どないやねん! 

2004年10月27日(水) 23時34分
自分のHPをほったらかして、ブログというものをやってみようという私は、
言うたら今「安易」な方向に走り出してるところかしら?
「安易」言うたら失礼やな。
「簡単・便利・手間いらず」という感じかな。
なかなか更新できへんねんわ。HPというものは。
しかしながら、ネットの上だけも人とつながっていたいという欲求は、
ある種人間の本能のもたらす作用ではないかと思うわ。
だから、私の行動はある種素直なものではないかと。

思うのです。

今日、うちの権太暮チビ左衛門(通称=お花)は熱を出し、仕事中の私の携帯は無常にもうるさく机の引き出しで震えていたよ。ぶるぶるぶるぶる。
お花はんは少々やっかいな病気になっている。
「ぜんそく性気管支炎」
体の少々弱い子です。
仕事早退。今月はきっと厳しいなぁ。給料。
ってことで、アファリエイトやります。

実家暮らしのシングルママ。結構気をつかいます。
この前も実母と大げんか。
なぜ、自分でも未だに直視できない心のさくっとキレた傷口に塩をもみ込んでくれるのだろうか?
自分でもよう触らん傷に塩をたっぷりもみ込む。
ええ、私が自らつくった傷ですよ。結局、オトコを見る目がなく、作った傷ですよ。
でもお花はんを抱えた今という現実に必死で向き合おうと(円脱つくりながらね!!)
後悔しないように生きようとしてるんです。
貴方に言われなくても、自分が一番わかってる。
お花はんを産んだこと、ううん、身籠って産もうと思ったこと、さかさになって振り返っても後悔なんぞしとらんって。花が今ここにいる現実を、マイナスというような言い方は金輪際やめてほしい。

私の人生は決して成功してるとも、幸せだとも言い難いが、誰よりも大事な何よりも大事なかけがえのない存在を心に毎日刻んで生きている。
だから、苦しくとも貧しくとも死なないし、負けない。

花、高熱をだして、今あたしの胸のなか。
この子の健康で笑顔の毎日が今一番の願い。
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
New comment
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hana-biyori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる