サクラ 

2015年04月06日(月) 23時26分



桜の季節になると、必ず疎水の桜を見に行きます


2015年の春。


新しい年度、主の御声にしっかり聞き従うしもべとして一歩一歩歩めますように。





あこがれの人!!! 

2014年10月29日(水) 16時26分
今月、あこがれの人が教会にやってきた!!!

Wayne&Elizabeth Goodine 夫妻♡



ずっと教会の聖歌隊で歌い続けてきた賛美を作詞作曲された人

何百人という聖歌隊の前でソリストとして活躍されるElizabeth Goodine さんが、まさか

わずか数十人の聖歌隊で歌ってくれるなんて!

あの!Wayne Goodineさんが、聖歌隊を教えてくれるなんて!

一瞬一瞬が宝物のような時間でした

はじめてPraise Youという賛美を聴いたときに、なんて素晴らしい賛美なの?!って感動して

涙が止まらなかったのを覚えてる。

どんな方が、この賛美を書かれたんだろう。。。って思っていたけれど、まさかお会いできるとは!

英語が全然出来ないから、ホントは色々伝えたいし、色々聞きたかったし、色々教えてもらって吸収したかった・・・

けれど、きっといつかまた会えて、その時は少しは自分の言葉で感動や感謝を伝えられたらいいなー


そして、もうひとつ夢のような時間。

それは、これもあこがれのピアニスト、常くんが私のオリジナル賛美『Pure Worship』をアレンジしてくれたのを
聴かせてくれたこと!

曲がアレンジで、素晴らしく生れ変わった!!
すごすぎる・・・

賛美って、、ホントにホントに、素晴らしい!!!

まだ、10代のときにサンディパッティーさんの賛美に感動して、何度も何度も同じビデオを見てはウルウルしていた。

私も賛美の働きをしていきたい!と思い始めたのがその頃。

Goodine先生夫妻の出会いは、その頃の新鮮な感動をもう一度思い起こさせてくださった。
ハレルヤ!イエス様、本当に素晴らしい時間をありがとう


初めての聖日礼拝メッセージ 

2014年07月01日(火) 23時48分
6月29日、初めて礼拝メッセージの御用しました!!!
無事、終わったよー(T_T)
緊張したー

イエス様が豊かに働いてくださいました
感じたこと。

いつも兄姉がめっちゃ祈って支えてくれてること。
京都だけでなく、北九州の兄姉も祈ってくれている。
家族の祈りも最強!
もちろん、先生方も祈ってくれてること。
小平先生は心配して高松行く前も、高松に行ってる時も祈ってくれた
そして、やっぱりイエス様に完全な愛をもって愛されていること!


滅多にない貴重な機会を与えられた事、大切な御用をわたしに託して下さった事に感謝!


イザヤ43章1節より、
恐るな、とメッセージ。

恐れは私たちの成長をさまたげ、前進することを阻む。

恐れは、新しい挑戦を避け、安全策を代わりにとる。リスクを避ける。そして現状維持。
恐れの囲いに居続けていることはないか?

恐れるな!と主は言われる。
それは、
あなたは十字架により代価を支払われ、贖われたのだから。
あなたは名を呼ばれ招かれたから。
あなたはキリストのものとされたのだから。

そして、完全な愛は恐れを取り除く。

主が私たちに賜ってくださるのは、臆する霊ではなく、力と愛と慎みの霊。
聖霊の力が豊かに注がれ、私たちは全き愛に押し出されて、私たちは主の愛に応答するのである。




お誕生日 

2014年04月24日(木) 0時53分
先日にお誕生日を迎えました?♪

ホントにたくさんのお祝いをしてもらって…

お手紙やバースデイカード、いろんな可愛いプレゼント

婦人集会では二ヶ所でお誕生ケーキを頂いてしまいました?

また、ユース達からサプライズでお誕生日をケーキとプレゼントでお祝いしてもらいました(*^^*)

ありがとう??

幸せなお誕生日です(*^^*)

私の事を覚えて、愛して、支えて、励ましてくれている
たくさんの大好きな皆さんがいる

体調悪かったりで、ちょっと落ちてましたが。

元気になったよ?





ようやく 

2014年04月16日(水) 0時26分
二週間ほど、ずっと咳と熱で体調が良くなかったけど…

やっと良くなってきた


健康、大事です。


熱が無いって、


咳が出ないって、


感謝なことです

桜の季節 

2014年04月10日(木) 18時34分

クリスマス2013 

2013年12月28日(土) 0時09分

クリスマスが終わりました?

今年は15日の聖歌隊による北山でのストリートライブや北山ユースクリスマス集会と、
初の企画があるクリスマスとなりました!



イブ礼拝でのお菓子のコーディネート担当は二回目。



姉妹方が手作りのケーキを喜んで捧げてくださって、ホント感謝!
可愛いケーキがいっぱい並んだ!



イブ礼拝の次の日は、今回初めての北山ユースクリスマス集会。
料理の準備とメッセージ準備で頭はめまぐるしく回転!



ユースの子が手伝いに来てくれて助かった?
バタバタのクリスマスだったけど、すべて祝福された

まだイエス様を知らない、心にお迎えしていない多くの方に、本当のクリスマスの意味を伝える事が出来た!

全力でクリスマスの準備をやるんだ!と、自分に言い聞かせて祈り備えてきて良かった!


ハレルヤ

エンパワードに向けて 

2013年10月02日(水) 11時12分
10月に入りました!


さて今月は、エンパワード21の大きな大会が京都であります。

私のいる京都福音教会の非常に近くで開催されます。感謝だわー(笑)


その大会で、賛美の奏楽のご奉仕、また聖歌隊でも御用をさせて頂くことが決まっています。

ザ・素人なので、失敗しないように!!と緊張しますが、精一杯ご奉仕させて頂きます


そのエンパワード大会の最後の実行委員会が、今週大坂でありました。


部屋に入ると懐かしい顔がチラホラと!


生駒の先輩や同級生、また後輩が!

お世話になった先生方はもちろんですが、とても懐かしい方がいました!


わたしが一年生だったとき、とってもお世話になった3年生の先輩が二人!
ギャグの賜物にあふれたS先生と、いつも笑顔で励まし続けてくれたかわいいY先生。

また、わたしが二年生だったとき、一人だけ3年生で一年間隣の席で学びあったS先生。

一年で修了しちゃった当時通学生だった王子様みたいなオーラのあったT先生。

ペンテコステ教役者大会でも会ったけれど、よくお菓子をくれた後輩のI先生。

懐かしかったです

みんな、すでに結婚されて、素晴らしいパートナーと開拓や伝道、牧会に励んでおられます!

すごいよなー


また、大会で会えるので楽しみです!


エンパワード大会で私見かけたら、声かけてねー




秋を感じつつ! 

2013年09月25日(水) 20時43分
大好きな秋を感じるこの頃です

そして芋栗南瓜の季節到来!

かぼちゃやサツマイモの煮物が大好きです。

嬉しいな〜!

昨日は、婦人集会で持ち寄りでしたが、さつまいもの煮物やかぼちゃの煮物、なすの煮物、とわたしの好きな物ばかりのランチとなりました

しあわせでした


さて、このブログもなんだかんだと続けて8年越そうとしています

が、振り返ると『わたし、秋好き!』と毎年わめいていますね(笑)



去年の今頃何してたっけ?と過去ログ見てみると。。。

去年の今頃は、北九州へ聖日礼拝のメッセージに行ったようです。

そして、台風で翌日は予定していた観光出来ずに帰ってきた事を後で思い出しました。


そうそう、そして秋は教会学校全体での運動会の企画もしましたねー。


今年は、運動会は教会行事が立て込んでいて無理だったけど、

学生キャンプを初めて出来たこと。

本当に恵みだったなーと思います。


そして、10月にあるエンパワード21大会。

この大会に向けての決起祈祷会が、先日の日曜日に教会でありました。

初めての祈祷会の司会をすることになり、日曜日は賛美の司会以外は上がることのない講壇。

そこに、司会者として立ち続けました。

ずらっと見える兄姉の顔!顔!顔!

うわ〜〜!と責任感じるし、すっごい重いもの感じました。



感想。・・・・正直、もうしたくない〜〜(笑)

緊張したー!冷や汗めっちゃかいた!
普段から、あまり人前で話すのが得意ではないのに、司会なんかやっぱり無理!

よく分かりました。メッセージと司会とは、全然違うことを

小平先生の偉大さを、本当に感じましたです!!

けどね、今となっては、よい経験をさせて頂いて。

こんな大切な機会をわたしに下さったことをホントに感謝します


いろんな新しいことに挑戦できること。

これも、イエス様に愛されて、訓練されて、働き人としての成長へと導かれている証拠ですよね!


あれや、これや、色んな事をさせてもらっています。

『いややー、無理やってー!』と思うこともあるけれど、お口にチャック!

『はい!喜んで!



今日のご飯は、何しようか。そうですね。

栗かぼちゃを買ったので、かぼちゃの煮物とポタージュかな??(笑)



花の力 

2013年09月19日(木) 0時25分





先週、なばなの里にて。

圧巻でした

花の力ってスゴイ。







ステキ

これは、オススメ!






2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
ブログランキングに参加中です。よろしければクリックお願いします♪
最新コメント
アイコン画像yamaguchi
» エンパワードに向けて (2013年10月16日)
アイコン画像hana
»  (2013年08月20日)
アイコン画像ゆうしやま
»  (2013年07月12日)
アイコン画像hana
» 北山ユースミニストリー始まる! (2013年06月19日)
アイコン画像hana
» 伝道師になりました! (2013年06月19日)
アイコン画像コアラ
» 伝道師になりました! (2013年06月18日)
アイコン画像コアラ
» 北山ユースミニストリー始まる! (2013年06月18日)
アイコン画像マタイ24
» USJ (2013年05月08日)
アイコン画像hana
» USJ (2013年05月06日)
アイコン画像コアラ
» USJ (2013年04月24日)
Yapme!一覧
読者になる