日本酒の石けんとアボカドオイルの石けん 

2015年05月02日(土) 19時52分
【日本酒&竹炭】
オイル☆オリーブ・ココナッツ
パーム・ひまわり
OP☆日本酒・竹炭

Dis:10%
--------------------------------

【アボカド&バター】
オイル☆アボカド・オリーブ・ パーム
パーム核・アーモンド・キャスター
シアバター
OP☆ラベンダーEO
パルマローザEO・ティーツリーEO

Dis:10%
--------------------------------

初夏〜秋に向けての石けん
これでひとまず仕込み終了かな?!

順調に進めば、6月初旬にカートオープン予定です。

メンソールせっけん 

2015年04月26日(日) 15時01分

【メンソールSoap】
オイル☆オリーブ・ココナッツ
パーム・ひまわり
OP☆メンソールクリスタル
トレハロース ・ウルトラマリン
Dis:10%
--------------------------------


メンソールSoap再び(^-^;

前回と同じレシピで。

実は前回のメンソールせっけん
なかなかトレースが出ず
途中まぜまぜ中に何度か湯煎にかけてあたためたんですが
焦って温めすぎてしまったようで、分離してしまいました(:_;)
こんな初歩的な失敗、、、久しぶり(汗

結局、最初に作ったのはリバッチで作りなおして
見た目が悪いので最初のは自分用。

もう1回、作り直した訳です。とほほほ。。。

どうも久しぶりに作ったのでカンが鈍ったのか?
あ、でもワンコ用の石けんはうまくいってます。
失敗するとショックだわぁ〜〜

この夏シーズン用にもう2種類くらい作りたい、、がんばろうっ



久しぶりに石けん制作記録(^-^; 

2015年04月14日(火) 18時07分
1年ぶりくらいになってしまった・・・(^-^;
久しぶりに石けん作りました。
仕上がりは約1カ月後、ドキドキ〜


4/13制作
【わん用/月桃】
オイル☆オリーブ・ひまわり
ココナッツ・キャスター
OP☆はちみつ・月桃
Dis:10%
--------------------------------
定番のわんこ用石けんです


4/14制作
【メンソールSoap】
オイル☆オリーブ・ココナッツ
パーム・ひまわり
OP☆メンソールクリスタル
トレハロース ・ウルトラマリン
Dis:10%
--------------------------------
こちらも夏の定番、メンソール入りの石けんです

さてさて、この夏シーズンに向けての石けんは
あと2〜3種類作れればいいな・・・がんばろうっ



カット写真 

2014年08月27日(水) 21時07分
残暑お見舞い申し上げます。
そして広島の土砂災害では想像以上に大きな被害で
とても驚いています。
被害にあわれた皆さまへお見舞い申し上げます。


すっかり更新が遅くなってしまいましたm(__)m
ご予約頂いた分とご注文頂いた分とでほぼ完売になって
しまいました。
現在、わんこ用の石けんのみ3つほど在庫があります。
ご注文やお問い合わせなどありましたらメールか
コメントください。

新しい石けんを制作した時にはFBでもお知らせしています。
FBでのお友達申請(個人名)も是非どうぞ〜
最近は1年に2〜3回、まとめて制作・・・な感じで
定着しておりまして、ゆっくりペースですが
どうぞ宜しくお願いいたします。




わん用/月桃



アルガンココナッツ



竹炭ココナッツ



日本酒&竹炭



メンソール



日本酒



わん用/月桃 

2014年05月22日(木) 21時01分
【わん用/月桃】
オイル☆オリーブ・ひまわり
パーム核・キャスター
OP☆はちみつ・月桃
Dis:10%
--------------------------------

定番のわんこ用石けんです


竹炭の石けん、アルガンオイルの石けん 

2014年05月21日(水) 19時25分
石けん制作

【竹炭ココナッツ】
オイル☆オリーブ・米・胡麻
パーム核・パーム
OP☆ココナッツミルク
竹炭・ラベンダーEO
Dis:10%
--------------------------------

【アルガンココナッツ】
オイル☆オリーブ・米・胡麻
パーム核・パーム
OP☆ココナッツミルク
アルガンオイル
ラベンダーEO・パルマローザEO
Dis:10%
--------------------------------

水分の半量にココナッツオイルを使いました。
オイル分量のレシピは同じですが
オプションが違う2種類の石けんになります。

日本酒の石けん 2種 

2014年05月19日(月) 20時34分
石けん制作
【日本酒】
オイル☆米・ココナッツ
パーム・オリーブ
OP☆日本酒
Dis:10%
--------------------------------

【日本酒&竹炭】
オイル☆米・ココナッツ
パーム・オリーブ
OP☆日本酒・竹炭
Dis:10%
--------------------------------

水分の半量を日本酒で作りました。
お酒の香りがします。

メンソールSoap 

2014年05月17日(土) 20時31分
石けん制作
【メンソールSoap】
オイル☆オリーブ・ココナッツ
パーム・ひまわり
OP☆メンソールクリスタル
トレハロース ・ウルトラマリン
Dis:10%
--------------------------------

なんだか凄く久しぶりになってしまいました(^-^;
夏に向けての定番、メンソールSoap作りました。
解禁日は6月下旬の予定。
今年はもうメンソールSoapの追加制作はいたしません。
そのため、今回は頑張って沢山作りました彡

さてさて、頑張って来週も石けん作ります(^O^)

カート更新しました 

2013年09月18日(水) 22時39分
8月末ごろに解禁になった石けんをカートにアップしました。

http://horizonblue.cart.fc2.com/

こちらですm(__)m



カット写真 

2013年09月06日(金) 20時13分
遅くなりましたが、8月下旬〜末までに解禁になった石けんの写真です。
まだカートにはアップ出来ておりませんが、
現在MIXSoap以外は在庫ありますのでお問い合わせくださいm(__)m


メンソールSoap



Sea clay



よもぎ&シアバター



クレイ&よもぎ



Mix soap



わん用/月桃
(気温が高くてジェル化してますが、品質には問題ございません)


クレイ&よもぎのみ小さめなサイズ(65-70g)
他の石けんは通常サイズ(80-90g)です

よろしくね!
石けんサイトはこちら
管理人の趣味は
読書・映画鑑賞
どうぞよろしく
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hamurin
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE