暫く放置します
2007.09.12 [Wed] 03:38

暫く放置します。
数ヶ月先には、復活するかもしれません。
名前が変わっていたり、絵柄が違っていたり、
前と同じには出来ないかもしれませんが、またお会いしましょう。

 追記:5万Hitありがとうございました。
     カウンタは引き継ぎたいなあ(´・ω・`*)

 こんなところをつくってみました。>http://grayishborder.blog118.fc2.com/
 私本人が気になって来て下さっている方もいらっしゃったのかな。
 思ったより元気です。ありがとうございます。
 

しぇぞさま
2007.07.15 [Sun] 20:12


以前参加したシェアルアンソロジーが手元にとどいて、
自分の過去の産物の拙さに悶えつつも、シェアルっていいなーと
微笑みながら(キモ)ページをめくっておりました。
動画サイトではめきんのプレイ動画をみたりして、
このシーンかっこよかったなぁとか、台詞まで暗記しちゃってるなぁとか・・
こうやってシェゾかっこいい!と思える自分がなんだかすごく健康に感じますw
萌えられるっていいよね・・><
感情の赴くままにアングルもなにも考えなしにフォトショでざかざかですが、
以前描けたらもってきます宣言してたので、持って来ました。
彼を自然に描けたのはほんとに久しぶりで楽しかったです。
でももう顔すっかり変わっちゃって・・( つω`゚)+,゚.。

色んな影響があるのですが。
ここ数ヶ月、わたしの描くシェゾは雰囲気が柔らかくなったね、とよく言われます。
わたしのなかでの彼の像に、なにか変化があったのかな。

いろんな選択肢が目の前にあって。
いままでいかに狭い視界に囚われていたのかを、思い知らされました。
それでもまだ、決断をする力は戻らなくて、
だからこうして休養を頂いています。

気持ちさえ戻れば、このサイトはすぐにでも復活するかもしれません。
また東京なんかに出張して、だいすきなひとたちと会いに行けるかもしれないです。
周りのみんなに、自信をもって、道を選んだ意思を伝えられるようになるまで、
亀のような速度でも、精一杯、回復できるように、やっていこうとおもいます。
 

経過
2007.07.09 [Mon] 01:09

半月ほどご無沙汰です、銀月です。
シェゾアンソロの発送も遅ればせながら終了し、
最終締め切り分もひと月以内には発送できそうな状況で
療養期間を悶々と過ごしております。

前回の日記からいままで、
拍手やメールにて色んな方から色んなお言葉を頂きました。
ぜんぶ受け取っています。ほんとにありがとうございます。
ほんとなら全部にお返事したいのですが、
体力的にも精神的にも出来そうになく、
きっとマトモな文章すら打てないだろうと思い、控えさせて貰っています。
何も出来なくても、こうして励まして下さる方がいらっしゃることは
すごく幸せなことだと思います。ひたすらに感謝です。
負けてしまわないように、少しずつ確実に治していこうと思います。

はじめは病状に戸惑うばかりでしたが、
最近はだんだん「こういうものだな」とわかってきて
描けそうなときは絵も描くようにしています。
出てこない間にけっこう絵柄が変わってしまったのですが、
またシェゾやアルルが描けたときは、持ってこられたらいいと思ってます。
続きを読む…
 

久しぶりです
2007.06.18 [Mon] 00:55

暫く出て来れませんでしたが、お久しぶりです。
居ない間にもカウンターは地味に回ってたようで、もうすぐ5万HITですね。
ほんとにありがとうございます。

暫く体調を崩しがちで、先日の福岡でのイベントは欠席させて頂きました。
目当てに来てくださった方には申し訳ない想いです。
せめて連絡だけでも出来ればよかったのですが、
前日39度出して寝込んでおりました_| ̄|○
参加費の4千円無駄になったのが悔しくて悔しくてw

通販作業の延滞も、ホントに申し訳ないです。
自分で撒いたタネの収拾もできなくなってしまい・・。
今回出てきたのは、それにも関係のあることで、
闇色白書の公式では書けませんが、
こちらでは書いておきたいな、と思ったからです。

 体調を崩しがち、と書きましたが、少し厄介な風邪をひいてしまいました。
 治るのには、暫く休養が必要だと医師に診断を受けました。
 なので暫く学校も欠席させて貰おうと思っています。
 オフの友人もみてくれてるんかな。
 メールなんか、返さなかったりもして、心配かけてると思います。
 申し訳ない、でも、だいじょぶだと思います。

