お星様になったシナモンへ 

2005年06月02日(木) 1時27分
シナモン

今は、ヴァニラと仲良くやってるのかな?

シナモンが、骨折してることに、すぐに気がついてあげれなくて、本当にゴメンね
akiは、自分のことばっかりで、ちゃんと、シナモンの異常に気がつくのがほんと遅くて、
もぅ、最後の力を振り絞って、平気そうに振舞ってたよね・・・・
いつか、ケガするんじゃないか・・っておもってて、対策のために、ホームセンターで、
道具を買って来たあとだっただけに、自分の不甲斐無さをせめるばかりだよ

横たわるようにして、、、可愛い顔で、息途絶えた時。。。本当に、申し訳なく思い
この現実を受け入れることができませんでした。。最後に、シナモンをこの手の中で、
見取った時。。。やわらかいシナモンは、かたくなって・・・動くことはなかったね

なんかまだ、シナモンがいないことが、嘘のようで、どうか、ヴァニラと仲良くしてください

早すぎる死に、、、まだ100%受け入れたくないけど、
ここを見てくれてる人に隠しておくのも、悪いなぁと思い、今日は、ちゃんと書きました。。
本当に、もっと早くに骨折してることに気がついていたら、こんなことにはなってなかったのかなと思うと、切なさと情けなさでイッパイなんだけど、

今日、シナモンが生活していた、ゲージを掃除して、もうシナモンがいた形跡は残ってない・・
けど、思い出はたくさんあるから、そして、いまうちにいてる
マロン・そらのためにも、ガンバッテお世話していこうと思います。。

だいちゃんの実家のお庭に、シナモンは埋葬してもらいました。。おねぃちゃんのヴァニラが
いる場所です。。仲良く過ごして欲しいです

あたちを呼んだのはダァレ? 

2005年05月26日(木) 1時36分
⊂((〃/⊥\〃))⊃かわいすぎて。。。写真撮りましたぁ



めっちゃかわいくない????

これは数日前の朝の風景。。。

朝とか、昼に、寝てる時に、起きた時に、こんな表情に・・



そして、シナモンは、、ついに、、、フタを噛みやぶりました・・・
本気で、なんか対策をたてなきゃ・・・・

ソラの癒し 

2005年05月21日(土) 2時50分
この頃、ソラはここがお気にいりのご様子


自分で床材をつみあげて、トイレの屋根によりかかったり、壁にもたれたり
して、夜過ごしてますそのまま寝ちゃうことも・・・

週末なので、日曜は、ハムズの小屋の大掃除しようっと。。そろそろ週1で、床材を
チェンジしないと、匂いがきつくなってくる

ハムチャンにとって、湿気は大敵・・・・湿度計と温度計と、にらめっこしてます。。
いまの時期だけなんだよねぇ〜ハムチャンにとって暮らしやすい時期は。。
ハムちゃんを買い始めるには、夏がいいと言われてます。。。

ソラが、うちにきて、1年2ヶ月になります
あとどれだけ一緒にいられるんだろうねぇ〜
PETSHOPでボクを買ってよ!って訴えた日から、akiのおうちは、ハムチャン中心の生活
になったよね。。。だいちゃんもお世話してくれるし、本当に、ソラは、akiたちの宝物ダヨ

今日はごはんの紹介 

2005年05月16日(月) 1時02分
きょうは、ハムチャンズが普段たべている、ごはんの紹介をします。基本的に、人間がたべるものをたべちゃいます。。主に、野菜(キャベツ・レタス・白菜・もやし・じゃがいも・さつまいも・人参・などなど・・NGは、たまねぎ・きゅうり・ほうれん草など・・・
うちのコは、その季節にもよるけど、キャベツやレタスをたべているかな?食べているのがみていて、楽しいのは、モヤし。。先と芯を取り除き、あげると、手でもってぽりぽりたべるの
可愛いから、基本的に野菜は、どんだけあげてもOKみたい。。そして、メィンに、ジャンガリアンの主食という固形タイプのペレット、、これをキンクマ・ジャンガリアンにあげてます、。キンクマは、ハムスーターフードなど大きいのがいいのかも?だけど、ジャンガリアンのでも、たべてるので、あたしはこれでOKだと思ってるのん
そして、おやつには、乾燥果物や、生のイチゴ・リンゴなどをあげてます。
栄養補給には、オリゴ糖配合の、ストロベリーミルクゼリーを、これは元気のない時にあげてます。。前にマロンとシナモンが擬似冬眠した時に、本で、オリゴ糖やブドウ糖を補給と
あり、それいらい、買って、冷蔵して常備してます。
ハムは、種子類に目がないくらいに大すきだけど、あげすぎはよくないので、すこしだけ
ジャンガリアンなら、1日に、ひまわりの種1粒が理想
キンクマちゃんはもっと多いです

あとわ、まぁ、栄養補給系で、小魚や、チーズをあげてます。
チーズには、おしっこの消臭成分がはいってるので、定期的にあげてるけど、効果があるのかは?微妙ちゃん・・ジャンガリアンは、そんなに匂いしないけど、キンクマちゃんはしっこの匂いがけっこうキツイのでこまめに掃除しないと。。ヤバイです

あと、あげても、あげなくてもいいんだけど、豆腐なんかも、ぺろぺろと食べるし、ヨーグルトも、無糖のをたべるよ。。この2つは、はむちゃん専用スプーン(ハム太郎仕様)で、あげてます。。

移転しました 

2005年05月13日(金) 2時21分
ブログを、FC2から、ヤプログに変更したの。。理由はこっちのほうが便利で可愛いから。。
相変わらず、キンクマの、シナモン&マロンは元気に毎夜、回し車を回り、aki家にやってきた、ハムチャンズ1号の、ソラは、のんびりと、老後を暮らしてオリマス


なんちゅう顔なん・・このひと・・・笑
このあと5秒後には。。。もうおめめつぶって。。
でも、ほんま、癒されるよねぇ。。ハムチャンズ
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» お星様になったシナモンへ (2005年06月10日)
アイコン画像のん
» お星様になったシナモンへ (2005年06月04日)
アイコン画像
» あたちを呼んだのはダァレ? (2005年05月30日)
アイコン画像aki
» 今日はごはんの紹介 (2005年05月27日)
アイコン画像aki
» ソラの癒し (2005年05月27日)
アイコン画像aki
» あたちを呼んだのはダァレ? (2005年05月27日)
アイコン画像のん
» あたちを呼んだのはダァレ? (2005年05月26日)
アイコン画像
» ソラの癒し (2005年05月24日)
アイコン画像のん
» 今日はごはんの紹介 (2005年05月22日)
アイコン画像のん
» 移転しました (2005年05月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hamslove
読者になる
Yapme!一覧
読者になる