移転しまーす 

2005年02月02日(水) 22時36分
このサイトを立ち上げまだ数ヶ月ですが、なんせ重い!!
あんまうまくないので、ミクシィのほうで1本化します。
会員登録まだの人はぜひ入ってみてくださいね。

http://mixi.jp/home.pl

ではでは。そちらで会いましょう!

大阪え〜んど東京! 

2005年01月20日(木) 1時53分
ほんとまあ、忙しい
 なんでこんなに忙しいかというと、最近大阪営業所3月開設という我が社のニュースの他に「東京営業所できましたっ」ってニュースが追加されたからです。
 で、私は大阪の人になるわけですが、なぜか東京営業所立ち上げの準備をやらされてるっ!おかしいよ。東京営業所の人たちなにしとるんじゃ!です。
 東京、大阪のダブルパンチで今やってることはインターネットとFAXとIP電話の手配と設定です。も〜頭こんがらがりげれぐらごろ
 特にインターネットとIP電話の手配はプロバイダやらNTTやらに一日何回電話したことやら。ついでにルーターなども買うのでコジマ電気とか。NTTとやらはお役所仕事がぬけないようで、夕方5時には連絡とれなくなっちゃいます。だもんだから、それに間に合わせるために日中はそんな手配で1分1秒を争っております。私は5時から男(仕事でね)
 私のTODOリストは今いっぱいです。「何をしたら次は何で〜。」ってそんなことばっか頭から離れな〜い

模擬挙式 

2005年01月10日(月) 0時32分

土曜日に、ブライダルフェアと模擬挙式を自分たちの挙げる式場でやるということだたので、彼女の親と一緒に参加してみました。
模擬挙式は厳かな雰囲気で次第はすすみ、笙を吹く楽人がいたり、巫女さんたちがかわいかったりと、ああ、日本人でよかったなあと実感。荘厳な雰囲気はたまらんです。
そんななかひとつ発見がありました。知らないのは私だけかもしれないですが、新郎新婦が行うあの三三九度の儀式では、杯を3回口に運びお神酒?を飲むわけです。実は1、2回目の口への運びのときはフェイクで、お酒は飲まず3回目の1回で飲み干すそうです。1、2回目は動作だけ。みなさん知ってました?またひとつ利口になりました。

ど〜でもいいんだけど、模擬挙式で新郎新婦を演じてた人って式場のスタッフなんでしょうか?

ある意味キリ番 

2005年01月09日(日) 21時28分

何のキリ番かといえば、
愛車のメーターです!
3年前に62000kmで購入してからいまやこの距離。
よく頑張ってます。目指せ200000km

次のキリ番は 123456km をお楽しみに!

荷造り 

2005年01月07日(金) 2時07分
引っ越し先も決まり、正月休み最後の日についに荷造りをじょじょにですが、始めました。友達の結婚式の引き出物などがゴロゴロとでてきて、意外とおしゃれな陶器などもありました。ヘェ〜。独身のときは見向きもされなかったやつらが今となってはかなり魅力的アイテムに変身!とっとくもんですね。
荷造りはあと半分!部屋の棚が何もなくなってかなりすっきりしちゃいました。段々と実感が湧いてきた〜

大阪の住処決まったっ! 

2005年01月03日(月) 22時57分
決まりました!住処。
大阪府大阪市阿倍野区です。営業所から歩いて10分強くらいのアパートです。社長が最終決定したのですが、結局住む当人達の意見とはまったくちがう物件となりました
彼女の両親や兄に聞くとそのエリアは東京でいう下町の雰囲気らしく、ほんとに大阪の代名詞と言えるほどの大阪らしいところらしいです。物価は安いが治安はそこそこ。行ったことない地域なのではたしてなじめるのか??
営業所は建物の2階になるのですが、1階はモデルガン屋さん。それを聞いただけでなんかアットホームな下町感を匂わせます。
天王寺の駅周辺は、いろんな店があるので生活はしやすそうです!

二日酔い 

2004年12月29日(水) 22時57分
昨日は会社の仕事おさめと忘年会。
しこたま飲まされました〜
今日一日ダウン
来年からも大阪で頑張りますぜぇと決意するも頼りなく。。。
正月休みも始まった!よし明日から始動します。

今日すごかったですねぇ〜。地元だけ?

大阪の居候カルテット 

2004年12月29日(水) 22時48分

我が家に来てから4日たったNASAのエビたち。
すくすくと育っております。最初見たときには3匹しか見当たらなかったのになんと!気がつくと4匹!どこに隠れていたのやら。
今はエビらしく体が赤くなってきて、水槽の内側にできた藻を一生懸命食べてる姿が見られますこの親ばかぶりに、彼女からも「エビでこんなんだからほんとの子供ができたらどうなっちゃうのやら」とあきれられてます。

育てる上で心配だった5〜6時間の光と13〜27℃の温度調節ですが、光は専用スタンドを買ったのでオッケー!あとは温度。夜には発泡スチロールの箱に入れてるんだけどはたして!大阪ではどういう作戦をとろうか?10年はこの居候とつきあっていきたいし。

ナビつけました 

2004年12月27日(月) 0時55分
ついに悩んでたナビ買いました〜
最近のナビはいろんな機能がついてます。
関西弁で話したり、交差点の名前をしゃべったり。
渋滞をみつけたらそれをさけるようにルートを変更してくれたり。
これで大阪行っても安心だぁ。道を覚えなくなることが怖いですけどね。

NASAが生んだ小さな地球 

2004年12月22日(水) 19時03分
NASAが生んだ小さな地球 BEACHWORLD:ブラウデザイン(デザイン雑貨)


これがみつけた今年のクリプレです!(クリスマスまでは極秘)
エサを与えなくても自然の摂理(食物連鎖)で長くて10年以上生きているエビ!!
NASAで研究中のものを商品にしたんだって!まさに小さな地球。
こんな壮大なインテリアって今までみつけたグッズのなかではピカイチでした!
13〜27度に温度を保って光を1日5〜6時間あてるだけだって。温度管理が大変か〜?!

はやく送られてこないかな。って自分のものではないけどね
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像いの
» 模擬挙式 (2005年01月20日)
アイコン画像いの
» 大阪え〜んど東京! (2005年01月20日)
アイコン画像とっくもーる
» 大阪え〜んど東京! (2005年01月20日)
アイコン画像あや
» 模擬挙式 (2005年01月20日)
アイコン画像いの
» 模擬挙式 (2005年01月20日)
アイコン画像いの
» ある意味キリ番 (2005年01月20日)
アイコン画像あや
» 模擬挙式 (2005年01月17日)
アイコン画像とっくもーる
» ある意味キリ番 (2005年01月10日)
アイコン画像とっくもーる
» 模擬挙式 (2005年01月10日)
アイコン画像いの
» 荷造り (2005年01月08日)
アクセスアップ・SEO対策
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:han-ryu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる