今日は選挙だ! 

2005年09月11日(日) 7時04分
ブログ初心者です。
何書こうかなって悩んでいたら、
そうか、今日は選挙だったよ、って思い出し、
お題はそれにしようってなことに・・・。

でもさ、今回は誰に入れてどの党を選ぶか迷ってしまうよね。
だいたい小泉首相が強引に仕掛けた選挙という気がして、
まんまんとあんたの策略には乗らんぞと思っても、
彼に対抗できるような人や党が、いまいち無いんだよね

小泉さんは、郵政民営化に賛成か反対かで、
国会議員をふるいにかけようとしているけど、
いったい郵政民営化の先に何があるっていうの
そこんとこが全くわかんないよね。

それにさ、いろんな人が言っているように、
今優先課題となっている政治問題は
他にもいっぱいあるっていうこと!
年金問題や北朝鮮問題は、
郵政民営化より優先されるものじゃないの?

教育の問題も、緊急課題だと思うんだけど、
小泉さん、教育のことなんかこれっぽちも言やしないよね。
郵政民営化だけ強調して、構造改革なんて言っているけど、
これらのことについても、
Visionを示した上で、構造改革を叫んで欲しいんだよね。

どうも小泉さん、
党内の私怨を解消するために
郵政民営化を持ち出し、
対抗勢力を追い出すことが目的のような気がするけれど、
それだったら、
大事な国政をそんなことで決めないで欲しいって感じ!
それに、たった1つの政治課題を国会内で解決できないような総理大臣って、
総理大臣の資格があるのかって言いたいんだよね!

たった1つだけの政治課題を国民に問うというのでは、
国会が存在している意味がないじゃないか!
国民は、総合的な政策VIsionがどうなのかで、
国会議員を選びたいんだよね!

それじゃ、小泉自民党を選ばなかったらいいってことになるけど、
それもまた迷ってしまうんだよね。
小泉批判をする勢力も、いまひとつピンとこない!
小泉さんが具体的な政策で戦っているのに、対抗勢力(野党も含めて)は
抽象的な議論に終始している感じ!

結局、小泉自民党か民主党かってことになるのかな?
私の居る選挙区も、小泉自民党派と民主党との争いになりそうだけど、
今、どちらの候補者と党を選ぼうかと迷っているんですね。

2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hamustar
読者になる
Yapme!一覧
読者になる