悩むぅ。。 

2005年12月15日(木) 22時17分
最近ちょっと忙しくて久しぶりのブログ

夏休みにバッサリ髪を切りました。。
たしかブログにも書いたはず。。

20cm以上切ったかな。。だけど最近短いのに飽きてきた
くせっ毛だからはねる、はねる

エクステ付けたいけど、就活あるし。。縮毛にしようかな。それとも、切ってくせを生かしてもらうか。。

うーん。。どうにかしたぃ。。

やばいやばい。。 

2005年11月25日(金) 23時00分
こないだから風邪の調子がいまいち良くなかったんだけど、昨日の夜ブータン家でご飯ご馳走になってそろそろ帰らなきゃなぁってとき。。今夜1人のベットでをちらっと見てたとき。。

ものすごーくお腹が痛い。。

死ぬかと思うくらぃ痛くて、痛すぎて吐き気するし。。

ブータンに救急車呼ぼうか?って言われたけど、お腹痛で救急車呼んでいいものかわからないし、
大丈夫って言ってたんだけど、ほんとやばくて。

おさまってもまた痛くなったりして、ブータンにhamマミーに連絡してもらって、そしたら
返事が病院行くって

すぐ治ると思ったからいいょ〜って言ったんだけど、お腹痛って言っても色々病気あるし、病院行ったほうがいいってことになり行ってきました。。

急性腸炎って。

盲腸とか腹膜炎じゃなくてよかった。。

夜間診療だから、薬も1日分しかもらえないから、改めて今日病院に

やっぱり急性腸炎で風邪の菌が腸に入っちゃったみたぃ。。

バイトもお休みできたから今日はのんびりしたぁ。。
だけど、日曜出勤させられそうな予感。。


だって『日曜どんな状態か知りたいから連絡ください。』
って言われたけど、

よくなりましたとか言っちゃったら、
『出てこれないかな?』とか言われるもん。絶対。。日曜通しだから10時間ぐらいシフト入ってるし。。
ほんとはね、バイトとか休みたくないけど、今回はちょっとねぇ。。

この受験があったから。。 

2005年11月18日(金) 4時04分
ちょっと最近思ったので書きます。

大学受験のこと。

hamは受験に失敗だとちょっと前まで思っていました。

高校生のとき四大に行くのが全てだと思っていて。
周りもそういう感じが強かったと思う。

hamは四大の管理栄養士専攻の学校に行きたかった。

なので、担任の先生が勧めてくれた短大の推薦(たしか指定校だったような・・・)も

『絶対短大なんていやーー

と断った。

担任にはあんたは成績(評定)が足りないんだから短大にしなさい!!といわれた気がする。

で、どうしても大学にいきたかったので一般受験をした。









中途半端。。 

2005年11月16日(水) 1時57分
最近バイトの話多いなぁ

でも、hamは今一番の悩みなので書こうと思います。

今、バイトをお休みを頂いています。。

店長に辞めたいって話しに言ったら休めって

hamやめる気満々だったのに

そんなわけで、今自分にとって辞めることがいいことなのか、続けるべきなのか考えてる途中です。

てかぶっちゃけ。。。。

よくわかんない

考えれば考えるほどわかんないんだもん。

hamは接客するのが好きだから、力入って頑張るわけだし、新人とか後輩指導も熱入る。。

だけど、お店が求める人はちょっと違う気がする。。

企画ができたり、売り上げUPに関することができる人なような感じがする。。

hamはただ接客するのが好き。。

接客業なんだから、それだけじゃダメなのかな。。

目立つことどんどんやって・・・って出来たら上のランクにすぐあがれるんだろぅな。

ほんとは今月いっぱい休んでいいって言われたけど、もぅ結論だそうかな。。

その前にもう1度店長と話してみよぅかな。。

接客好きなだけじゃダメなのかって。。

今の感じちょー中途半端。。

すぱっと結論出せればいいんだけどな。。

うーん。。。





しあわせを感じるとき。。 

2005年11月07日(月) 2時25分
今日はほんとはブータンとお出かけの予定でした('ω'*)

なのに・・・hamが課題やらなきゃいけなくて、ブータン家で1日課題やることに(´ヘ`;)

でも、その後久しぶりに2人で飲みへ行きました(≧▽≦)

いっぱい食べました★☆彡hamはこのまったりした時間が大好き(〃▽〃)

絶対来週は早起きしてお出かけするぞぉ┗|・o・|┛

オリエン。。 

2005年11月05日(土) 10時11分
今教育実習のオリエンテーション中です(>(ェ)<o)
ちゃんと聞けよって感じだけど、土曜の1限は眠ぃぃ(≧◇≦)

