ハムスターとモルモットと人間の幸せ

悩んだ結果 / 2006年02月03日(金)


ハムスターとモルモットと犬をこよなく愛するマッシュです。
こんにちは。
こんなに更新のないサイトを覗いてくれてありがとう!
実はHamu*chuも閉鎖しようかと最近考えていました。
今は自分のことで精一杯で手が回らないからです。
自分のことと、ハムスターのサイトとと別に分けてかんがえなくちゃいけないという私の中で壁があったのですが打ち破ることに決めました。このブログはこれから更新ができないと思いますが、代わりにあるがまんまの私のブログあるがまんまに遊びにきてください。PTSD、アダルトチルドレン、鬱、性的暴行被害者として色々思うことを発信しています。ハムスターのサイトはまだしばらく更新できそうにありませんが、叶恵とまいむを大事に育てていくことにはかわりありません。こんな管理人ですがこれからも見守ってやってください。お願いします。

おまけのおしり写真
まいむとルイスです。



 
   
Posted at 16:39/ この記事のURL
アンチ・リアルファー 毛皮反対! / 2006年01月25日(水)


またまた大分時がたちまして
あけましておめでとうございます。
我が家に新しい家族が増えました。
春南(はるな)という娘っこですw
いつもやんちゃばかりしてます。
ワクチンが終わっていないのでまだ散歩には出られません。
お陰さまで
まいむ、叶恵、アンネ、ルイスともに元気です♪

今日はご紹介したいアイテムがありましたので
記事を書くにいたりました。
私はアンチ・リアルファーです。
お肉は感謝しつつ食べますが
特にそれほど暖かくない毛皮なんて
わざわざ動物を殺してまで欲しいとは思います。

domogoさんが
可愛くて素敵なバッチステッカーマグネット
作ってくださっています。
皆さんも活用してリアルファーは
おしゃれじゃなく、フェイクファーがおしゃれなのだと
いうメッセージを世界に向けて発信しませんか?
 
   
Posted at 17:09 / オススメ / この記事のURL
パワーヨガ / 2005年09月07日(水)
DVD・見ながら簡単ダイエット・キレイにヤセるパワーヨガ
MOMOKO SUZUKI POWLES
英知出版 (2005/03)
売り上げランキング: 35
 
 続きを読む...  
Posted at 01:20 / BOOK / この記事のURL
ホットヨガ / 2005年09月07日(水)
9月にはいってから毎日ホットヨガに通ってます。
ちなみにココです。ホットヨガスタジオ LAVA [ラヴァ]
http://www.yoga-lava.com/

ダイエットと精神的にも良いと噂のヨガを始めようと思ったのは随分前にスパスパでヨガダイエットの放送を観た時でした。1週間しか続かずに終わりました。今年の8月ごろからまたヨガやってみよう!と思い立ち千葉麗子さんのヨガ本をやりながら、ちょっと飽きてきたのでパワーヨガ(DVD付き)を買ってやってみました。暫く続けてちょっと物足りなさが残る、そんな時雑誌でヨガ特集をしていたので買ってみると渋谷にスタジオがあるというので・・・
彼と体験をしてきたのです。
汗ぐっしょりびっしょり、こんなに汗って出るんだ!?
止め処もなく流れる汗!汗!汗!
その上、終わると爽快な気分になったのでホットヨガを続けることにしました。
顔が少し引き締まってきたらしい(彼氏談)この調子で体重が落ちますように☆

LAVAでは体験を2000円でやっています。
是非体験してみて下さいね。楽しいですよ♪
ホットヨガは温度38度湿度65%の室内で行われます。
サウナ苦手って人でも大丈夫な気がします。
私はあまりサウナが好きじゃないんですが大丈夫でした。
体験レッスンではあっというまに1時間たっちゃいますよ〜!


そのほかホットヨガ教室
ホットヨガ スタジオ「ReU(リュウ)」[HOT YOGA STUDIO ReU]

ホットヨガ体験記など
80kg独身派遣OLのダイエット日記!
Purple Dawn -日々是決戦-:ホットヨガに行ってきました、の巻
放送作家・松本康男のウェブサイト はじめてのホットヨガ。
 
   
Posted at 01:06 / 日常 / この記事のURL
なんのものまね? / 2005年09月06日(火)

アンネはミーアキャットの真似が得意です(笑)
 
   
Posted at 23:52 / モルモット アンネ / この記事のURL
至福の時 / 2005年09月06日(火)

気持ち良く寝て至福の時の叶恵と
それを見てにんまり至福の時の私
 
   
Posted at 23:38 / ハムスター 叶恵 / この記事のURL
夢を実現する力をつけてくれた1冊 / 2005年09月05日(月)
幸せな宝地図であなたの夢がかなう―きっと! 今日から人生が変わる
望月 俊孝
ゴマブックス (2003/05/17)
売り上げランキング: 3,643
 
 続きを読む...  
Posted at 02:58 / BOOK / この記事のURL
ルイスの好物 / 2005年09月04日(日)


ルイスの好物はパセリ
たまには2匹で食べてるところみたいなー
とふと思いつき、パセリをタオルに並べてみました。


ルイスはアンネが大好きでみつけると食欲もふっとんじゃうみたい。(笑)
「あんねしゃーん、待ってほしいできゅ」と
おいかけっこが始まっちゃいました。
 
   
Posted at 23:04 / モルモット ルイス / この記事のURL
砂風呂初体験 / 2005年09月02日(金)
ダイエットまっしぐらマッシュです。
笹塚にあるパシル・プティというお店の砂風呂にはいりました♪
9月はキャンペーン中らしく、くじをひいて足マッサージの割引チケット
があたったので一緒に来た母に差し上げました。

砂風呂に入る前にお茶をいただいてガウンを着ていざ砂風呂へ
程よい暖かさの砂を丁寧にかけてもらいオプションの身体の芯から
ぽかぽか、暑くなってきたところでオプション
冷たい砂を顔にかけてもらうパック(ひんやり気持ちいい♪)
髪にも砂をかけてもらうパックしてもらう♪(各100円)
5分ごとに声をかけてもらい、私は15分でやめました。
汗がびっしょりかいたけど、気持ち悪くないの〜!
砂を落すためにシャワーを浴びて、リラクゼーションルームへ
まるでバリのコテージのような素敵なお部屋で
タオルを身体に巻いてもらい、つぎつぎに色々なお茶を貰い
美味しく飲みながら、ここで沢山汗がでました。
身体の老廃物その他いらないものドンドン出てると思うと
嬉しくなりました。むふふ。
途中にミネラルや塩分補給のためうめぼしと茶菓子がでて
喜ぶ私。くいしんぼうだなー(笑)

お店にきっかり2時間いて体は軽くなってました。
ダイエットにも美容にもイイ砂風呂、是非体験してください♪
月1回はいきたいなぁ。

砂風呂 パシル・プティ
初回限定の500円引きクーポンがあります。
お友達と是非いってみてくださいねvv

その他砂風呂・酵素風呂のお店
 
 続きを読む...  
Posted at 17:18 / 日常 / この記事のURL
鬱とPTSDとACについて / 2005年09月02日(金)
以前に私はAC(アダルトチルドレン)と発表してましたが
今はACだと思うのをやめました。
 
 続きを読む...  
Posted at 01:46 / 日常 / この記事のURL
P R

本館サイトにも遊びにきてね♪

トラックバックする時にその写真を紹介したい!?
なんてことありませんか?


Hamuchu blogについて


写真転載可
お気に入りリンク集
手作り飼育グッズ
ランキング参加してます♪

モルモットサーチエンジン





ログロクシールをブログに貼ると貼っているもの同士でお互いのブログ訪問者リストを公開しあえる便利なアクセサリツールです。
MyblogList
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.