ブログ移行のご報告と・・・。 

January 24 [Sat], 2009, 14:22

お久しぶりです。
あっという間に、年を明けてしまいました(-_-;)

更新できていなかった間に、色々ありました。

真琥が、旅立って行きました。
ずっと、お薬を飲んでいて。

いつものように病院へ為、プラケに移動した時はいつも通りで。
けれど、病院について・・・。
診察の時には、真琥は息を引き取っていました。
眠るように。

昨年の、秋でした。

真琥にはたくさんの笑顔をもらいました。
少しでも、返せたかな・・・。

またいつか、元気一杯で、やんちゃをしに帰っておいで。
真琥、本当に御苦労さま。
ありがとう。




その後、生活面で慌ただしくなり。
PCが壊れ(-_-;)

新しいPC。
新しいデジカメに変更。
静止物なら撮れるんだけど、ハム達が・・・orz
と、いうことでハムプラの更新は止まったままでした。

最近、やっと新デジカメの扱いに慣れて来たので再開しようと思うのですが。

もう一つ、僕が作っているブログがあります。
そちらは植物ブログで。
一人称やらHNやら全部違うのですが・・w
そちらで、ハム達の事を一緒に綴っていこうと思います。

ブログ名:+†Crystal Nursery†+
ブログURL:http://yaplog.jp/taniku_love/
管理人名:玄米改め、晴草

リンクしてくださっている方々、こちらからのリンクは張りなおさせていただきます。
宜しければ、新ブログの方にリンクよろしくお願いいたします。


ハムスタープラネットは、この記事を最後に思い出のアルバムとして残すことになります。

今まで、ハムプラを支えてくださった皆様、ありがとうございました。
大変恐縮ですが、今後ともよろしくお願いいたします。



玄米




報告。 

July 02 [Wed], 2008, 2:36
えぇ、またもや更新が滞っています(´ヘ`;)

身内に不幸があり、ここ2ヶ月ほど実家とを往復の日々で。

海の最後を傍で迎えられるかも不安だったので。

それは良かった。



ただ・・・。

まだしばらく忙しいので(´ヘ`;)

しばし休止したいと思います。


あ!!!

他の子達は元気いっぱいに暮らしてますwwww

世話のほうも、同居人が手伝ってくれているので大丈夫。



では、また落ち着きましたらぼちぼち再開していきます・・・・w

3歳1ヶ月26日。 

July 02 [Wed], 2008, 2:32


先月29日。

海が旅立っていきました。

朝、いつも通り薬を飲んで。

体温の低下というような前触れもなく。

眠ったまま、安らかな顔で空たちの下へ。

あまりにも元気で。

あまりにも若々しくて。

あと半年くらいいてくれると思っていたから。

驚きがなによりも勝りました。

けど、海は十分に傍にいてくれたから。

胸を張って、寿命ですと言えるくらい生きてくれたから。

海、寂しくなるよ。

お疲れ様。

またいつか、帰ってきてね。

今はただ・・・・。

おやすみ・・・・。


祝3歳! 

May 10 [Sat], 2008, 19:51

先日、海が3歳の誕生日を迎えました!!!!!!

いや、ちょっと事情があってアップが遅くなりましたが・・・(´ヘ`;)



                     とりゃー


デジカメのヒモにくらいつく海www
相変わらずの元気さで毎日を過ごしていますw



                     ごそごそ


毎日大豆を与えてるんですが。
いつもあげると背中をこっちに向けるwww
とらないって(゚∀゚ )www


にしても。
3歳。
あっという間だったね。

これからも元気に過ごしていこうね、海!

べったり。 

May 02 [Fri], 2008, 21:46


歌嵐。
とっても甘えん坊ですw

来た当初は25g。
現在は31g。
いえいえ、おやつで甘やかしてはいませんよ?(;・∀・)
若いからペレットメインなんだけどw
まぁこれ以上増えなければ許容範囲内さ・・・・w



                    んへ?


ぶww
めっちゃぶれてますが、歌嵐です(゚∀゚ )
手に持ってるのはチーズ。
久々のチーズ。
普段はえん麦1粒。
写真撮るために奮発してますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ハムより動きが早くて・・・。
しかも食べるのもダントツなので(;・∀・)
なかなか撮れない・・・www

でも、掃除中に手にすがり付いてくるし。
手に乗って遊ぶのが好きなようで率先して飛び乗ってきます。

うぅむ、可愛いwww




歌嵐、マウスの可愛さを爆発させていますwww

ぱんだ 

May 02 [Fri], 2008, 21:41

音雨と芽楼。
最近性格がわかってきましたww

音雨は行動派。
だけどとても慎重で、神経質。

芽楼は引きこもりおっとり派。
だけど手に対してあまり怯えないし、どうどうと乗ってくることもw

まったく性格が違う2匹だけどw
相変わらず仲良く暮らしていますww



                    ・・・テキ?