わからない。。 

2005年10月28日(金) 0時31分
自分にとって良いこと、悪いこと全て前向きに考えたりとかやっぱりできない。。

やっぱり認められないとこは認められない。。

前に比べたらいやなことも我慢できるようになったとは思う。
でも、これだけは譲れないってことはある。

たぶん、うちのバイトであたしと同じ状況の人いたら辞めてると思うょ。。

あたしは負けず嫌いだから続けられた。。

どう頑張ったら認めてもらえるんだろう。。
もうわからない。。

あたしが担当していた仕事はお店に少しも役立たなかったって思うと悲しいし、寂しいし、とってもとっても悔しかった。。

なんでそう思ったか。。

面談が納得いかなかった(なんで評価があがらなかったか言われなかった。。)から、社員に後日話ししに言ったんだ。。

そのとき言われたことがずっとひっかかるんだ。。

『接客以外にお店のことで頑張ったことある??』

ひどぃなぁ。。

あたしは、売り上げに直接結びつかない、裏方っぽい仕事を9月終わりまでずっと担当していた。。

短大2年の夏の郊外実習中も、短大2年の秋〜冬にかけて今の学校決まるまでのときも、急がしくてもその自分の担当していた仕事のためにバイト行ってたときもあるんだ。。

自分で見つけた仕事だった。。最初、放置されていた仕事はどっから手をつけていいかわからないし、大変だった。。

というか、引き継ぐ最後まで大変だった。。

バイト以外にも学校いるときも家にいるときも、どうすればよくなるか必死に考えていた。。

すごく自分では頑張ったと思った。。その仕事には自信もあったし、誇りもあった。。

それなのに。。と思ってしまった。。

認められるのは全てじゃないとは思う。。

だけどねぇ、接客以外すごく頑張ったんだけど。。

今までの面談でその仕事頑張ってるとか1度も言われたことなかった。

頑張ってると認められたいわけではないけれど、上みたいな言葉言われたらねぇ。。

もし、これがバイトじゃなかったらしょうがないことなのかもしれない。。

でも、20歳のこむすめには耐えれません。

初★携帯から。。 

2005年10月25日(火) 16時53分
学校の帰りの電車からおおくりしてます(´▽`*)

突然ですが、メイクバッチリ宣言☆★

こないだ、新しいバイト先でお客様[おじいちゃん]に

『きみ、小学生??』

(/ロ゜)(◎o◯;)

と言われました。。


思わず

『えっ?Σ(´Д`;)』
と言ってしまった。。

メイクしてるのに・・ってかもぅすぐ21ですょ(>(ェ)<o)

まぁ新しいバイト先では年齢言うとびっくりされるからちょっと慣れてきたけどΨ(・O・)Ψ

バッチリメイクで脱★コドモ!!

ブータン家にて。。 

2005年10月24日(月) 20時35分
今日、風邪&二日良いで学校サボってブータン家にいました

ブータンが更新するところを見たいってうるさいため更新中
ブータンもブログすればいいのに。。

実は今日はブータンと付き合って2年4ヶ月です
これからご飯食べにお出かけしてきます

ぅぅぅ。。 

2005年10月22日(土) 18時14分
風邪ひいてしまいましたょ

熱は微熱なんだけどね、せっかくのお休みだったのにぃ1い日おうちでした

バイトどぅしようかな。。就職も。。

ディズニーランドかシーに行きたぃ。。夢の国へいきたぃ。。

2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
新しいコメント
アイコン画像swallow tail
» わからない。。 (2005年10月30日)
アイコン画像うき。
» うゎぁ。。 (2005年10月14日)
アイコン画像ブータン
» 楽しかったょ。。 (2005年09月26日)
アイコン画像ham→ちょこみさん★
» ちょっと待ってょ。。 (2005年09月20日)
アイコン画像ham→莉菜さん★
» ちょっと待ってょ。。 (2005年09月20日)
アイコン画像ham→えりかんさん★
» 逃げ出した。。 (2005年09月20日)
アイコン画像ブータン
» 彼さん見てますか?? (2005年09月20日)
アイコン画像swallow tail
» ham彼ブログに来る。。 (2005年09月16日)
アイコン画像弥生
» ham彼ブログに来る。。 (2005年09月16日)
アイコン画像Tink☆
» ちょっと待ってょ。。 (2005年09月12日)
カワイイのに税抜き4900円★★★Jerry Girl★ 9461
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hamton
読者になる
Yapme!一覧
読者になる