ラウンド。 

November 11 [Sat], 2006, 11:52
連投ですw
思い立った事を綴りたいので、どんどんココでゴルフネタは書いて行こうと思います。


先日、師匠とラウンドに行きました。
ずーっと前からラウンドをお願いしていたのですが、なかなか時間が合わず
念願叶って、ラウンドしていただきました。
しかも、マンツーマンでw


師匠はシニアツアーに出てるのですが
やはり、飛距離は勝てませんw(当たり前?)
でも、ショットは凄く良いものになってるとのコト。
師匠もあちこち故障してるのに、飛距離は以前より飛んでる感じで
師弟でお互いを褒め称えましたw


今、スイングを改造中のワタシ。
ワタシのスイングを知ってる人は分かると思うのですが
めちゃくちゃのオーバースイング!!(のÅの;)

でも、まだまだ完成じゃないけど
かなりフツーになってます。
全然オーバースイング直ってますw

だから、スイングのコトばかり考えちゃってるから
マネージメントが出来てないとのコト。
同じグリーンでも、ピンの位置一つで攻め方が変わること。

凄く、当たり前の事だけど
その当たり前を忘れてました。
他にもイロイロ教えて頂きました。
パット一つ打つにも考え方が全く違う。


自分には、一つ一つのショットに対する考えや熱意が欠けてるな。。。
って正直思いました。


とりあえずフェアウエーに。」
とりあえずグリーンに乗せて、2パット。」


そんな考え全くダメ。


なんとしてもフェアウエーの自分が決めた所へ」
「このこのパットはなんとしても入れたる」


もっともっと、気持ちを漲らせねければ・・・。
強い気持ち、折れない気持ち。
練習時、日頃の生活か奮い立たせられる自分になりたいです。

久々更新。 

November 11 [Sat], 2006, 11:46
サボってたわけではありません
ココで書く記事がなかったってことですw

最近は、ヨガにはまってて毎日1時間半はヨガしてます。
ボール打つ時間が確実に少ないです。
でも、肩の周りの脂肪が落ちて、肩甲骨が凄く柔らかくなりました!!
これは確実に成長&嬉しい事です
バランスは、まだまだ全然ですが、目に見える成長はしてるんじゃないかなぁ〜って思います。

まずは、バランスの取れた体&ケガをしない体作り。
そして、体脂肪を減らすw


一からの出発です。

思考変更。 

October 05 [Thu], 2006, 22:23
ココ最近は、本当トレーニングが楽しくって楽しくってしょうがない
特に昨日・今日は今まで見えなかった何か燃えるものが出てきた感じ。


人からの影響って本当大きいと思う。
もちろん、自分にとってプラスの影響は・・・。


でも、今までは本当マイナスのコトばかり受け入れて
プラスの事は、全く頭に入らない。
まさに右耳から左耳へ状態。
でも、『今』の私は違う事がなんとなぁ〜くだけど分かります。

いい方へいい方へ。


悪いコトは、その場で考え反省し次へは持ち込まない。
『次』のコトに目を向ける。

気分次第でごめんなさい。 

September 30 [Sat], 2006, 22:47
この1週間、クラブを握ったのはほぼ毎日でしたがコースのみ。
練習場で練習したのは2回だけ。


ココ最近、練習場でクラブを握りたいって気持ちがないんです。
練習場行くならコース回ってたい・・・。


そんな気持ちが強くって、仕事終わってからコースばっかりです。
今シーズンは試合と言う試合はないので、もぅ好き勝手に感性の趣くまま・・・。
とでも言うのでしょうか・・・w
そんな感じでやってます。


それプラス。

トレーニングしてる時が凄く楽しいんですよね。
このオフは、ゴルフ仲間の眼科(あの眼科ww)にトレーニングメニューを作ってもらってて
眼科もそのメニューでイロイロと効果をはきしてるので信頼してますが・・・ww
トレーニングって言っても、本当ちょっとしたコトなんですが、



あ、自分の体成長してるかも・・・(ΦωΦ)フフフ・・・・



みたいな・・・ww



そんなのがたまらなく最高なんですよね。
もぅ、趣くまま・・・。
10月はやっていこうと思います。

2.5メートルに愛を込めて・・・。 

September 24 [Sun], 2006, 22:39
と・・・。






タイトル通りです。ww





パットって本当難しい・・・。
この頃、ショット練習が思うように出来ず・・・
と言うよりも、トレーニングが楽しくって&仕事が忙しすぎてクラブを握るのはパターくらい。
今、腕強化をしている為、いつも以上にパットの感覚が出にくくなってるのが現状なんです。
頭では分かってるがもどかしい・・・。


練習を終える時、大体2〜3メートルの距離を「○球入れたら終了!」って決めてやり始めると
結構スイスイと入っちゃうもんなんです。
手も、ス〜っと動くし、体もヘッドもカップに向かって行くんですよ。




しかーーーーーーーしッ┏(_Д_┏)))!!!!




最後の一球が入らない・・・orz



全く思うように入らない・・・。
カップに面白いほど蹴られる・・・。
嫌われる・・・。
マジ、往復ビンタ食らってるかのように嫌われる、蹴られる・・・。
最後には何でかわかんないけど、笑いさえこみ上げてくる・・・ww


でも、ハム子は負けません。
最後の一球って、全ての「力」が出るんだと思うんです。
よーするに私は

「まだアマちゃん


な訳。。。


全く、集中力もなし。
全神経がパターとボールに伝わってない・・・。


よーは、練習が足りないってコト。



パットって難しい。
難しいのは当たり前なんだと思うんです。
でも、難しいってコトは「難しいを簡単に」する為の練習、反復が
全く出来てないってコトなんだと思う。
練習が出来てないから、難しいモノをもっと難しく感じさせてしまう・・・。


文章にしてみると、とても悪循環なモノと判明しますね・・・


アマの人って、大体グリーンで失敗してる人って多いですよね。
それは、ショットは練習場で練習出来るけど、グリーンって現場でしか感覚を得ることが出来ないんですよね。
私なんてそー考えると、環境にめっちゃ恵まれてるんだから、
ただただコースのラウンドをこなすだけでなく、
もっともっと一つ一つポイントを捕らえて練習せなあかんと思う今日この頃・・・。


だから、どんどんゴルフに引き込まれていくんだろうねぇ〜


ラウンド IN 箱根湖畔。 

September 19 [Tue], 2006, 22:34
今日は、ココ最近行き始めた箱根湖畔にラウンド行って来ました
一応、従業員との名目で(笑)、格安でラウンド出来とてもありがたやでした。

今日はの天候は晴れ&嵐・・・。
マジ、強風でした!!
フルバックからプレーしたんだけど、もぅ3W持っても届かない所ばっかり!!
かと言って、フォローの風に乗れば軽く、3クラブは違う・・・。
さすがに180ヤードのショートホールを6Iで乗せた時には、

『自然の力って恐ろしやぁ〜

って思いました。(笑)

今、私はスイング改造中。
物凄いオーバースイングを直してる真っ最中です。
今まで、ココまでそのスイングでやってこれたけど、これ以上の結果を出す為には、
覚悟は必要だろうケド思い切って直すべき。
と、思い今まさに取り組んでる最中です。

取り組み始めて約1ヶ月半。
やっと、「前より全然良くなってきたね」と言って頂ける機会が多くなって、ハム子的にはめっちゃ嬉しいです

今日もラウンド中、トップでクラブが見えない!!
絶対進歩した!!
と、確信できました
一つでも収穫が出来たので、今日は満足です。

ラウンドの内容は、悪かったけどOB打っても池に入れても、風が吹いても70台で回れたのですこ〜しは成長です・・・かね?ww

パットも「初心に戻る」つもりで、ゴルフを始めたときに使ってたPINGパターをまた使い始めたら、これがなかなかイイ感じに打てる。
そのパターは結構思い入れのあるパターなので、来季はPINGパターで勝負する事を誓います
(予定は未定?ww)

もっともっと、コースマネージメントを勉強しなくてはです

ゴルフBlog開設ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ。 

September 18 [Mon], 2006, 18:01
初!!
Blog開設です

と、言っても普段はGREEと言うSNSで日記をダラダラと綴っていますww

今まではGREEでは、ゴルフのことも日頃の生活のことも綴ってましたが、
これからちょっと早いOFFに入るコトによって、普段の生活とゴルフについてONOFFじゃないけど、
ちょっと区別してPCに向かう気持ちをしっかり分けようかと思います。

GREEでは、おバカな日々のことをしっかりと(笑)書いて、「あ〜こんな楽しい事もあったなぁ〜」とか
GREE内で出来た友達と交流していきたいです。
ここでは、ゴルフに対しての自分の気持ちや感じたコトを、しっかり書き留めて、気持ちをイイ意味で高ぶらせられれば・・・と思ってます。


まぁ〜こっちは気ままに更新になると思いますが、よろしくデス




P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ハムちゃん。
» ゴルフBlog開設ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ。 (2006年09月19日)
アイコン画像み〜
» ゴルフBlog開設ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ。 (2006年09月19日)
アイコン画像キャサリン
» ゴルフBlog開設ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ。 (2006年09月19日)
アイコン画像あさ
» ゴルフBlog開設ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ。 (2006年09月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hamuko1118
読者になる
Yapme!一覧
読者になる