 作業の延滞もその影響があるのですが、本日からまた、
 身内の協力を得て、進めようと思っています。
 督促を頂いた方を優先して発送いたします。
 返信のメールも出来ず申し訳ありませんでした。

暫く、メール頂いても返信できないかもしれません。
メッセンジャーには、結構いますが、取り込み中のときは大抵ROです^^;
接続も、減らさなければならない状況なので、今後どうなるかわかりませんが、
ROの知人にも一言も言ってないので、まだなんともいえません。
このサイトは、矢張り今まで通り放置になると思います。
今は、描く気力も、考える気力も、ありませんが、
でもきっと戻ってくるので、そうしたらまた、よろしくおねがいします。

続きを読む…
 

GWおわったですね
2007.05.08 [Tue] 01:45

運動会の準備関連の代休で7日までGWでしたが、
遂に終わってしまいました;
なんか地堕落な生活を送ってしまいましたが、
まあ後悔して戻るわけでもないですしね!
頑張ろうと思ってます。・・はい;

27日の赤ブーの入場券とどきました。
某友人は見てるかな。一緒に行こうと言ってた気がするんだが・・
お誕生日も前回地元誘ってくれたときも無返答で申し訳ない;
最近オフ友との交流薄いです。
気が立ってるので意図的に疎遠にしてたりです。ダメ人間でごめん;
・・と、それはともかく。
スペNoは P11a 。
出入り口寄り、案内書とは反対側の壁付近です。
・・・って、ぶッ!?
今まさかと思ってサイト見に行って気付いたけど、
大好きなサークルさんのお隣ですた・・。近いうちに挨拶に行かねば;
闇色白書、数えてないけどたぶんあるので置いときます。
いまRO本つくろうかとか思ってるけど、多分むりね・・(遠い目
 サークルWeb公開は9日の模様。
 最後だし、スケブ忘れないようにしなきゃね!

ところで、ぷよれぼのサイト更新されてましたね。
てっきり申込書のオンラインDLとかあると思ってたから
更新待ってたんだけど、ない・・です、ね;(汗
ていうか締め切り土曜てヤバス!;
さっき慌ててチラシ申し込んできたけど、当日必着ってことは
こっちへの到着遅いと速達でも間に合わないかも・・。
まあ、2次締め切りがあることを祈りましょう。
続きを読む…
 

ずっと
2007.05.01 [Tue] 01:15

掌に収めることの出来るものだけが
 自分にとっての倖せになり得るのではなく
収めることの出来ないものだからこそ
 自分を満たしてくれるものがあるのだと 知った

一瞬が 永遠であることを望んでしまう
お前はただ その届きそうで届かないその位置で
そうやって笑っていればいい

  その倖せのなかに 微かに しかし確かに存在する
  痛みを自身に隠し通すことができるならば

  願わくば ずっと、ずっと。

---

シェアルかきたい。
福岡に間に合うなら何か描きたいんだけど、
なんか状況が許してくれなさそうだなー
ROのほうでも何かかきたいので、もうこれはあれか。
萌えるもの全部ペーパーにぶちこむしか・・。

赤ブーの参加サークル一覧はまだ公開してないみたいですね。
なんかもしかしたら、好きなサークルさん が 隣 かも し れな ・・
やばいドキドキする!誰かロマンティック止めて!(笑

闇色白書、たぶん足りるとおもうんだけど、
じつは在庫数えてないのでだいじょうぶかいな・・
結局GW前半はぐうたらして過ごしてしまったので色々ヤバスです。
ていうか友達の誕生日スルーしすぎだ最低だ自分。。
毎年そういう友達には絵かくんだけど、実はちょっと絵かけないんだよ・・
描くことには描くんだけども、なんか自信なくなってズンドコどん底なので
調子のらないときは紙の上に消し跡だけ残ってます。
ROとオリジとシェゾしか描く気起きないしね・・

こんな絵かきてえええええ!!って思うことあります。
でも自分の線走らせた瞬間
 ダメだ俺ダメじゃんクズじゃんウヘァ('A`)
・・ってなる気分は、絵を描く人なら分かる感情であって欲しいな。

 このあいだネットサーフィンしてて、
 シェゾ絵展示してるサイト回ってたんですが
 なんだかあまりの美しさとカッコ良さと愛しさに涙が出てきました。
 実は珍しいことではないのですが(苦笑)、
 いつか自分も誰か泣かせることできるくらい
 素敵で愛しいシェゾを描きたいと思いました。


実は高校生は明日(日付的には今日ね)から2日出勤です(´・ω・`)
その後再び連休はいるので、まあ明日明後日頑張ってくることにします。
早速数学の先生から笑顔で「オマエ卒業させねぇぞゴルァ」的なことを
言われてしまってウヘァ('A`)なので、頑張らざるを得ないわけで。
人間ぼちぼちやるのが一番だとおもうんだけどねえ。
 

(・ω・)
2007.04.26 [Thu] 00:41

既にご存知の方も多そうですが、 こんな企画 が持ち上がってるようです。
わたしも今日気付いたんだけどね!w
シェゾってばやっぱモテモテだ^^ そしてオンラインアンソロとはまた新鮮です。
攻め攻めした漢(おとこ)なシェゾのアンソロ作ってる身で
乙女なシェゾを見てると何故か申し訳なくなってくるのですが、
受けだろうがなんだろうがシェゾ様ですんで応援したい気持ちいっぱいです。
うちもアルル×シェゾなら一応受けポジションで推奨してますが、
このアンソロはBL中心なんかな・・?まあ、インシェ・サタシェなら読んだことありますし、
ともかく頑張れシェゾ様!!(・∀・)P”
今年7月中ごろには完成予定らしいですね。楽しみ楽しみ〜

通販関連の、お手紙を手書きにてお返しする予定だったんですが、
ちょっと通数が凄まじいことになってまして、手書きむりっぽいです・・申し訳ない;
プリンタ出力になるかと思いますがホントすいません;;
って、こっちに書かないでサイトにUPしないとね!
連休中に全部作業を済ませて、GW開けてから発送を考えてます。(事故防止のためにもー

GW開けてからは某所の接続も減らすことにしてるので
こっちにもあまり来なくなるとは思いますが(元から来てませんが(つ∀`))、
まあ多分元気でやってますので、そう思っててください!w

あー 赤ブーから申し込み受理の封書が届いたので多分当日は行ってます。
今年最後の直参になりますんで、わたしの醜態も見納めでございますよー(苦笑
そしてぷよれぼ・・申し込みしようと思ってたんですが、全くサイトが更新されないので
これはメールにてお問い合わせしなきゃな雰囲気?
でもなー・・わたし古参じゃないからね^^;(聞きづらいわ;;)
委託だけでもと思ったんだが、もしかしたら間に合わないかも。
まあ、何か進展あることを祈りつつ・・;;
 

ぷよのこと
2007.04.22 [Sun] 04:14

凄い時間にこんばんわ。もうそろそろオハヨウですね;
最近学校から帰ってきてすぐに”ばたんきゅー”なので
夜眠くならなくて普通に夜更かししてしまいます。
きのうなんかは帰ってすぐベッドにもぐって
そのまま寝過ごして朝を迎えてしまいましたが。
こういうとき、朝からものすっごく切ないです(´・ω・`)

久々にぷよのサイトさんを回ってみたのですが、
閉鎖・ジャンル変更・休止されているところの多さにびっくりしました。
自分のとこもそうですが、リアルの事情にしろぷよ熱の云々にしろ、
色々あると思うので、悪いことじゃないとは思うんです。
でも、まだバリバリ現役の人からみたら淋しいんじゃないかな。
まあ、ぷよ離れっていうのはコンパイル末期ごろから言われてたようで、
この現状で今なおファンが増え続けているという状況のほうが
驚くべきことなのかもしれませんが、
裏を返せば矢張りそれだけの魅力のある作品たちであったということで、
このまま少しずつだとしても、人口が減っていくのは私も悲しいです。

私がもっと動ければといつも思うのです。
中学のときは幼くて動けなかったし、
高校に上がってからは肉体的にも精神的にも忙しすぎたしね。、
もっと、部活とかしないでバイトしてりゃよかったなーって思いますw
イベント遠征もしたかったし、主催も実はある人と一緒に夢見てた。
オフ本だってつくりたかったし、皆で遊びに行きたかったし・・。
それに、なんつか、何も知らないことが情けなくて。
自分の社会経験の乏しさ=無力さ って感じです。
大学もいかなきゃいけない理由はわかる。その幾分ゆとりのある時間が大切だとも。
でも、今はすっごく働きたい。
大学入れたらバイト三昧になるだろうし、そうしたらまた認識も変わってくれるかな。
そこで「正社員として働きたい」となったら立派な大人でしょうか。

絶対もどってきて描くよ!って断言しておくと、そうできそうな気がします。
だから断言しときます。もう何回目かわからないけどねw
昔ほど、ぷよだけに割ける時間も、情熱も、なくなってはいます。
でも変わらずシェゾはだいすきですし、
望む作品づくりはここでなきゃ出来ないかなって。
今までたいしたもの描けてない分、来年に持ち越しで!w
こんなのでも、待っててくれる人がいるんだなあって思って、頑張るようにします。
 

白紙のまま
2007.04.18 [Wed] 00:13

彼と彼女のことを考えてみた。
いいのが浮かんだ気がしたのだけど、忘れてしまいました。
誰の所為でもなく、まだまだ描くだけの余裕が帰って来ないんだろうなあ。

泣けることは良い事だといいますが、自分ではそうは思えないですね。
目が腫れるまで泣くなんて、なんだかみっともないわw
でも、人が泣いてるのみると「いいのよーお泣きなさい」と思えるので、
すっごく矛盾してる気がします。
まあ、そうしたものですかw

会いたい人に会えないことで、悩んだ時期がありました。
その人には結局会えてませんが、いまはそれでいいなあと思っています。
でもいまもやっぱり別に会いたい人が居て、
会いたいというか出来うる限り一緒に居たかったのだけれど、
そこにいて、手を伸ばせば届くのだけれど、伸ばすことができずにいます。
前時代的だけれど、こういうとき、女の子は待ってるほうがいい気がするw
待ったとしても、私のために来るわけでもないし、
第一そんなタマじゃないんだけどね。
それに、自分で撒いた種なので至極当然といえばそれまでで。
ことこういうことに置いては図々しくなんてなれないチキンです(´・ω・`)

 やっぱり、クリエイターは作り出すものに自らを映すものだと思うのです。
 私も、彼彼女に自分を重ねてしまおうとして。
 でもアルルもシェゾも全然違うんですよね。
 すごく、みっともなくて暗くてつまらない話になってしまいます。
 一切切り離して考えられれば、もっと幅が広がるのかもしれないけど、
 それでも、そんな彼彼女は描きつくされてる気がして。
 やっぱりうまく形にしてあげられません。
 ずっと、好きな気持ちだけ空回りだなー。
 

目指す場所へ
2007.04.13 [Fri] 23:37

心配してた方から連絡を頂き、先ほどちょっとお話してきました。
久々にぶっちゃけて話したのでいい刺激になりました。
余計なことまで聞いてしまったかもしれませんが〜。

  進む道は違えど、いつも並びたいずっと。
  毎度毎度思考の次元が違うことを思い知らされます。
  いつも何故か遠くて、負けてしまう。

経験も感情も腕前も、私にはまだ足りません。
何が大切か、私の思考は恐ろしく軽薄で脆く、考えようとすらしない(笑
いつの間に先を追い求めることを辞めたのかな。
自己満足と矛盾のあいだに居るんでしょうね。

この地点で既に走り疲れるなんて、たぶん道順を間違えました(笑
でもこの先、求めるところに行けば、また瞳輝かせられるのかな、て。
束縛でなく安心の中で寄り添うのが、倖せかな、て。
どこか狂ったらしくて、描けもせず、立ち向かえもしないのだけど。
煩わしい頭痛と空想を行き来してるうちに、そんな結論がでました。
信じるのは永遠。静かに見守ること。
理解して分かち合って、一緒に眠りにつくのが望みです。

信じるものなら何処までも追い続ける人種なのだと思う。
他人から見てどれだけ愚かでも哀れでも。
信じて追う先に自ら倖せの存在を信じられるなら、押し切って旅立つのだと思う。
過程が美しいとか醜いじゃなくって、結局結果じゃないんかな。
最後に何を掴めるか。笑えるか。
届かないんだけども、こうして自分の足を地に付けて、自分の道を歩いて、
一つの到達点で笑っていられれば、私は私の辿った道を誇ることができます。
まだまだ、もう一つ、本筋だった夢も諦められないねー。
描いて描いて描いて、もう満足だチクショウ!って言えたら私の勝ちだ。
こんなとこで生半可に生きてるつもりはないかな。

よし、なんかやる気でたかもな!単純だな自分!(笑
明日も明後日もずっとずっと、抗ってきますよ。