2007/3/29 

2007年03月29日(木) 13時05分
春です
もう、寒くならないんですかね?
冬物しまって大丈夫ですかね?
しまうと寒くなったりするんだよね〜、でも去年ってもうそんなに寒くなかったよね?
去年は自分が退院してユッキーの病院に通ってたもんね。
あれからもう一年だね。早いね。

ここに書かないあいだにいろんな事が起きてしまって何を書いていいのか分からなくなってしまった。
どうせみんな見てないからいいんだけども。

そうそう、妹の結婚式が終わったよ。
何か綺麗だったね
それにサプライズで披露宴の最中にユッキー呼ばれて誕生日
お祝いしてもらっちゃったし。
やっぱり結婚式っていいよね。自分達の結婚式もビデオ撮っておけば良かったよ。
すごい後悔してるよ今更言っても仕方ないけどさ。
それに、結婚式って何年かで変わるのね〜。
私達の頃にはそんなのなかったわってのも当たり前になってるしね〜。
不思議だわぁ〜

2007/2/6 

2007年02月06日(火) 17時38分
バカみたいに暖かったね。
本当に温暖化を感じます。
おかげで花粉症の私は目は痒いし鼻水は出るしでたまりません。

そんな一日でしたが今日、ユッキーの雛人形が届きました。
ユッキー今年は初節句。
雛人形、買うか買わないか散々迷い、買うならどれにするか予算は・・・
とか色々迷ってやっと決めて買いました。
思ったよりも届いてみると大きいです。
そんなもんだよね。店にあるのと家にあるのとじゃやっぱり家にあるほうが
大きく見えるんだよね〜。
とにかく、初節句まで準備完了さ。
初節句迎えたらすぐに一歳の誕生日だね。
早いね〜

2007/1/12 

2007年01月12日(金) 15時29分
見てる人いるのかな?
久々の更新です。
きのう療育センターでPTの人と遊んできました。
年末12月26日以来かな?
前回療育センターでは大雨だったのでユッキーしかいなかったけどきのうは他の子もいました
双子の男の子がユッキーの周りをハイハイでうろうろ。双子ちゃんのママさんは大忙し。
ユッキーは大注目

年末に比べてユッキーも大分しっかりしてきた模様。
次回療育センターの診察は今月19日。
その時に今後の療育センターでの方針を決めるそうです。
どうなるのかなぁ

2006/12/14 

2006年12月14日(木) 18時51分
結局こっちのブログほとんどほっぽらかしだな。
こっちはまだマシか、もう一個のおおもとの「のりのりのつぶやき」に至っては
何もしてないからな。アレはきっともうオシマイだな。
考えなきゃな。これもだけど、これはまだいっか。
こっちは写真とか少し載ってるしね。
最近はミクシィの方がメインになってきちゃって・・・。
でも、ミクシィは写真一枚ものっけてないんだよ
きっと、写真のっける時はこっちなんだろうな。
なんとなくだけど。
ミクシィに写真のっけるのも気分で。。。

2006/11/27 

2006年11月27日(月) 10時03分
前回医療センターに行ったとき遺伝科の先生に勧められた療育センターの
予約が12月8日にとれた。
ユッキーに障害とかあるかどうかはまだ分からないけど
療育センターとかで歳の近い友達に会えるのはユッキーにとって
いい事に違いないので、しばらく様子見に通うのもいいだろう。

明日はまた医療センターに行く日です
今度は循環器科。
多分、検査入院の事とか決まるんじゃないかな
入院、また大変だよな

2006/11/22 

2006年11月22日(水) 20時04分
私は子供生んじゃいけなかったのかな。
なんかそんな事考えちゃいます
もしかしたら障害があるかもしれない・・・。
そんな事を病院で言われてへこみました

子供は可愛いけど、生まれつき病気を持って生まれて果たしてユッキーは
幸せだったんだろうか?なんて思う。
そういう子供しか生めなかった私、旦那にも申し訳ない。
子供が生まれつき病気もって生まれてきたのなんて、きっと私のせいだよね。
旦那はあんなに健康なんだから。。。

私が一体なにをしたって言うんだろう?
シンナーとかやってても普通に何人も子供生んでる人いるのに。
ずるいよね

2006/11/12 

2006年11月12日(日) 22時42分
めったに風邪を引かない旦那が風邪をひいた。
木曜日の夜あたりからあやしくて、鼻水と咳が出る模様。
おまけに鼻声になっていた。
私が風邪引くのは珍しくないけど、旦那が風邪なんて・・・
しかし、今日には良くなっていた

風邪の具合も良かったので今日は安産祈願のお礼参りに水天宮へ
寒かったよ〜
今度、万が一妊娠したら遠いから人形町は辞めよう

明日から又一週間実家に行きっぱなしになります
別居状態だなウチ。

2006/11/9 

2006年11月09日(木) 11時07分
7日にユッキーの病院に行ってきた
新生児未熟児科の受診。
どこが新生児未熟児なんだ?という大きさのユッキーです
体重は8880グラム身長は70.8センチ
ここの病院ではオムツも取ってすっぽんぽんでの測定なので
このデータが一番正しいでしょう

毎回毎回、病院で計測するたびに「大きいね〜」って言われる
「これじゃお母さん大変だね」って
まあ、大変なんだけど大きくならずに小さいまんまだったら
その方が心配だからさ

心配って言えば最近気持ち悪いんだよね〜
又、胃の具合悪いのかな。。。
病院行ってる暇ないのに。
やっぱ、胃カメラやらなきゃいかんかね〜

2006/11/2 

2006年11月02日(木) 13時36分
早いね〜。もう11月だよ
今年もあとわずかだね
去年の年末に仕事をやめて、すぐに1年たってしまうのね

明日から旦那は三連休の予定
ここしかチャンスはないので明日、シーに行こうと思ってる
またダメになったりして〜

本当はランドに行きたいんだけどね、混雑を考えてシーにしたよ。
そして、希望はクリスマスイベント中に行きたいんだけどね
行かれるだけでよしとしないとね

2006/10/26 

2006年10月26日(木) 13時12分
離乳食も中期になり、だいぶ粒々したものを食べられるようになってきたユッキー
今までのベトベト、トロトロに比べると少し人間の食べ物らしくなってきたかな(笑)
1歳になる頃にはかなり色々なものを食べさせられるんだろうね。
最近では赤ちゃんセンベイを食べさせると生え始めの歯がサクサクと音を立てている
こんなサクサク音でさえ嬉しく思ってしまう

まだまだ手のかかる時期だけど、早くも私の回りでは「早く二人目作らなきゃね」なんて
言い始めてます。
人事だと思って簡単に言ってくれるよね。
私的には二人目、怖い。
又、ユッキーのように何か病気を持って生まれてくるのではないか・・・って。
もちろん二人目生まれて、その子がどんな病気や障害持っていようとも
私の子供には変わりないんだけどね。
こういう気持ちって普通の人にはわからないよね
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みけ
» 2007/2/6 (2007年02月15日)
アイコン画像のりのり
» 2007/2/6 (2007年02月09日)
アイコン画像みけ
» 2007/2/6 (2007年02月08日)
アイコン画像のりのり
» 2006/10/17 (2006年10月19日)
アイコン画像みけ
» 2006/10/17 (2006年10月17日)
アイコン画像のりのり
» 2006/6/25 (2006年07月09日)
アイコン画像めぐママ
» 2006/6/25 (2006年07月07日)
アイコン画像のりのり
» 2006/6/25 (2006年07月05日)
アイコン画像めぐママ
» 2006/6/25 (2006年07月04日)
アイコン画像のりのり
» 2006/6/6 (2006年06月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hamu_mania
読者になる
にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
Yapme!一覧
読者になる