最後に・・・ 

2005年04月19日(火) 12時08分
突然だけど、1月から始めた日記ですが、なかなかつけれないってのもありやめる事にしました。

ウチは、子供は2人で打ち止めにしようって思っていて、
今日という日は二度とないので子育てにじっくり専念しようかと・・・
って言っても日記ぐらいはつける暇があるだろうけど、
最近まひろんが寝返りし出して(やっと?)これからハイハイもし出すと目が離せなくなるのもあるし、
夜は夜で、旦那がを使ってる為私が使えないのもあるのだ。
仕事関係で勉強してるのでちょっと使わせてっても言えないもんで(-_-;)

ほとんど日記をつけてないのに、今まで覗いて下さった方本当ありがとうございましたm(__)m
子育ても落ち着いたらまた再開するかもしれないのでその時はまた覗いてやって下さい

オフ会+疲れた! 

2005年03月11日(金) 16時27分
今日は某HPのオフ会でランチだったので朝から夕食の準備をして
いざ出発
場所はざうお香椎店場所は大体分かるけど行った事ないのでちと不安
オフ会はご近所さんだが初対面ばかりなので緊張しながら車を走らす
途中込みながらもなんとか間に合いそうだったけど、お店の看板を見つけたが曲がり損ねて通り過ぎてしまったかなりあせって途中で無理矢理Uターンして待ち合わせ時刻になんとか着いた。聞いたら何人かが通り過ぎたみたいだ(((わらう)))
席に着いても緊張しかも回りは若いママさんばかり、失敗した唯一知ってるお友達がまだなので余計心細いそう私って結構人見知り屋さんなのよ
花ちゃんも緊張してたのか今日は終始おりこうさんだったので助かりました
結局何人かのママさんとはお話できたけど、イマイチ溶け込めなかった。。。
なんだか今日は疲れただけのオフ会になってしまった。
帰りの車中では2人とも爆睡
帰ったら4時近くだったし、かなり疲れたので夕食作っておいてよかったと思った
次回はもう少しみなさんとお話できたらいいなっ

久々公園へ♪&ついに。。。 

2005年03月09日(水) 21時54分
今日は朝からいい天気
明日からまた崩れるって言ってるから今日公園に行っておかねばと思い、
お友達に10時半に行くよってした。
でも自分の用意と二人の用意をしてたらやっぱり遅れた最近、外出の用意だけで結構疲れる
箱崎公園に着いて健ちゃんと合流
一緒に遊ぶわけがなく、スコップの取り合いとかしてた
でも時には他の子と一緒にお砂場で仲良く遊んでる
健ちゃんはさすが常連さんだけあってちょこちょこと走り回ったりたまには他の子の遊び道具を拝借して上手に遊んでるでもこれがまたかわいいのよね
花ちゃんはジム&滑り台が好きみたいで1回滑ったら、『っかい(もう1回)』と言って何回も上手に滑ってた公園にはたまに旦那が連れて行ってるけど、こんなに上手に滑れるとは思ってなかった
ある程度遊んだらお昼になったんでマルキョウでお買い物して帰った
今日は暖かくってとても過ごしやすかった。
でも私にはこれがあんまりうれしくない・・・
実は昨日からクシャミ∵ゞ(>д<)ハックシュン!とハナミズ( ̄ ̄ii ̄ ̄)がすごいのだ。お友達に話したら結構昨日からって人がいるって。
あぁ、やっぱり花粉症か。。。本当は花粉症って認めたくないんだけど、去年も一昨年も軽い症状だったけど出てたんよね
花粉症嫌だなぁ。。。まさか自分がなるとは思ってなかったから
あっそうそう、今日NHKのニュースで花粉症の患者さんのことで東区の耳鼻科が写ってたけど、そこにたまたま居合わせたお友達親子も写ってたしかもカメラ目線だったスバラシ

今日の子供の成長
・まひろんがブリブリとオナラした時、花ちゃんが近寄って『ブリブリした』って言った。その後、まひろんブリブリしたねーって私が言ったら何回も言ってた(*≧m≦*)ププッ(これって2語文だよね?)
・花ちゃんがお風呂でした。おしっこはたまにしてたけどは初めてすぐ流してキレイに洗ったけど、次私が入ったら鼻づまり気味の私でもニオイがして臭かったぁ(これは成長じゃないね)

無駄遣い? 

2005年03月08日(火) 14時45分
今日はサティのお得意様感謝デー
夢つくしを買わねばと思い、昨夜から買い物リストを作り準備万端
花ちゃんを7時半に起こし朝食まひろんを8時に起こしおっぱい
予定通り8時半に出れた
まひろんは抱っこ紐でおんぶ、花ちゃんはカートに乗せ、開店前20分から並んだ
安売りのお米をゲットするにはここまでしないといけなかったのだ
お陰で買い物リストのもの(お米2袋、ボトルコーヒー1ケース、苺2パックその他色々)は全部買えた
レジに並んでる時にお友達とも久しぶりに会えた
そこでおでんと花ちゃんにとお芋まで頂いた。ありがとう
愚図る花ちゃんにお芋を食べさせて助かった
でも開店9時前から11時まで7キロ近くのまひろんをずーっとおんぶ(途中で抱っこ)は疲れた
それにしてもちょっと買いすぎた計算すると食料、日用品で12000円超えてた、やばっ
今日は二人連れて何とか買い物できるじゃんと自信がついた一日でした
これから暖かくなるんでストレス発散の為にもお出かけしなきゃだね

今、夕食に頂いたおでんを煮込んでおります
そして2人とも疲れたのか今お昼寝中です私が連れまわしたからかな。。。ごめんね
あ〜、久しぶりに日記が書けた

お友達が来たよ♪ 

2005年03月06日(日) 21時52分
今日はお友達親子が遊びに来る(〃^ー゜)db(゜ー^〃)ヤクソクをしてた。
朝カーテンを開けるとお外は雪景色南区から来るんでどうだろうって思い、
朝、雪の中一週間分のお買い物へお外はそれほど寒くない
花ちゃんが鼻水垂らしてなかったらこの冬最後の?雪遊びでもさせてあげたかったんだけどなあって思いながら運転してた
午後からは雪も溶けてお友達も来れるようだ。
HBでバナナケーキを焼いて待つ
その間お雛様の前で写真撮影してなかったので親子で写真撮影
そうこうしてるうちにお友達が来た
お土産にぶたまん屋さんのぶたまんを持ってきてくれた
あっ、それとまひろの出産祝いも頂きましたわざわざありがとう
ぶたまんとバナナケーキを食べながらお話。
そのお友達は去年中古の土地付き一戸建てを買ったって言ってたので色々聞いた。築25年で1700万したそうな。。。それに改装費+諸経費で2000万弱だってえっその築年数でそんなにするのぉって思った。まっ、土地代が高いんだろうけどね。
お友達に市内で土地付き一戸建てはなかなか買えんよ。3,4000万出したら買えるやろうけどって言われた市内は無理でも粕屋郡ぐらいでって言ったらそれも無理だって
あ〜あ、一戸建ての夢が無残にも崩れていくぅ〜〜〜
やっぱりマンションになってしまうんだろうなぁ。。。

あっ、そうそうお友達が持ってきてくれたぶたまん屋さん(これが店名なのだ)のぶたまんがかなり美味しかった中のお肉がとてもジューシーで癖になりそうな味だった。
暇があったら南区までわざわざ買いに行こうと思いました。でもあとでネットで調べたら1個157円もする。高っ(; ̄ー ̄)...ン?そんなもんかな。。。

今日で3連休も終わり。。。 

2005年02月13日(日) 22時29分
今日は午前中は部屋のお掃除旦那にも手伝ってもらったけど、あんまりいい返事ではなかったのでずーっと嫌な気持ちで掃除してたけど、手伝ってもらったから何も言えなかった。てか、手伝いかぁ・・・
午後からは明日のバレンタインのを作った。これもガトーショコラの手作りセットなんで超簡単次の日食べたけど、味もグッド
ここで花ちゃんが帰ってきた今回も泣くことなく楽しく過ごしたみたいだ。よかった

昨日のお宮参りが寒かったおかげで今日から2人ともハナタレてる

☆☆☆最近の我が子☆☆☆
花ちゃんは
・真大が泣いてると寝てるとこに見に行ってよしよしとしてくれるようになった。
・真大のよだれとか鼻水が出てるとタオルやガーゼで拭いてくれるようになった。
・私がをいじってて相手して欲しい時はマウスを持ってる手を握って邪魔する。(これがまたムカツク
・最近色んな歌を歌えるようになった。(もちろんハッキリは歌ってないがちゃんと歌になってるような気がする)
まひろんは
・首が完全ではないけど座ってる。
・声を出して笑うようになった。
・歌を歌ってあげると一緒に歌ってるみたいにおしゃべりする。

お宮参り&百日祝い 

2005年02月12日(土) 22時27分
今日はかなり寒い&天気が悪い
ババに朝10時に出発しますのでちょっと前に来て下さいって言っておいたら、なんと9時に来やがった家は朝ご飯食べて今から準備って時に、しかも真大はまだ寝室で寝てるし・・・早すぎるよぉ
でも、何とか10時に出発する事ができた
宇美八幡で安産祈願のお礼参りと真大のお祓いしてもらって写真撮ってきたけど、やっぱり寒いそそくさと退散
その後、須恵ガーデンで百日祝いのお食い初めをする。お赤飯と鯛をお口につけてハイ、終わり。なんて簡単なんだ。
やっぱり2人目となると手抜きになるう〜ん、真大が可哀相。。。
食事は3000円のコース料理結構洒落た料理で美味しかった
その後、3時からスタジオマリオで写真撮影
今回は花ちゃんも一緒に撮るってことでピンクのドレスで髪をアップにして口紅つけてメイクした。我が娘ながらかわいい
写真は真大も笑ってくれて良く撮れてた。でも欲を言えば、二人同時にニコッてしてるのが欲しかった。折角カワイイ衣装を着てるんだからね
それにしても、こんな写真はかなり高くつくタダ券とかも使っても2万ぐらいかかった
最近、大きな出費が多い
夜はみんなでうどん屋さんに食べに行き、花ちゃんはまたもやお泊りに行ってしまった。
今日も静かな夜になった。。。

久しぶりに。。。 

2005年02月11日(金) 22時14分
最近、サボって書いてなかった私の悪い癖が。。。
(時間がなくって書けなかったのもある)

今日から3連休
明日、真大のお宮参りと百日祝いの為にジジババ&義妹夫婦が来るので、ジジと義妹の旦那のためにバレンタインデーのケーキ作りをする。
って言っても、カップケーキの手作りセットを買っていたので至って簡単
すぐ出来た。ついでに昨日スイートポテトを作った残りの卵白でダックワーズを作る。カップケーキは上出来ダックワーズは形は悪いが味は
作った端から1人で試食。。。って言ってもお腹が空いてるから試食になってない
ダイソーで買った箱にラッピングして結構ちゃんとしたプレゼントになった

フル活動♪ 

2005年01月29日(土) 21時12分
今日は花ちゃんがいないから朝からフル活動
掃除に(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
まだ真大が寝てるのでお雛さんを飾った。
今年は花ちゃんにイタズラされては困るので
2階のタンスの上に一段飾りにしたので1時間ほどで終わった。楽勝
そして真大を連れてスーパーにお買い物
お昼を食べて少し天気が悪かったけど、
ゆめタウンへ行きいろいろ済ませた

子供1人いないとこんなに活動できて用事がさばけるとは思わなかった
平日はは全くお出かけせず、土日は家の用事を済ませないといけないし、
花ちゃんもの中ばかりでストレスが溜まるのかイタズラばかり、
真大は抱っこでしか寝ない、ベッドに寝かせたらすぐ泣くしで
私もやらないといけないことできなくってイライラ
私もストレスが溜まって鬱気味で心に余裕がなかった
今日は何でも捌けて心にも余裕ができ、
もう少し花ちゃんのイタズラも大目に見てあげないといけないなぁって思った。
怒ってばかりのお母さんでごめんね花ちゃん
花ちゃんも実家で全く泣く事もなく楽しそうに遊んでるってがあったので
たまにはお泊りさせてみようと思った。

花ちゃんお泊り(*^_^*) 

2005年01月28日(金) 21時53分
今日はお正月の時約束してた花ちゃんが実家にお泊りの日
ジジババがお昼過ぎにお迎えに来た
ついでにババに付いて来てもらって2人を小児科へ連れて行く。
花ちゃんは三種混合の追加の予防接種、
真大は生後2週間ぐらいから頭に出来てた湿疹と
最近よく顔を痒がるのでアトピーではと思って診てもらった。
花ちゃんはババに抱かれて注射。やっぱり聴診器あてられる時から大泣き
真大はかなり機嫌がよく先生にも(*^-^)ニコ〜って笑いかけてたのに
先生は無反応
湿疹は乾燥からくる乳児湿疹だと。アトピーじゃないってことでホッ
とりあえず保湿剤だけもらって帰る。
帰って暫くしたら、ジジババがお出かけしようって言って
花ちゃんも嬉しそうに付いて行った。
お泊りするってわかってないからちょっと心配だったけど、
では今1人で遊んでるって。。。やっぱり大丈夫だったか、さすが花ちゃん
それから家も夕飯真大も寝てて久しぶりに2人で静かなひと時
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像メグmama
» 最後に・・・ (2005年04月21日)
アイコン画像ほがらか
» 最後に・・・ (2005年04月19日)
アイコン画像みづまま
» オフ会+疲れた! (2005年03月15日)
アイコン画像ラスカル
» 久々公園へ♪&ついに。。。 (2005年03月10日)
アイコン画像ほがらか
» 無駄遣い? (2005年03月09日)
アイコン画像まあやママ
» 今日で3連休も終わり。。。 (2005年02月24日)
アイコン画像みづまま
» 今日で3連休も終わり。。。 (2005年02月22日)
アイコン画像ラスカル
» 今日で3連休も終わり。。。 (2005年02月21日)
アイコン画像ぼすさん
» 今日で3連休も終わり。。。 (2005年02月21日)
アイコン画像メグmama
» 今日で3連休も終わり。。。 (2005年02月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hana-mahiro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる