって感じもあんまりしてない我が家です。
みぃが昨日熱出してお休みしたけど午後には復活(笑)
少し鼻水が出てるけど元気です。


そうそう、先週末は再婚相手宅に、いとこや叔母たちと集まりました。
今年はおばあちゃんは来れず。
足腰が弱ってきたから遠くに出かけたくないって。
そんなおばあちゃんの米寿のお祝いを11月にするらしいから、そのときに会えるかな?

いとこは風邪、私は乙女ちゃんで絶不調の中、子供達は川に連れて行ってもらったりして
楽しんでました。
そこで母から指摘を受けた。
かのが前より話をしなくなったと。
私もそう思った。

ホント、家だとよくしゃべるけど、外では全く話さない。
それでも親戚だったら丸一日一緒に居たら徐々に話もするんだけど
今回は全くといっていいほど話さなかった。
反動で帰ってからすごくしゃべってたけどねー。
しかし、とにかく疲れました。
やっぱりどうしても再婚相手は気を使うわ。


家を空けるにはあちこち片付けたり相方くんのご飯を用意しておいたり
もちろん荷造りもして、仕事も出来る限り進めておいて
今回は電車で2時間かけて行って来ました。
母がこっちまで電車で来てくれたからなんとか行けたけど
電車で3人連れての移動はかなり疲れました。



他にはこれと言って夏休みらしいイベントも無いわが家ですが
とにかく宿題が無事に終わってくれればいいかなー。
今も仕事中で、こんなこと書いてる場合じゃないんだけど(汗)
たまにはいいよねー。

スタさんには前ほど行けてないけど
銀行に言った隙に15分だけ、とかそんな感じで
ちょろっと寄ってます。
ずーっと欲しかったコーヒーグッズも最近手に入れたり。
写真を撮ってる暇が無いけど、こんど心の余裕がある時に載せようと思います。

ではまた仕事に戻るぜぃ。


(無題) 

July 20 [Fri], 2012, 11:12
朝起きたら、相方くん帰って来てなかったので、チャリでビューンとソラスタまで来ました〜。

1階店に寄ってからタリさんで予約してたカードを受け取り、今は6階に来ました。

世の中bargainなんだね〜。

今日のTREE周辺は珍しく空いてます。
天気が良くないせいかしらね。


相方くんが伝票どっさり持ち帰って待ってたら怖いので、しばらくしたら帰ろうと思います…




(無題) 

July 19 [Thu], 2012, 13:57

ピンクの方はお持ち帰り。
果肉入りでこちらもサッパリ。
でもライムのが好きかも。

ケーキ類はナッツパウンドが売ってなかったのでやめときました。
クリーム系は暑さでとろけそうだしねー。


お昼に得サブ食べて慌てて帰ってきたら
荷物届いてた(汗)
再配達の依頼をして、待ってるとこです。


今日は少し心の余裕もあるから、ちゃんとご飯作ろうかな〜と
思ってたけど、帰りがけにエビフライ1本39円で売ってたので(安いよね!?)
10本買ってきてしまった〜。
今日も手抜きだ(汗)




(無題) 

July 19 [Thu], 2012, 9:49
到着〜♪

して、昨日から発売のライムなんちゃら飲んでます。
梅ジュースみたい(え?ちがうって?笑)でグビグビ飲めちゃいます。

スクラッチでサイズアップか3杯無料が当たるらしい。
今回はサイズアップでした〜。


明日は締日だけど(毎5日ごとに〆が来る)締日には伝票集まらないから明日も少しはのんびり出来そうかなー。


今回のドリンク、店員さんがシェーカーでシャカシャカと作ってくれるんだけど、注文すると
『オススメでーす』
『Let's Shake!!』
って言ってくれて楽しいです♪


癒される〜♪





2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ひろ
» (無題) (2012年05月29日)
アイコン画像とも
» (無題) (2012年05月28日)
アイコン画像とも
» (無題) (2012年05月24日)
アイコン画像ひろ
» (無題) (2012年03月01日)
アイコン画像たか
» (無題) (2012年02月29日)
アイコン画像ひろ
» (無題) (2012年02月29日)
アイコン画像ひろ
» (無題) (2012年02月29日)
アイコン画像とも
» (無題) (2012年02月29日)
アイコン画像ゆみちゃん
» (無題) (2012年02月28日)
アイコン画像みち
» (無題) (2012年01月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hana-oto
読者になる
Yapme!一覧