打ち上げ&クリスマス会&忘年会&誕生日会、全部ひっくるめてやっちゃいますの会。 

December 16 [Tue], 2008, 17:57

発表会の後、用事で食事には参加できなかったけど、カラオケオールには参加しました^^


ひっさびさ〜

カラオケ自体。

てかもう二度とオールしないとか言ってて結局してるし、笑。


今回のメンバーはレアだよ。

私、ユウリさん、しーちゃん、SHOWクン、そして!宮姉さんとセバス!!

この二人には本当にたまがりました。


セバスはやっぱ声がイイ〜

けど、何故あんなに必死になる歌を選曲?笑。

低めのバラードかアップテンポが様になる


そして宮姉

すごいよこの方

芸幅すごいよ

宮姉の中に三人いたよ


まず男性キーが出るってスゴイ。

低くてカッコイイ青年ボイス。

そしてあのミラクルキュートな萌えボイス。

それからセクシーなお色気ボイス。


ここにいなかったメンバーは損したね〜、笑。

あっぱれです


SHOWクンは何だか歌上手くなった?

もともと声はいいけど、更にカッコ良くなってる。

気付いたのは、SHOWクンのボイスはビジュアル系のメロディアスなサウンドによく合うという事

こりゃSHOWクンが売れてCDなんか出した日にやぁ〜鼻血噴き出して腰砕けの女子が殺到するわい!!笑。


そしてなぜか異常に点数にこだわり始めた私達。

最高が91点。

どーしても92点を出さなきゃ気が済まなくなった。


みんな必死、必死。

91まではいけるのになーんでかそれ以上上へいかない。

この機械、91以上いかないようになってるとか言ってみたり^^;


みんな高得点目指して真剣に歌うからもう普通に90とか出すしね、笑。

人は更なる高みを目指すと、一般的に高いとされる場所へラクラク行けるようになるらしい。

これは人生においても言える事かもと、何だか一人哲学に更けてみたりしていたよ、実は^^


そしてようやく92を出しましたよ

もう疲れた^^;

じゃあ次は93点ねってもうムリですからーーー!!!笑。

それはまた次回にしましょう。


それにしても今回はハイレベルなカラオケだった。

今までで一番充実してたかも♪

みんな上手いから真剣に聴いちゃって、トイレに行くのが惜しまれた^^;


帰るとき、セバスとSHOWクンは顔が死んでた、笑。

きっと家ではさぞかし爆睡したことでしょう。


そんな私も家で少し寝て…

そして寝坊して大慌てでバイトに行きました^^;

でも元気だな〜私って思った。

あんまり疲れてないの。

すこし健康になったかな?^^ 

発表会〜公開レッスン〜 

December 16 [Tue], 2008, 17:15

終わった。

無事に。

本当に良かった。


朝からぶっ通しのリハを頑張り…

お昼もろくに食べられず…^^;


急遽3ワードはメンバーチェンジ、当日は一人メンバーが来ない。

結果SHU-ZO-と二人だけでやる事に。

私が前に作ったアイディアが生かされたのは嬉しかった。

当日の朝に打ち合わせ、練習。

本当にバタバタだ。

けど、劇研の平山さんや堤先生の指導のおかげで何とかショートコントのような笑いの取れるものに仕上がった。


リハ中からもうお客さんいたしね^^;

なので本番を2回した気分。


児童部・幼稚部のみんなは本当に可愛かった。

萌え死ぬ勢いでした、笑。


私らの外郎売は練習では堤先生に散々叱咤され、痛いほど堪えた。

だから本番は手の平に爪が食い込んで血が出るくらいに拳を握って外郎を売った。


演技組の発表。

3ワード。

ギリギリまでSHU-ZO-と話し合った。

本番は不思議と緊張もなく、とにかく本気で体当たり。

そして…

まさかあんなに笑ってくれるなんて思わなくて…

平山さんに良かったよ!!って言ってもらえて。

泣きそうになった。

SHU-Z0-、こんな私とペア組んでくれてどうもありがとう。

支えてくれてどうもありがとう。


Wの悲劇。

今までで一番のWの悲劇だった。


そしてダンス。

目立ったミスはなかったけど、やっぱり今回一番大きな課題の残るものだったと思う。

本気で楽しんで踊ってる人と中途半端な気持ちで踊ってる人との差が大きかったように思う。

あれだけ練習で段取り決めてもやっぱり本番ではまるで忘れてる人もいた。

出来れば… どこかの場を借りてもう一度踊りたい… かな〜…^^;


わっしょいも決めきれなかった。

口先だけになってしまった。



全体を通して見ると、本当に素晴らしい発表会だったと思う。

確かに課題は大きく残ったし、反省するべき点も多かったけど、本当に楽しかった。

久々に震える楽しさを味わった。

まずそれが一番。


前日に熱を出して明日は這ってでも行こうと決めていたけど、当日はウソのように熱も下がって頭痛もなかった。

鼻声だったけど^^;

神様、本当にありがとう。


約3ヶ月間、みんなで一つの目標に向かって精一杯練習してきた。

本番だけじゃなくて、その過程も本当に素敵な思い出。



またこの北九州のひまわりメンバーで何かを成し遂げたいと心から強く思った。

恋って何?? 

December 09 [Tue], 2008, 0:16
うん、楽しかった。


映画観て、ウインドウショッピングして、食事して、散歩して…


ああ、デートってこういう感覚だったんだな〜って。


この人といると何もかもが穏やかで…


何もかもがRさんとは違っていて…


やっぱり比較してしまう。


忘れられないでいる。


いつか…


この人に本気になる時が来るのかな…?

 

December 06 [Sat], 2008, 23:13


何か久々のレッスンだった気がする。


大阪の所長の言葉とか堤先生の言葉とか聞いて、深く突き刺さるものがって、上手くは言えないけど見失いかけていたものに光が見えた気がした。

それだけでもよかった。


来週はもうとにかくやるだけ。

ここまで練習してきたんだもん。

例え失敗したとしても、それでもいいからとにかく精一杯楽しもう



そんな私は明日、デートの模様です^^;

どうなるのやら…

出会い 

December 06 [Sat], 2008, 22:54
12,04,[THU]のこと。

こっちがダメならあっちなんて簡単には割り切れないけど、やっぱり迷うし、苦しいけど…

これも全て経験だと受け止めよう。


私は出会い方にはこだわらない。

人と人が出会うのってきっとどんな出会い方にせ何かしらの意味があるんだと思うから。

縁があったんだと思うから。


確かに出会いは衝撃的だったけど^^;

やっぱメールだけじゃどんな人なのかなんて分からない。

思い切って会ってよかったのかも。

全然ふつうで良い人で。

安心できて良かった。

お腹いっぱい美味しいものを食べられた事にも感謝(笑)





何か… この一年、十代最後の年。

思えば激動だった。

大きすぎた。

変革の一年だったな。



残りラストスパート駆け抜けよう。

来年も出会いは大切に生きてゆこう。

TAISHIKAN三周年記念パーティー 

December 06 [Sat], 2008, 15:14
12,02,[TUE]のこと。

宮姉さん、私の強引な飲みの誘いにのってくれて本当にどうもありがとう。

あの店はどうだったでしょう?

確かに至らない所は間々あるんですけど、そこは何とぞご勘弁を^^;

でもさすが姉さん、ああいった店でのノリ方、心得てるな〜と勝手に感心してました^^;

劇団内では唯一、宮姉だけがRさんの顔知る事になったね。

まぁ〜… ああいう人です(笑)

確かにネジが外れてスカスカな部分はありますけどね〜^^;

これからも兄と妹のような関係でいくと思いますよ。

自分の中で不思議と“熱”も変わってきてるし。



本当に宮姉、どうもありがとう。

私はちょっっと飲みすぎましたケド^^;

ちゃんと私が成人したら今度は宮姉オススメの店へ連れてって^^

そしてドライブモードに火が点いた時にも是非ご連絡を

あちゃー^^;まぁこんな日もある 

November 30 [Sun], 2008, 0:51
昨日。

いや、もう日付変わっちゃったから正確には一昨日…


朝はもう一つのバイトを頑張る私。

午後にお疲れ様。

ずっと天気悪いこの日。

降ったり止んだりと落ち着かないこの日。

給料入ったばかりで買い物したくて落ち着かない私。


とりあえずリバに行こうと考える。

バス停に行って特パスを忘れている事に気付く。

あっ!あのコートの右ポケットだ。

何でいつもこのバッグのこのポケットに入れてるのに、あの日あの時あのコートのポケットに入れてしまったんだ私…
そして何で今日は違う上着なの?!

と、15秒ほど自分に対しての腹立たしさと、アホだ〜とやってしまった感満載の気持ちで頭をいっぱいにした後、仕方なく歩き出す私。


到着。

ブーツなので足が痛い。

とりあえずある店へ向かう。

前に来た時、ここいいな〜と思って、Rさんのプレゼントはここにしようと考えた。

そうそう、前回来た時は妹を引き連れた。

だってメンズファッションのお店に一人では入りにくいよ〜><

なのでカモフラージュというかバリア代わりに^^;

それに日曜日だったのもあって店員が多い!

確実に捕まる!!


今回は平日だったからお客も店員も少なかった。


本当はこの日、買うつもりじゃなかったの。

どんなのがあったかな〜ってただ見たかっただけで。

しかし入ってしまったのが運の尽き。

少し見て回ってると、はい来たー!捕まったぞー!

もう逃げるのもあれだったから、まぁいっか〜と諦めた。

親切で丁寧な人だったし、色々アドバイスしてくれて相談にものってくれて結果的に優柔不断で迷いまくってた私の心を決めさせてくれたしね^^

ただ… ご自宅用じゃなくプレゼントだと告げて、ずっと彼氏に選んでると思われていたのにはちょっともう心に苦笑いを浮かべるしかなかった^^;
弁解するのもおかしいし、第一めんどいよ〜^^;

まぁ結果的にいいもの買えたのでどうもありがとうございます♪ってかんじだね^^

それから帰ろうとすると… 外はすごい雨

あちゃーと思う。

朝、何故仕事に行く前、母に傘を持っていくように促されたのに聞く耳を持たなかったんだろう。

せめて折りたたみだけでもバッグに入れればよかったのに、取りに行くその行為すらめんどくさかったのだ。


仕方ないと100均へ行く。

探すもナシ。

店員に聞くと、完売ですとーーー

隣の雑貨屋を見てみると、うげっ!高っ!!

一番安いので¥525

傘に500円も払うなんて

仕方なく買って外に出て気付く。

荷物が濡れる!

確実にプレゼントが濡れる!!

もう一度お店に戻って予備に紙袋をもう一枚貰おうかとも考えたけど、あちゃー恥ずかしいわ〜。

大体なんで紙袋よ!

そんな逡巡をしながらエスカレーターを上ったり下りたりしてしまった

仕方ないのでまた100均に戻り濡れても大丈夫な生地のエコバッグを買うハメに…

それに関してもいつもなら大きめのエコバッグを持ち歩いてるはずなのにこの日に限って家に忘れる始末。

しかも100均で買ったものは大きいのはいいのだが肩には掛けられないタイプで結局濡れた。

まぁプレゼントは守り抜いて無事だったけど。

いつものエコバッグなら大きいし肩に掛けられるし確実に無事だったはず。

そしてこんなところで¥630も無駄なお金を使った。


魚町でも買い物する用があり、買い物済ませて外を見てみると雨上がってるし…

もうちょっとリバで時間潰せばわざわざ傘買う必要もこんなでかい袋買う必要もなかったのではと、ただもう落胆。

特パスも忘れたから帰りのバス代も合わせて¥880もの損失。


はぁ〜とにかく散々だった。

悪い事には悪い事が重なるものね。

そして何より自分のアホさ加減にもう笑うしかないよ〜

疲れたっちゅうの!!(笑)

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natsu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年2月3日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
アニメ、ネット、音楽などが好きな19歳です(^0^)/ いわゆるオタでございます。
現在、北九州の劇団ひまわりに通ってます♪

ニイト的な過ごし方もするけど、基本アクティブ!!外に出て働いたりするのけっこう好きです(^^)

自分が日常の中で大きいと感じたり、些細な事でも何か形にしておかないと不安な私です^^;
みなさん気軽にコメントなどあればどうぞくださいね〜♪☆♪
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像tae
» 発表会〜公開レッスン〜 (2008年12月18日)
アイコン画像桜兎
» 劇団崩壊 (2008年11月04日)
アイコン画像ゆーり
» 無気力症候群 (2008年10月09日)
アイコン画像ゆーり
» HAPPY BIRTHDAY (2008年09月05日)
アイコン画像tae
» HAPPY BIRTHDAY (2008年09月04日)
アイコン画像tae
» 関門海峡花火大会 (2008年08月19日)
アイコン画像ゆーり
» 角島〜ocean view〜 (2008年08月11日)
アイコン画像tae
» 角島〜ocean view〜 (2008年08月11日)
アイコン画像tae
» TOKYO (2008年07月30日)
アイコン画像桜ウサギ
» 心-SHIN- (2008年07月24日)
Yapme!一覧
読者になる