熱・・・熱・・・。

September 01 [Mon], 2008, 13:24
先週の金曜日からルルタン発熱しました
風邪の引き始めだと・・・って事で病院で薬を
もらい飲ませていたが、昨日の午後に39度以上まで
上がり、座薬を使い何とか熱は下がったが、念のため
今日も仕事をお休みして病院へ
今までの疲れと、気温の差でやられてしまったのかしら。
今日からハムトンも幼稚園なので、少しゆっくりと
休んだら回復してくれるといいな
ちょんちょこりんしてみた。
今朝、幼稚園に着いてから「行かない」と泣き出したハムトン。
車に先生がお迎えに来てくれたら、すんなり先生の抱っこ
へと向っていった・・・ ほっとした反面少しショック
2学期の始まりとなった。
土曜日には一旦熱も下がって元気だったルルタン
パパと3人での楽しいお風呂タイム。
まだまだ暑いけど、夜と朝方はすっかり冷えてきてるから、
ハムトンも風邪を引かせないように気をつけないとな〜
皆さんも・・・気をつけてね

夏!夏!

July 30 [Wed], 2008, 23:23
今年も猛暑がやってきた。プールの季節がやってきた
週末パパと一緒にいっぱい遊んだハムトン
すっごく楽しんだよ。
ルルタンも入れてはみたが・・・
さすがに冷たくてびっくりで泣いていたので、ここで観覧
「ルルルル・・・・・暑いですよ・・・・」
そして幼稚園の夏祭りも
太鼓を叩いてご機嫌ハムトン。
夕方からだったんだけど暑くて暑くてルルタンは汗だく状態でした
そんなルルタンも8ヶ月半をまわり、やっとこハイハイを
するようになり、あちこちイモイモ・・・しております。
けど、いまだズリ這いもと〜〜〜〜ってもスロ〜なので
もちろんハイハイもか〜〜〜なりスロ〜〜〜〜に動いてます。
「よいしょ・・・よいしょ・・・今行きますよ〜〜〜ル〜〜



久々に・・・・♪

July 15 [Tue], 2008, 22:58
先週火曜日に、のんちゃ!が犬達を連れてはるばる
横浜から岐阜まで車で遊びに来てくれた
ハムトンは幼稚園だったので残念ながら写っては
いないけど、ルルタンと犬達は沢山戯れました。
小箔でしゅ。
ルル〜〜〜興味ありで、接近中。
「このビニール欲しいですかル?」
「楽しめますよ〜〜〜ルルル〜〜〜。」
「あっ!!!いらないですかル?」
なんともおりこうさんの小箔とルルタンとの一時でした。
とっても楽しい2日間となりました。のんちゃん・・・ありがとうね
おすずも・・・残念ながら登場してません・・・

関係ないけど、衝撃映像を・・・

中耳炎

July 01 [Tue], 2008, 23:00
びっくりでした。
日曜日の朝にふと、ルルタンの耳を見ると右耳から
青っぱなの鼻水(どろどろ)のようなものがだらだらと
出ていました。それはそれは・・・なんだ・・と。
すぐに救急に連れて行き、そこで耳鼻科を紹介
してもらい、行ったら中耳炎で鼻水ではなく
鼓膜が破れて中に溜まっていたものが出ていたのです。
それから毎日消毒と洗浄をしに行っています。
今日はやっぱりまだ溜まっているようなので・・・
って事で・・・両耳の鼓膜を切開して吸い取りました。
しばらくは通って、様子を見ていくようです・・・。
まさかこんな簡単に中耳炎になってしうなんて
ハムトンは熱もほとんど出さなかったので、健康に関しては
とても楽だったけど、ルルタンは日ごろ楽だけど、熱やら風邪やら
体はハムトンよりも弱そうです
頑張って病院に通って治そうね
土曜日の夜中は耳が痛かったからか2時間大泣きで
それはそれはひどかったです。普段が全く夜泣きも
しないルルタンだから、ひどかったあ〜〜〜〜〜〜。
今思えば・・・・痛くて泣いてたんだけど、全く気づかずに
熱っぽかったから、ただ風邪だと思っていました・・・・。
ごめんね・・・・ルルタン・・・・。
一人一人子供の性格など・・・やっぱりちがうんだな〜
っと、痛感いたしました。これも個性ですね。

七夕会♪

June 29 [Sun], 2008, 14:50
先週の水曜日にお爺ちゃん、お婆ちゃんご招待の七夕会があり、
ハムトン達・・・年少さんは歌とカスタネットの発表会でした


みんなで元気良く「メリーさんのひつじ
を歌って、その後自分達で何とかカスタネットを装着して・・・
最後はかなり深々とお辞儀までして・・・。
と、なんとも可愛らしい姿を見れて嬉しくなった、ママとばあば達でした
これから、また運動会やクリスマス会がとっても楽しみです。
これは昨日の子ども達
ふっと気づくと、こんなにもハムトンに接近していたルルタンでした。
「ルル・・・・おにいちゃまのそばに行きたいのですル・・・

父の日参観日

June 06 [Fri], 2008, 23:10
先週の日曜日に父の日の集いが幼稚園であり、
パパと一緒に楽しむ一日で沢山遊んできました
パパ達と一緒に剣を作ったり、記念撮影したり、
幼稚園での元気な姿を見せてくれました。
とっても楽しく剣を作ってきました
最後はいつも頑張ってお仕事してくれてる
パパに肩たたきをして、いつものように帰りの挨拶を歌って
とっても楽しい、パパの日参観でした。
最近のルルタンはモカと一緒に昼間
お外を眺めるのが日課になってます。
電車が通ると一人でケタケタ笑って・・・
モカが動くと一人でアハアハ笑っています・・・
どうやらかなり楽しい様子で・・・なんとも平和な日常となってます。

兄弟♪

May 29 [Thu], 2008, 11:00
兄弟ならではと言えば・・・
おそろいのお洋服
ルルタンのはハムトンのおさがりで、
ハムトンのは友達てっちゃんのおさがり。
これから色々とお揃いを増やしていきたいです
ちなみに二人でマラカス持ってコラボ中

おもちゃ!!

May 23 [Fri], 2008, 22:40
ルルタン、今日はママのメイク道具で遊びました
これが楽しいんです!!!ルンルンです。
えへへへへすごく面白いです。
持ってるものなんでも興味を持ち、なんでも手を伸ばし始めました。
そしてこの頃、前髪が伸びてきたので、ピン止めしてます。
切ればいいんだけど・・・・女の子みたいにして、しばし楽しんでいます
だって〜〜〜今だけじゃ〜〜ん。文句も言わずにしてくれるのなんて・・・・。

幸せです。

May 19 [Mon], 2008, 22:43
ルルタンはハムトンが大好きです。ハムトンに遊んでもらうと
本当に楽しそうにニコニコになります。
ボールで一緒に遊んでくれました
チョンチョンと触ってくれると喜んでます。とっても幸せですル
「おにいちゃま〜〜〜僕・・・座ってみました。」
「一緒に遊びましょうボールはここですよ〜〜」
「あっ取られました・・・・・・
しょぼん・・・・・・・。

読書の春?

May 07 [Wed], 2008, 9:55
「もうすぐ夏ですけど・・・読書です」
「本が読めないと男にはなれません!」
「え〜〜っと・・・これは・・・何??」
「これ。これ。これは・・・一体何??食べれるの??」
「・・・・・・・・・・・
連休明けのきょうでしたが、ハムトンは全く泣きもせずに幼稚園に
給食を楽しみに登園して行きました
そんなハムトンのために先日傘を買いました。
そしてこの連休中に雨が降ったので、ハムトンは傘が使えるので大喜び。
使える前は毎日家の中で広げては、雨降りがいいな〜。
っと外で使える日を心待ちにしていたから・・・・

ほら、モカにも濡れない様に傘を貸してあげてみたり・・・。
モカ・・・・捨て犬みたいですけど・・・・・?
「僕を拾ってください!!!」

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:★hamuton★
読者になる
★プロフィール★
★ハムトン (2005年2月28日生まれの男の子) *食べるの大好き!ラテとモカ大好き! 
★ルルタン (2007年11月13日生まれの男の子) *食欲旺盛。 強く生きています!!
★モカ (2004年6月29日生まれのミニチュアダックスの男の子) *何よりも抱っことママが大好き! *ラテの息子(ラテは2007年5月2日 永眠)
★最新コメント★
アイコン画像初セッ○ス大成功!!
» 熱・・・熱・・・。 (2010年01月15日)
アイコン画像VINNY8
» 熱・・・熱・・・。 (2009年09月26日)
アイコン画像ふみこです。
» 熱・・・熱・・・。 (2008年11月16日)
アイコン画像おこっぺ
» 熱・・・熱・・・。 (2008年09月18日)
アイコン画像ハムママ
» 夏!夏! (2008年08月11日)
アイコン画像名前
» 夏!夏! (2008年08月04日)
アイコン画像おこっぺ
» 夏!夏! (2008年08月03日)
アイコン画像ユーママ
» 夏!夏! (2008年07月31日)
アイコン画像ハムママ
» 久々に・・・・♪ (2008年07月30日)
アイコン画像おこっぺ
» 久々に・・・・♪ (2008年07月27日)
http://yaplog.jp/hamuhamuhamu/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる