今日から再開 

August 23 [Sat], 2008, 0:27
ずーと放置・・・

mixiも最近書いてない。のでこっちに書いてみます。

昨日は「恋空」を読みました。

ハッピーエンドとは言えないけれど、前に向いてすすんでいく主人公。

私は最近前を向いているかな・・・・

毎日楽しくないわけではない。
でも淡々と過ごしているだけ。

立ち止まったまま。

秋模様のせいかな

肘関節脱臼 

October 12 [Fri], 2007, 18:41
水曜日、幼稚園に迎えに行くとyumeがブランコをこいでいた。
たち漕ぎをぐいぐいやってて・・・・順番を待ってたお友達と交代。
再度、並びに。

その時に、「ママ手がイタイ〜」と言いにきた。
肘の辺りが痛いと。
触ると何だかおかしい・・・・

整形でレントゲン撮ったら見事にトウコツが抜けてました

入れてもらってすっかり治りました。

癖になるから再発しないよう注意しなきゃ。


ブランコで抜けるんかぁ・・・・・

七五三前撮り 

October 07 [Sun], 2007, 19:05
今年は長女数え7歳、次女満3歳での七五三です。

スタジオで写真撮影をしてきました。

yumeはリラックス。楽しそう。
着付けもメイクもスムーズ。

反対にasaは超緊張した表情・・・・大きな目が落ちそう・・・笑
泣かないだろうか・・・・
拒否しないだろうか・・・・・心配。
前日からの暗示が聞いたのか、何とか着物に袖を通してくれて、歩いてくれました。

後半は緊張もほぐれ、ドレスに着替えてとても嬉しそう。

最後は飽きてきた表情でしたけど

 


2時間かかりました。
2人ともお疲れ様。

街中ランチ 

October 06 [Sat], 2007, 23:45
 

*tori cafe*

ランチ美味しかった♪
デザートも食べて、語りまくって。

一番街、商店街、シンボルタワー・・・ウロウロ。

楽しかった♪

こんだけ食べても夕飯のたこ焼きガッツリ食べた。
ビール美味しい。

過去に言いたくて言えなかった事を伝えてみた。
今更だけど、理解してもらえてよかった。
言えたのは昼間語ったおかげ。

半そで?長袖?微妙な季節。
秋が気持ちいい。

作品 

October 05 [Fri], 2007, 19:14
yumeが縫い物したいと言うのではぎれを出してあげました。
コースターができました。

なみ縫いでチクチク。
次はここ縫いや。と指導する私。
後半コツをつかみ、ほぼ一人でやってました。
6歳児が、これを敷いてお茶してます。



 
夏にほったらかしてたことを少しずつ始めてます。
うちのベランダ、夏は猛暑以上な暑さです。
毎年植物はヘタリます。
昨日は枯れかけていた植物を植え替え。
でも、レモンバームだけは猛繁殖してます。
完全に枯れてたと思ってたミントの根元から新しい芽が
嬉しい。
デザートの飾りに使えるまで成長するかなあ。

根っこがギューギューだった観葉植物も、大きい鉢に植え替えしました。

クリーン作戦  

October 01 [Mon], 2007, 18:29

参加してるコミュニティで話題になってた洗濯槽クリーナー。
これは凄いです!!!
これでもかってくらい汚れが浮いてくる
(他のクリーナーした直後でも)

分かっていながら毎度驚く。
ちょっと、快感♪
お試しあれ〜


お次は 『顔』 編。

義母に分けていただきました。手作り。

美白、美顔・・・・

画像の中身は米ぬか、ヨーグルト、あら塩、はちみつ。
これに酒かすをプラスしたものもあります。

全身に付けて軽くマッサージ。もち、顔も。
ボロボロ角質が取れて、なおかつ しっとり

翌日の化粧の乗りがちがいます。

試した翌日、友人に顔が違うって言われました。

市販のものより断然いいです!



着物 

September 30 [Sun], 2007, 16:50
今年はyume 数え7歳、 asa 満3歳 で七五三をします。

きょうは母と呉服店に買い物に行きました。

yumeには私の妹が7歳の時着てた着物を着せます。
(子供時代から長身の私の着物はyumeにはまだ大きかった・汗)
帯だけレトロすぎるので新たに購入しました。
私好み〜♪

そしてasaには被布の着物を購入。
(yumeの3歳はレンタルでした。当時asaも姪っ子も生まれてなかったので、もったいないと思い。
これはasaと姪っ子2人が着れるということで買うことにました。)

試着だけで相当ぐずった。
いろいろ着せてみたかったのに、これしか試着してもらえず。
妹とも相談しながら・・・・
結局、始めに目を付けて気に入ってた、これに決定!

泣いたのは店員さんに見られて恥ずかしかったからって。
yumeは着飾るの大好きっ子なのですが・・・・
撮影当日、どうなることやら・汗
来月、前写しです。

両親に感謝!ありがとう。

作詞 

September 28 [Fri], 2007, 22:41
♪ちくわは食べない残しとく〜
 ないない食べないもったいなーい
 asaのくつした、くさいくさい〜
 洗濯かごに入れましょぉっ♪

asaの歌。
最近毎日歌ってる。
先日の給食の磯辺あげがどうもダメだったらしい。

汚い話でごめんなさい
育ちがばれる・・・・

マイブーム 

September 25 [Tue], 2007, 21:45
やっとこ秋になりました。
春のように花粉もないし、夏のように汗かかないし、冬のように寒くないし。
一番好きな季節。

ぼちぼち露出は控えて。。。笑


以前の日記にも載せたことがあるけど、堅ぱん。
バリバリボリボリ。。。。。
大好きなのです。
今回は100枚買ってきた。笑

あと、マイミクのBootsちゃんの影響でサングラスを買った。
雑貨屋さんで1000円。
一目ぼれ。
(旦那には一目で値段を当てられ。。。。でも、丸い顔にはこれが似合ってるって。喜んでいいのだろうか?)
それをかけて、デカイ車を運転してたら皆が道を譲ってくれます。
恐いのかな?
恐く見られたことのない私の顔なので、未知の経験。
しばらくのマイブーム。
日光がまぶしくなくてUV防止にいい☆
こっちが一番♪

簡単夕飯 

September 21 [Fri], 2007, 19:22

ナスとかぼちゃを素揚げして、いろんな野菜(今日はキュウリとオクラ)と一緒にいただきます。
ポン酢かけて。

ささみの竜田揚げも添えました。

これにカレー。。。。食べすぎ。。。。


明日は運動会。
yumeは年長なので出番が多い。
asaも2つだけど、頑張ってきます。
ちなみに、旦那(asaクラスで)も私(yumeクラスで)も父母競技にでます。
夫婦で出るのはうちくらい・汗
頼まれると断れないの。。。でも、楽しいからいいのです♪
夫婦対決だ!?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ari*
読者になる
家族:夫 長女(yume)次女(asa)
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる