レギュレーション?? 

March 18 [Fri], 2005, 22:51
F1、第1戦が終了しました。^ ^
ってもう2戦目の直前ってか始まってるのにこれはいけないですね。《笑
これからはもうちょっと早くできるように頑張ります!!!!《笑
ルノーの仕上がりがものすごいらしいです!!!!
ディフェンディングチャンピオンのシューマッハー選手も
今年のルノーはすごいと認めているそうで・・・・

ところで、すごく気になったのが今年から変更されたレギュレーションの数々。
1番話題になってるのがやっぱりエンジン2戦で1基制ですよね。
ってわたしは思ってるんですけど。《笑
そのレギュレーションがなんだか微妙っていうか際どいみたいで
ポイント圏内に入っていなければ故意にリタイアしちゃえばいいじゃないかっていう。
次にエンジン変えて巻き返せばそっちのほうがいいかもしれない。
そういうチームが出るかもしれないっていう。。
現にBARは最後、チェッカーを避けるようにピットへ・・・とトーチュウに書かれてて
次戦はエンジンを積み替えての参戦になるようですし・・・

まぁそんなこんなでFIA(国際自動車連盟)は「作為的リタイアは禁止」と打ち立てたようですが・・・
なかなか難しいところのような気がする・・・・。。
だいいち、2戦に1基というのは酷ではないんでしょうか?
私は全く無知なド素人ですし、偉そうにこんなこと言えないですけど
どうなんだろうって思うんですよね。
1戦ですごく負担がかかっているはずですし
元々スピードはもちろん常に極限で戦っているのだから、シビアで繊細なものだろうと思います。
まだ今年も始まったばかりでこれからどうなるかなんて
誰にも分からないけれど、今年はいろんな意味で注目の1年ですね!!

F1開幕!!!!! 

March 04 [Fri], 2005, 21:22
はいっっ!!また久しぶりな更新になってしまいました~(>_<。)\ごめんなさい・・
今度こそ本当に受験終わりました!!!!!
これからは受験は終わって自由になるし
モータースポーツの季節もやってくるし・・・
最高ですね!!!!!!!笑
強いて言うなら花粉症が非常に辛いですが ̄m ̄;;

はいっっ!!では真剣な話題へ移りましょうか\(・▽・*)/笑
いよいよ世界最高峰の4輪のレース、F1が開幕しました!!!!
日本の【サムライ】、佐藤琢磨選手は現時点で18位だそうです・・・
まだ金曜日のフリー走行ですしね!!それにシーズン初戦ですし・・・
琢磨君なら今年もどんどんやっていってくれると信じてます!!!!!
今シーズンは史上最多の全19戦。
日本GPは10月9日、三重県鈴鹿サーキットにて決勝です!!!!!
去年のGPもものすごい人でしたからね・・・・。。
去年行けなかったので今年はぜひとも琢磨君の応援に行きたいと思います!!!!!!
今年こそは日本人初の優勝をものにして欲しいですね!!!!!!


頑張れ!!!!!世界中で活躍するニッポン!!!!!

お久久久久しぶりですΣ(T□T;) 

February 16 [Wed], 2005, 21:24
とってもとってもお久しぶりな日記です。。
受験がどんどん近づき書けずじまい・・・Σ(T□T;)
今日は受験が一段落したということでちょこっと書いてみようと思います。
えっとですね・・今レース界は思いっ切りオフシーズンでして(笑

ヨーロッパでテストが行われてるわけなんですが・・
ちなみに日本人選手の体制も決定してきています。

最高峰クラス、motogpクラスに関しては

ノリックこと阿部典史選手がWSB(ワールドスーパーバイク選手権)に参戦。
去年はノリックの本当の力がだせなかったんじゃないかなぁと思います。
ノリックは本当はもっと前にいるはずの選手だと思いますし
それは今までの実績でもわかりますよね。
ノリック自身もすごく辛かったでしょうし苦しい1年だったと思います。。
きっとまたmotogpに戻ってきてくれると信じてます!!

我らがたまやんこと玉田誠選手は去年同様motogpクラスに参戦。
チームが変更で、コニカ・ミノルタ・ホンダから参戦とのこと。
でもやっぱ赤×白のイメージが強いなぁ。。
しかーーしっ!!
私はたまやんが何色になろうとついていきますとも!!(笑

王子こと中野真矢選手は去年同様カワサキ・レーシングチームから参戦。
去年は本当にすごかったですからね〜!!日本GPのときは本当に感激でした!!
今年もライムグリーンの目玉(ォィ)がバンバンでてきてくれるのを楽しみにしてます!!

250ccクラスに関しては青山博一選手と今年から参戦の高橋裕紀選手。
あんまり情報源がないんでそうとうあやふやなんですけど
小山選手がWGPに参戦らしきことは聞いたんですけど・・
すごい気になってるんですけど・・(笑

125ccクラスとか本当に全く分からない状態なんです・・ ̄m ̄泣
すごく気になってる状態です・・。

あと・・去年250ccクラスに参戦していた松戸直樹選手。
今年は全日本JSBクラスにモリワキから参戦とのこと。
また、125ccクラスに参戦していた宇井陽一選手は全日本ST600クラスに
バーニングブラッドRTから参戦。
去年は思うように成績が残せず、不本意なシーズンでしたし。。
今年は去年以上に活躍されるのを本当に楽しみにしてます!!!!

これからもちょくちょく更新していく予定なので(笑
こんな日記ですが・・・
ちょくちょく覗いてくださったら嬉しいです。(o^ー^o)

明日は鈴鹿 

September 25 [Sat], 2004, 23:28
明日は鈴鹿に全日本のレース観戦にいきます。
部活は・・・本当は今の時期、休むなんてホントーにいけないことなんですけど
休ませていただきます・・・すみません・・・
2ヶ月ぶり♪めちゃくちゃ楽しみです♪
それに今回はいろんな人に会えそうですし♪
めっちゃ楽しみです♪

今日はレース雑誌を買いに近くの本屋さんにいきました。
欲しかった雑誌を買って「さぁ帰ろ。」と思ったときフトあるものが目に付きました。

コルクボードにはられた何枚かの写真。

そう、それは去年の開幕戦、鈴鹿での写真でした。
公式サイトなどで載せられているものではなく、誰かが撮られたもののようでした。
大ちゃんを中心とした何枚もの写真。
少しビックリしながらも思わず立ち止まり、ジーっと見てしまいました。
「あ・・・この店の人の誰かで好きな人がいはるんやろなぁ・・・」と。
帰り道、嬉しいなぁと思いながら帰りました^ ^

チャンピオンバイクコレクション、みなさんもう買われましたか?!
大ちゃんシリーズは結構売れているそうですよ!!
お早めに買うことをおすすめします!!∋_∈;;

明日は少し早く起きなきゃいけないので今日は少し手短に終わりますね^ ^
また明日書けそうなら書きます・・・。。

日本でのモータースポーツの理解 

September 21 [Tue], 2004, 19:30
ええっと・・・
今日は日本GPも終わったので少しばかし
私の考えを書こうと思います。

一昨日開催された日本GP、下の日記にも書いたとおり
日本人ライダーさんが3人表彰台に乗るという
快挙を成し遂げられました。

しかしどうでしょう?
ニュースなどではほとんど取り上げられていない気がします。
ライダーさんの頑張りや輝きはどうなるのでしょう?
もっと多くの人に知ってもらうことができないのでしょうか?

どこの局でも野球ばっかり。
ファンの方には大変失礼かも知れませんが
そんなにも野球ばかり特集する必要はあるのでしょうか?
なぜもっと視野を広げないのでしょうか?
世界で頑張っている日本人はもっともっと多くいるんです。
野球だけじゃないんです。
サッカーだけじゃないんです。
遠く離れたいろいろな国で多くの日本人が頑張っているのです。

つい最近、世界チャンピオンになった日本人ライダーがいます。
トライアル世界選手権。藤波貴久選手。
世界チャンピオンですよ?
一体どれだけの人が知っているでしょうか?
少なくとも私は同じ日本人であることを誇りに思います。

世界でも有数の耐久レース2戦で
優勝という偉業を成し遂げたライダーがいます。
スズキの北川圭一選手。
地元新聞にも小さく載せられただけ。
ネットでもTOPには出ませんでした。

なぜですか?
日本ではバイクのイメージが悪いからですか?
バイクなんて危ないと思っているからですか?

私はそんな状況の日本を寂しく思います。
こんなのただのエゴだと思う方もおられるかもしれません。
でも、そう思う前に一度モータースポーツにも目を向けて頂きたい。
私がなぜ、これほど強く思いをぶつけるのか
少しはわかってもらえると思います。
少し特殊だと思われるかもしれない。
でも
球場と同じ存在なのがサーキットなのです。

多くの分野で多くの選手が活躍していますよね。
野球にとっても多くの選手がものすごい努力をしてこそ
面白いゲームが見れるんだと思いますし
それはサッカーにも陸上競技にも
モータースポーツにも・・・・
すべてのスポーツに言えることだと
思うんですよね。

多くの努力を積んだ
多くの輝きを持った
多くの選手をもっともっと見て欲しいです。

そのひとつに私はモータースポーツを上げてみました。

モータースポーツなホリディ´Д`・・・ 

September 19 [Sun], 2004, 23:47
今日、栃木県にある【ツインリンクもてぎ】で
【2輪のF1】とも呼ばれる【WGP(ロードレース世界選手権】が開催されていました。

去年などは春に鈴鹿、秋にもてぎで・・という感じだったのですが
今年は安全性のことなどを考え
鈴鹿でのレースは見合わせられました。
そのため、それまで【パシフィックGP】と呼ばれた
ツインリンクもてぎでのレースが
今年は【日本GP】と呼ばれるようになりました。

年に一度となった日本でのGP。
私は基本的には鈴鹿を主に観戦をしているため
もてぎはかなり遠いんですよね。。
去年ばかりは大ちゃんシートに参加したい!!ということもあったので
親にも無理を言って連れてもらったのですが
今年は「また来年な。」ということで行くことが出来ませんでした。。
しかも今日は部活が1日練習・・・・ ̄▽ ̄;;
生放送で見れるはずのレースも結局見ること出来ず。。
なんて悲惨なんだ・・・・

そんな中(?!)日本人ライダーさんの活躍が目立ちました!!≧▽≦

まずたまやん!!こと玉田誠選手の母国GPでの
優勝!!!!!!
ここ何戦か輝く走りを見せていた玉田選手。
多くの期待を集めた今回のGPで・・・魅せてくれました・・≧▽≦
ポールtoウィン!!!!!!!!もう完璧なレースでしたね!!!!!!!!

そして3位になった王子こと中野真矢選手!!!!!!!!
kawasakiに電撃移籍して大きな飛躍を遂げた今シーズン。
とうとう表彰台ですね!!!!!!!!!!!!
帰ってきて結果聞いてビックリ!!めちゃくちゃ嬉しかったです♪

そして250ccクラスに参戦中の【青山兄弟】の兄、博一君。
弟の周平君も今回ワイルドカード参戦(地元参戦枠)で兄弟対決実現!!
結果は・・・・兄・博一君3位表彰台!!弟の周平君も8位でフィニッシュ。
博一君にとっては世界GP参戦初表彰台。

その他の多くの日本人ライダーさんも大活躍でとっても嬉しかったです♪
改めて観に行きたかったなぁと思いました∋__∈
母さんも観に行きたかったと言っていたほどです


すばらしい戦いを魅せてくれて本当にありがとう!!!!!!

2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hana-cir
読者になる
Yapme!一覧
読者になる