ブログうつりました。 

January 03 [Thu], 2008, 12:21

のちがうブログに移りました;;ごめんなさい;;
今までありがとうございました。
一応アドレスも載せておきます。↓
http://blogs.yahoo.co.jp/miotyapikkmm
よかったら、遊びにきてくださいね。

キャベツ(^−^) 

August 29 [Wed], 2007, 18:50
前回の日記の続きなんですが、
しーさんの飼っているむーちゃんは、キャベツが好きらしいので
ちゃっぴーにも、キャベツをあげてみましたッ。 
↓キャベツをムシャムシャ食べているところ。

↑起きたばっかりだからなんか眠そう(´ー`)
ちゃっぴー、キャベツ喜んで食べてましたッ。しーさんありがとッッ(^0^)
あと、ハムスターのサイトで食べて良いもの悪いものを調べてみました。
食べて良いもの
コマツナ 菜の花 チンゲンサイ きゅうり みかん りんご イチゴ
くるみ ピーナッツ(殻は×)とか(−ω-)
食べていけないもの
レタス ホウレンソウ アロエ ヨモギ 
ねぎ類《玉ねぎ・長ネギ 葉ねぎ・ニラ・ニンニクなど》 (エキスもだめ)
イチジク 梅 桃 プラム さくらんぼ
など・・・・・

らしいです。
まァ、↑のは
h ttp://members.jcom.home.ne.jp/funny-tail/foods_top.htm
↑のアドレスのサイトに書いてあったことを少しうつしただけですが・・w
このサイトすごくいいサイトでした。
私がハムスターがたべていけないもので、一番私が
食べちゃダメなんだ─って思ったのは、さくらんぼかなw
やっぱりちゃんと気をつけなきゃね(-ω・`)

体重・・・ 

August 27 [Mon], 2007, 12:53
こんにちは。
夏休み、楽しい出来事はできましたか?
私は、宿題においつめられ、楽しい出来事はあまりありません・・。
残り少ない夏休み。
残りの夏休みは宿題で終わってしまうのか・・。(T_T)
ま、でも今まであんまりやってなかった、私が悪いんですけどねw

スミマセン、ちゃっぴーの話に変わります。
ちゃっぴー可愛い〜・・・んですけどッッ!!
最近、ちゃっぴーは回し車をやっていないんじゃないかと・・。
この前までは、夜中に『カラカラカラ──』って、やってたのですが、この頃音が聞こえません・・。
最近ちゃっぴー、寝てばっか((( T_T)
夜行性とはいえ、寝てる時間が多すぎ〜っ!
これじゃあ、ダイエットはできないじゃないかァ─(T∇T)

今日、ちゃっぴーの体重はかってみました。
チャッピーの体重 60g でした。
ジャンガリアンハムスターの♀の平均体重は35〜40gなのに・・・。
20gもオーバーしてるし・・・。ヤバ・・☆
やっぱり肥満か!?(T_T)
ちゃっぴー!!がんばって脂肪をへらすんだ!!
ファイトーッいっぱーつ!

☆ちゃっぴーの写真☆
は、チーズをたべてる写真。ちゃっぴー、チーズもったままこっち向いて!

はい、じゃあ写真撮りまーす。はいチーズ
なんちゃって(^▽^;)

肥満!!?ヤバッ・・? 

August 25 [Sat], 2007, 17:15
コンニチワ─
題名のことなんですが、肥満確実じゃあないんですけど・・・w
前回の日記の写真に回し車で、ゆっくり休んでいるちゃっぴーいますよね・・?
それで、ちゃっぴーのお腹の肉が、回し車からはみでてる!?煤i゜□゜◎)
一応、ハムスターの肥満のサイトを検索したところ、『肥満になるとヤバイ』ことが分かりました・・
例えば、肥満は糞尿などがついて、かぶれちゃうとか・・・サイトで、かぶれた写真みたんだけど・・・かわいそうでみていられませんでした・・・。
まァちゃっぴーは多分、肥満には、まだなっておらんとおもいますけどw
やっぱ、毎日少しずつ、ダイエットをしないと!!
でも、もし肥満になってしまったら、私のせいですね。
私がいっぱいひまわりの種とかあげてしまったからぁ・・((( T_T)
ずっと、ひまわりの種とか、主食だと思ってたんだけど、おやつなんですね、、。
私は毎日ちゃっぴーに主食じゃなく、おやつ(お菓子?)をあげていたんだ・・・・・。深く反省します・・。
みおっ!(私っ)ハムスターのこと、もっと詳しく勉強してから世話しろ!
ペットを病気などから守ることができるのは、飼い主(人間)しかできないんですね。(´へ`)
よし、これからは、もっとハムスターのことを知ったり、もっとエサをあげることなどにも気をつけて
ちゃっぴーを育てていこうっ!!(´ー`)
☆ちゃっぴー写真☆
おやつ


 食べているちゃっぴーの写真☆

8月16日〜8月19日 

August 16 [Thu], 2007, 0:23
8月16日〜8月19日は、ブログ書けません。スミマセン○┓
山梨に行くんです!
3泊4日です。
毎年いくのですが、今年は地球温暖化が進んで今年の夏はホンット猛暑ですよね・・・。
(この前も、まァ暑かったですけど・・w(苦笑))
だから、ちゃっぴーが暑くならないように、大きい保冷剤をケージの上にのせてすずしくするつもりです。
この前、出かけたときもそうしました。
そしたら、かなり違いました!!ケージの中の空気すずしかったよっ♪
とけたら、すずしくなくなっちゃったけどね・・・。
・・・・
えっとマァ、ブログかけないということです^^;スミマセン┏○
あと、最後にちゃっぴーの写真。
の写真は、かなり眠い顔の写真です。(´ー`)

ごめんなさい。 

August 14 [Tue], 2007, 17:41
ごめんなさい
ちゃっぴー写真館を消しました。
これからは、ちゃっぴーの写真を毎回、日記につけようかなとw
何も言わないで消してしまってゴメンナサイ○┓

の写真は、ちゃっぴーと遊んでいるときの写真です。


の写真は、固まってしまったときの写真です^^;いつもはすぐ起き上がるのな・・・。

あ、毎日、日記更新できないけど・・。
・・・、すみません・・・。○┓
でも、暇な時は書きます☆

いっぱい遊んだ♪けど・・・。 

August 14 [Tue], 2007, 12:40
今日は、ちゃっぴーと、おもいっきり遊びましたッ。
遊んだ道具は、
コレや

コレ
あとは、手に乗せて遊んだり♪
とにかく楽しかったの☆
けど、ちゃっぴー、あそんでる途中でかたまったの。(かたまった=動かなくなった)
時々、オシッコするときにかたまるのですが、
それはしないで、ただ、かたまっていました
なにしてもかたまってるのです・・。
その時の写真が↓です・・。

今はちゃんと動きますが。

時々こうなるの…。
まさか、病気じゃないよね?
大丈夫だよね
誰かハムスターに関して知っている人、教えてください

やっと撮れた〜♪\(●^▽^●)/ 

August 09 [Thu], 2007, 22:41

ちゃっぴーの、写真撮れました♪バンザイです☆\(●^▽^●)/
ちゃっぴーが、寝ているところをパシャッ☆
「かわいいなぁ・・
と、思っていたら、の音で起きちゃったみたい。
ごめんね ○┓ペコリ┏○
そうそう、この写真以外に、もう何枚か写真撮れたんだ。
それは、また近日公開☆
ああ、そうだ、あと明日から・・ん〜何日までだっけなぁ、
家にいないから、日記がかけなくなるかも。
実は、旅行に行くからですっ!
でも、パソコン使えるかもしれないんだって。
だから明日かけるかもしれません♪
かけなかったら ○┓ペコッ

あともうひとつ皆様に・・お願いがw
日記にコメントカキコよろしくお願いしますw○┓ペコッ

久日記(●>凵<*●) 

July 27 [Fri], 2007, 21:00
こんにちわ!!
いや─久しぶりの日記だなァ☆゜+(-ω-*)
そうだ、今日の出来事かかないとね♪
今日は、母と、二人でカラオケに行ったの。
ちょっとだけ歌を歌うのが上手くなったような気がするっ。

私が、歌った歌は、
────────────────────────────
only humann
粉雪
3月9日   <この3つは、1リットルの涙で、ででくる歌>

涙のイエスタデー
白い雪
夏を待つセイルのように
七つの海を渡る風のように  <この4つ名探偵コナンで、でできた歌>

他☆
タイヨウのうた
小さな恋の歌

・・・・・など。
────────────────────────────
久しぶりの日記に、久しぶりのカラオケ。結構楽しかったなァ(*^▽^*)
カラオケでは、いっぱい歌ったからのどが少し痛くなった;;
だけど、また歌いたいw。

ゴメンナサイィ・・ 

July 18 [Wed], 2007, 23:11
ゴメンナサイ
ちょっと忙しくて、日記や、あしあとがかけなかったですぅ・・ごめんんさい○┓
やっぱり、また、忙しくてかけなくなることが・・あると思います・・が
これからもよろしくお願いします・・。
○プロフィール●
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちゃぴ☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-  ☆ハムスター☆
    ・マンガ
    ・お笑い
読者になる
こんにちわッ♪
みおです★
私の家ではハムスターを1匹飼っています
上の写真は我が家が飼っているちゃっぴー。

日記には、ちゃっぴーのことやいろんな出来事を書いていきます☆
これからもよろしくお願いします
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
○最新コメント○
アイコン画像チョコ☆
» キャベツ(^−^) (2008年01月20日)
アイコン画像チョコ☆
» キャベツ(^−^) (2008年01月20日)
アイコン画像みのりお
» キャベツ(^−^) (2007年12月02日)
アイコン画像U・ェ・Uしー
» キャベツ(^−^) (2007年09月09日)
アイコン画像ハカちん
» キャベツ(^−^) (2007年09月03日)
アイコン画像ちゃぴ
» キャベツ(^−^) (2007年08月30日)
アイコン画像U・ェ・Uしー
» キャベツ(^−^) (2007年08月30日)
アイコン画像ちゃぴ
» 体重・・・ (2007年08月28日)
アイコン画像U・ェ・Uしー
» 体重・・・ (2007年08月27日)
アイコン画像ハカちん
» 肥満!!?ヤバッ・・? (2007年08月27日)

by BlogDeco