*あみくまガ―デン*

August 30 [Sun], 2015, 7:10

こんにちは



何か月ぶりでしょうか…お久しぶりです

実は、またまた引っ越ししておりました。
とは言っても、今回は市内転居だったのですが。


さて、イベント参加のご案内です。


…しかし、本日最終日で〜〜〜〜〜す。




*Hamo*のあみぐるみ達はこちらの5体。


今回は、「シンプルなクマさん」というテーマでしたので、私があみぐるみを作り始めた当時のスタイルで。
首元には四葉のクローバーモチーフを付けました。懐かしい。



上の2体は、あみぐるみをフリマなどで御披露し始めた当時の子達…あれ?いまより良く出来てる???

ああ、進歩どころか後退していたか…。



さて、今回の子達ですが。
相変わらず統一感がありません。

でも、実はこの子達、編み方、編み目の数が同じなんです。
(ピンクの子は手足の編み方が違いますが)

別々の毛糸で同じ編み方。でもこんなに別物になってしまうんですねぇ。
耳や目のつけ位置も変わってしまうから…。
こっちの方が似合うかなぁ…なんて、口元の大きさ変えちゃうし。。。(ダメじゃん)

これはもう、技術力の問題ですね。







画像の色が暗くてごめんなさい。

本日16時までのイベントですが、お近くの方、どうぞたくさんのあみクマさん達を見に会場へお越しください。

2015年03月02日のつぶやき

March 03 [Tue], 2015, 0:00

あみコレテーマ作品・結果が発表されました!

January 11 [Sun], 2015, 13:22

こんにちは



日本あみぐるみ協会様から、結果が発表になりましたね!
こちらからどうぞ

《テーマ作品コンテスト結果発表》

皆さんの予想は当たりましたか?
ウェブでしか拝見しておりませんが、どの作品も作りこみが素晴らしいですよね。

私も、もっとこうすればよかったなぁ・・・と反省も
後悔先に立たずでございます。


それでも*Hamo*にとっては第6位初入賞という、快挙
繰り返しになりますが、ご投票いただいた皆様、温かいコメントの数々、本当にありがとうございました。

とても嬉しかったので、頂いたコメントの一部をご紹介


=============================================
天職って発想が素敵です!
猫ちゃんの表情がいいですね(ФωФ)
=============================================
マグロの頭の迫力と、ニャンコの躍動感、竿のしなり加減が絶妙!
=============================================
魚の目玉!リアルな色の目玉パーツ選びに座布団1枚!
口先も好きです。
=============================================
これぞ、天職!
アイデアがいいと思います。
=============================================
ダイナミックな力作です。
=============================================
構図がすてき
うちに飾りたいです
=============================================
波の細かさ、魚のリアリティ、船の絶妙なフォルムもさることながら、猟師さんが浮き輪を付けてまで命がけの仕事をしている辺りがツボ。
=============================================


まだまだたくさん、嬉しすぎるお言葉を頂きました!!!
これを励みにまた今年も頑張ります

本当に、本当に、ありがとうございました


今年は時間を見つけては編んで、イベント前に慌てないようにするぞっ
さしあたり、次回は新作をご紹介出来るようにがんばりますっ


メェ〜メェ〜!2015

January 03 [Sat], 2015, 12:20
新年明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。





完全に出遅れておりますが。

今年は未年。ヒツジと言えば連想するのはやっぱり編み物あみぐるみ
今年はあみぐるみ作りに、より一層没頭できるように環境を整えたいです。

そして、
妥協しない作品作りを心掛け、自分らしさを追求していく年にしたいです。

よし、頑張ろう


あ、
ブログの更新も…。

あみコレ♪テーマ作品結果発表

December 26 [Fri], 2014, 13:19
こんにちは

公式発表を待ってから…と、思っておりましたが。

明日より、ネット環境が無い北国へしばし出かけますので、
本日*Hamo*作品の答え合わせしちゃいます

テーマは「お仕事」
*Hamo*の作品は、No.72 「天職!?」でしたよ
当たりましたか???


こちらの白猫さん、実は前々回より登場しております。

2012作品 テーマ「チャレンジ」 『今年の獲物にゃ!』(協会賞受賞)


2013作品 テーマ「かたいものやわらかいもの」 『ハンドパワーです!』


ここにいますインチキマジシャンのアシスタントとして働いていたころの白猫さん。

ネタばらしの大失敗をしてクビになった後、愛しいカノジョのために大物狙いをしていたころを思い出し…。
くいしんぼうのカノジョ

2011作品 テーマ「おいしいもん」 『丸焼きいただきにゃー』(エルタ賞受賞)

2014、漁師に「転職!!!」→そしてまさかの…ビギナーズラック 『天職!?』になりましたとさ。めでたしめでたし。説明が長くてごめんなさい!!



めでたいと言えば

6位!?

いままで特別賞は頂いたことがあるものの、人気投票でランクインしたのは初めてです!!!
うれしぃ〜〜〜〜〜ぃ

『天職!?』にご投票いただいた皆様、お迎えくださいましたbon様、本当にありがとうございました。





…そういえば前回、クイズ、出してましたね。正解は・・・な〜んだ?ぱ〜んだ。以上。



こんな私ですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
年内のブログ更新は、おそらくこれでおしまいです。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ
P R
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
最新コメント
はも
» 2014年12月14日のつぶやき (2014年12月23日)
bon
» 2014年12月14日のつぶやき (2014年12月22日)
はも
» あみコレ2013 始まります! (2013年11月29日)
youyou
» あみコレ2013 始まります! (2013年11月29日)
はも
» 『みんなのあみぐるみ大集合!』 (2013年09月29日)
おまゆ
» 『みんなのあみぐるみ大集合!』 (2013年09月26日)
はも
» 残暑お見舞い申し上げます。 (2013年09月09日)
youyou
» 残暑お見舞い申し上げます。 (2013年09月08日)
はも
» 元気ですかーーーーー! (2013年05月30日)
ラテ
» 元気ですかーーーーー! (2013年05月30日)
2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:はも
  • 性別:女性
  • 血液型:B型
  • 現住所:静岡県
読者になる
ハンドメイドのあみぐるみ達の写真をじんわりと、更新します。
我が家の巨匠(小6)作品もたまにご紹介。 
ブライス人形大好き!我が家には10人のブライスさんがおります。
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/hamo_amigurumi/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE