お披露め 

2007年06月09日(土) 13時37分
お披露目します

我が家の長男、豆太郎(仮名)のエコー写真です



怖いっっ怖いよぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜っっ

宇宙人ではありません。
7ヶ月の胎児です。

エコーを撮ってくれた看護士さんもドン引きするくらい(笑)
目をここまで開けてるエコー画像は珍しいらしい

エコーの時点で笑い(恐怖?)をとれる我が息子は、
やっぱり将来はNSC入りだろうか?

そして、男の子と判明したので早速作ってみました



ダブルガーゼの肌着。
小さいからすぐ出来るだろうと思ってたら、
カーブがきつくて縫い目ガッタンガッタン

材料費も結構かかるし、
肌着製作はコレが最初で最後だろうなぁ。
後は西松屋にて購入いたします

ぱっぱんがパン屋さぁ〜ん 

2007年05月23日(水) 11時03分
ってCMなかったっけか?

何を思ったか、急にパンが作りたくなった。
過去に、小さい食パン、ベーグルを作ったことがあったけど、
どれもカチカチになって失敗

焼きたいけど失敗するのはもったいないし、
今の我が家にはオーブンもない・・・

ってことで、

『炊飯器で焼けるパン』

を作ることに

ネットで見たレシピでやってみたよ

材料入れて、捏ねたところ。「15分捏ねましょう」って書いてあったんだけど、
15分力を入れて捏ねるって妊婦にはシンドイ
でも、15分経つ頃に生地がツヤツヤにまとまってくるんだな〜



んで、炊飯器の保温で一次発酵〜
フンワフンワにふくらんでる



ボスボスとガス抜きして、5等分したら二次発酵



片面ずつ「炊飯」スイッチONして炊き上げ(?)ま〜す



ついに焼き上がりました〜


ふんわり、モチモチしてて美味しいっっ
個人的にはもう少し甘いのが好きだから、次はお砂糖かハチミツを入れてみよう
コーンとか巻き込んでも美味しいかも

有意義な朝を過ごせましたわ。

GET!! 

2007年05月21日(月) 13時00分
我が家は寝室にベビーベッドを置けなそうなので、
親子で3人布団を川の字にして寝る予定

でも、里帰りしている間は実家に犬がいるからそうもいかず・・・
ベビーベッドはレンタルすることに
使わないのを買ってももったいないしね〜。

ベッドは私の部屋に置くんだけど、昼間は陽が当たるリビング近くに置いたげたい。
でも、ベッドは移動するの面倒くさいしぃ・・・

ってことで、コレをゲットしたぞ


アップリカのハイ&ローチェアー

オークションで、1か月分のレンタル料で買えました
ビバッ!オークション

とってもキレイな状態だけど、カバーは作ろうかなと考え中
何枚か作っておけば、オムツとかで失敗してもすぐ洗えるもんね。

まだ性別がわかんない時に買ったけど、
たまたまブルーでピッタリだったわ

取扱い説明書がなかったから、壊すのが怖くてまだいじってない。
アップリカから取り寄せてるので、届いたら
上げ下げ、リクライニング、いろいろ動かしてみよ〜。

原因不明 

2007年05月15日(火) 10時45分
あ〜1ヶ月も空いちゃってた

妊娠してから、ほぼずーっと便秘ちゃんだったのに、
先週から1週間ほど原因不明の下痢ピーに

でも、不思議なことに寝ててもトイレに起きるくらい痛いのに、
実際にトイレ行くとそんなにひどい下痢でもないのよねぇ。
トイレに行くのも一日1回とか、多くて2回だし・・・

そして、今日はピタッとウソのように止まってる。
何ざんしょ?
お腹で活発に動くようになったから、腸が刺激された?
変な物でも食べた?

全く原因不明です。
まー治ったからいっか

パンドラの箱を開けたロス君 

2007年04月13日(金) 9時28分
この前お花見に行った時の写真が見たいというロス君。

私のPCを開け、「ココだよ」とフォルダーを教えて私はテレビに向き直る。

しばらくして・・・・・


「うぉぉぉぉ〜〜〜何だよコレっっ

と笑いながら慌ててるロス君。
何事かわからず、「どうしたの?」と振り返ると・・・

私が密かに溜め込んでいたブログUP用の写真フォルダーを見つけてしまったのでした
私にとっては愛おしい写真ばっかりだったんだけど、
ロス君の変な写真とか入ってたから本人はビックリしたご様子(笑)

そこに入ってた写真は、この前UPした「ロス画伯の作品」

描き終った後、「ちゃんと捨ててよ?とっといちゃダメだからな」と念を押してたロス君ですが、
私がそんなことをするハズもなく・・・
ちゃんと写真に収めて保存しておいたのでした。

それ以来・・・
私がロス君の写真を撮ったりすると、すご〜っく疑い深い目で私を見ながら

「ブログに載せるなよっっ

と念を押します。

でも・・・・嫌がってるようで、実は載せられることを楽しみにしてる?
とアマノジャクな妻は今日も写真を載せるのです。

コチラは桜の下で想いをはせるVシネマの人です


安産祈願 

2007年04月11日(水) 9時16分
いよいよ5ヶ月に入ったので、「安産祈願」に行ってきたよー

この近辺では安産祈願で有名な『中山寺』へロス君の車でGO



妊婦が多いせいか?本殿へ上がるとこにエスカレーターがついてた。
「祈祷料で儲けてるなぁ」なんて思いつつも、楽チンだから使わせていただいた。

他の妊婦さんとまとめて祈祷してもらって、後日お札を家に郵送してもらうタイプ(?)にして、
今日はサラシと安産のお守りなんかが入った一式をもらっておしまい。

関東より開花が遅かったから、桜がキレイだったよ〜
満開だし、人はいないし、で最高のお花見でした。


んで。
ココでもらう腹帯には性別が書いてあって、それとは反対の子供が産まれるという言い伝え(?)があるそうな。
家でロス君とドキドキしながら開けてみると・・・



「女」ですっっ

ってことは・・・

『男の子』かなっ

確立は半々らしいけど、次の検診が楽しみ

※一つ気になるのは、「女」の上に書いてある「戌年」の文字。
今年は『亥年』だよね?
・・・去年の残り物?

画伯 

2007年04月03日(火) 12時51分
前々から「俺は絵が下手だ」と公言していたロス君。

知り合ってから早7年。一度もロス君が描いた絵を見たことがない。
もちろん落書きも。

で、この前初めて描いてもらった。

作品1:どらえもん

作品2:どらえもん&食パンマン

作品3:ミッキー


名誉挽回の為に『一番上手に描けたアンパンマン』です


ちなみに、ロス君のお父さんはセミプロの画家、お母さんは水墨画を描かれています・・・

見たとき爆笑しすぎてお腹が張りました。

お買い物日和 

2007年03月29日(木) 9時58分
この前は幸せ〜な気分で一日が終わった お買い物日和

久しぶりに大物買いをしちゃった
しかも一人だから気楽ぅ〜

まずは、デジカメ子
結婚前からロス君が持ってたカメラを使ってたんだけど、
電池が持たない持たない
去年の新婚旅行なんて、いつ使えなくなるかわかんないから使い捨てを予備に持ってたくらい
しかも予備カメラ大活躍したし

妊娠したのを機にロス君に購入を提案
嫁はどーでもいいけど、子供は可愛く撮りたいらしく(お腹が大きくなる様子も撮影しておきたいっていう勢い)、即賛成

二人で下見に行って、CASIO EXSILIM V7に決定。
コレね


ビックカメラとヨドバシを周って値段を比較。
提示価格に差があっても、ポイント率で調整されたりしていて結局は変わらない。
ただヨドバシのポイントを持っていたし、
ビックカメラでは入荷日がわからないと言われてた「黒」が、
ヨドバシでは2日後に入るのがわかってたのでヨドバシに決定

で、実際に買いに行ってみると・・・
元の値段   ¥43,400
カメラ買換え   −¥3,000(ボロなのに買い取ってくれる
ポイント利用   −¥3,265
ポイント発生   −¥8,542

で・・・結局は¥28,593で購入できたことに
希望小売が5万超えてたからお得感いっぱぁ〜い

パナップ4変化 

2007年03月27日(火) 12時18分
かなり前に撮った写真だけど。

パナップを開けたら〜
スマイルが出てきました



少し食べてみると〜

お目々パッチリの美人さんに変身

もう少し食べると〜

穏やかなスマイルに

あとちょっとで完食〜になると


かわいくねぇ〜〜〜〜〜〜
しかも口唇できてるし

大阪のアキバ 

2007年03月23日(金) 18時25分
この前の週末、難波行くついでに「大阪のアキバ」とも言えるだろう「日本橋」に行ってきたよ。

アキバを小さくした感じで、電気屋さんとかオタクのお店とかがたくさん並んでる。
100円中古ビデオとかが売ってるから、たまにロス君と行くんだけど、
この前は行ってみるとスゴイ人、人、人

何事かと進んでみると、怪し〜いコスプレした人達や、ケロロ軍曹、ピチョン君なんかの着ぐるみが闊歩してる
しかも、パトカーまで出動しての本格的な道封鎖
税務協会だかなんかのイベントだったらしいけど、私達にはただの『おたくイベント』にしか見えなかったよ〜

カメラを向けると喜んでコッチを向いてくれるから(個人情報保護なんて関係ない撮られてナンボらしい)、興味ないけど撮ってみる(笑)

何のコスプレかはわかんなかったけど、5レンジャーみたいな集団
お子様に大人気


そしてカメラ小僧がたくさん群がってたメイドさん

を撮影してるロス君(笑)
この娘達は中学生か高校生にしか見えなかったよ

他にも、ガンダムに出てきそうな軍人(?)の格好した人、家族全員でハクション大魔王な人、ピンキリ(笑)なメイドさん・・・どう見ても女装のゴスロリ

ちょっとした散歩のつもりが、とても有意義な文化を感じるひと時となりました。

一番信じられなかったのが、カーテンで仕切られた空間から聞こえてきたライブ。
ロス君とスキマから覗いてみると・・・

ハリセンボンの細い方に似てるメイドさんのコンサートでしたわ。
男子、大盛り上がりです。
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像はな
» お披露め (2007年06月11日)
アイコン画像たこ
» お披露め (2007年06月10日)
アイコン画像たこ
» GET!! (2007年05月27日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» ぱっぱんがパン屋さぁ〜ん (2007年05月27日)
アイコン画像はな
» GET!! (2007年05月27日)
アイコン画像いたう
» GET!! (2007年05月26日)
アイコン画像たこ
» ぱっぱんがパン屋さぁ〜ん (2007年05月23日)
アイコン画像ハナ
» GET!! (2007年05月23日)
アイコン画像たこ
» GET!! (2007年05月21日)
アイコン画像まきぃ〜た
» 原因不明 (2007年05月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hana-0117
読者になる
Yapme!一覧
読者になる