ブログ移動!! 

May 07 [Mon], 2007, 18:28
ブログを見ていただいて皆さん

いつもありがとうございます

ハナハナ☆成長記録は新ブログ『HANANOHA!!』に移動します

見ても分かるように姉妹ブログにしました

http://yaplog.jp/hananoha/

なるべく更新するようにしますので

これからもハナノ&ナノハを

よろしくお願いしますね

パパと〜ママと〜 

April 25 [Wed], 2007, 14:13
最近意味もなく

「パパと〜ママと〜じいちゃんと〜ばあちゃんと〜あーちゃんと〜なータン」

「あんぱんと〜ミッピー(ミッフィー)と〜パパと〜」

と、独り言のようにしゃべっています(笑)

こんなハナちゃんも2歳1ヶ月過ぎまして・・・・・・

ナノハが産まれたのもあってウンチも教えてくれないし、なにかあるとすぐ抱っこ!!

甘えているようです・・・。



天気のいい日は実家前の公園であそんでいます

なかなか帰ろうとしないので毎回無理やり抱っこで大泣きで帰ってきます



これ!お気に入りの乗り物!!

「カーカーいない」

なぜかカラスが気になるようで・・・・・・



帰ると室内サッカー開始です!!この子の体力どんだけ〜〜〜〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうそう!!

27日からXGS5周年で直営店ノベルティーなんだってね〜〜

いいなぁ〜〜☆クッション欲しかった!!

今回は諦めます・・・・・・・・・・・・・・・・。

☆クッションか〜〜〜〜〜〜〜〜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↑独り言ということで・・・・・・

ナノハは、泣き声もパワーアップして

良く寝て、良く飲み順調に育っています!!

早く大きくなってくれ〜〜〜〜〜。

バイバイは辛いもん・・・!! 

April 19 [Thu], 2007, 10:56
ハナがお姉になって9日経ちました

最初はナノハの頭を叩くほどヤキモチがすごくて・・・・

どうなるかと心配でした

でも一緒に生活していくと少しずつだけど慣れてきたようです


手を「トントン」って触ったり「いい子いい子」してくれます

「ナ〜〜〜ノタン」あっという間に名前は覚えちゃいました

昨日は仕事終わってからパパが泊まりに来てくれました!!

日曜から会っていなかったハナはご機嫌

興奮状態・・・・。もちろん夜は寝ませんでした・・・・・・。

ハナも寝かせたいし、隣ではナノハも起きてるし、パパは寝てるし

結局2人寝たのが0時過ぎでした

あっという間に朝・・・パパが1人で起きてた

でもね。ハナも起きちゃったのよ・・・・・

パパが居なくなるってのがわかったらしく大泣き

「いや〜〜〜〜〜」「パパ〜〜〜〜〜〜」「パパ〜〜〜だっこ〜〜〜」

きっとパパも辛かっただろうねっ

最近色々なことを覚えると同時に勘が鋭くなって

車のカギ持ったりするだけで「いやよ〜〜〜〜〜」

ハナにとってはすご〜〜〜く辛いことなんだろうね

朝は6時過ぎまで泣いて腕マクラしてあげたら落ち着いたようで

寝てくれたよ!!!!

はじめまして♪ 

April 14 [Sat], 2007, 16:37
4月10日午前0時12分

無事に女の子が産まれました

病院内で1日話題になる程の超〜〜〜安産でした!!

分娩室に入って16分でスポン

陣痛も急に強くなってしまったため準備が間に合わず・・・・

「まだ踏ん張らないで〜〜〜〜〜」

「旦那さんは〜〜〜〜??」

と、看護婦さん助産婦さんは焦っていたのを覚えています!

看護婦さん「先生は〜〜??まだ??」

・・・・・・・・・・・・。

助産婦さん「もういいよ〜〜〜踏ん張って〜〜〜〜〜」

先生いないけど・・・・・・・・。

2回思い切って踏ん張ったらホントにスポンでした(笑)

産まれたと思ったら後ろから先生が白衣の紐を結びながら登場〜〜

私「先生!!間に合わなかったよ〜〜〜」




忘れられない出産でした(笑)


4日間の入院で、今日退院しました

ハナと初対面!!

最初は不機嫌になってしまってどうなるかと思ったけど

家に帰って少ししたら自分から覗きにいったりしたり

おっぱいあげていても「いや〜〜〜」とかは言わなかったので

少し安心しました


菜花(ナノハ)AB型



桜乃(ハナノ)B型

姉妹誕生ですママがんばります!!!!!!!

引越し無事終了〜〜★ 

April 04 [Wed], 2007, 8:56
29日・・・・・引越し屋の遅れもありましたが無事に終了しました

なんとかかたずけも終わり!あとは出産を待つのみデス

引越し後は実家に里帰り!!!

ハナはなんとなくわかっているのかな?!

わがまま娘!!絶好調〜〜〜★☆



朝からあ〜ちゃんの膝の上で

そして昼寝までままごと相手です(笑)

でもままごとのおかげで野菜&果物を覚えられました

きゅうり、とまと、きゃべつ、なす、にんじんなどなど

買い物いくと「きゅ〜〜〜〜り」「な〜〜〜〜〜すぅ」「に〜〜〜〜んじん」

実家に帰ってきたとたんに言葉をよく話します!!

やっぱり家族が多いと早いのねっ

まだ6日目だけど・・マンションに帰るころにはいっぱい話せてるかな


☆biskids☆

荷物届きました〜〜〜〜店長様いつも無理いってごめんなさい!!

スリッポンは大きかったけど・・・・・そのうち履けるようになるでしょ〜

そして・・・カタログ見て即予約した

X−girl×manhattanのバッグ

思っていた以上にデカイ!!でも2人分の荷物を持つようになるから

いいかも〜〜〜〜!!!裏はデカロゴ!!

・・・・・・・パパへ・・・・・・・・・・・・

コレ!!買っちゃいましたから〜〜〜〜(笑)

早い出産祝い!!!ということで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ぽっかぽか〜〜♪ 

March 26 [Mon], 2007, 20:27
久しぶりにハナが5時半ごろ起きてしまった

起きてすぐ「マンマ〜〜」着替えてままごとで遊んで8時ごろ寝ちゃった!!

コレ?昼寝??

でも眠いよね〜〜〜しょうがなくこのまま寝かせて

10時には起きるだろうとそれまで引越し準備!!!

やっと11時に起きて一発目「マンマ〜〜」・・・・お昼かよ(笑)!!!

早いお昼にして、午後は歩いて散歩に行ってきました

昼寝もなく夕飯食べてお風呂入って

なんか静か〜〜〜だと思ったら・・・・・



ソファーに座って寝てました(笑)

朝まで寝るかな〜〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近休みの日パパがお風呂に入れてくれます!!

お風呂の間待ってると笑い声が聞こえるの♪ハナもたのしいだろうね

平日は無理だろうケド・・・・休みの1日でも代わってもらえると正直助かります!!

臨月に入ってから腰は痛いし、座るのがツライ!!のです

でもあと少しだからがんばりますよ!!!



が4本になってる〜〜〜

写真大好きです!!自分でケータイ&デジカメ持ってきて「撮って〜〜」とアピール

ちゃんと撮った後見せてと覗いてくるし・・・・

やっぱり女の子ね





2歳になりました♪ 

March 20 [Tue], 2007, 19:36
3月19日で2歳になりました



あっという間でした・・・・。

最近言ったことはわかってくれてるようです

「魔の2歳児」というけれど

1歳8ヶ月頃の方が大変だったなぁ〜〜

今もすごいけど・・・ね(笑)

今年も実家でお祝いしました

プレゼントは子供用電子ピアノ&ままごとセット&テーブルセット

パパ&ママ両親からです

1日中遊んでいます・・・。ままごとは相手するのが大変です!!

食べる時には「いただきます」しないと怒られるし・・・

手で食べても駄目みたいです(笑)

コレ・・・・寝るまでやるのです・・・。



巨大ケーキ作りました

でもこの子・・・イチゴとクリームのみ!!!

イチゴがなくなると取り替えろって〜〜〜〜〜〜





まぁ〜〜なんとか無事にこの日が迎えられて安心しました

来週は引越し・・・・・その2週間後は予定日!!!

