旦那不満 

2005年05月26日(木) 12時08分
ここ何日か、生理のせいもありひどくイライラする
うちの旦那はそもそもだらしなくて自己中なので
一緒にいるとイライラすることが多いのだ。

ちとご無沙汰 

2005年05月26日(木) 12時01分
ほとんど1週間経ってしまいました
こないだの実習では少しでも緊張を減らすべく
一番手に立候補して話したら自分でもびっくりするくらい
ちゃんとできました。
「どう思われてもいいや」って開き直ってたのが良かったのかな。
でもまた次の実習前も緊張するんだろうなー。
だけど少しずつできるようになればいいや。うん。
今週末は学校がお休みだからゆっくりしようっと。
でも旦那とまた険悪だからやだなぁ
本当はたまにはゆっくり出掛けたりしたいのに。

話し下手 

2005年05月20日(金) 14時24分
明日は産業カウンセラー養成講座の実習の日だ。
また自分のことを20分話し続けなくちゃいけない。
そう思うと憂鬱になってくる

あたしはホントに話をするのが下手だと思う。ネタもない。
人に自分のことをどうやって伝えたらいいかわからないのだ。
聞いてもらえればそれに答えることはできるけど
自分から「聞いて!聞いて!」ってことはできないみたいだ。
話を聞いてくれる人がいなかったから・・・。

でもいつまでもそんなこと言っていられないのだ。
実習であたしがうまく話せないことで他の人に迷惑を掛けてしまう
だけど。
今日、起きてから何となくぶつぶつ練習してみたけど
やっぱりつまってしまう。言葉が出てこない。
どーしよー・・・。どうしてなんだろう。
グループのみんなはすらすら話すのにな・・・。

空のこと 

2005年05月20日(金) 11時33分

あたしは空が大好きです。
ずっと前からいつも空を見上げています。

カメラを持って散歩に行くのが好きなんだけど無意識に空の写真ばかり撮ってしまいます。

空を見てると安心するし浄化される気がする。空には不思議なパワーがある。

人を信じる 

2005年05月20日(金) 11時06分
あたしは人を無防備に信じやすい。
自分が常に誠実でありたいと思うから
人にもそれを求めてしまうのかもしれない。

割と最近まで、陰口を言うなら本人に言うべきだと思ってた。
陰でさんざん悪口を言っているのに本人には
いい顔をする人を見るとひどい嫌悪を感じる。
あたしのことも陰ではけちょんけちょんに言ってるのかな
って思うからそういう人とは付き合いたくないと思ってしまう。

陰口を言うのは悪いことだと自分に言い聞かせていた。
だけど、最近は毒を吐かないと心がやられてしまうことを知ったので
なるべく言うようにしようと思ってる(ここで?)。

信じて裏切られても自分の責任。
人を信じることをやめるのは悲しい。
自分で自分の行動に責任を持てばいいんだ。

自己中な人 

2005年05月17日(火) 10時58分
あたしの知ってる女の子の話。
その子は、新卒で入社したときの同期の一人。
もろイヤなタイプの一人っ子(一人っ子でも親のしつけによって違うと思う)で
最初からすごくわがままだった。

自分を見つめる 

2005年05月17日(火) 10時51分
あたしは自分探しの途中です。
前向きに生きられるように。
自分を好きになれるように。

人に伝えようとして自分の中で絡まった糸をほぐすことで
新しい気付きがあって自分が成長できるんだって。
人に話すことができないからここに書こうと思う。
たとえ誰も読んでくれなくてもいいんだ。

自分の心を書くために整理していく。
そうしたらまた気付きがあるかもしれないから。

友達 

2005年05月13日(金) 22時12分
今日は近所の友達の家に行ってきました。
まだ知り合って間もないのだけど、今日は不思議と
メンタル系の話になりました。

話してみたらびっくりでした。
考え方とか性格もすごく似ていて、日頃あたしが
思っていたけどなかなか言えないでいたこととか
その子も同じことを思っていたみたいで。
内容はいずれ詳しく書こうと思いますが・・・。

共感できる友達って不思議と引き寄せられるのかな。
なんて思ってしまいました。

怒り連発 

2005年05月13日(金) 11時18分
ふつふつと怒りがこみ上げてきちゃいました。
あたしの精神安定のためにここで吐き出します
お許し下さい〜。

うちの旦那は友達を大事にしないです。
自分が大事だから。
自分がやりたいことをやってる時に電話がかかってくると
すごく嫌な顔をして「うぜぇ」とか言う。
見ていて気分が悪い。
一人で生きていけると思っているのだろうか。

あ。でも外面はいいんだった。
誘われるとお金ないくせに何でも行くって言う。
・・・結局家計費から出すことになる
夢見がちなのも治らない。
東大に入るとか豪邸を建てるとか現実離れしたことばかり言う。
その度にあたしはげんなりする。

あー、ダークだわ

今日も天気悪いです 

2005年05月13日(金) 10時59分
ここ最近、ずっと曇り空。
と同様にあたしの気分もすっきりしない。
今週ほとんど旦那と口をきいていないのです。

変わるから待っててと言う旦那の言葉を信じて
変われるまで我慢しようと思ってきたけど
やっぱり性格なんて簡単には変わらない。
自己中でだらしないにも程があります
いつも同じことの繰り返しなので嫌気がさしてきました。

結婚前に1年間ほったらかされて(実は元カノと遊んでた)
調子よく戻ってきて、信用できないから別れたいと言うあたしに
泣いて一生かけて償うし幸せにするからって言ったくせに。
その後も隠れて女と電話番号交換してたり。
物や人を大切にしないのも治らないし。すぐ切れるし。

脱いだら脱ぎっぱなし。
出したら出しっぱなし。
CDとかも出したら出しっぱなしでケースとCDがばらばら。
しかも汚い。治す治すって口ばっかり。

ホントいや
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hamtam2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる