12月ですね 

December 02 [Fri], 2011, 20:51
年末ですね。
はいなぁ〜と毎年思ってます。

そうです、次回のデザフェスもきっとすぐ来ます。
それまでに色々しなければいけませんね。

HPの更新もしないとと思っているのですが、ちょっといろんな関係で更新できない状況になっております。
なんだかおかしなことになているようです。
まあ、じき解決されると思いますので、その時には1から作りなおしでございます。
ちょうど作りなおそうと思っていたのでちょうどいいかな

年末は年末で忙しい季節なので、なかなか動きつらいこともおおいんですが、計画だけも立てておかないとね。

ちなみにほんじつ注文した机が来ました!!
いろいろ作業すること考えて、ジム机にしたw
事務机がある個人宅w
ちょっとイヤな感じですね。

年末ですから、いろいろ捨てて、荷物も減らして心地よい環境で年明けを迎えたいものです。

っていうかやれって話ですよね。
頑張ります。

来年まで1ヶ月切ってます。
何事も計画的にね

デザフェスお疲れ様でした 

November 20 [Sun], 2011, 23:38
さて、だいぶ遅くなりましたが、デザフェスお疲れ様でした。
なのです。

祝!!初参加ですね。
感想としては一言面白かったです。
次回も参加予定です。


初日はこんな感じ


2日目はこんな感じ

一応着物と鬘変えました。
自分が一般参加の時とはいろいろ違って面白い。




ブース展示も頑張ってみたよ。
そして、初日と2日目もブースの形変えてみた・・・っていうか2日目は3回も形変えたw
今回初参加にて入り口付近角というすごいスペースだったんですけど、それでも、ブース無いの配置って難しいんだなぁって思いました。
ブース自体は写真のカテゴリーで撮ったんですけど、うちのブースは皆さん一体何のブースかわからなかったみたいです。
まあ、なんだかわからない人が二人もいますからw

よく、ここは何をやっているんですか?ってよく聞かれました。
ですよねぇ〜
わかりませんよね〜
実は写真集とか小説売っているんです。
両方共写真はブースの二人が被写体です。
そんなブースなのです。
説明すると納得いただけるようです。

写真の挿絵があるとはいえ、小説本と写真絵本があったので、内容をすべて展示していたんですよ。
でも、私がいるせいでなかなかブースに入ってこれない人が多かったみたいです。
ですよねぇ〜
当日の私は、明らか遠巻きから見るのに適してましたw

そんな訳で2日目は配置換え
しかし、人の流れを見て、やはり失敗だ!!と3回配置換え

そして最終形態!!


これです。
私はすみによって圧迫感を与えない!!
でも目立つブース
これだ!!

初参加なので、もとより知名度有りません
色々な方に見て行っていただくのことが今回の最大の目的なのです。
そういう意味では結構成功したような気がします。

いろんなかたに話しかけていただき、チラシとかも自主的にとっていただけました。
2日目なんかあんな低い位置にチラシあったのに〜〜うれしいわ〜

雰囲気としてはまさに大人の文化祭ですよね。
でもプロの人とかもいて侮れないんだよね。
みんな、いろんなこだわりがあるのがまた素敵なのよね。

今回自分のことが手一杯で見て回れなかったのが残念なんですけどね。
次回はもう少し余裕を持って準備を進めて、時間作って色々回りたいですね。

1参加当たり1冊新刊を出していきたいと思っているので、次の撮影も考えなきゃね。

次回も【華街カラノ】で参加させて頂きます。
【華街】は今回花魁の格好をしていた私のサイト名
【カラノ】は今回少年の格好をしていたもう一人

二人あわせて【華街カラノ】です。
一人一人ピンでの本も製作していますが、二人一緒でも今後も撮影予定です。
私は基本【女・和】な感じ
カラノラカは基本【少年】な感じ
このアンバランスな二人、一見一緒に写真って無理じゃね?と思えますが、案外あいます。
古い建物に、和服の女と外国の少年〜〜♬
ちょっといいでしょ。

まあ、そんな感じで色々撮影していく予定です。
今後共よろしくおねがいします。


1Fのオムライスは美味しかったです
高かったけど・・・・・

デザフェスでますわ 

October 17 [Mon], 2011, 2:26

さて、ここん所編集している毎日だったんですけど

久々に出します!
写真集
っていうか写真絵本
っていうか写真ものがたり?

