なんとなく・・。 

January 25 [Wed], 2012, 16:18
放置して数年・・・
なんとなく戻ってきてブログを整理整頓。

自分の気まぐれな性格をどうにかしたい。

同じような感じで放置されてるmixiとツイッター・・・・
どうなってるんだろう。

こまめに更新つぶやいてる人を尊敬します。



最近はゲームしてません。
春になったらスパロボがでるからプレイ予定。
それまで・・・・何しようかな。

ネットをふらふらして時間が過ぎていく〜
寒くて完全引きこもりです・・。

プレイレポという名の絶叫その4 

March 29 [Mon], 2010, 13:04
さてさて、久しぶりの絶叫です。
色々、記憶も怪しい上にありもしない設定による妄想で上書きされた単なる戯言です。








・水嶋悠人
初め女の子かと思ってました・・・
だって見た目可愛いし、声も可愛い・・・

でも、それを裏切る男前な性格がとっても美味しいハルちゃんです。
ハルちゃんはとってもまっすぐな子です。
そして努力家で素直な子です。
最初は主人公を目の敵にしてますが、ちゃんと練習して実力をみせたら、
きちんと相手のことを認め、自分の非も認めて仲間として迎えてくれます。

ぜひ息子に欲しいです

練習でも全力投球。
決して手を抜かない。
そんなハルちゃんは結果がすべての響也と衝突もします。
まぁ、この二人はなんだかんだで仲がいいと妄想してますが。
ちなみにハルちゃん、華奢な身体ですが、武闘派です。
剣道のスチルはちょっと萌えた(笑)
ついでにお寺の息子。
袴姿が・・・・(萌)

ぜひ息子に欲しいです

恋愛に関してはまっすぐすぎていまいち萌えなかったが、
ハルちゃんは響也・律・大地・新・宗介と誰と絡ませても美味しい子なので楽しかったです。

特に星奏学園のメンバーとのプールイベント・・・・・・・・





・東金千秋
うんうん、ハルちゃんの感想、投げやりぽいよね。
でも、こいつはある意味、もっと投げやりかも。




えっと、東金千秋さん、
いろんなサイト・サーチを見る限り一番人気みたい。
わかるよ、わかる。
でも私の萌えポイントではなかった。
というわけで、結構、酷いこといってます。
好きな人にごめんなさい。
本当にごめんなさい。












































こんな高校生キモい
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、
本当にごめんなさい。

いや〜正直な感想なんです。
一番人気キャラになんたる暴言とも思いますが、私の好みではない。
他のキャラと絡ませたら楽しいけど、正直単品だとキツイ。
イベントごとに二人きりではなく他の誰かと一緒だと安心するってもう重症だと思う。

なんでだろう・・・。


ああ、
ありえん設定の上に非の打ち所がないのが鼻につく
って感じなのかしら。
なんだろう、もっと隙が欲しい。
某冥加さん(某の意味なし)のように
ついでに主人公を好きになった理由がようわからん・・・。
というか東金・土岐は主人公を好きになる過程がきちんと描ききれてないと切に思う。


顔は好みなのに。
声も好みなのに。


性格だって、嫌いじゃない。


そうそう、彼は10年後なら楽しい。
あの性格で、あの設定で・・・・・・・・・・

萌え

やっぱ、ある程度の人生経験が必要ですね。
あの設定なら。






東金スキーさんごめんなさい。

何だがバタバタ 

March 13 [Sat], 2010, 20:53
しばらくのんびりゲームをしていた所ですが、
ちょっぴりバタバタした日々を送ってました。

ひな祭りもあったしな。


そうそう、ホワイトデーのお返しに旦那から、
ニコニコ動画のプレミア会員というプレゼントを貰いました。

嬉々として快適なニコニコ動画ライフを送ってます。



えっ、しばらく更新をしてなかったのはそのせいじゃないよ・・・・多分。



コルダ3の感想を書き始めてから、アクセス数が増えたのにビビッてただけさ・・・




その内、まったり妄想を吐き出してくよ。

色々、自重しない感じで。

プレイレポという名の絶叫その3 

March 04 [Thu], 2010, 12:46
個別END(通常・珠玉と2つある人は2つとも)12人全員クリアしました。
あと、12人同時攻略で見られるスペシャルENDも。

いろいろ、もの足りない・ツッコミは多々あるけど、満足いたしました。
ここまで、4周プレイしたんだけど、ハルと東金のスチルが1枚づつ足りない。
イベントもハル2つ・新1つ・冥加1つ・宗介1つ足りない。
う〜〜ん、これは攻略本とかでてからプレイした方がいいかな。
いまいちイベントの発生条件が分からん。
単に親密度上げればいいというわけどもないみたいだし・・・・
まぁ、それは後日コンプするということで・・・。



さてさて、ずずずい〜〜〜っと個別に感想を書いていきます。
多大なネタバレ&妄想・一部キャラに毒吐いてます。
それでもオッケーという豪胆な方は↓に


感想順は攻略順
大地・宗介・新・ハル・東金・火積・八木沢・土岐・冥加・響也・12人ENDとなってます。





































・榊大地
医者の息子で自らも医者を目指す、音楽だけじゃなく、将来性ばっちりのなんとも美味しい人。
東金も金持ちだけど奴は桁違いなので、一般人の私には現実味がない。
主人公にも優しく・(音楽バカな部長にかわって)部の運営もして・回りのフォローも忘れない。
ぜひとも上司にしたいタイプの人ですね。
旦那さんにしてもきっと幸せな生活が送れそうです。
うんうん。
こいつ、高校生じゃねーよ。
絶対年ごまかしてるよ、と思った人。
まぁ、のちのち彼を上回る人が現れるんですが・・・。

イベント的には特に萌え要素がなかった。
う〜ん、大人すぎて・・・
けど、夏祭りイベントと告白イベントは楽しかった。
主人公に言い寄る男に牽制する姿に萌えた。
他キャラとのVSイベントとかあったらよかった。
ENDは2つENDあるキャラ全員に言えることだが、通常ENDの方がいい。
最後のスチルの身長差に萌えた。


・七海宗介
可愛かった。
特に泣き顔が。
もう、可愛い、すっげー可愛い。
もっと泣かせたい。←自重しましょう
宗介のイベントはどれもすごく一生懸命で可愛い。
これぞ、高校生。
悩みもするし・落ち込んだりもする、八つ当たりもしちゃうけど、
そんな自分を反省して謝りにくる。
うお、可愛いじゃないか。
でも泣き顔がみたい・・・・
主人公に対し敬語なんですが、ハル・新と一緒の時は普通に話す。
そのギャップに萌え。
カラオケイベントは何故ボイスがついてないんだろう・・・。

宗介を攻略していると、何故か主人公が男前になっていく。
もう、かなで×宗介でいいんじゃねぇ?
そんで、泣き顔w・・・・・・・←自重しましょう



・水嶋新
新は主人公と二人より、ハル・宗介をくわえた4人セットだと萌える。
みんなできゃあきゃあやってればいいんじゃない?
新は落ち込みイベントの夏が終わったら離れ離れになると気づくシーンの哀しそうな顔に萌えた。
その後の告白イベント・END時の可愛いシーンもよかったけど・・・・・
だめだ。
新に関してはクリア後のおまけに全てをもっていかれた。

「冬休みとか、こっちに帰ってくる気マンマンだよ!
文明の利器もどんどん利用しちゃう
メールとか電話とか_____
あとハルちゃんとか宗介とかも!

新END万歳
新だけじゃなくこの二人ももれなくついてくる。
2人とも新に振り回されればいい。
みんなでわいわいやってればいい。
その後に妄想が膨らむばかり。







とこの後も全員の感想を書いていこうかなと思ったけど、
娘が昼寝から目覚めた。
(一応、1歳半の娘がいる専業主婦なので・・・・)
続きはその内に・・・・・

一休み 

March 01 [Mon], 2010, 20:58
後、少しで全員クリア。

それが終わったら、12人同時攻略END目指してがんばります。

でも・・・・

公式が12人同時攻略推奨とは思わなかった

プレイレポという名の絶叫その2 

February 27 [Sat], 2010, 10:38
如月律(通常・珠玉)&天宮静ENDを終了しました。

ネタバレ&おバカ&毒吐き発言全開です。




























二股でEND迎えました。
今回、二股以上も可能のようです。
みんな結構あっさり。
・・・・・というか。
スチル少なくねぇ???
キャラによっては4枚って。
ファンディスクが発売されることはほぼ確定
なのでこのくらいのボリュームなのか・・・・涙



でも充分、萌えさせて頂きました。





まず、、、、、、、


天宮静と一緒に攻略した如月律に土下座



ごめん。



なんか、色々酷かったよね。


プレイした人には分かると思うけど、
間の前で他の男といちゃつく女に告白って酷くねぇ??



・天宮静
一応、当初の予定でおり(恋の音は無事に鳴りました)如月律ENDで初回プレイしたんだけど、
ヴァイオリンロマンス再来の天宮静にすべてもっていかれました。
いや〜〜〜萌えたわ。
彼は、君の音楽には厚みもなにもない、ぺらっぺら、みたいなことを言われ、
音楽に厚み・深みをだすために恋をしようと決意する。
その標的にされたのが、主人公。
まぁ、別の女の子を標的にされても困りますが。

で、お約束、音楽のためと言いつつ本当に恋しちゃう。
静とのイベントはまさに普通のカップル。
デートも普通。
誰かさんみたいに、本当に単なる買出しなんてことはない。
これで、恋愛END後の追加イベント付きのファンディスクになったらどうなるだろうかと、余計なこと考えてみたり。

そんなこんなで本気の恋になっちゃた静の前に
諸悪の根源というかラスボスアランセイが現れます。
静を海外に連れて行くそうです。
ファイナルの日に。

いや〜〜ここからのくだりは、すっごい好き。
思わず、泣きそうになった。
絶対に聞こえるはずのない距離で主人公のヴァイオリンの音を聞き、
今まで、言われるままピアノを弾いていた静が初めて自分から今弾きたい・彼女の傍で音楽を続けたいと決意。
ヴァイオリンロマンスですね。
妖精さんの仕業です。
きっとヤツラの仕業で間違いない
静は嵐の中、コンクールの行われている、みなとみらいホールに急ぎます。


今まさに演奏が始まろうとしている所に飛び込んで行きます。
「ピアノを弾かせて下さい」と
感動のシーンです。
主人公も感極まって、
好感度MAXの如月律の目の前で
静に抱きつきます。
どこからどうみても恋人ですね


静のイベント自体、定番ぽいけど、充分萌えた。
ぶっちゃけ、すげーよかった。
ごめん、静。
最初、苦手とか言ってたけど。
あてにならんね、第一印象。

こんなラブラブなイベントの後、如月律ENDを迎えた私は酷い人間です。
ごめんなさい。


・如月律

ごめん。
静と同時攻略のため、印象薄い。
設定とか他のキャラとセットでは充分楽しめたので、ファンディスクに期待。






さてさて、次は榊大地&水嶋ズ狙いでがんばります。
同時攻略可能なので何人まで又掛けできるかがんばりたいと思います←おい。

プレイレポという名の絶叫その1 

February 25 [Thu], 2010, 22:27
密林さんありがとう。
発売日に無事に届きました。



さてさて、ネタバレ一切考慮なしの単なる絶叫です。
イヤな方は即刻退場してください。
いや、マジで・・・・ネタバレありますよ。







いいんですか???






しかも大したことないですよ???
















まずは土下座してごめんなさい。
昨日、苦手だの、攻略するかも不安とはほざいていたのは、この私です。


初回プレイ、天宮静ENDを目指して頑張ってます。
いやいやいやいや・・・・。
本当に予想外。
なんか、あの雰囲気に飲まれてます。
ミステリーです。
あああああああ、声が宮野真守ってのも美味しい・・・・・。
うおおおおお。

正直な所、本当に意外でした。
説明しづらい魅力が・・・。

とか言いつつ、如月律ENDも諦めていません。

又掛けできるか不明ですが、いけるトコまで煩悩のままいってみたいと思います。




・・・・・・・・・・・・・・・・実はね、初回真面目に如月律狙いでいってたんだけど、なんだか失敗したみたい。
個別ENDを迎えるためには、恋の音ってのを発生させなくてはいけないみたいなんだけど・・・
まだ、発生時期じゃないのか、それとも失敗したのか・・・・・
他の人は発生してたりするのに・・・・・。
しかも如月律。
真面目な恋に疎い、天然さんでした。
デートに誘ってくれたと思ったら、単なる楽譜の買出しだったり・・・・・・・・。

ついつい、他の人に手をだしちゃいたい気持ちに・・・。
敗因は、如月弟と同時進行で進めてないせいだとみた。
きっと幼馴染三人組みはセットなんだよ。


セットといえば、水嶋ズ。
萌えです。
この二人の掛け合いがもう・・・・もう・・・・
いい!!!
新と共にハルちゃんちに遊びに行ったんだけど、
「帰れ」
主人公を連れてきたという新に、
「知らない人についていかないでください」
友達だいう主人公に、
「友達は選べ」


ハルちゃんステキ!!

その後も、主人公にちょっかいをかける新に対して
「寄るな、さわるな、近づくな」


ハルちゃんステキ!!


うおおおお、次、攻略しようかな。
二人セットで。





あと、冥加さん。




私を萌え殺す気ですか??





もう言葉では言い表せないくらい私の萌えポイントを・・・・・・

なんですか。
俺に話しかけるな的オーラをまといながら、
お前は俺のライバルだ!絶対許さん!とか雰囲気をまといながら・・・

差し入れした野菜ジュースを処分しておいてやるとかいいながら、
ばっちり受け取っておいて、そのお返しはラベンダーの鉢植え!!!
しかもお前に借りは作らん、いらなきゃ捨てろ。って!!!

ぐはっ


思わず、これ渡したらどうなるのかって次の差し入れ渡しちゃったじゃないか。

また、お返しが!!!!

しかも、他の誰に差し入れしても返ってこないのに
(まだ返ってこないだけ??)
こいつだけは速攻返ってくる!!
しかも毎回、手紙付き(笑)



私を萌え殺す気ですか???←マジで





ヤバイヤバイヤバイヤバイ

誰から狙っていけばいいか分からなくなった・・・。


とりあえず、流れに身を任せ、プレイしたいと思います。



後から読み直したけど、フプレイレポじゃないですね(汗)

プレイ前の印象 

February 24 [Wed], 2010, 20:45
今だからできる独断と偏見に満ち溢れている、
プレイ前の印象を語っていきたいと思います。

もちろん、私の勝手な妄想
プレイ後、この記事読んで恥ずかしくなるがよい!←意味不明

・主人公(小日向かなで)
前作のヒロインは妖精を捕獲するため虫取り網で校内を全力疾走をするとすさまじい少女でしたが、
今回は割りと普通の女の子ぽいですね。
つまり、変人さん達に囲まれた不幸なる常識人。

・如月響也
今作、メインヒーロー
声優さんも今、大人気の福山潤。
主人公の幼馴染という乙女ゲームでは美味しい設定。
兄の律に反発したいお年頃。
きっとお兄ちゃん子(笑)

・如月律
主人公の幼馴染+二人を見守るお兄ちゃん的存在
二人の成長のため、あえて冷たく接する。
体験版からの予想ですが、何らかの原因で(怪我とか?)バイオリンを長時間弾ける状態でないのかもしれない。

・榊大地
軽い性格の先輩。
お堅い性格の律と対照的。
・・・・・印象薄い。
他のキャラが濃いからか・・・・。
腹黒設定でもなさそうだし・・・・。

・水嶋悠人
ツンデレ
響也の無茶苦茶な嘘もあっさり信じてしまう、可愛い子。
きっと、デレたら可愛い☆

・八木沢雪広
濃い人たちに囲まれてる真面目な人。
・・・この人もあんまり印象ない・・・。
だって周りが濃い・・・濃い!!!
あえていうなら、堅物?

・火積司郎
鉄パイプ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・心優しい少年だといいな、うん

・水嶋新
マイペース
この人・・・実は腹黒とかなら萌える←えっ!
人懐っこい笑顔で・・実は・・・とか

・東金千秋
千秋さま!!!!!
すみません、のだめの影響で千秋という名には様をつけずにはいられない。
好きな子には甘い、べらぼうに甘い。
周りの迷惑関係なく甘い・・・・とかならいいのに。

・土岐蓬生
存在がR指定
前作の柚木さまのお色気版

・冥加玲士
・・・・・・・・・・・・・・・タカビー
超上から目線。
実は繊細。
過去のトラウマから抜け出せない不幸な人。
そのトラウマの原因となった主人公は全く覚えてない(笑)
これからも主人公の何気ない一言でガラスのハートはぼろぼろに・・(笑)
枕がかわったら眠れない。
なので、遠征の時はマイ枕持参。
妄想が膨らむ私的に美味しい人。(可哀想な人ともいう)

・天宮静
静御前
・・・・・・・・・・・・公式のサンプルボイスで色んな意味で泣きそうになった。
恥ずかしい台詞を垂れ流してくれるけど、その純粋で芸術的な言葉の数々は
腐れきった私の心には辛い・・・・。
攻略できるか不安。
こういうキャラは苦手(汗)

・七海宗介
ななみちゃん。
可愛い
頭をなでなでしてあげたい。



この印象がどう変わるか楽しみ♪
一応、初回プレイは如月律狙いで、パラメーターとかシステムとか慣れるためまったりとプレイしたいと思います。

もしかして・・・ 

February 24 [Wed], 2010, 20:26
密林さんから発送しましたメールがきました。

もしかして、明日には金色のコルダ3が届くかも・・・。

・・・遅くても26日には・・・。



うお、思ったより早い!!

うそ〜心の準備が・・・。

とりあえず、PSPの充電をしっかりして明日(もしくは明後日)に備えたいと思います

カウントダウン後2〜4日 

February 23 [Tue], 2010, 21:51
さてさて、金色のコルダ3の発売日まで二日となりました。

私は密林さんで注文してるので、到着は奇跡が起きれば発売日。
とりあえず、プレイできそうなのは26日以降だと思われます。

密林さん、値段は安いけど、なかなか発売日には到着しないのが難点・・。

けど、安さにはかえられません。

というか田舎に住んでるため、定価で売っているお店にも発売日に入荷するか怪しい・・(涙)


早くこないかな。

とか言いながら到着してもすぐに始めないかも。
・・・そういう気分の時ってあるよね。

盛り上がりすぎてプレイし始めるのが怖い(笑)



なので、興奮せずに密林さんからの到着待ってます。
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像かねのあめ
» なんとなく・・。 (2012年02月21日)
アイコン画像あめ
» クリア (2010年01月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:花
読者になる
現実逃避気味の日常で思ったどうでもいいようなことを垂れ流したブログ。 正気に戻れとつっこんで頂くも、生暖かい目で見守るもあなたの自由。 最近ハマってるものは専らゲーム。 通常のゲームにギャルゲー・乙女ゲーとなんでもありの雑食家
Yapme!一覧
読者になる