もーじゅー 

2005年02月02日(水) 12時29分
最近おもうのだけれど奴は猛獣だとおもう。
なにかっていうと噛む 
落ちてるものは手当たり次第に噛む
石だろうと枝だろうと、、タバコの吸殻だろうと、、
赤ちゃんだなぁと思ってたけど今日こそは
言わせてもらうよ お前は猛獣だ!!!
そして俺は飼い主なの!!
チン●でさえかもうとするのはやめれ
っていうかやめてください、、、いたいのよ
それでも寝相をみてるとつい頬ずりしたくなる
してしまう。やっぱかーいーのよねぇ
なにか落とすと奴の目が光る

奴の耳とかみるとかわいーなー
スティッチみたいだもの


フレンチブルドッグの飼い方 

2005年01月23日(日) 17時59分
家のフレブルキオラの飼い方
朝、目覚ましの音で起床。
キューンと鳴いてエサを催促。
そしてトレーニング開始、
マテ、フセ、オスワリ、ツイテ、オイデ
等を現在習得!!キタ━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

昼、お昼寝専門 たまに ブヒっていう
(君、犬かブタか?チラネーヨ?)

夕方 腹が減り始め そわそわするのでオヤツタイム 
そして寝る

夜 ますます腹が減るので気性が荒くなり始める
(゚Д゚ )ムハァ

夕食後再度トレーニング!!
マテ、フセ、オスワリ、ツイテ、オイデ等を、、、、
忘れる
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

っていうかもう全部ごっちゃになってる、、、うーむ

携帯嫌い 

2005年01月22日(土) 23時55分
最近キオラはよく噛むんですよ。ふぅ
いろんなものに興味があるんですけどね
それはいいんですがありとあらゆるものを
”ガジガジガジガジ”
フレンチブルドッグの飼い方って難しいなぁ

携帯で写真とるときもかじろうとする
洗濯物は遊び道具だと思っている
スリッパ、自分のハウス、トイレ、タオル
靴下、結構臭いのする物好き?!
かわいいけどよぉ( ̄◇ ̄)〜
フレンチブルドッグの性格でしつけは比較的には
簡単だというので要するに俺かぁ
ブリーダーさんに助けを求めたいが、、、
いや!!!がんばって行こう!!
子犬はいまがしつけどきだっていうし
がむばるべぇーー


なにみてんだぁ

エサ-そのA 

2005年01月21日(金) 15時09分
前回紹介した
「食べてはいけない!ペットフード大解剖(愛犬篇)」
にはいろいろなことが書いてあった。
犬が食べてはいけないものなんて
ほとんど知らなかったしまさか牛乳もあまりよくないとは
うーむまだまだ一杯勉強しなきゃいけない様子です。
特にこの本のpart1 ドッグフードの真実を明かす
が一番興味深かったです。まさかこんな現実とはね
一概に全部この本が正しいわけじゃないだろうけれど、
しかしアホラシイ
ていうか買いたくなるドッグフードがほとんどない
ってことで人気ドッグフードアンケートなる物を
調べてみた。んー上位は俺でもしってるなぁ
でも数が多いのにはびっくりとりあえず
この本の五つ星か四つ星のドッグフード
がいいなぁでも不安
アレルギーがないといいなぁ
価格も気になるし、うーむ
まずは勉強 勉強。

エサ-その@ 

2005年01月20日(木) 15時37分
フレンチブルドッグはなんか体が弱いらしい、、、
というのもやっぱり人為的に
改良された種だからか、
肌は弱いし暑さ寒さに弱い、
変なもの食うとすぐ肌に出るらしい。
気温はエアコンでなんとかなるけど
食べるものは勉強しなきゃ、、、
とりあえずこんな本を買ってみました。
楽天で購入できます。

食べてはいけない!ペットフード大解剖(愛犬篇) 食べてはいけない!ペットフード大解剖(愛犬篇)

著者:堺英一郎 / 岡本真一路
出版社:徳間書店
本体価格:1,300円

病気の事 

2005年01月19日(水) 15時53分
キオラが下痢をしてから結構たった。
今は直っているけど
正直もっと早く症状が解れば
辛い思いはさせなかったね
とりあえず今回の鞭虫症の症状はこんなかんじ
1、下痢(断続的に固い便と軟便ときには液便)
2、嘔吐(1回)
3、便に時に血が混じる
もしこのサイトを見てる人の犬がこんな症状だったら
鞭虫症のうたがいがあるです。
そんでそんときに役立ったフレンチブル本がこれ
以前に購入しておいた本なんですが
病気の事ものっていて助かりました
僕みたいな初心者にはお勧めです。
しっかり鞭虫症ものってましたよ
これからはもっとよく勉強して
キオラに辛い思いさせないようにします

フレンチ・ブルドッグの育て方・しつけ方愛犬と仲良く暮らす フレンチ・ブルドッグの育て方・しつけ方愛犬と仲良く暮らす

著者:花房正男
出版社:ナツメ社
本体価格:1,200円

お散歩デビュー 

2005年01月17日(月) 23時00分
フレンチブルドッグ♀キオラ
ついにお散歩デビューです。
うんこも固くなったしばっちしの天気でしたしねー
しかーーしやはりびびりちゃんですわ
まるだしです、、、でも
いろいろなところの臭いかいだり
いっぱい走ったりしてとっても楽しそうで
めちゃよかったですよん
これから一緒にいろんなところに
いこうねーーきおらーー
写真はちなみに階段上り下りの
猛練習中です!

ブリンドルの奴! 

2005年01月16日(日) 1時38分
えーと家の子フレンチブルのキオラです。
やっと三ヶ月に突入です。
お薬投薬の結果、、、下痢治りました。
一時的かもしれませんが、、、
これで彼女の中の蟲がいなくなればいいのですが。
とりあえずホッとしました。

お腹の上や膝の上が大好きな
甘えん坊??ですわ。
餌は一日3食!!お薬入りのはまずそうに
食ってます。
下痢が治ればいよいよお散歩デビューです。
ものすごく臆病でビビリ君なので
しかも拾い食いの癖がありなんか変なもの
食わないか心配ですが早く一緒に
散歩に行きたいです!!

かわいいよ

久々のキオラ、、 

2005年01月15日(土) 0時38分
久しぶりの更新です。写真はきのこハウスの、
屋根に登るキオラ
なぜ久しぶりかというと下痢してました。
ずーーーと下痢してます。(泣)
病院にいったりブリーダーさんの所で相談したり。
大変だったですよ。
今日ついに原因が判りまして。
病名は鞭虫症でした。。。それまで元気だった
キオラが苦しそうな様子は見てて
切ないものがありましたけれど。
今日は少しほっとしましたので。
とりあえず久しぶりの更新です。
今日からはお薬と格闘中です。
元気よく食餌に食いつフレンチブルの彼女も
かなりまずそうに食べてました。
でもこれで治るよがんばれ
KIORA!!!

続goods探し!! 

2004年12月06日(月) 16時03分
この前のケージがかわいかったので
調子に乗ってハウスもネットでゲットっていうか
お店で買うより早いしかわいい気がするちょっと値段が
お得になるところもあるしいいと思うっす。
そしてまたかわいいの見っけました
きのこペットハウス や やられ、、たぁ
つい衝動買い!!
またもや楽天です。おもろいなぁ楽天、、
ショップリンクと商品リンクおいときます。


ショップ

商品
【予約】きのこペットハウス

■プロフィール■
kiora
■キオラ■
■フレンチブルドッグ-♀■
■好き ボール 邪魔 動く物■
■嫌い 響く音 チャイム■
■技 イビキ 白目■
■犬用品販売サイト■
■PET WISH■
■TOY DOG■
Click Here!
■楽天 ペットコレクション■
Click Here!
■HOT STAR DOG ■
Click Here!

2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
http://yaplog.jp/hana-kong/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hana-kong
読者になる
Yapme!一覧
読者になる