掃除のとき、この子らは引きこもって出てこないので(;・∀・)
結構強引に引き出します・・・w
まずはティッシュを退けるんだけど。
そのときの様子がこの一枚ww


怯えてる怯えてるwww


そんなに怯えないでおくれよwwww

てでぃまうすっ 

April 14 [Mon], 2008, 16:22

さて、12日の午後。
都心まで行ってきましたw

何故って?
テディマウスを里子にお迎えにいったのですよっ!!
3月終わりにメールさせていただき。
まうすといっしょ。のりつ様のところからやってきました。


                    チーズうま。


愛称「エイ」君と呼ばれていましたw

待ち合わせ場所に到着後。
すでにりつ様はそこにいたんですがw
あの人かな?
声かけてみる?とか同居人とこそこそ相談してたら目が合ってw
りつ様のほうから声をかけていただいたww
きょどって申し訳ありませんでした・・・w
早速見せていただくとっ
そこには3匹のテディたち。
「ミロク」君、「シャル」君とともにいましたっ
可愛すぎてこの時点で悶えていた玄米ですが何か?
で、シャル君はもう里親先が決まっているけど。
ミロク君とエイ君のどちらか選ばせていただけるというのです。
そして僕がエイ君を。
同居人がミロク君を抱っこさせていただいたのです。
ハムに慣れていて。
マウスの抱っこは初めてな僕とほとんどハムも抱っこできない同居人。
えぇ、テンパリましたww
駅だったし。
ハムだったら落っこちる可能性大だし。
でもマウスは尻尾と足が届かないと降りないとのこと。
実際、何度か降りようとするもハムみたいに突っ走ることもなくw
感動すら覚えていました(゚∀゚ )

が、横では同居人がもうテンパリまくって大変でしたがww

最終的に。
エイ君をお迎えのつもりで行ったのでw
予定通り、エイ君をお迎えさせていただきました。

りつ様、体調が優れない中本当にありがとうございました。
こんな可愛い子を育ててくださって、感謝感謝です。
これからは僕が、精一杯愛させていただきますw


我が家にやってきて、まず名前を与えました。
この名前は2日前に決まっていたりしてww



                        ふへ?


ぶれぶれww

改めて紹介しましょう。
歌の嵐、と書いて『カラン』です。

歌嵐、これからよろしくっ!
そしてどうぞ、歌嵐を温かく見守ってやってくださいw

薬変更。 

April 14 [Mon], 2008, 16:12
12日の午前。
海と小夜を連れて病院へ。
海は歯が伸びすぎていないかのチェックだけ。

相変わらず、使っているのか伸びるのが遅いのかw
切らずに済んで先生とともに一安心。

そして小夜。
小夜はこの1週間程で体重が10gも落ちた。
126がマックスで、116まで落ちたのだ。
病院で現状を報告。
給水ボトルを齧る癖があり。
ガラス管タイプのため水を飲みすぎて食欲が落ちているのでは?
という結論に。
一応触診をしてもらったけど・・・ww
小夜、今まで威嚇すればそれ以上触られないと思っていたのに。
先生にはいくら威嚇しても触られ。
保定されw
まるでジャンのように目が飛び出しそうだった・・・。
触診を終えて解放された小夜。
茫然自失とはこのことをいうのだろう、という様子だったwww
で、触診の結果も良好。
主食を増やし、ボトルをボールタイプに変えて様子見となった。
でもw
余程ショックだったらしくw
帰ってきてもしばらく家にも入らず呆然。
夜になっても給水ボトルを齧らず大人しく回し車で走っているだけ。
新しくボトル買ったんだけど。
変えなくてよさそうだよ(゚∀゚ )
小夜、ドンマイ・・・wwww


そして、真琥の薬の経過報告をした。
で、体重が64gもあるけど。
2:8の割合くらいで硬いウンチがこれ以上増えないし。
でも吸収は良くなっているだろうということで薬をかえてみることに。
バイトリル+漢方となった。
悪化するようなら即先生に報告して薬を戻す。
今のところは変化なし。
さて、良くなるといいけど・・・。


                     まだ?

掃除中の為プラケに避難中の真琥w
真琥、お腹良くなるといいね。
一緒に頑張ろうっ

ぱんだまうす 

April 06 [Sun], 2008, 19:00
パンダマウスがやってきました!

メス2匹で、オンラインショップよりお迎え。
兵庫県よりはるばるやってきたのです。


2年ちょい前。
僕はロボを迎えるか、パンダマウスを迎えるか迷っていました。
結果として、ロボを選んで。
次はパンダマウスを迎えよう、とう思っていました。
探し始めて半年以上。
里親募集でも、ペットショップでも見つけることができずorz
思い切ってペットショップに問い合わせました。

「今はいませんが、取り寄せることはできますよー。」
「あ、本当ですか?」
「えぇ、カラーは何色にします?ww」
「・・・は?」
僕は確かにパンダマウス、って言ったはず。
カラーって・・・白黒しかないのでは?
「え、何色があるんですか?(゚Д゚;)」
「え・・・茶色とか灰色とかお好きながらの子をできるたけ探しますよ?」
・・・
さも、そんなことも知らないのかという感じに説明され。
あれ、パンダマウスってそんなカラーあるんだー
と、一瞬でも思ってしまいましたよ。。。
「えーっと・・・(゚Д゚;)わかりました、では考えさせていただきます。」
「はい、失礼しますーw」

