祝い 

September 08 [Wed], 2010, 17:59
いとこの結婚祝いには
どんなものがいいかと検討中。

今のところ第一候補はキッチン用のベンチ

晩ご飯の時間なんか、
ゆったり過ごしてもらえればなと思う。

テーブル 

August 31 [Tue], 2010, 9:12
ダイニングテーブルを探していたが、

友達、親戚、
皆そろっても1つのテーブルを囲めるように

伸張式ダイニングテーブルにしようと思う。

賑やかになるであろうひと時を
気心の知れた皆とゆっくり過ごしたい。

大集合 

August 04 [Wed], 2010, 16:37
そろそろお盆の時期だ。

しばらく顔を合わせてない親戚もいて、

今年は皆揃ったらなと思う。

去年は墓参り出来なかったので

今年はしっかり手を合わせて来たい。

ダイニングテーブル 

March 17 [Wed], 2010, 9:14
実家の近くの商業施設跡地が更地になって
新興住宅街と変貌をとげた

全く興味を持っていなかったが
マイホームという事を意識し始めてから
そこのモデルハウスを覗きに行こう!って事になり

先週末嫁さんと行ってきた

なんだか今住んでいる賃貸アパートと
なにもかもが違っていて
良いものを見てしまうと欲しくなってしまう。
人は欲望の塊だと(自分だけか??)再認識してしまった。

ソファやテーブル、カーテン、照明などが
素敵にコーディネートされていて
その中でもダイニングスペースに展示している
シンプルなダイニングテーブルセットが特に気に入った♪

たくさんのモデルハウスを見てみたいと思うが
新居にはそのテーブルを是非欲しい!!

還暦 

December 22 [Tue], 2009, 10:29
来月の誕生日で親父が還暦を迎える

今まで不自由なく育てて戴いたお礼をしたいが
どのようにしようかと思う。

弟夫婦にも相談してみよう♪

テレビ台 

June 12 [Fri], 2009, 9:35
数ヶ月後にかねてから希望していた引越しをする事に決めた!

今の賃貸アパートは数ヶ月探して日当たりの良さで決めたのだが

ただ一つ納得がいかない事があって

それはなんと水が・・・臭い!!

2階に住んでいて、1階の住人がいなかった時は最悪だった(汗)

今は1階に家族が引っ越してきてから前ほどではなくなったが
また、収納スペースがなく、物が溢れ片付かないのも嫌気が差してきた

今まで我慢してきた21インチのテレビを買い替え
最低でも42インチくらいのテレビが欲しい♪

その時には格好良いテレビ台もいっそ買い替えようと企んでいる( ̄▽ ̄)v

ショーケース 

January 19 [Mon], 2009, 17:04
先週末にとっても素敵な雑貨を見つけたので

思わず、衝動買いしてしまいました( ̄▽ ̄;)

照明付きのショーケースの中にディスプレイされていて

なんだかとっても洗練されたように感じました♪

購入したのは花器とグラス

どちらもショーケースの中に飾られていたので

ライトアップされていたのが余計に素敵なに映ったのかもしれませんね〜

マンション見学会 

October 05 [Sun], 2008, 15:09
週末駅前の新築マンションの見学会が開催されたので
早速嫁さんと一緒に視察に行ってきた。

さすが大手が手がけるマンションだけあって
外観、内装ともに素晴らしかった。

もちろん価格も素晴らしかったので
とうてい手が出ないが
いつの日か〜と二人で笑って帰ってきた。

コーヒーテーブル 

September 29 [Mon], 2008, 14:32
昨日ふらふらと歩いているとテーブルに中にディスプレイされている
小さなキャンドル立てが目に付いた。

桐子風でブラックカラーがまたなんともいえずお洒落!

こんなお洒落な雑貨を飾って楽しむ事が出来るコーヒーテーブル

これまた素敵だった♪

ロココ調 

April 04 [Fri], 2008, 15:03
お姫様系の優雅でゴージャスなこってこての家具、ロココ調家具が

内装にかけるお金があまりないので

家具で高級感を出したいというオーナーの意向で揃えた事があった。

普段、家にあったらちょっと落ち着かなくて困るが

非日常的な場面では有りかな〜???

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hamumumu
読者になる
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる