骨折!!! 

2009年09月23日(水) 21時12分
・・・しました・・・

骨折なんて人生初!!

カルシウム不足かな〜☆笑




えっと、なぜかとゅーと・・・



この前3年生と一緒に附中実習の打ち上げ行ったとき

後輩がつぶれてしまって、介抱しとったんょ。



で、外のコンクリートのところで倒れてきたのを支えようとしたら・・・

ちゃんと支えきれんくて、足がおかしな方向へ・・・!!



ぎゃぴーーー泣




痛かったけどそれどころじゃなくて、

何人かつぶれた子おったから最後まで見てあげてました(´`;)

ほっとくの心配ゃしね





んで、1時頃に一段落着いて

とりあえず解散☆




あ〜

全然酔えんかったなー

でもみんなと話せて楽しかったしぃぃゃ↑↑(*´∪`*)



と思いながらチャリで帰ろうとした時、

足に激痛が〜!!!(`□´;)




さっきまで階段とか全然走っとったのに・・・;

徐々に痛みがひどくなってきて、歩くのも精一杯(;−;)





その時けんごとメールしとったから、

「足やばい〜〜」

って送ったら・・・




ぶっとばして来てくれました(*´ω`*)

チャリも車に乗せてくれて寮まで送ってもらいました♪

なんて優し・・・



安静にせなあかんからゆっくり寝てって言われたけど、

嬉しくて愛しくて帰ってほしくなくて、

そのまま部屋に泊まってもらいました☆


逆に気ぃつかわせてしまったけど、いいゃ(*^ー^*)笑





で、次の日すぐ病院まで連れてってもらったら骨折と言われ、


足めっちゃ痛いし一人で生活するのきついから、

そのまま小浜まで送ってもらいました。




そして

彼はうちのお母さんと初めて会うことに!笑



「かわいらしい人やなぁ(*^∀^*)」

と、お母さんはなんか嬉しそうやった。


かわいいんか!?ちょっと疑問やけど  笑



けんご、仕事忙しいからすぐ帰らなあかんかったし、

うちの家族とゆっくり話したりできんかったけど

紹介できて良かったぁ↑↑



けんごのことはお母さんに話してあったけど、

ちゃんと会って信用してもらえたらなぁ〜と思っとったからね☆





なんかいろいろあったけど、

飲み会は楽しかったし

けんごをお母さんに紹介できたし

それはそれで良かったかな♪♪







でも・・・

気球の飲み会行けんかった↓↓

わか・しげ・タカ・けいちゃんとかと飲みに行くのも無理やし↓↓

だってあんまり歩けんから迷惑かけるしなぁ・・・(´∩`;)

・・・しゅん・・・




それに学校とかあるし、一人で生活せなあかんのきついな〜(´`;)

特に、狭い狭〜いシャワー室で

どぉやって足を濡らさずに入ればいいんだぁ(><:)



ビニール袋で包んだりして、試行錯誤しております☆★ 笑


2年経って・・・ 

2009年06月26日(金) 15時07分

みんな実習お疲れ様!!

2週間どやった?

みんな成長して帰ってくるんだろなぁ↑↑(*^∀^*)

またしゃべろねぇ♪♪






さて

この間、けんごと付き合って2年経ちました。

もうかなり深く付き合っとるし、

初めの頃からずーっと「好き」の気持ちが大きくなってきてます。

もうこの人しかおらん!って、お互いそう思えとる。




それやのに・・・

なんか最近変なん(´д`)

2人でおって、もめることが多いんや。




今までもめることはよくあったんやけど、

とことん2人で話し合えば解決したし、

その後はより一層仲良くなれてた。




でもな、最近はもめるとすっごい深刻になってしまうん。


つまり・・・


別れた方がぃぃんじゃ


みたいな☆




先々週もめた時はね、

いつものごとく、私が「こんな空気にしてごめん↓↓」って自分を責めてしまって、

そうさせたのは自分の責任やってけんごも自分を責めてしまって・・・





それがどんどん重くなってきて、

けんごに

「ゆみを幸せにできるのは俺じゃないと思う」

と言われました・・・(TдT)



何とかしようと思う気持ちよりも、別れるって選択をとってしまったなら、

私はもう一緒におれんよねぇ。



その後、結局、

ずっと一緒にいたいって気持ちが1番大きいから、自分が言ったことを取り消したいってことになったんよ。


そりゃ私もずっと一緒にいたいけど、

1回別れる選択をしたなら、これから長く一緒におる中でまたこんなことになるんちゃうかな。

それが心配やったけど、

「一生かけて幸せにする」

と言ってくれたので、これからも一緒にいることになりました(笑)





で、

おとついに電話した時またもめてしまった↓↓




生理でいつもよりイライラしてたからかな・・・

私が、いつもより配慮に欠けた口調になってしまったのが悪かったんやと思うんや。


その時に、

「俺は仕事でいっぱい抱えとるものがあるから、学生の時みたいにもめとる余裕がないし、

お互いこんなことしとる場合じゃないやろ。」

と言われました。


そりゃそうやわなぁ!!って、

もーーーんのすっっごい反省しました(>д<;)!!


電話の後、「冷めたならちゃんと言ってな」

と絵文字なしメェルが・・・



そんなわけないやんけー!!

いろいろ返したい言葉あったけどもう時間遅かったし、

けんごは朝5時半起きやから、

「もうこれ以上けんごの生活と精神に迷惑かけたくないから、とりあえず明日のために休んで(´д`;)」

と返して終わりました。



そしたら朝メェル来とって、

「もう無理しなくていいから我慢させてきてごめんな

ばいばい」

と、またしても絵文字なし(;−;)



い、胃が・・・胃が・・・



とにかく誤解を解かなければ!!

無理とか冷めたとかそんなことは全くなくて、自分はすごく幸せってこと

もめて、考えさせてごめんってこと

ずっと一緒にいたいし、これからはどうすべきかってこと

を、返信しました。







とゆーわけで、


無事解決して昨日は普通にいつものようにメェルしました(●´ω`●)





うちらはお互い似たもの同士で、気を遣ってしまうんよ。

相手のために何がいいのかを考えすぎて、もめることが多い。

めんどくさいカップルなんや(´ `;)



そのことが、最近はけんごにとって負担になってきたんやろな。

毎日忙しくて大変やし、当たり前や・・・・・・反省やゎ。


メェルは毎日するけど、週2くらいしか会えんし話せる時間少ないから、

その時は労をねぎらってあげたいし、疲れを癒してあげたい!!

そう思っていつも一緒におるんやけど、

なんでやろなぁ〜

上手くいかない時があるんやゎ。








あ、あとね、ちょっと話変わるんやけど

「言いたいこととか、俺に不満があったら言って。」

って言われることがあるんよ。

2年もおるのに言ったことないし、不満がないのか心配らしい・・・




私、信用されてないんかなぁ?

いっぱい愛情表現しとるのに、

なんでやろ

不安にさせてる気がするんよ。




私は、けんごにいっぱい元気もらえたり支えてもらったりしとるし、

私もけんごにとって、せめてマイナスになる存在ではいたくない。

だって好きやもん。

そればっかり考えとるからかな・・・

「今迷惑かけてるんじゃないか」って思うとすごく気を遣ってしまうんや。


けんごはすごく愛情表現してくれるから私は大丈夫やけど、

たぶん、私がけんごに気を遣うことが、けんごに私の気持ちに対する不安を抱かせとるんかも。

私は愛情表現が不器用やから、なおさら。






まぁ、とりあえず今日は2時間くらい会えるので楽しみです☆

せっかく会えるんや。

お互いにとって心の癒しになれるような、楽しく過ごせるような時間を過ごせるように、

気を遣いすぎず、素直になろうって思います。




しょーもないことを長々と書いてしまった(^^;)

ここまで読んでくれてありがとうね(●^∀^●)











オーデュボンの祈り 

2009年03月13日(金) 19時24分

久々〜な日記更新です♪


タイトルの「オーデュボンの祈り」ってのは、


最近読んだ伊坂幸太郎さんの小説です♪


私は今までよしもとばななにハマっとったんやけど、


今は伊坂幸太郎みたいな謎解き系にはまっております(*^ω^*)


よしもとばななは、人の孤独の中に何気ない幸せを描くのが上手で、


この人の世界観も好きなんやぁ♪


表現がね、本当に豊かなの!


情景が登場人物のの心を映し出してる



でもね、伊坂幸太郎もめっちゃぃぃょ!!


なんかね、すっごいシュールな作品。


程よいスピード感とゅーか


次々と出来事が展開されていって、


その一つ一つがつながりを持って徐々に真相に近づいていく・・・


もう引き込まれて夢中で読んでしまう!!


この作家さんの小説は独特な世界観を持ってて、


本当におもしろい!!


アヒルとカモのコインロッカーも良かったな〜♪


切なくて悲しいのに


あたたかくて優しく描かれてる。




でね、この人の作品ってどれも、


法律とか、合意的な権威(警察とかね)があまり意味を持たないようなメッセージ性があるん。


しかもこの人、東北大の法学部出身・・・


あは☆


法律勉強しとるのに、なんかおもしろいな(*^∀^*)笑



確かに疑問も持たずに社会的な権威に従うのはおかしいし、


法律や規範によって解決したらあかんこともあると思う。


でも、それらが権威を持っとるからこそ私らは自分の行動を合理化せずに制御できるし、


悪いことをちゃんと裁けるんやろうな。


それでも、何がどうすべきなのかちゃんと考えて、


自分自身の考えを持って意見できるようになりたいな☆


そう


私はもっと思考力や判断力と、それを伝える力を身に付けたいんです!!


教員になったら、子どもたちに伝えたい力


私にはあるんか疑問だゎー(´・ω・`)笑


それでも、


一生懸命何かを考えて


乗り越えて


辛いこと嬉しいこといっぱい経験して


強く、自分らしく子どもたちが成長していってほしいし・・・


そのために自分はどんな教育をしていくのか、


もっと具体的にしてかなあかんなぁ☆




ん〜〜そやなぁ・・・


まぁなんだかんだ言っても、


やっぱり子どもたちにとって楽しく元気に過ごせる場所にしていくことが1番大事なんやと思う(*^ω^*)


子どもたちを教育していく存在で子どものことを考えるだけじゃなくて、


常に子どもの味方で気持ちを聞いてあげて、安心できる存在でおりたい☆


ちゃんと見てくれとんやな〜って


そんな存在でおれたらなぁ♪




あくまで理想が膨らむばかり☆(^∀^)笑


てことで、今はとにかく勉強ですな!!


就活組はすごく活動的に頑張っとって焦るけど、


私には私のせなあかんことやってかなね↑↑(・∀<)☆



あぁ


なんかまとまってない日記になってもた☆★笑


夜中に 

2009年01月30日(金) 11時35分
昨日、バイト終わった後いろいろしてて、



けんごクンとメェルしとったんやけど、

やっぱメェルしとると電話したくなって、

んで電話しとると絶対会いたくなるんやってなぁ。´д`。




夜2時くらいになって、もう遅いしそろそろ切るかぁみたいな時。

う〜〜んて唸っとったら、

そりゃあ俺も会いたいょ、でも着いたら3時やし迷惑やろ・・・??

って。 何で私が会いたいこと分かったんやろ・・・笑

ぃゃ、私は全然大丈夫!!

むしろけんごクンは自宅生なんやからそれこそ悪いし・・・

でも会いたいなぁ〜〜ってなってて〜



もうそっち向かうゎ!! 3時からでも大丈夫なら!!

・・・ってことでこんな時間から会うなんて初めてやけど、

寮まで来てくれました●´ω`●





でね、一緒に寝ながらいろいろ話してました。


私、今が最高に自由で幸せな時期なんかもしれんって思う。

そう言うと、

これからもっと幸せになるよってけんごクンは言うけど・・・

でもさ、けんごクンが卒業して働き始めたら

こんな風に自由に会える時間なんてないんやろな。

私が卒業したら

もうほんまにめったに会えんくなるかもしれんよね

だって私もけんごもたぶん実家で暮らすし、

ウチの親は結構厳しいから、

ゆっくり会える時間はなかなかないやろなぁ・・・;∩;




あ・・・でも、実家から通っとる子はそんなかんじなんやろか・・・??

う〜〜ん

やっぱそれは・・・切ない◎´д`





うちらはよく将来についていろいろ話すんやけど・・・

結婚して家族ができて、お年寄りになってもずっと一緒におりたいなぁ。


でも、

そこには今はない幸せがいっぱいあるやろけど、

私が知らんょぅないろんな問題がいっぱいあるんやろなぁ





ん〜と、結局はですねぇ〜

今ほど自由な時期はないなぁたぶん☆^-^

けんごクンとのことだけじゃなくて、

それ以外のことも

いろいろね♪♪



そう思うと、今って大事☆

いやほんまに!!笑


うん

よし


じゃ、ライパ行ってきまーす^▽^♪

眠い〜〜。-ω-。 

2009年01月23日(金) 10時08分
昨日ライパで一緒にパンで焼きプディングを作ったん♪♪

おうちに行ったら準備万端で、

今日は一緒にお菓子作りたいって言ってくれたんよ^▽^





食パンとバナナとパイナップルを入れた器に

生地を流し込んで焼くだけで、

めっちゃ簡単なんやけど、すっごいおいしくできたんょ。>ω<。




2人で、おいしいおいしいって言ってたいらげました☆☆笑




一緒にお菓子を作るのは久しぶりで、

前は私の方から作ってみる?って提案しとったんやけど、

最近は自分からやりたいことをどんどん提案してくれるようになって、

主張もはっきりするようになってきたのがうれしいな〜。^ω^。




最近、チャレンジ教室と小学校がテレビ電話しとるみたいやね☆

それがきっかけで、前仲良かったお友達としょっちゅう遊ぶようになったみたい↑↑




その子すっごくいい子でしかも賢いんやけど、

やっぱり学校にはトラウマ的なのがあるみたい。

そんな子にとって学校って何やろ?

って思うんやってなぁ。

勉強なら塾とか家庭学習で頑張ればいいし、

人と関わる中で集団生活で生きる力を身につけるなら

チャレンジ教室とかあるし・・・



まぁ、自分にとって異質な人とか、自分とは合わん人とも関わって、

幅広くコミュニケーションをとっていったり、

そんな人とも協力したりして

何かをやり遂げていくようなことは、やっぱ大事なんやろうな〜。




このまま、学校に対して嫌な思い出だけ残ってしまうのは

良くないって思う・・・・・・けど、

私は別に学校に行ってほしいって思ってないんやってなぁ〜









とか考えつつ、活動終わってから学校戻って、

3号館で技術の課題をしてました☆

プログラミング言語という授業で、

意味も分からず5時間くらいひたすら打ち込み打ち込み・・・

これ春休み中に口答でテストするんやってなぁ〜


ひとちゃん教えてやぁ〜^皿^笑





で、寮に帰って委員会に遅れて参加して、

終わったらそっこー寝ました‐ω‐zzz




すーっごい久しぶり☆ 

2009年01月22日(木) 23時55分
みんなお久しぶり☆☆

前に書いたのはいつだっけ・・・・・・

1年半くらいノータッチにしてました 

私やっぱりズボラなんかな〜  笑






えと、みんなの日記を前のやつもまとめて順番に読んでます♪♪

まだ全部読めてないんやけどね ^皿^



みんな元気そうで何より☆

てゆーか、みんなの日記読んどると楽しいしめっちゃ元気もらえるわぁ ↑↑

ずっと書いてなかった私が言うのもおかしいかもやけど、

やっぱこのブログいいね *^▽^*

卒業してもずっとつながっていけそうやしね♪







えっと、今日は学校が終わった後バイト行って、

帰ったら煮物を作って食べました。



煮物っておいしいよね ♪

今日は大根と手羽元の煮物したんやけど、

時間かけて煮込むと味がしみこんでやわらか〜に・・・



私めんどくさがりやから、時間があるときにたくさん作って作り置きしとかねば !! 笑






あ、あとね、今日おすぎといろいろしゃべっとったんやけど、

あの子は今彼女さんととても幸せそうです 

別に隠してないからみんなに話しても大丈夫と言ってたので・・・

うん ♪

いいことだ ↑↑ ●^ω^● 






てことで、これから課題に取りかかろうと思います〜。

みんなこれからもよろしくです ・ω< 

学校始まったぁ〜〜♪♪ 

2007年10月05日(金) 20時23分
ふぃ〜〜=3=3

学校始まって1週間たったなぁ

また毎日みんなに会えるしちょー嬉しい(*>ω<)

授業多いし大変そうやけど、頑張ってきましょぉかね↑↑



目指すものとか大学でやりたいことゎはっきりしとるし、

とにかく欲張りになってやれるだけやりたいゎ☆★

やりたいこといっぱいあってなかなか難しいけど、

学校の課題と寮の仕事だけぢゃなくて、

もっと教育に関する本読んだりピアノ弾いたり絵描いたりしたいし。。。

探求も3年になっても続けるか分からんし、

2年の間に探求の中でできるだけいろんなことに挑戦して吸収して

自分の考えを深めつつ成長していけたらぃぃなぁ(●´U`●)





あはー◎


まぁ、有言実行!!とにかく前に進んでいこ♪♪



明日ゎいよA気球搭乗体験やぁ!!!

めっっちゃ楽しみやしッ(≧▽≦)

ちゃんとスムーズに子どもたちを誘導できるかなとか、

気球飛ぶかなとか、

子ども酔ったりけがしたりせんかなとか、

何が起こるか分からんから心配ゎ多いけど。。。


楽しんで来るわぁ☆★

全員気球に乗れますよぉに!!! 笑



朝4時45分集合やし、今日ゎはよ寝なあかん☆彡

てことで、おやすみぃ〜(つω-`)ノ゛

昨日。。。 

2007年09月01日(土) 14時15分
けんちゃんにゴハン作ってあげました。

平日ゎ晩ゴハン食べる時間ないらしいから、週末くらいゎ作ってあげたいなと思って。

と言っても簡単なものしか作れんくて申し訳ないんやけどね。。。(⊃∧・。)
ちなみに先週ゎご飯と鮭のホイル焼きと野菜スープで、
昨日ゎきのこリゾットとチキンのトマトスープにしました。

体疲れとるから、ちゃんと栄養捕れるよぉにしてあげたいんやけどねぇ。。。
もっと料理できるよぉになりたいと思う今日この頃だゎ(´・ω・`)笑




教育実習が始まって1週間経って、かなり疲れてきたみたい。
大変みたいやけど、精一杯頑張ってほしいなと思うょ。

ほんまたいしたことできんけど、頑張る力になってあげたいし、
私にもできることを考えていくわぁ〜〜(≧▽≦)尸゛




あと、みんなのコメント読んで元気出たわぁ↑↑
ほんまにAありがとぉね(*´3`)


文字の色何がぇぇかなぁ。。。
背景がオレンジ色やから難しい 笑
とりあえず変えてみた♪♪

のんびり♪ 

2007年08月23日(木) 21時41分
最近時間に余裕が出てきたから、

きちんとゴハン作って楽しんでます♪♪

健康的な食生活は大事や☆

毎日用事とかあって今までテキトーに済ませることが多かったからなぁ。



ちなみに昨日のメニューは炊き込みご飯と豚汁。

で、今日は鶏肉ときのこのトマト煮と白飯。

簡単な物ばっかりやけど、私はそれで満足しとるからいいのです(●´U`●)





何かで満足得られんと、虚しいんやもん。。。





昨日の夜、1時間半ほどけんチャンとカフェで話した。

ちょっと会えるだけで嬉しいけど、その後の切なさといったらハンパじゃなくて。

明日から教育実習が始まります。

そしたら1ヶ月会えんくて。。。

せっかく近くなれてきたのに、また遠くなっちゃうんじゃないかと心配や。

なんか、ちょっと怖いな。。。

めっちゃ支えられとるし、落ち着けるって言ってくれるけど。。。

私が3年やったら、一緒に励まし合ったり相談し合ったりできるのにな。




実習の話いっぱい聞きたいな。

ほんで、分からんこと多いけど支えになってたい!!!

やから、寂しいなんて言ったらあかんよね!!!




教育実習頑張ってほしいな(*≧ω≦)/

ばいばい。 

2007年08月21日(火) 23時28分
今日、寮の友達とゴハンを食べに行きました。(ゝω・)b★

その子はもう寮を出て行ってしまう子で。

今日大阪へ帰ってゆきました。

建築やったんやけど、学校をやめてしまったんよ。

建築家になりたいわけでもなく、頑張るのがしんどくなったみたい。


これからどーするかはまだ何も決まってないけど、ゆっくり決めるって言っとった。


うん。

将来のことをゆっくりしっかり考えて、
自分にとって進みたい道に進んで行けたらいいね。
応援しとるからねぇ☆☆


私が今進んどる道は自分にとって本当に望ましいものなのか。
本当に信じられる道なのか。

それは自分にしか判断できんことやし、
なぁなぁで生きていくことのないように、
常に考えていかなあかんことやんな。

いろんなことに関わって、見て、経験して、自分を高めていきたい。
その中で自分が見えてきて、将来を見据えていくことが大切やね。

この夏休み中に、ちゃんと考えてこかな。(*´3`)〜♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はむ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年2月24日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:福井県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひめ
» 骨折!!! (2009年09月24日)
アイコン画像
» 骨折!!! (2009年09月24日)
アイコン画像
» 骨折!!! (2009年09月23日)
アイコン画像
» 2年経って・・・ (2009年06月29日)
アイコン画像
» 2年経って・・・ (2009年06月28日)
アイコン画像
» オーデュボンの祈り (2009年03月18日)
アイコン画像
» オーデュボンの祈り (2009年03月14日)
アイコン画像
» 夜中に (2009年01月31日)
アイコン画像
» 夜中に (2009年01月31日)
アイコン画像
» 眠い〜〜。-ω-。 (2009年01月25日)
Yapme!一覧
読者になる