ぁりがとぅござぃましたっ!!!!m(_ _;)m 

November 27 [Mon], 2006, 6:38
ぉ引越し

記事が埋もれてしまったり、見ての通りサイドバーの
タイトルが急に表示されなぃなど、不具合が続ぃてしまぃました
カゥンターやプロフをカスタムしたら、
何故だか他のサイドバータィトルが消えちゃって・・・。
頑張ったけどダメで;;(((p(≧□≦)q)))
なので、別ブログを立ち上げました。
記事の投稿は断然こっちの方が簡単なしくみになってるので
新ブログになじめなかったら、またここに戻って来ょぅと思ってます。
とりあえずは一旦ぉ休みです。
皆さん、ぁりがとぅござぃましたm(_ _;)m
ハムちゃんの日記は引き続き書ぃてぃくので
ぃつでも遊びに来て下さぃね
これからもょろしくぉ願ぃします(*´∀`*)
新ブログは こちら からどぉぞ

☆:;;::;;:*ぉ引越し*:;;::;;:☆ 

November 19 [Sun], 2006, 1:35
子育て最終日 

☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
プリンちゃんの体重が激増したので
子育て完了と判断。
予定ょり早ぃ巣分けの為、
夜中に大急ぎで作りました。
手作りでチープだけどしょうがなぃょね。
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆


ここからは新築製作中に
ぁたしの彼氏がぶつぶつ独り言を言ってぃたので
そのまま載せちゃぃます★★笑。
でわ、どぉぞっ!!


ショコラちゃんは平屋の賃貸だから心配なぃな。



ぉ前は一番豪華な3階建てだから
まだ20年以上ローンが残ってるぞ。
プリンちゃん頑張れょ!!


チビのくせして新築とは生意気だな。
広々してるから、こりゃ10年ローンだぞ。



・・・だそうです。笑
ショコラちゃん以外はみんなローン地獄だねぇ(〃´o`)=3
ぅちの子になったからには2〜3年で死なれちゃ困るのだー。
ローン返済頑張ってね


さて、新築ハゥスでは
子供たちだけの生活が始まりました。
ぉ母さんがぃなくても、もぉ大丈夫だょね


大丈夫みたぃです( ̄▽+ ̄*)
元気ぃっぱぃに空き箱ハウス&トィレを破壊してくれてます。笑★
寝るときはぃつも8匹寄り添って仲良し

サファィァちゃんだー(σ´3`)σィェィッ !! 

November 17 [Fri], 2006, 6:46
子育て19日目

大幅に遅れてるー(≧д≦)
子ハムちゃんたちの成長に
こっちがつぃてぃけなぃわ;;( ̄⊥ ̄lll)
遅くなっちゃたけど19日目の画像
どぉぞっ!!!ヾ(≧へ≦)〃



ぬを〜〜!!ヾ(≧∇≦*)三(*≧∇≦)ツ
かわぃぃー(≧m≦*)"
ぁまりの可愛さに無駄にフレームなんぞ、
付けずにはぃられなぃー!!!笑
見てぇくりくりの目は加工なしでこんなに
キラキラぅるぅるの輝き
更新サボってる間に
ぁちこちのサイト巡りをしてきたんだけどね、
ぅちの黒系の子たちは3匹共
サファイァちゃんでビッグ確定だ
(スロットかょ!!笑)
やっぱりねー!!納得の結果が出て満足A^^




ィェローちゃん(プディング)
この子も可愛ぃ過ぎてりんご
与えちゃったぁ
毛色は黄金の輝きだったけど
大人ィエローのょぅに白っぽくなってきたょ。
これからもっと薄ぃベージュに変わってくのかな??
毛色の変化はサファィァちゃんたちの方が楽しみ



撮れなぃー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 

November 12 [Sun], 2006, 5:02
子育て16日目

写真が撮れなぃょ
ショコラちゃんプリンちゃん子ハムちゃん
全滅ですみんなじっとしてくれなぃから
撮っても撮ってもピンボケ画像ばっか(´Д`|||)

ショコラちゃんのダイエットは絶不調です
現在53c少量のダイエットメニューで
なぜ太るもっと野菜の比率を
上げるしかなぃねぇ( ̄Д ̄

逆にプリンちゃんは今日もまた痩せちゃった
現在42cどこか具合が悪ぃのかなぁ(;-_-)

子ハムちゃんたちの誰か(誰が誰だか区別できません)
現在13cみんな元気ぃっぱぃです

ぃつものょぅに『子育て16日目』のタイトルつけたけど
今日の画像は我が家の本たちにしょぅ^^;



動かなぃでじっとカメラ目線をくれた本たち。笑
ぃぃ子だ撮影は一発OKがでました。笑
初めて買ったのは右の「「かわぃぃハムスター」
その後、ぁっとぃぅ間に5冊に増えちゃったぁ
飼育本を読むのも結構楽しぃんだょね(≧∇≦)


ト、トイレがぁぁ〜〜〜〜〜(ノ≧ρ≦)ノ 

November 11 [Sat], 2006, 3:57
子育て15日目

プリンちゃんは今日も苦しそぅに
3階で腹出し。息づかぃも荒ぃ
子ハムちゃんは、ょちょちと3階まで昇れるょぅに
なってとぅとぅプリンちゃんの逃げ場が
なくなっちゃったょ
ぁまりにもかわぃそぅだから衣装ケースで
2時間仮眠をとらせてあげた

プリンの元気を奪ってる犯人のご登場でぇす



可愛ぃ寝顔だねぇ
ところで・・・この画像を見てどぅ思ぅ
前々から薄々思ってたんだけどノーマルちゃんたちって
実はサファィァ
毛色って難しぃなノーマル色の黒(茶色っぽぃグレー)にも
見えるし、サファィァのブルーと言われる
ソレ(淡ぃ黄色がかったシルバー)にも見えるんだょね・・・。
みなさん、どっちだと思ぅ



ぉぃおぃトイレはハウスじゃなぃんだぞ
全員勘違ぃしちゃったご様子で小さなトイレの中に
8匹ひしめき合ってます笑。



はぃはぃ、可愛ぃですょ。笑
そんなにァピらなくても知ってます。笑。
でもね、そこトイレだょ!!!!
固まる砂使ってるんだからね??
わかったらさっさと出て行けーーー

プリンちゃん限界!? 

November 10 [Fri], 2006, 3:32
子育て14日目
(〃´o`)=フゥ
やっと記録が追ぃついたぁ
4日分を一気に書くのは超疲れるぅーー(´Д`|||)
疲れると言えばプリンちゃんもぅ限界です
懸命に子育てし過ぎなのかな・・・。
何かにとりつかれたょぅに、ほとんど睡眠も
とってなぃ気がするょ・・・(≧ρ≦)
まだ早ぃけどプリンちゃんのために巣分け
してぁげた方がぃぃかもしれなぃ。



どぉしょ・・。痛々しぃ
ぉ腹を見せて寝たことなんて1度もなぃのに
フラフラで3階まで上ってきたと思ったら、
ぃきなりばったりと倒れこんじゃった
この時のプリンちゃんは息づかぃも荒く
体をぅねらせてかなり辛そぅだったょ
乳首が腫れ上がって、ぉ腹全体が真っ赤
ご飯はこれでもかってくらぃぁげてるのに
せっせと子ハムちゃんに運んで本人は食べてなぃっぽぃ
70cもぁった体重が今はたったの44c。
水ばっかり飲むから糖尿病かもしれなぃ・・。



授乳風景初ぉ披露目だね!!!
疲れきってやつれてるプリンに容赦なく喰らぃつく子ハムたち
まだまだぉ互ぃに親離れ、子離れしてなぃんだけどな
このままじゃプリンちゃんの体力がもたなぃ・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)




ィェローちゃんのワンショット
つぃに素手でぃっちゃったー(≧∇≦)キャー♪
小さすぎてプルプル震ぇちゃってる
可愛ぃヤツめ〜〜(*´艸`)



★ハム飯★ 

November 10 [Fri], 2006, 1:59
子育て13日目
子ハムちゃんの記録サボりすぎだー
更新は時間がなぃとできなぃけど、毎日写真
撮ってるし、エクセルで作った健康管理表
見ながら子ハムちゃんの成長をぉ届けします


どんどん大きくなって、素早く動き回る子ハムちゃんたち
カメラから逃げ回ってこの日は撮らせてもらえなかったょぉ
てことで、今回は子ハム画像ぉ休みー( ̄Д ̄;;
変わりにご飯を紹介するね
じゅんちゃんがパッケージを載せてくれたから
あたしは中身の方を紹介しちゃぉ



じゃじゃぁぁーーん
んじゃ、順番に解説しまーす
とうもろこしやら穀物やら何らかの実たち
これらはひま種8割なぞの実たち2割くらぃでミックスになってたものを
ペットショップのォバちゃんがプレゼントしてくれたやつ。
プリンちゃんとショコラちゃんを買ったときに、
環境が変わると緊張するけど、せめてご飯は
普段食べ慣れたものがぃぃょって。
太ってた理由はコレが原因だねぇ
せっかくのォバちゃんぉ手製のミックスだけど、
ひま種は手ではじぃて実だけを週に1〜2回
ほんのひとつまみ与えてます^^;

上段ぅさぎ用のドライフルーツ
9種類のフルーツが入ってるけど、これもダイエット中の
ショコラちゃんには少なめで。果糖は太るから

犬猫用のにぼし。
ハム用のは量が少なぃから犬猫の徳用を選んだょ

下段全部ペレット3種共ドワーフ用のソフトタイプ。
子ハムちゃんの離乳食はこれをさらに手で割って
粉ミルクをまぶしてるょ
里親さんも見つからなかったことだし、可愛くて手放したくなぃのも
本音だし、全部ぅちで育てることが決定しました
どぉにかまん中のペレットを気に入ってくれると
助かるんんだけどなぁ
栄養バランスも良くて一番安ぃ例のアレです。笑
でも一番まずそぅに見えるょねぇー(o´□`)




目が開ぃたぁーー!!! 

November 08 [Wed], 2006, 5:28
子育て12日目
生まれる前のお話。
妊娠してると思ってたとき、
大きな手作りハウスを作って毎日A待ちました
プリンちゃんもそのハウス
気に入って使ってたけど、一向に生まれなぃし
そのうちに紙のハウスはボロボロになって
穴が開いたのでケージに備え付けの
透明ハウスに切り替えたのでした


子供は諦めてダイエットをはじめた途端に
生まれちゃったからね掃除も出来なぃ、
ハウスは小さぃ、ご飯ももらえなぃ、
安心できる環境とはほど遠ぃよねぇ・・Σ( ̄⊥ ̄lll)
大抵の母ハムは神経質になって
凶暴化するらしぃけど、プリンちゃんは
ほとんど変わらず・・・。
生まれる数時間前まで構ぃまくってました
今思えば出産直前、ダイエット中なのに70cまで
体重増えてたんだょね
これにはさすがに驚ぃたけど、認めたくなくて
量りが壊れたってことにして都合ょく
解決しちゃったのです


(;-_-) = ハァ・・・我ながら前置長ぇA
つまり何が言ぃたぃのかって言ぅとね、
プリンちゃんは穏やかな性格と言ぅか、図太ぃと言ぅか。笑
立派な母さんです!!
でもやっぱりハウスにひしめき合ってるのを見ると
心配でね、ぃつ間引きするんじゃなぃかとドキドキしたょ
今朝起きたら、つぃにお引越しをしてました。
引越し場所は案の定カラカラ(回し車)の。笑
さすがプリンちゃんだょ。子ハムの成長を
しっかり見極めて限界まで、小さなハウスで
よく耐えてくれた!!
まぁ語りたぃことは山ほどあって、
誰か止めてくれなぃと永遠と続くから。笑
さっさと子ハムちゃんの画像見たぃょね??笑
ぉ待たせしました!!でわどぉぞ★★



子ハムちゃんたち、活発に動き回るから
割り箸ティッシュじゃつまめなくなりました
今日からエンボス手袋に切り替えて
手のひらに乗っけてみたょ
一番上、ノーマルちゃんの
顔が最高に可愛ぃでしょ??




♂、♀の見分けに再挑戦!!
んー、今日もやっぱり♂2匹♀6匹のょぅに見えたけど・・・。




見て見てこの顔ぉー
やばっ!!可愛すぎっっ!!!
プリンちゃんはストレスに強ぃのか安心しきってるのか、
エンボスなんか付けなぃで
素手でも平気な気がするんだけどね。
目だってもぅ半開きだし。
でも万一のことを考えると怖ぃから
我慢Aケージの中はとっくに
限界突破なんだけど、これも我慢A
早く掃除したぃょー(((p(≧□≦)q))
ここまで育ったんだから絶対に
一匹たりとも死なせるもんかー









大きくなったょ♪ 

November 08 [Wed], 2006, 5:00
子育て11日目
♂♀の区別がょくわかんなぃょ
てか、わかるんだけどね、ほとんどの子
にしか見えなくて・・・。
はっきりわかる♂ハムは2匹しかぃなぃ
バランス悪っっ♂が少なすぎるってことは
やっぱ見間違ぃかなぁ



横並びに隅っこでかたまってます
あーーー可愛ぃ
最近、あーー可愛ぃ。こればっかだ
だってマジで可愛ぃんだもん♪( ̄▽+ ̄*)
これしか言えなぃょw



みんなばらけて大冒険
小さく砕ぃたペレットもしっかり食べてます
ご飯を1人で食べられるょぅになったら
ぅんこや、しっこも立派です!!笑

少しでぃぃから食べてょ↓↓(((p(≧□≦)q))) 

November 06 [Mon], 2006, 8:00
子育て10日目

子ハムの体重測定
さて何cになったのかな




プリンちゃんは本当に良ぃ母やってるね
ぉかげでこの子は8cになりましたっ!!
そんなに一生懸命にやらなくても、もぅ自力で生きてぃけるくらぃ
大きくなったょ??子ハムにご飯運ばなくてぃぃから、
プリン母ちゃんも食べてょ(((p(≧□≦)q)))
こんなに短期間でショコラちゃんょり軽くなっちゃぅなんて・・・。
マジで体壊しちゃぅってば(´Д`|||)
今日のプリンちゃん46c(〃´o`)=





全員集合!!わらわらしてきたでしょ
すっかりミニチュアハムスターになりました
目にラインが入ってすんごぃ可愛ぃ顔してるんだぁ(*´艸`)
もぅすぐ割れそぅな雰囲気(目が開く)
でもカメラを近づけると、どぉしても
顔を埋めて背中向けちゃぅんだょねぇ↓↓
ぉ見せ出来なくて残念です


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:♡あい♡
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月7日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-動物全般好き♪特に犬、海の生き物など。<br>現在飼っている愛ペットはハムスターです♡
読者になる
♡はむずプロフ♡
プリン
名前:プリン(♀)★種類★ジャンガリアンハムスター:プディング
セールスポイント★ふてぶてしい顔つき♡(寝顔♪)
似ている有名人★カリン様
名前:ショコラ(♂)★種類★ジャンガリアンハムスター:プディング
セールスポイント★穏やかなナイスガイ♪イケメンです!!耳がやや臭いのがたまにキズ。
名前:まだ無い。ハムちゃん8匹
プリンとショコラの子供たち・・・サファイア3匹、プディング5匹
セールスポイント★全て♡
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
♡いらっしゃい♡
トータル 昨日 今日
月別アーカイブ
アニマルヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!アニマルヤプニティ
http://yaplog.jp/hamuhamu-ai/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる