夕焼け 

September 07 [Wed], 2005, 7:21
空を見上げたら夕焼けが綺麗だったのでパチリ。

旭山動物園 

September 05 [Mon], 2005, 22:36
あざらしびよーーーん←クリック
動画です。
見れるかなぁ。。

あらいぐまジャンプ ジャンプ ジャンプ!!
ずっと繰り返していたのデス

五丈原ラーメン 

September 04 [Sun], 2005, 20:24
北海道で札幌の夜に食べに行きたかったのが
「五丈原」というラーメン屋さん。
残念ながら その日が定休日!!
諦めて 「てつや」というラーメン屋さんに。
味の時計台は前に食べた事あるので・・・

ぅーん 妥協して「てつや」を選んだせいかイマイチ。。
やっぱり希望のお店じゃないとねー

すっかり諦めきっていたんですが 千歳空港で「五丈原ラーメン」おみやげバージョンを発見!
味噌味と豚塩を 即買い。

北海道気分も少し抜けてきたのでさっそく調理。
うん おいしい!
出来たらお店で直接食べたかったなー☆残念。

イカメシも買ってきたけど・・写真を撮る前に食べちゃった(笑)

チャーシューと野菜はアレンジ。
私用なので器が小さめ。
旦那はこの倍!(爆)

「NANA」 

September 03 [Sat], 2005, 14:54
観てきまシタ!!

小物とかお家とか服装 髪型とか 漫画にほぼ忠実で
Σ(゚Д゚;オォ と思ってみたり。

でも不満もいくつか。
レンのお腹がブヨッてたり・・・
バンドマンなら痩せてる位がイメージなのにサ。
松田龍平・・役作り してないの?って言われても仕方ない。
漫画と同じは無理なの分かってるケド あのお腹はヒドイ! 痩せロッ☆

シン役 ブサー
もっと細くて美少年にシテYO!!
ナイナイ ありえナイ!!バカーヾ(゚д゚)ノ゛
山下君にシテー
神木龍之介君がもうちょっと大きかったらナ・・金髪にしてバッチリだったのにぃ。

中島美嘉はハマッてた。
サチコも何気にイメージ通りだったりするから◎

って・・別に漫画持ってないんだケドね。(笑)
まだ読み途中だしサヾ(゚Д゚ )ォィォィ

続編あるのかなぁ。。
配役変えて下さい お願いシマス

むかーーーーーーーし(笑)
Live行きまくってた時の事思い出した。
週2でライブハウス言ってたし 地方にも飛んでた。。
始まる前の BassやGの音確認で出す響きで ワクワクしてくる。
THE MAD CAPSULE MARKETS TRACYとか・・・
小さいハコで音を聞くのがイイ!

挿入歌の曲はhyde提供。
「GLAMOROUS SKY」は まんま音がラルク。
音だけでラルクだ!って思わされてしまう。
hydeが作ってるんだから 当たり前といえば当たり前。
ラルクのファンじゃないケド 曲を聴いた瞬間 あぁラルクだ!って思わされたの。
スゴイなって思ってしまった。
↑意味不明?
バンド好きなら分かってくれるかな・・・
始まる寸前カーテンの向こうから聞こえる音でお目当てのバンドの音だ!って
気が付く瞬間のドキドキ感を 久々に味わった・・そんなカンジ。
さらに意味不明?(爆)

配役がイマイチなので 漫画と重ねて動くストーリーとして見てたら
雪の降る駅で レンとナナが別れるシーンはちょっとジーンとしたかも。
ナナが電車から飛び降りるシーンがすごっくよかった。>ピンポイントだし(笑)

旅行 

September 02 [Fri], 2005, 22:50
3日間の北海道旅行は 近畿日本ツーリストさんの 特価市(?)という期間限定のツアーでした。
到着日の前日夜から朝に掛けて 雨と雷がすごかったそうです。
着陸寸前の空も 光っていました。
せっかくの旅行なのに〜と思っていたら みるみる晴れてきて晴天に。
ツアコンの人曰く函館では珍しい暑さになったそうです。
日中30度・・夜になっても26度と暑いまま。。
そのせいか函館山の頂上も思ったより寒くなくてビックリ。
雨と晴れの効果で夜景はいつもにもまして綺麗だったそうです。
イカ漁の漁火がとても沢山出ていました♪

2日目も暑いくらいの一日。
札幌の夜は歩きまくったのですが汗だくデス。
ホテルから駅までタクシーで出て 駅からホテルまで徒歩30分ちょっとの道のりを・・
時計台に寄ったり大通り公園に寄ったり ミスドでお茶したり・・・ウロウロ
歩いてホテルまで・・戻ったら23時でした。
ホテルには大浴場が付いていたので ゆっくーーーり癒されたつもりなんだけど
連日の早起き 観光にちょっとバテ気味☆

3日目
移動時間の殆どは寝てたかも(笑)
フラワパークは見事!
景色を含めて北海道らしさを感じました。
一番期待していた旭山動物園は・・
人が多くてゆっくり見れず。。
ペンギン館の悪臭はヒドイし・・・
山の斜面にあるので 正面から入場するとずっと上り坂。キツイですよ。
私達は東門(裏の上側)から入場したので下るだけでラクチン。
でも・・期待してた程じゃなかったかな。。
*後日のニュースで 前日の29日 カピバラ&サルの同居房で喧嘩があり
サルがカピバラにお腹を噛まれて亡くなったと知り ちょっとショック。
確かに野生の状態に近く・・というのは工夫されていてすごく分かるけど
割と狭いスペースだったように思うので 同居させる事で何かステレスがあったのかも。
もっと広いと納得なんだけどな。。残念。。

ちなみに帰りの飛行機はピカチュウ!!

容疑者・室井慎次 

September 01 [Thu], 2005, 14:36
見てきました♪

ある程度予測していたけれど・・・やっぱりイマイチ。
ストーリーにひねりが無いというか・・

ギバちゃんも老けちゃってカッコイイというより哀愁漂っちゃうそんなカンジ?!
哀川翔も 途中何言ってるのか分からない 聞き取りにくいセリフあったし
Vシネ仕込みの大袈裟な演技がわざとらしぃ。

逆に同じ大袈裟でも 八嶋君はオタっぷりが発揮されてて踊るシリーズにはマッチしてる気がする。
所々 コネタが仕込んであって 場内からクスクスと笑いが漏れてたけど
終わった後の感想は・・・みんな期待ハズレ〜な顔でした。

これならレンタルでも良かったナ。
今時 新宿だからって 警察前で火なんか炊かないYO! ( ゚Д゚)ゴルァ!!
だいたい 警察入ってスグが設置本部なんて 捜査状況バレバレじゃん。
逆に もっとコンピューター管理でITチックにしてほしー

ユースケさんであそこまでハラハラドキドキさせてくれたのに 残念。
どうせなら あの時死んだ謎の犯人役に迫るストーリーにすればいいのにサ。
絡み無しかYO!

旭川 

August 31 [Wed], 2005, 22:10
フラワーパーク



背丈程もある花畑。
残念ながらラベンダーの時期は終わってたのでラベンダー畑は見れなかった。。

クマー 

August 30 [Tue], 2005, 23:44
昆布館 有珠山 洞爺湖 クマ牧場 ようけいざん 札幌 と 今日も内容が濃い 一日でした

夜は・・・ 

August 29 [Mon], 2005, 22:00


夜は ホテルではなく函館山近くで蟹コース料理。
団体だと全員のを作り置きするせいか 天ぷらマズー(>_<)
こう言うのは個人で行って作り立てがイイ!
量が多くてチョット残して 話しをしてたら 雑炊出て来た〜
お腹苦しい〜〜☆
蟹はしばらくもういらない(笑)
って言うか 市場で食べた蟹がおいしかった♪
それは きっと殻を剥いてくれるから余計感じるのかも(^_^;)
食後は函館山の夜景鑑賞。もぅ眠いです〜(´・ω・`)チヌ〜

忙しい〜 

August 29 [Mon], 2005, 21:30
五稜郭→元町→朝市でお昼ご飯☆→ベイエリアとちょっと移動しては見学&フリー
ツアーだと強制的に観光するので内容が濃い。
でも前日殆ど寝ないで行った身体にはキツい〜
お昼はツアーに付いてる食事でイクラ.ホタテ.ウニの三色丼 ウニがめちゃウマーo(^-^)o
P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ちびはむ
» 夕焼け (2005年09月12日)
アイコン画像せりか姫
» 夕焼け (2005年09月11日)
アイコン画像ちびはむ
» 夕焼け (2005年09月10日)
アイコン画像せりか姫
» 夕焼け (2005年09月09日)
アイコン画像ちびはむ
» 旭山動物園 (2005年09月08日)
アイコン画像ふつりん
» 旭山動物園 (2005年09月07日)
アイコン画像ちびはむ
» クマー (2005年09月04日)
アイコン画像ちびはむ
» 暑い〜 (2005年09月04日)
アイコン画像ちびはむ
» 旅行♪ (2005年09月04日)
アイコン画像ママハム
» クマー (2005年08月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hamster
読者になる
Yapme!一覧
読者になる