大変だぁ〜〜〜〜〜


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミシンをしまう前に〜〜春物


今年はボーダー


チェックも




次・・・会うときは・・・・・ 

March 09 [Fri], 2007, 18:42
今日はB型同士ショウゴママに行ってきました

ハンドメイドに目覚めたショウゴママ!!お互い生地交換

とってもかわいい生地いただきました

これで春物つくろ〜〜〜〜と


もちろん今回もバトルでした・・・・

ショウゴVSハナ

でも後半は仲良く走りまわって遊んでくれたね

最初から仲良くしてくれると・・・いいんですが・・・・・



どうやら眠いとバトル開始のようです・・・・・

でも・・でも・・いつか仲良く遊んでくれることを願います。



私が来週で臨月に入るということで・・・次会うのは

きっと数ヶ月先?!になってしまうなぁ〜と思って今日はたくさん



子供って1ヶ月会わないだけでぜんぜん違うのに

3ヶ月後とかになるとホントにびっくりするよね

「ハナちゃん〜おねえちゃんになったね〜〜」って言ってもらえるように

がんばろ〜〜〜〜と


それにしても・・・・

よく遊び、よく食べ、よく飲み、よく戦いました(笑)

そして・・・・・

この時間で爆睡中・・・・・・・・・

夜・・・・・・・寝てくれるの????

今日は覚悟します!!!!!!!

晴天&強風〜〜〜〜〜〜〜 

March 07 [Wed], 2007, 16:50
日曜日はすごい晴天

暑いぐらい・・・・・・

特に予定もなくカーテン探しに〜〜でも良いものがなく

電気屋行って照明を購入し・・・・・一時帰宅!!

持てない荷物をパパに頼んで取ってもらい軽く荷物詰め

思っていたよりうちって荷物少ないのねっ

どうやらハナも飽きモード

アブちゃんビデオはどうやら飽きたそうです・・・・・

でも見せろってうるさいけど(笑)

おやつタイムにして引越し準備終了〜〜〜1時間のみ・・・短っ

*車内にて〜〜〜〜


強風〜〜〜〜〜〜〜〜〜

月曜日は・・・・・・すごい天気・・・・・・・・・。


今日こそカーテンを買いにお出かけ〜〜

相変わらずカギ大好きです

そして意味もなくバッグ持っています

ってすごい風〜

ハナ・・・飛ばされちゃう〜〜〜よ〜〜〜〜


カーテンもやっと気に入ったのがあって購入〜♪

これで安心!!!!

あとは引越しの準備を進めて当日、出産にならないことを願うのみです



3月ですね★ 

March 02 [Fri], 2007, 9:01
春って好きだなぁ〜〜〜

花粉症の人はツライ季節なんだろうけど・・・・・・

ハナが産まれたのもこの時期だし、下のコも春生まれ

偶然なんだけどねっ


昨日、検診に行って来ました

後期の指導があるってことでハナを少しの間実家に〜〜〜

34週2160g標準内で大きめっ

この子〜いっつも寝てるの・・・・まだ目が開いているところ

見てないんですけど・・・(笑)

きっとハナがいないから静かで寝てるんだろう・・・・・

まだ出てこないと性別確定じゃないけど

女の子だとして・・・名前なんとなく決めました(笑)

ハナが桜乃!!今回も春生まれってことで季節っぽく

私が決めただけなんだけど・・・周りになんて言われるか・・・・微妙なんだけどね


そしてこの子・・・・・朝7時頃起きたのに昼寝しません!!

はねとびの「アブandチェンジ」3週分録画したのを

本日5回目!!!しかも一緒に踊れとのこと・・・・・・・・・・・

母・・・・・参りました




はじめまして!桜乃だよ★☆★☆      
名前☆桜乃(ハナノ)
住まい☆埼玉県
家族☆メグMAMA・ユジPAPA
好きな食べ物☆トマト・イチゴ・納豆・
好きな人☆MAMA・PAPA
好きな洋服☆X-girl Stages
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


最新コメント!!アリガトウ
アイコン画像ショウゴママ
» バイバイは辛いもん・・・!! (2007年04月22日)
アイコン画像ショウゴママ
» はじめまして♪ (2007年04月14日)
アイコン画像ショウゴママ
» 引越し無事終了〜〜★ (2007年04月04日)
アイコン画像ショウゴママ
» ぽっかぽか〜〜♪ (2007年03月29日)
アイコン画像ショウゴママ
» 2歳になりました♪ (2007年03月21日)
アイコン画像ひとん
» 次・・・会うときは・・・・・ (2007年03月10日)
アイコン画像ショウゴママ
» 次・・・会うときは・・・・・ (2007年03月10日)
アイコン画像みぽりん
» 次・・・会うときは・・・・・ (2007年03月09日)
アイコン画像あんあんママ
» 次・・・会うときは・・・・・ (2007年03月09日)
アイコン画像miracle
» 次・・・会うときは・・・・・ (2007年03月09日)
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
Yapme!一覧
読者になる