わかっちゃいるけど・・・ 

2007年02月20日(火) 0時37分
明日…あ、日付変ったからもう今日ですね…は自治会のボランティアで老人会の催し物に参加してきます。
いまどきのジジババは元気なので、体力を温存しておかなければいけないので、早く寝ないといけないのですが、色々やってたら今日もこんな時間に…。

わかっちゃいるけど…なんですよねぇ〜。

色々って何をやってるかといいますと、ブログをヤプログから移転しようかと。
ヤプログが使いにくいと言う訳ではないのですが…とある理由ができましたので。

その理由って何かと申しますと、今日、ブログペットに登録したから。
てへっ。
右におりますのがブログペットの子ネズミ『草太』です。
どうぞヨロシク♪
これね、ペット自体が日記を書く機能がついてるんだけどね、ヤプログではその機能が使えないんだわ。
せっかく貼り付けたからには日記を書いて欲しいじゃない?
つー訳で、新しいブログサイトを探したり、登録したり…と、色々やってるのれす。

今週中には移転できたらいいなぁ〜。

さ、ホントにやばいのでもう寝ます。
オヤスミ〜☆

うまうま 

2007年02月19日(月) 1時00分
賞味期限のヤバイ冷凍のパイ生地を発見しました。
(ウチではよくある事さ)
なので作っちゃいました♪

スウィートポテトパイミルフィーユ

マズは中のタネ作り。
さつま芋を煉って砂糖とバターを加えた芋餡と、生クリーム(ホイップクリーム)とカスタードクリーム。
タネさえできてしまえばもう、こっちのものさ。
あとは適当な大きさに伸ばしたパイ生地に芋餡を包んだものと、生地を伸ばしただけのものを焼いていくだけ。
焼きあがったら生地だけのものを冷まし、2種のクリームをはさんで出来上がり♪

とっても上手にできました\(*^∇^*)/

かなり美味しかったので写真を撮ってアップしようかと思ったのも束の間・・・
ちょうど焼きあがった時に来たお客さんと、遊びに来た弟夫妻があっという間に全部平らげてゆきました。

作った本人があんまり食べれんかった(笑)。
トホホ〜。

駄菓子菓子!

冷蔵庫の中にはまだパイシートが2枚。
ふっふっふ〜♪
明日はアップルパイでもつくろっかなぁ〜(*≧m≦*)

お腹が空きました。 

2007年02月18日(日) 0時33分
こんな時間に…。
ええ、ええ、わかっていますとも!
こんな時間に食べちゃダメー!って事ぐらい。

で・も・ね。

お腹減ってると眠れなくない?
寝なきゃ余計にお腹が空いてくる!って焦れば焦るほどお腹がグーグーいわない?

このまま我慢して寝るか、潔く諦めて台所をあさりに行くか…
ソコが問題だ。
(そんな事言ってる間に寝ればいいんじゃねえの?という突っ込みは無しで!)

おめでとうの気持ち。 

2007年02月17日(土) 12時54分
今日は藤原紀香さんと陣内智則さんの結婚式ですね。
最近暗いニュースが多い中で、唯一おめでたい話です。

私は陣内くんとは直接お会いした事はないのですが、
ウチの父が陣内君のお父さん(関西では「陣パパ」と呼ばれとるです)
と知り合いなので、陣パパとは毎月お会いしとるです。

何でかというと、陣パパは本当〜〜〜に陣内君の事が好きらしく(笑)
『エンタの神様』などで全国区になる前からずっと、月に一度
陣内君の出演する番組一覧表を自作して、知り合いに配ってくださるの。
なので、私も毎月陣パパとお話するという訳です。

ご本人とは全く面識無いのですが、 お父様がとっても喜んでらっしゃるので
「めでたいねぇ〜」と、 ニュースを拝見する度にしみじみ思っておったのです。

例え今日、用事で神戸に行かなくてはいけない父が
車で行くつもりだったのに二人の結婚式の所為で渋滞が予想されるからと
急遽電車で行く事になったとしても…。
昼前から雨が降り始めたとしても…。
(父ちゃん、気をつけて行ってきてくれ…)
おめでたい事には違いないのです。

末永く、幸せになっていただきたいものですな。

メロメロ 

2007年02月17日(土) 10時10分
ブログパーツといいますか…昨年秋から「リヴリー」にはまり、「バルビ」まで始めちゃって
更に今日から「メロメロパーク」なるものにまで手を出してしまいました。

何やら次々増えていく予感…。

と、いう訳で今日からサイドバーにメロメロパークの「麦太」が加わりました。
どうぞヨロシク♪

色々、考え中。 

2007年02月15日(木) 23時39分
このところBBSにエロ関係の業者から迷惑な・・・本当に迷惑な書き込みが数件続きました。
あのさ〜、書き込む時にそういうの求めてないってわかるだろ!っつーの。
そういう需要のあるところに書き込みに行きなさいよ!
どうせ消されるってわかったぁるのに何故書き込む!?
キーーーーーー!
いい加減腹が立ってきたのでBBSを変えるか、それとももうなくしてしまおうか・・・と考えております。


いい機会なので、今後のサイトのあり方も考える事にしました。
このまま更新が遅いながらもつづけるか、きっぱりサイトを閉鎖するか。

老ハムを2匹抱えて、最近はあまり明るい話題を提供できなくなってしまったので。
これからは介護生活の話題がほぼ中心になるはずなので。
介護生活を読みたい人なんっていないよなぁ〜、きっと。と。

どうなるかはまだ全然決めていませんが、色々考え中のハム母なのでございます。

復帰早々、何ですが・・・ 

2007年01月14日(日) 10時52分
う゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あ゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜

具合悪ぃぃぃ〜〜〜〜〜〜(>д<)

ご無沙汰いたしました。 

2007年01月12日(金) 0時01分
あけましておめでとうございます。
…と言いましても、もう12日になってしまったので
新年のご挨拶にはちょっと遅いのですが。

突然のサイト一時休止宣言をしてから早いものでもう3ヶ月。
色々ありましたが、ようやく落ち着いてきましたので
今日からサイトを再開することにいたしました。

色々励ましのお言葉をくださいました方々には
本当に感謝いたしております。
今後とも、ハムハム☆ゴールデンとふみゑとハムズを
よろしくお願い致します。



さてさて。
サイトを3ヶ月ぶりに再開したという事は、
このブログを更新するのも3ヶ月ぶりという事でございます。
久しぶりにヤプログにログインしてみてちょっと驚きました。
…ちょっとだけね。

なにやらいらない新機能がついておるではありませんか!

本っっっっっ当にいらないよ。
つーか、ハッキリ言って邪魔。
外せるのか?と思うけど、外せるにしてもどうやって外すかを
調べるのが既に嫌。
変な機能つける前に、改善するトコいっぱいあるんじゃねぇの〜?
と思うですよ。マッタクも〜。

10月17日(火)の私。 

2006年10月18日(水) 1時48分
昨日(今朝)3時に寝て、
4時に部屋を散歩中のなずなに起こされて、
そのまま花の様子を見て、
下痢してなかったので安心して再び床について、
朝7時に起きてすぐに自治会の行事の人手が足りないから手伝えと言われ、
大急ぎでご飯を食べて、大急ぎで用意をして、
花の様子を覗いたら下痢がぶり返してて、
ショックを受けながら花のケージと小屋の掃除をして、
ご飯を食べさせて、
身体を清めて、
慌しく出かけて、
行事の手伝いをしまくって、
老人会の行事だったので超65歳の皆様と触れ合って、
お茶くみまくって、
ジャンケンしまくって(行事の中でのゲームの一環で)、
洗い物もしまくって、
昼の12時過ぎに帰ってきて、
花のケージをのぞいたら小屋の外で倒れてたので心底ビックリして、
抱き上げたら目を覚ましたのでソコで眠っていただけと判明して、
も〜、死んだかと思ったよ〜と半泣きになって、
花の小屋掃除して、
昼ごはん食べさせて、
身体を清めて、
一人で留守番してる時に持病の発作がおきて、
両親に助けを求めたら母は携帯置いていってるし父は出ないし、
困りきって義妹に電話したら運良く家にいて、
なんとか発作がおさまって、
ゼイゼイしてたら父が帰ってきて、
ご飯の用意してたら母が帰ってきて、
ご飯の用意し終わったら義妹と甥っ子が夜の散歩がてらに遊びに来て、
甥っ子の遊びに付き合って、
晩ご飯のおかずの豚汁を鍋に入れておすそ分けして、
晩ご飯食べて、
洗い物して、
お風呂洗って、
花のご飯を作って、
部屋に戻ったら草太が散歩に出せー!と暴れてて、
草太を散歩に出して、
花の小屋掃除して、
晩ごはん食べさせて、
身体を清めて、
背中を撫でたら力いっぱい嫌がられて、
ちょこっとドラマなんぞを見ながら草太と戯れて、
なずなと交代させて、
パソコンに向かって、なずと草のケージの掃除して、
花に二度目の晩ご飯あげて、
ポカリを給水しようとしたら拒否られて、
今、やっと一息つきました。

ただただ眠いです。

今日の花 

2006年10月16日(月) 14時39分
いろんな方が励ましてくださいます。
皆さん本当にありがとう!

取り急ぎご報告。
もしかしたら下痢が止まったかもー。
もう出るものがないのか、回復に向かっているのかはまだわかんないけど。
回復だったらいいのに。
元気が出たらいいのに。
今はポカリとりんご少々食べれました。
1歳半はまだ早い。
まだ早いのよー。

とにかくお守り中の甥っ子は寝たし、花のご飯と給水と身体拭きが終ったので
私もちょっとだけ横になります。
眠いー。
おやすみなさいー。
プロフィール
ふみゑ
名前:ふみゑ
生息地:関西
職業:ハムマスター見習い
写真のハムをクリックで本サイトへ
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる