笑いが 

July 12 [Tue], 2005, 0:35
今日、じーにゃんをウチワで扇ぎながらテレビを見ていたて、パッとじーにゃんの方を向いたら、なにかツボにはまったみたいで、『ぎゃはははは〜』と笑いだした。

それから10分くらいだったのだけど、振り向いたり、口で音を出すだけでも笑いが止まらず・・・。思わず、携帯でもビデオカメラでも撮っちゃいました〜。

パパが帰ってきたら早く見せたいなぁ。

日曜日、実家に帰ったのだけど、そのときは機嫌が悪かったみたいで、ママの部屋に連れて行って、オッパイをあげて寝かせようとしたのがいけなかったのか、私のオッパイをちょっと吸って泣き出す始末。ミルクを作ってあげても、泣いて。おなかは空いてるはずなのになぁ。と思って、もう一度ミルクを温めなおしてあげたらゴクゴク飲んで、ちょっと寝ました。

前はそんなに泣くことがなかったから、内心はハラハラ。昼食を食べたのだけど、食べた気にならず、2,3時間後にパンも食べてしまいました。
母親には「だらしないわねぇ、これから予想していないこと、たくさんあるわよーー」なんていわれちゃいました。ごもっとも。

今までがいい子だったもんだから、びっくりした一日でした。
これも成長の一環なのかな??

最近・・・ 

July 09 [Sat], 2005, 23:09
本を読んでいないなぁと実感しました。
というのも、先日図書館へ行ったときに小学生がアンケートみたいなのをやっていて、『図書館は週に何回来ますか』と言われて、悩んだあげく、『2週間に1回』と言ったら、困った顔をされちゃいました。そして次の質問は『オススメの本は』でした。

昔は小説ですが、わりと本を読むのが好きでしたが、学生じゃなくなってからはほとんど読まなくなってしまいました。
そのせい・・・・ではないですが、とっさに答えられず恥ずかしい思いをしました。

なのでせっかく図書館へいったので、これから少しずつ借りて読もうかなぁなんて思ったら、料理の本とかけっこうたくさんあって、そっちのほうを借りちゃいました〜

ちょっと目に付いて今、読んでいる本が『韓国の子供はどう韓国語を覚えるか』という本です。これは私たち夫婦とは逆ですが、だんな様が日本人で奥さんが韓国人というパターンで、生活を日本でしているため、韓国語が最初はぜんぜん話せなくて、という内容です。
韓国語でも書かれているので私自身の勉強にもなっています。
これを読んでじーにゃんもそして、よくすれば私も韓国語話せればいいなぁなんて思いマースかなりおき楽考え。

しばらく、図書館通いが日課になりそうです

箱根に行ってきました〜 

July 08 [Fri], 2005, 20:34
お天気があんまりよくなかったですが、箱根へ行ってきました
初日は雨で、しかも寝坊して、道路も少し混んでいたので、ホテルに直行しました。
ホテルの周りをうろうろするぐらいで他は回れず、ご飯を食べたら3人でぐっすり
箱根に行った意味がぬぁーーいって感じでしたが、温泉も入れたし。しかも、泊まったホテルに小さな庭園みたいなのがついてて、そこでホタルを見れました雨が上がって、まだちょっと寒かったから、最初はぜんぜん見つけられなかったけど、他の人の『いたー』という一言で駆け寄ってみて、教えてもらったらピカーって光ってるのを見れました

次の日も朝、温泉に入り、ゆったりチェックアウトし、大涌谷と芦ノ湖に足を延ばして帰ってきました。2日目のお昼はお天気も急によく、帰り道の茅ヶ崎あたりで海にもちょっと寄りました。足だけでもつかりたかったけど、波が高くてやめました。残念。

さすがに長いドライブにじーにゃんも飽きてしまったのか、最後のほうは抱っこしないとダメでした。

やっぱり子供がいるとそれだけで荷物が多くなったりして、たくさんは回れなかったですが、楽しかったです
今回は急で予定とかぜんぜん決められなくて、どこがいいかとかもわからなかったので、今度はもっと調べて行きたいなぁって思いました。じーにゃんが歩けるようになったら箱根登山道とかも歩きたいなぁ。

写真は、ホテルの庭園を散策中、ホタルを探しつつあるパパとじーにゃんです。なんて、実は草に興味があって、じーにゃんが手を伸ばそうとしているところです

わーーい☆☆ 

July 05 [Tue], 2005, 22:21
パパが急にお休みが取れて、明日から急遽1泊2日で箱根へ行くことになりました
じーにゃんがいるから、ハイキングコースとかはいけないだろうけど、今からどこへ行くかワクワクです(なぜか私だけ・・・)

箱根は大学のとき、友達と紅葉の季節に電車で行ったくらいでぜんぜん知らないので、どういう旅になるかわからないですが、とりあえず、宿も取ったし、ゆっくり温泉につかってきます

でも、急に決まったことだからどこがいいかわからないし、今はみどころがあるのかなぞですが・・・。

今から小学生の修学旅行前のようなワクワク感で寝れそうにありません

腱鞘炎?? 

July 03 [Sun], 2005, 11:00
ここ、2,3日、手首が痛い〜
特にインターネットをすると痛いんだよね・・・。でもそんなにやっていないんだけど・・。
だからじーにゃんを持ち上げるときも一苦労
8キロもあるとなかなか重いよね・・・。

最近は腰も痛くて、何もしていないのに足がしびれたりする。
かなり前に腰が痛かったとき、病院にいったら、ヘルニアじゃないけど、ヘルニアになりそうな感じって言われたことがあって、妊娠したときから腰は心配だったのだけど、ここ最近になって腰が痛いのが出てきたので不安だよぉぉぉ。

明日はじーにゃんのお医者さんがあるから、ついでに行こうか検討中。(今はさほど痛くなくなったから、診てもらうほどじゃない気も)
インターネット封印されたらどーーしよぉお

友達の家へ☆ 

June 30 [Thu], 2005, 0:43
今日は友達の家へ行ってきました
韓国語教室に通っていたときに同じクラスの人だったのだけど、今日はもう一人友達が来てて、久しぶりで楽しかった

じーにゃんももちろん連れて行ったのだけど、友達が手作りのスタイをプレゼントしてくれて、その細かい作業が見える作品に驚きの嵐でしたそして、なんと韓国語でじーにゃんの名前入り。もう、世界で1つの作品だよね〜。
『感動したっ』って感じでした。

ペチャクチャしゃべって、楽しい時間を過ごしてきました。

友達の家は地下鉄の駅から近いのだけど、地下鉄の改札から地上までは階段しかなくって、おんぶひもで行こうか、ベビーカー&おんぶひもで行こうか迷ったのだけど、もし、雨が降ったときのことを考えて、あと、自分の肩と腰がちょっと限界気味だったので、ベビーカー&おんぶひもにしました〜。
途中の駅まではエレベーターがあるので、ベビーカーで行き、乗り換えのとき、階段の前でおんぶ紐を装着していたら、男性の方が『運びましょうか?』なんて声をかけてくれて、すごくありがたい気持ちになりました。
妊婦になってから電車に乗ったりすると、意外にって言っちゃ失礼かもしれないけど、自分の父親くらいの年の方がさっっと席を譲ってくれたりするのが多いことに初めて気付きました。もちろん、おばあちゃんみたいな方も譲ってくれたりもして。でも、ほんとにありがたいですよね。
私も今までは席を譲るのってためらう気持ちがあって、あんまりできなかったのだけど、これから積極的にしたいなぁなんて思いましたまだ譲ってもらっているので実行できてないのだけど・・・。

☆おすわり☆ 

June 28 [Tue], 2005, 23:37
じーにゃんがだいぶおすわりが上手になってきました

シャワーを浴びる前に鏡の前で座らせたんだけど、鏡を見ながらずっと座ってられました
うれP〜。

じーにゃんは2000グラムもなく、未熟児で生まれたので生まれて1ヶ月NICUに入院してたし、成長もだいぶ遅れるんだろうなぁと思っていたけど、だいぶ標準においついてきました^^

それにしても、うちのお兄ちゃんも予定日よりも50日早く生まれ(前置胎盤でいきなりすごい出血して、緊急帝王切開したらしい)、じーにゃんも私が中毒症になってしまって50日早く生まれました。なんか運命を感じてしまいます。
未熟児で生まれたうちの兄は今では身長も180センチもあるから、生まれたときのって関係ないんだなぁって思います。でも、歩くのはすごく遅かったみたいで、1回たったんだけど、転んでしまって、それが嫌だったみたいで2歳までハイハイしてたらしい。超高速ハイハイ(笑)

これからまたじーにゃんなりの成長をしていくんだろうと思い、見守っていきたいです
裸ではずかしぃぃ。

あせも・・・ 

June 27 [Mon], 2005, 18:03
じーにゃんにあせもができちゃいました

おしりのところにポツポツができ始めたなぁって思って、パウダーをはたいてたりしてたんだけど、おとといくらい、すごく暑くなった日に水浴びみたいな感じでお昼もシャワーをしたら、肩の辺りにポツポツと。
そして、昨日、またお昼にシャワーを浴びたときにみたら、もっとポツポツが増えてた

今はあせもがひどくならないように、ちょっと涼しくしたりしてるけど、寝返りとかうって、興奮して遊ぶと汗がすごいんだよね〜・・・。しかも私が寝てるときに勝手に寝返りして一人で遊んでたりすると、汗べったりで。

今日はぬれたタオルで汗をなるだけふきとってあげるけど、ねっころがって遊ぶとすぐタラタラ。クーラー使うのもまだ勇気がなくて、今日、パパに扇風機を買ってきてもらうことにしました。扇風機も長時間は危険なんだよね〜。

とにかく今はあせもが増えないようにがんばらなきゃぁ

なんかいい方法があったらよいのだけど・・・。

寝不足zzz 

June 25 [Sat], 2005, 1:25
最近、テレビでウィンブルドンをやってるのを知り、寝不足です〜。
しかも、サッカーもやってるものだから、テニスを見て、寝ようと思ったところにサッカー。朝まで見ちゃいました。

なので、通常の生活が夜になってしまって・・・。早く直さなければと思いつつ。今日もこれから見ちゃいます〜。

テニスは大学から本格的にやり始めて今では一番好きなスポーツかも。
大学は小さい大学だったため、サークルはなく、部活しかない状態。でも、バリバリではなく、ほどほどだったのですごく楽しかったです。
私が入った頃は先輩もほとんどいなくて、みんなサーブは下からするような感じでした。

なので試合はいつも自分たちよりも強いところばっかりで、ふつうは夕方くらいまでかかるはずの試合で、お昼をバリバリ買い込んで行ったら、結局食べる必要もなくお昼前に終わっちゃったというくらいでした。

それでも私たちが2,3年になるころには少しはサマになって、試合も勝てるようになり、大学対抗リーグも11部中11部だったのが、1つあげることができ、10部になりました
今では経験者も入り、8部くらいになってるみたいですOB会に行くと、自分が下手すぎて恥ずかしくもありますが。。

なんか懐かしくなってこんなことを書いて見ました
テニスやりたいなぁ。

☆☆今、旦那をテニスやろうと誘い中☆☆

ポリオ初接種☆ 

June 21 [Tue], 2005, 23:29
今日は午後から保健所でポリオの予防接種があったので行ってきました〜

今日までお天気がいいってことだったのでよかった〜
昨日、夜中起きてしまったじーにゃんは朝6時くらいまで寝なくてやっと寝たと思ってたらまた10時くらいに起床私は前日夜中にテレビでやってたウィンブルドンを観戦してたので寝不足

眠いよ〜って感じでオッパイやったり、ちょっと遊んだりしてたら、11時すぎぐらいにコテっと寝て。
ポリオは口から生ワクチンを飲むということで、出かける前にオッパイをあげて行こうと思ってたから、予定変更しなきゃ〜と思い、結局12時にでかけるところを14時に出かけました。

ベビーカーをガラガラ片道約25分をエッチラオッチラ。
一番紫外線が強いときだったから、私もじーにゃんも日焼け止め塗ってよかった〜。

到着して中に入ったら、20組くらいの親子が。同じくらいの年の子以外にも4歳くらいの子もいました。

熱を測って診察。問題なしで、そのまますぐ、口の中にピュっと投入されました。じーにゃんは、なんだか分からなかったみたいで、変な顔もしませんでした。
30分は安静ってことで、受付近くに用意されたイスに座って30分経つのを待ちました。
その間、誰かとお友達になれたらいいなぁ。なんて思ったのだけど、なかなか話しかけるきっかけがなくて・・・。
近くに気楽に会えるお友達がほしいと思ってる今日この頃。じーにゃんがお座りできるようになったら児童館にでもいきたいなぁと思ってるのだけど。私の腰が重いのも原因かも。頑張らなくては

こんなことじゃ韓国に行ったらもっと大変なことになるなぁなんて思いつつ、買い物をしがてら帰りました。

途中で吐くこともなく、無事に終わってよかった
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆コメントありがとぉ☆
アイコン画像マナママ
» 笑いが (2005年07月13日)
アイコン画像みやぶーぶ
» 笑いが (2005年07月12日)
アイコン画像きょん⇒みやぶーぶさん
» 最近・・・ (2005年07月12日)
アイコン画像みやぶーぶ
» 最近・・・ (2005年07月10日)
アイコン画像きょん⇒ひまわりさんへ
» 箱根に行ってきました〜 (2005年07月09日)
アイコン画像*ひまわり*
» 箱根に行ってきました〜 (2005年07月08日)
アイコン画像きょん⇒ひまわりさんへ、マナママさんへ、みやぶーぶさんへ、roto6さんへ
» わーーい☆☆ (2005年07月08日)
アイコン画像roto6
» わーーい☆☆ (2005年07月08日)
アイコン画像みやぶーぶ
» わーーい☆☆ (2005年07月06日)
アイコン画像マナママ
» わーーい☆☆ (2005年07月06日)
MyblogList
Back NextRandom List
●yaplog育児日記ランキング●ママ&パパ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:han-iru-pubu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる