ブログ開始?

July 12 [Thu], 2012, 16:25
ブログお引っ越ししました^^

今後ともよろしくお願い致します。

引っ越し先ブログ/
http://ameblo.jp/loui-ameli/

大型犬にチャレンジ(^^;;

July 09 [Mon], 2012, 7:14
昨日は、我が家の愛犬、アメリのパピー教室
パピヨンのオフ会、そして、ドッグスクールのアルバイトっと
わりと忙しい一日でした。

朝から動き回ると疲れてしまって、
仕事なんかしたくない、帰って良い?っと冗談で言いながら
本当に帰りたいモードになっていた私ですが(笑)

この仕事、疲れが飛ぶ!!

何だか癒されて帰ってきた私です^^

**************************
昨日は、練習も兼ねて、ちょっと癖のあるこを
お散歩させて頂いたのですが……

空き地ではかなり引っ張ったものの
お散歩をスタートするとほとんどひっぱることなく
テコテコ^^;;

あれ?

っと拍子抜け(笑)

そして、野生児のはずの和犬3匹のうち1匹。

これまた、わりとよい子にお散歩…

そして、スクールの看板犬
シェパード^^/

実はチェーンカラーをつけるのも始めて。
なので、チョークチェーンの付け方から教えてもらい、
指示の出し方なども。

やっぱり、大型犬は小型犬と全然違いますね。

短い時間とはいえ、大切な命をお預かりするお仕事。
犬のお散歩は小型犬と中型犬(16kくらいまで)のみで
大型犬は、もう少し自信がついてからお引き受けしようと思います^^*

今日もありがとうございました^^*

*********************
スクールのトレーナーさんに
渕脇さんって犬に吠えられないですねっと。

実は、愛犬を連れているときは吠えられることもありますが
あまり吠えられるっという体験はないのです。

むしろ、近くに行くと静かになるって、怖いわけではないと思うのですが(^^;;

始めてあった犬や怖がっている犬は
目を見ない。触らない。声をかけない。
が原則です^^

ペットシッター はっぴーらいふ
http://www34.atwiki.jp/happylifenao/

**************************
ランキング参加中

駆け出しのシッターです。
どうかよろしくお願い致します^^
にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

初仕事♪

July 07 [Sat], 2012, 22:40
7/7は一部の地域(北海道とか)を除いて七夕〜って
どこかのブログでも書きましたね(笑)

記念日を忘れやすい私なので…
忘れない日にっと

結婚式も7/7に。
結婚16年目になります♪

そしてそして、
本日7/7は、シッターとしての仕事始め〜♪

ドッグスクールのお泊まりワンちゃんたちのお散歩の
お手伝いに行ってきました^^*

っと言っても色々教えてもらいながらならのでお手伝いに
なったのか^^;;

ここでのお仕事は、自分自身の勉強にもなるし、
お散歩は、仕事としてもやっぱり楽しい♪

犬はお散歩に行くのが面倒という方もいるけれど
お散歩にいかないなんて犬を飼う楽しみの半分捨てている感じです。
ワンちゃんにもお散歩は欠かせないものです。

お散歩に行けないときは、シッターを使うのもアリですよ(^^*

*******************
ペットシッターはっぴーらいふでは
お散歩代行や毎日のお世話のお手伝いをサポートします^^/
詳細はこちらで^^/
http://www34.atwiki.jp/happylifenao/


************************

ランキング参加中
ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

7/7おーぷん?

July 05 [Thu], 2012, 11:45
ペットシッターはっぴーらいふ♪

7/7っといえば、一部の地域を除き(北海道とか.笑)
七夕、そしてそして♪私と夫の結婚記念日であります♪

7/16の開業を目指していたのですが、
7/6で新しい方に今の仕事の引き継ぎが完了のめどが
たちましたので七夕やら記念日やらっといった
めでたい日♪

7/7〜ペットシッターとして
活動できる形になりました^^/

とはいえ、当分のシッターとしての仕事は
ドッグスクールでのアルバイトになりそうです(^^*

駆け出しのシッターですので、勉強も兼ねて^^/

大型犬の勉強もさせて頂けるとのことなので
近い将来には大型犬のシッティングもできるようになると
思います^^*

どうかどうか、皆様、
ペットシッターとしてのこれからの応援
よろしくお願い致します♪

何か、ありましたらご連絡、お問い合わせください^^*

みなさんのお家のおこちゃまたちにお会い出来るのを
楽しみにしています♪

******************
犬猫ウサギハムスター以外の動物で
一番好きなのは……
あらいぐま。
帯広にすんでいた頃動物園の一日飼育係体験に行き
すっかりとりこになったのでした(^^*
木におやつのはちみつをぬっていると
ぬっているはけや器をちょうだいってやってくるんですよぉ^^
ほんと可愛いの^^

あらいぐまさんの依頼も受付中〜?笑

******************
どうか、応援よろしくお願い致します^^/

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村


************************
ペットシッターはっぴーらいふ
http://www34.atwiki.jp/happylifenao/

ペットシッターへの道 準備ok

July 02 [Mon], 2012, 22:17
動物取扱業登録証を取りに
動物管理センターへ行ってきました。

何か注意のようなことがあるのかと思いきや
受け取り印だけ押して完了^^;;







数年前から動物を取り扱う仕事をするものは
この届け出が必要になりました。

愛玩動物飼養管理士の資格の勉強を始めて1年。

そして、この仕事を始めるまでの期間が半年。

とりあえず、なんとか今週中に今の仕事を終えて
本格的に始めていけると良いなぁっと
思っています^^*

みなさん、どうかよろしくお願い致します^^/

*************************
ランキングに参加しています。

応援頂けると嬉しく思います^^
にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

****************
ペットシッター はっぴーらいふ
http://www34.atwiki.jp/happylifenao/

ペットシッターって何?

June 29 [Fri], 2012, 23:06
ペットシッターを始めますっと
お友達のワンちゃん飼い主さんや
お会いした方にご挨拶をさせて頂いているのですが

一番聞かれるのは、
そもそも、ペットシッターって何?
っということでしょうか(^^;;

そしてシッティングって何?っと
沢山の方に聞かれてはっとしました。

まだまだ、認知度が低いお仕事のようです……

今日は、ペットシッターって、シッティングって何?
っということをお話ししたいと思います。

*****************
みなさん、ベビーシッターっというお仕事はご存じだと思います。
ご家族に代わってお子さんのお世話をするお仕事です。

「ペットシッター」は飼い主さんに代わってワンちゃん猫ちゃん小動物さんたちの
お世話をするお仕事です^^

ワンちゃんの場合、ホテルを利用される方も多いと思いますが、
中には、ケージに閉じこめられてのお留守番や、ホテルにお泊まり中の
他のワンちゃんが苦手な子、環境の変化についていけないこなど、
ホテルでのお泊まりがストレスになるこも多くいます。

猫ちゃんや小動物さんの場合は特に環境の変化には弱いと思われます。

ペットシッターは、いつも住んでいるお家で少しでもストレス無くお留守番できるように
お留守のときは鍵をお借りして自宅にお伺いして、いつもと同じ環境でお世話させて頂く
サービスです。
1日1〜2回ご自宅にお伺いし、散歩、ご飯のお世話(作り方を教えて頂ければ手作り食も可)
トイレ清掃、遊び相手、ブラッシングなどを行います。

鉢植えや新聞の取り込みなども時間内に出来ることがあればお受けします。

細かいご要望は打ち合わせのときにお願い致します。

知らない人が苦手なワンちゃん猫ちゃんは様子をみながらお世話致します。

お留守番の様子は報告書かメールでご報告させていただきます。
その他可能な限りご要望に添えるようにいたしますのでご相談ください。

飼い主さんのご了承が得られればブログにもアップさせて頂きます。

*********************
お散歩だけでもお散歩代行っということで
お引き受けしています。

体調が悪いときや急な怪我でお散歩に連れて行けないとき。

仕事が忙しくお散歩に行けないとき。

毎週定期的にお散歩して欲しい。

朝だけ、夕方だけ散歩して欲しい

そんなとき、飼い主さんに代わってワンちゃんのお散歩を代行します^^
お散歩コースなど希望がありましたらご自宅に出向いた時にお伺いします

*******************
こんな説明でわかって頂けたでしょうか?

もし、何かありましたら、電話、メールお気軽にお願いします^^

******************
ランキング参加中ぽちっとお願い致します
にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

ペットシッターはっぴーらいふ
http://www34.atwiki.jp/happylifenao/


*********************
愛犬のブログ
るいずの♪幸せ配達チュウ.わん
http://ameblo.jp/louise-nao/

柴犬さんグループ♪

June 27 [Wed], 2012, 22:03
和犬は、ちょっぴり気むずかしいこが多い

というイメージですが……

私が行く公園で出会う柴さんたちはとても
穏やか^^*

我が家の愛犬るいずはもちろん^^
そして、元気娘アメリにもとっても優しくしてくれます♪

ダックスのショコラくんも入ってもらってパチ♪


左後列 ナギくん はるちゃん ショコラ君
真ん中に るいず
前列 リッツ兄さん ちょこっと隠れているアメリ^^

お散歩代行やシッティングでは、飼い主さんへのご報告は
もちろん許可を頂ければこちらに写真載せさせて頂きます^^/

今日は、お友達のみなさんにシッターを始めるご報告を^^*

みなさん、よろしくお願い致します^^

***************
ランキング参加中
ぽちっとお願いします^^/

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

****************
ペットシッター はっぴーらいふ
http://www34.atwiki.jp/happylifenao/

オープン準備 2

June 27 [Wed], 2012, 0:45
ペットシッターへの道♪
http://yaplog.jp/hamu329/archive/596
オープン準備
http://yaplog.jp/hamu329/archive/603
**************************
本日、動物取扱業(保管)の届け出番号が発行〜^^

営業できますっと動物管理センターより電話を頂きました^^/

これで、一応準備OK。今日から営業できます。

少しの間、今の会社にいますので、
すぐにスタートっというわけにもいきませんが、
ご近所でしたら^^;;
午前中や18時すぎからでしたら、対応できますので
ご相談ください♪

***************************
いつも不携帯で怒られる私(^^;;
携帯、持ち歩かなきゃ……

自称、ペットシッターを卒業したら(笑)
携帯も仕事用に用意した方が良いかな……

*****************************
ランキング参加中
ぽちっとお願いします^^/

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

ペットシッター はっぴーらいふ

http://www34.atwiki.jp/happylifenao/

愛しの愛ちん

June 25 [Mon], 2012, 22:56
母が病気になり、長期でお世話をした愛ちゃん



ひっぱり癖があったため
イージーウォークハーネス購入。

心臓が悪かった愛ちゃん。
リードを引っ張って歩くのは、
心臓に負担がかかります。



引っ張らなくても大丈夫。っと教えてくれる
ハーネスは魔法のようでした^^

トリマーではないので、
シャンプーはしませんが
愛ちんは実家の子だったので
父に許可をもらっておうちでシャンプーも^^



おりこうさんでした^^

今は、母と一緒に天国で暮らしている……はず^^
******************
ペットシッターはっぴーらいふは
飼われているワンちゃんに合わせた
お世話をさせて頂きたいと考えています^^
何かあれば、打ち合わせのときにご相談ください

一度打ち合わせしていただけると、
何かあったときに電話で対応できると思います^^
シッターってどんな人だろう?
話しだけでも聞いてみたいっと言う方も
是非お問い合わせください^^/

ペットシッター はっぴーらいふ

http://www34.atwiki.jp/happylifenao/


ランキング参加しています
ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

お散歩^^

June 23 [Sat], 2012, 22:10
今日は、我が家の愛犬をご紹介^^/

パピヨンのるいずとアメリです^^*



お姉さんなるいず4歳と
ちびっこアメリ3ヶ月。

マンションに住んでいます。

マンション内は、敷地を出るまで歩かせてはいけません
っという決まりがあるので、今はアメリをクレートに
るいずを抱っこで移動しているのですが
アメリが大きくなたら2匹抱っこは難しいぃーーー
(特に抱っこが苦手なるいずさん^^;;)っということで

犬用カート買ってみました^^



シッター先でも使えるかな???


ペットシッターはっぴーらいふでは
お散歩代行も引き受けます^^*

忙しくてお散歩に行く暇がないときや
体調が悪いとき
仕事でクタクタでお散歩に行けないとき
飼い主さんに変わって、いつものコースを
ワンちゃんと一緒にお散歩してきます^^*

もちろん、通常のシッティングもOK
猫ちゃんやウサギさん、ハムスターさんもお引き受けしますので
お気軽にお問い合わせください^^*

ペットシッターはっぴーらいふ
http://www34.atwiki.jp/happylifenao/


問い合わせ先
http://form.mag2.com/draewrelia



************************
ランキングに参加しています^^
ぽちっとよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村