おそろいシューズ/ツキホトトギス

June 11 [Sat], 2016, 1:26


そんなこと で?
って 思うけれど

そんなこと でも
とっても大事なこと

自転車泥棒/ユニコーン

May 01 [Fri], 2015, 2:10


形あるもの
つくっていくこと

見えないもの
見たいと想い続けること


この ちいさな形 が
変わっていく こと
ひろがっていく こと

一言で言う ならば
「しあわせ」で
好きなだけ語れる なら
どれだけでも おはなしできる


そんな日々


(写真は、3月の誕生日の時の)

夜に/ツキホトトギス

November 17 [Mon], 2014, 15:07


「あれがなければ 今は無い」

そういうもの が いくつかあって
これから も 増えていくんだろうけれど

10年以上前に名古屋で観た彼ら は
ずっと一番なまま な 気がする

だいすき です

リアル/パウンチホイール

November 17 [Mon], 2014, 9:14


はじめて の はなればなれ

あの子 は とってもたくましい
わたし は なんだか弱虫

だけど
わたしの子 だ

がまん してるのかな
がんばって いるのかな

そんな気 が する


だから、
はなれるの は これでおしまい。

ひとりきりでうたううた/砂場

October 17 [Fri], 2014, 1:58


たくさん たくさん の
色んな いろいろ

後ろ向きだって
よくわからなくたって
うー って もがいてたって
泣いて 怒ったって

まったく動いてない わけ では無い

うごいてるんだから いいじゃないか


がんばってるよ わたし

いつかのきみ に
いつかのわたし が
おしえてあげられること が あるかな

ある と いいな






(タイトルとは違って、やっぱりこうゆう時の曲は[黒い猫と白い猫/砂場]。
 新しいCD欲しいよー。買いに行かなくちゃ。)

 

おだやかな暮らし/クラムボン

September 20 [Sat], 2014, 11:53


守るもの
この先 にも ずっと持っていきたいもの

ずっと ずぅっと
大事にしていきたいもの

そのため には
何を択んで 何をしていったらいいのか

理解っているんだ


こころ おだやか に
空気 まぁるく
強く やわらかく 居られますように

色々 いろいろ
やっていかなくちゃ


ブレーメン/くるり

June 23 [Mon], 2014, 2:16


大事なものです って
胸を張って 誰にでもちゃんと言える

宝物がある と いうこと

プリズム/YUKI

June 04 [Tue], 2013, 22:06


なにができる?

もしかしたら
なんにも できない

だけど

だけど それでも


はなしかける

じぶんのかお は みえないけれど
きっと 今まで生きてきた中で いちばんやさしい顔 で


これから の まいにち
ずっと一緒 に

絶対 しあわせ

健やか に
育ってくれるよう に


取りあえずな今に/24ページ

January 25 [Fri], 2013, 12:57


まあるいもの に
はなしかける

もっているもの だけ では
やっぱり たりなくて


こころ とか
きもち とか

やさしさ とか
きびしさ とか

色々 いろいろ


しあわせ だなぁ と
かんじること が できるのは
それ が あるから


冬のにおい/フラワーカンパニーズ

December 04 [Tue], 2012, 16:37



いちょう並木 の あしもと は
好きな黄色い葉っぱ が たくさん で

そのうえ を
ふふふ と さんぽ



ひとりごと みたいな
ひとりごとじゃない
おはなし を しながら


きょう も あるく


どうか どうか
おだやか な まいにち を
すごせますよう に



プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:しお
  • 誕生日:1978年7月15日
  • 血液型:O型
  • 現住所:東京都
  • 職業:その他
  • 趣味:
    ・音楽-情景が見えたり 少し濁ってたり 真っ直ぐだったり ひねくれてたり きらきらしてたり 裏切られ続けたり 流れで空気を創れたり・・・すきなおんが好きな音楽たちです。
    ・写真-写真は 自分の一部。紡いでいくものの一つ。
    ・料理-お菓子も、パンも、だいすきです。
読者になる
いろんな こと を
ちょっこり
ここ に 紡いで
いこうか と
新しいコメント
hana-jouet
» 人間さん/カンパネルラ (2011年11月16日)
すあまとほしいも
» 人間さん/カンパネルラ (2011年10月16日)