という会話がなされ。
取り寄せてもらったとして。
そこにいるのはおそらくパンダマウスではなく。
カラーマウス、ファンシーマウスと呼ばれるマウスであろうということは想像がつきました。
そうしたら。
きっと僕はその子たちをお迎えするんだろうケド。
要望はパンダマウスなわけで・・・。
ネットを彷徨っていたら。
パンダマウスを自家繁殖して販売している爬虫類ショップを発見。
爬虫類ショップ・・・・
っていうところにいささか抵抗を感じつつ・・・。
在庫わずかというパンダマウス。
うーん。
うーん。
と、悩みながらとりあえず問い合わせてみました。
それが1日午前1時ごろ。
と、昼間再びHPをたずねると本日よりパンダマウス販売休止の文字。
この日までに注文の方は対応、とあったけど。
問い合わせただけでも対応していただけるか再びメール。
すると、メス2匹なら対応しますよ、というお返事をいただいた。
とても丁寧な対応で。
@こちらが多頭飼いする予定で出来れば仲が良い2匹がいいということ。
A柄は特に拘らないが、見分けられる程度にでも違うと有難いということ。
Bまた生後どれくらいたっているかなどを問い合わせると。
A1:同じゲージで飼育している2匹を選んでくれる
A2:微妙に違う子を選んでくれる(微妙ってwww
A3:生後1ヶ月程度経っていて自分でペレットを食べれる
とお答えいただいた。
2の微妙というふしに笑ってしまったけどww
いやはや。
1日の時点で我が家に2匹来ることは決まったわけで。
ならばショップの方が選ぼうがうちに来たい子がきてくれるだろう。
ってことで選べない、ということにはさして抵抗はなく。
お願いすることになりました。
そして何度かメールのやり取りをさせていただき。
防寒対策のことなどをお願いし。
6日の朝を迎えました。
これでもかってくらい心配だったけど。
到着した箱の中にはもぞもぞと蠢くパンダマウス。
あまりの可愛さに失神寸前でしたよ・・・。
微妙に、と仰っていたけど。
まったくと言っていいくらい違う柄w
そして何より、思い描いていたような子達でした。
それがこの子達↓


                          もぐもぐ

撮影したのは昨日の夜。
ゲージにも慣れてきたのか活発に動いています。
名前は・・・。
到着する3日も前に決定していました。
芽楼と音雨。
どちらがどっち?
ってなることもなく。
すんなり決まりました。
向かって左、顔の黒い子が音雨(いさめ)
向かって右、顔の白い子が芽楼(めろう)
です。


                             よろしくねっ



昨日の体重測定では
芽楼11g
音雨12g

性格は・・・・
芽楼は大人しくて、とても慎重。
音雨は活発で好奇心旺盛。

誕生日は、4月1日時点で約1ヵ月ということ。
3月生まれは確かということで。
08年03月01日、を誕生日に決めました。

同じゲージにいたということだけど。
姉妹かどうか聞き忘れorz
まぁ違っても2匹にしたら姉妹同然なのだから、と気にしないことにw

ペレットは、最初ハードペレットを無視。
え、まじ?(゚Д゚;)
と、あせっていましたが・・・。
翌日には普通に食べてくれました。



とても、とても良い子達がやってきてくれました。
尻尾の長いねずみは初めてな僕。
ハムプラなのにパンダマウス・・・どうしよw
まぁおいおい考えますか・・・w


どうぞ、芽楼と音雨をよろしくお願いいたしますww

忘れてた(゚Д゚;) 

April 02 [Wed], 2008, 18:07


衣護、無事1歳を迎えましたwwww
気づいたのは誕生日を6日も過ぎてる先月31日(゚Д゚;)
以前から衣護のゲージも小夜と同じに・・・・
と、考えていたので。
誕生日もあいまって変更しました。

今までのものより一回りは大きいかな。
ちょっと戸惑っていましたが、大きな混乱はなかったようです。


                           1歳おめでとうっ


この日は特別に(忘れてしまっていたし(;・∀・))おやつを多めに配給w
節分の豆にチーズ、むきひま種。
それはもう美味しそうに食べてしましたww



                           あげないよ


そんな縮こまって食べなくても取らないよ(゚∀゚ )


衣護、本当にマウスみたい・・・・ww
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:玄米☆hamuster☆
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ハムスター
    ・映画
読者になる
職業:ハムズの家政婦です(ノ´∀`*) 趣味:散歩とか、ゲームとか、お菓子作りとか、絵描きとか、アクセ作り。            特徴:♀とは言い難いほどサバサバしている。                      体質:動物アレルギー&喘息ww                 こんな僕ですが、よろしく(゚∀゚)                                               050516:ハム達との生活が始まった。 小学生の頃ゴルを飼っていました。 この日は初めてジャンを飼い始めた、またハムと暮らし始めた日ですw                                                                                                --------☆誕生日時計☆---------





2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる