いい顔♪

May 04 [Wed], 2016, 22:47
GWも残り1日。
休みは早い!
今年はいつもより短い休みなのに〜〜。

GWネタの前に・・・3月ネタです(笑)




久しぶりの名古屋です。
ここのオーナーさん 華凛の事をとっても
可愛がってくれるので
私達も華凛も大好きです。

ランチの後のデーザートです。






食べたいらしいです(笑)
もちろん だぁ〜〜めぇ〜〜〜




ワンコ用ビスケットでがまんしてもらいました(笑)


疲れがでない程度にお出かけ楽しもうね。
これから暑くなるとたぶんお出かけも厳しいから
今のうちに♪♪









遅くなったけど

April 21 [Thu], 2016, 21:38
またまた更新が・・・なかなかパソコンに向かう事ができず
申し訳ない!

桜の時期も終り・・・
熊本の地震・・・

華凛も良くなったと思えば また・・・
4月10日にちょっとした痙攣?
眼振はないのに・・・
またまた薬再開。
良かったり悪かったり。
なぜか華凛の体調と私の体調が同じタイミング。
食欲の波も同じ(笑)

そんな不安定ではあるけど 無事12歳を迎えましたぁ
って お誕生日は2月24日(笑)



いつも行く Cafe森さんでお祝しました♪





今年も 特大ケーキ(笑)



残りは私が頑張って食べましたぁ〜



もぅ〜12年。まだ12年。
まだまだ ず〜〜〜っとず〜〜〜っと一緒にいたい。
華凛らしく・・・
最近あまり笑わなくなったけど・・・
わがままになったけど・・・
甘えん坊が増えたけど・・・(笑)
疲れやすくなったけど・・・
なかなか 気持ちがわかってあげれなくてイラつく華凛が
増えたけど・・・m(__)m。

全力で華凛を守るって 難しいけど・・・守る!
13歳もまた一緒にお祝いしようね!(^^)!








ぷち旅行 続編

March 23 [Wed], 2016, 22:50
ホテルに着く頃に 雨が降り出しちゃいました。
予定では 太平洋を眺める予定でしたが・・・
傘がないとつらい状況なので 写真だけ撮って終了〜〜〜



スタッフの皆さんが覚えていてくださって感激です。
今年もまたまたいつもの部屋に宿泊です♪



晩ご飯の時間まで のんびり過ごします。
なんせ今年はゆ〜〜ったり旅がテーマなので(笑)


華凛も今のところ絶好調な感じです。
この後は 華凛の大好きな晩御飯です(笑)







必死!です(笑)
無くなったら振り返って 他のお客さんに訴えてました(汗)
おかげで食べ放題で3回もおかわりしちゃいました。



↑な・な・なんと 華凛にサプライズケーキが出てきました。
バレンタインって事で ワンちゃん用にケーキが用意されていたのですが
2月が華凛の誕生日とあって
バースデーケーキに変身してスタいいッフ全員で
お誕生日の歌を歌っていただき 他のお客さんからも
お祝いしてもらいましたぁ〜。

今思い出しても 目頭が熱くなります。
9月にドタキャンしたにも関わらず・・・
そして 華凛がここまで回復してくれた!と思うと・・・
本当にありがとうございました。

まぁ〜このケーキは半分以上 私の夜食デザートになりましたが(笑)

いい思い出がまた1つできました。
そして 来年もまたココに来れるように 頑張ろうね華凛。



ぷち旅行

March 20 [Sun], 2016, 19:05
気づけば3月ももうすぐ終わり。

やっと寒さも終わったのかなぁ〜。
今年は雪が少なかったけど 温度差激しすぎ!
おかげで体調崩す・崩す(涙」)
華凛はぼちぼち元気ですよん♪


さてさて1ケ月以上前の話ですが・・・
2月13・14日とプチ旅行に行ってきましたぁ
行先は昨年行けなかった 毎年恒例 三重の「旬香」さんです。
病院の先生と相談して 行くなら今!のタイミングでお守りにお薬も持って(笑)


観光はナシにして ゆ〜っくり出発です。
ランチに選んでお店は 前回の旅行の帰りに寄って
貸し切りで入れなかった「POP DOG」さんに決定〜。



初めてのお店で華凛が緊張しないかなぁ〜?と思ったけど・・・
お客さんがいなくて のびのび〜〜〜(笑)
(この日は朝雨が降っていたので貸し切りがキャンセルになったそうです)






お店の方もわんちゃん大好きでとっても優しい方。
ゆ〜っくりランチを楽しめました。
いつもは予約でいっぱいらしいです。
ラッキーなスタートです。
ではこのまま「旬香」さんへ向かいまぁ〜す。

最近の・・・

January 10 [Sun], 2016, 21:30
最初のめまいをおこしてから もぅすぐで6ケ月。
最近 調子が良いです♪
食欲も完全復活(笑)





表情はちょっと硬いけど(笑)
でも 可愛がってっくれる人は覚えてる。
ちゃっかり座って 愛想ふってる(笑)

いつもの華凛復活!

このまままだまだ頑張ります。

ぼちぼち復活

January 03 [Sun], 2016, 16:44


あけましておめでとうございます。

昨年 夏より華凛の体調がすぐれず
Blog放置となってしましましたが
順調に回復?しております。

なので 再びゆっくりですが Blogも再開しようと思います。


2016年もよろしくお願い致します。

大丈夫だと思ったら

August 11 [Tue], 2015, 21:07
早いもので もぅお盆!

「めまい」をおこして2週間が過ぎ 食欲も戻り元気になったぁ〜♪




と思ったら・・・

今日 行きなれたCafeでランチして ホッと一息ついたら
突然、ウロウロし始め
お座りしたいけどお座りできない〜〜〜〜
うん?何かおかしいと思って 抱きかかえると
顔をキョロキョロ動かし・・・

目を確認したけど 左右に動いてない
が、あきらかにおかしい。

抱っこして落ち着かせ 車に乗せるも 私の顔を見ては
顔を動かし なかなか寝てくれず・・・
私の右手はハンドルを握り
左手は助手席に置いたカートの中の華凛の体を支え
家に着き・・・午後の診察を待った。




目は動いてなし よだれも出てない。
吐き気もなさそうだし 少し寝てくれて食欲もある。

病院に電話をしてみたら 連れてこれるならおいでって言われ
連れて行った。

緊張やら不安で挙動不審になったみたいな・・・
分離不安もあるような・・・
私が 「まためまい?」とか 「華凛は本当に大丈夫なの?」とか
この不安が華凛に伝わるらしい。

ごめんね。華凛。

病院でいろいろ話を聞いて サプリをもらって
私が安心したのか 華凛も安心したのか・・・



突然のめまいからちょっと 不安になってるんだろうね。
でも 大丈夫!
かぁーちゃん守ってやるから!
ってこのかぁーちゃん頼りないもんね(笑)

まだまだがんばんなきゃ!
この夏乗り越えて また、たくさんお出かけするんよぉ〜〜〜〜♪


若くないんだよねぇ〜

July 26 [Sun], 2015, 11:17
梅雨が明けたら 暑さ倍増〜〜〜〜(゚ー゚;Aアセアセ

そんな暑さとストレスを吹き飛ばしに
昨日は LIVEに参戦してきましたぁ♪

久しぶりのアリーナで 間近で見れて大興奮!
元気玉たくさん吸収してきました。

実はこの影で華凛が一生懸命頑張っているんです。


4日前の23日 AM11:45。
突然 フラフラ状態になり よだれと嘔吐で病院へ駆け込んだ。
目が左右にすごい速さで動いて・・・
私もパニックだし 華凛も・・・

病院で診察してもらって
めまいをおこしているらしいです。
特発性前庭疾患
人間で言う メニエル。
痙攣もなく自力で立っていられたのが救いだったみたい。
抗生物質・吐き気止めを打ってもらいました。

なんと言っても 私が会社から抜け出せる時間帯で
すぐ病院へ行けて 先生もお昼休みだったけど
すぐ見てくれて本当に良かった。


2日目から少しづつ 目の動きが止まりつつ
お水も飲んでくれて ほんの少しだけど食べてくれて
3日目には 目の動きは止まって
好きな物は食べたみたいで(笑)
まだ緊張すると少し怪しい。
華凛の顔もこわばるぅ〜

今日もまだ真っ直ぐ歩けないし ブルブルすると倒れちゃう。
まだまだハウスの中生活だけど
すこ〜しづつ 華凛に戻ってきている(笑)



愛犬がが不安な時に LIVE行く飼い主って・・・
って思ったけど
華凛が落ち着いてきているから 大丈夫だよって
家族と華凛に本当に感謝です。

だから今日から華凛の前では不安な顔もしないし
泣かない!(笑)


まだまだ時間はかかるけど
一緒にがんばろうね
☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・♪(* ^^)・^*) チュッ♪☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・

元気になったら 大好きな車に乗って
大好きな場所にたくさん行こうね〜〜〜!












夏バテ

July 13 [Mon], 2015, 20:56
土曜日から急に暑くなったぁ〜

それまでは 今年はそんなに暑くないね。って言ってたのに・・・

急に暑くなるから 体力ない私はバテバテ!




とうとう「夏」がきた!

どうか 爽やかな夏になってほしい〜と言う期待は もぅしないほうがいいのかな?





暑いから キッチンで火使うのも嫌だぁ〜(笑)










願い

July 08 [Wed], 2015, 21:54
昨日はあいにくの雨・・・七夕。

短冊に願い事書けばよかった。


またまた 華凛の足が・・・
病院で「膝蓋骨脱臼」ポメは100%に近いくらいなるよ。
って聞いてわかっちゃいるけど

ガクって崩れるようになる姿を見てると・・・
華凛は全く痛がってはいないけど
最近は 自分でもビックリ!
どうしていいのかわからず オロオロする感じ。

膝蓋骨脱臼だから歩けなくなるとかは無いっていわれたけど
わかっちゃいるけど・・・

どうかこれ以上悪化しない為にも ダイエット!

他に手をうてる事はないのか?


手術するにも もぅ11歳。


かかりつけの病院とセカンドオピニオン

前回、セカンドオピニオンでビタミン剤飲んで
1週間はガックってならなかったから それもアリなのかな?
かかりつけの先生は コンドロイチンの注射があるって・・・

土曜日にもぅ1回 病院へ行って相談してみよう。





上手に付き合っていくしかなもんね。





どうかいい方法が見つかりますように!








P R
■華凛プロフィール■
名前:華凛
宝物:おやつ
夢:華凛御殿に住む
願い:ロト6が当たる事
座右の銘:食うは力なり
script*KT*
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31