まあなにんせよ
出版物出します!!

そしてそれを売るために、デザフェス出ます!!
西館 1Fアトリュウムからの入り口から見えそうなぐらい近い
E-119
しかも入り口角!!
当日は和鬘かぶって着物着ます
客寄せパンダですw

友人と二人での出店になります。

デザフェスは見て歩くだけでも楽しいイベントなので、お時間がある方は是非足を運んでくださいね。


そして、HP更新したいが、なぜかパスワードを弾かれるという苦難が続いていますw
ブログも実は違うところに移りたいけど、HPをいじれないので、移せないという・・・・
まあ近いうちに何とかします。
デザフェスまでは間に合わないと思いますけど・・・

ちょこっとテスト 

October 27 [Wed], 2010, 13:57

テスト画像

お引っ越し 

August 30 [Mon], 2010, 2:26
なのでございます。

とりあえず人生の教訓として夏に引越しはやめておけって感じですかね?

もうすぐ9月 はえぇ〜って感じですね。

はやぶさ 

June 14 [Mon], 2010, 22:30








宇宙航空研究開発機構は13日、小惑星探査機「はやぶさ」が大気圏突入の直前に撮影した、太陽に照らされて輝く地球の写真を公開した。
 撮影を担当した宇宙機構の橋本樹明教授によると、2時間ほどかけてはやぶさの姿勢を整えて5、6枚を撮影。ほとんどが真っ黒な画面だったが、時間ぎりぎりの最後の1枚に地球の姿が残っていた。約30分後には大気圏に突入し、本体は燃え尽きたとみられる。
 撮影したカメラは小惑星「イトカワ」を撮影した際にも使われたが、省エネのためその後電源を切っており、起動するか分からないとされていた。はやぶさは最後の最後まで期待に応えた形になった。

やはり下の写らなかった部分も一緒にUPするべきだろう
7年前の電源切ったデジカメで奇跡の一枚
最後が切れているなんて泣かせる。
はやぶさが最期に見た物です
やっぱ地球って綺麗だなぁ〜


燃えているはやぶさ



無事カプセルは回収されたそうで、着地点は1キロと離れてなかったそうです。
最後まで満点!!
初めてのお使い大成功です。
カプセルの中の調査は9月ぐらいまでかかるそうです。
まだ中に何が入っているか?または何も入ってないのか?もわかりません。
でも、帰ってきただけでも凄い!!

ほんとおかえりなさい

なぜか 

May 18 [Tue], 2010, 14:13
改良してツイッター表示できるようにしてみた。

 

March 22 [Sun], 2009, 15:36
髪が終わらん
今日の予定は髪でおわるかも

お昼 

March 19 [Thu], 2009, 13:48
今日はでかけるから外食
たけのこごはんだよ
てんぷらだよ

このボリュームで!800円

てんぷらはえらべるんだよ


さて仕事に戻ります

うむ〜〜〜 

February 03 [Tue], 2009, 5:49
英語が出来ないのにまわりが英語だらけでお仕事です。
意志の疎通が出来ないまま、お仕事って・・・・人生にはいろんな試練があるもんだ。

ちなみに観光している時間は今のところない
納期がね・・・・迫っているんですよ
でも土日はお休みなのかしら??
一応マーケットとか行こうねっていわれているんだけどね。
仕事の進みぐらいによりけりかな?

だって、やっと仕事終わったんだもん
まあまだやることあるけどね。
とりあえず、今日はこの辺で勘弁してやるかって感じです。

寝るよ。明日に備えて

ちなみにメニューは朝以外はカレーです
今のとこ

  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:正同 咲夜
読者になる
また〜〜り更新中アイコン画像
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31