新にゃんこ

May 24 [Thu], 2012, 22:31

「しょうたろう」です
もう3歳なんですけど。
また、アメショーです。
ずっと前から家に来てたのですが、
ブログ書くのがめんどくさくて・・・
野田のペットショップでお父さんにゃんこ
として飼われたのをもらいました。
身体能力が高く、ゴンが登れなかった所も
軽く助走ナシで登ります。
気まぐれで、猫らしい感じです。

新にゃんこですw。

機種変しました

November 16 [Wed], 2011, 1:59
ケータイやっとこさ機種変更しました。
スマホなんですが、とりあえずメールぐらいしか出来ません。
メール打つのも慣れなくて、腱鞘炎になりそうですw。
ケータイからミクシも見れるんですが、
うっかり変な所触ったりして、
画面が出てきたりしてビックリしてます。
使いこなせるのだろうかコレ・・・。

荼毘に付されました

July 20 [Wed], 2011, 20:58
昨日の夜は、クーラーをガンガンにかけて、
寒かったけど、1階の部屋でゴンと一緒に寝ました。
やっぱり寝てる様にしか見えなくて、
なでまくってましたw。
やっと苦しみから解放されて良かったね。ゴンちゃん。

朝イチにペット火葬の業者に電話すると話中で・・・。
多分、同じような境遇の人がいたのでしょう。
勝田台の近くの業者に行きました。

火葬されてる間、待合室で待っていたら、
そこで飼われてるのか半分ノラのような年寄り猫が
膝の上に乗ってきました。
その猫が、猫臭くて・・・・
ゴンを臭って、「もうこの臭いを嗅げなくなるのね・・・」
(猫好きなら分かるハズw)
と思ってたら、同じようなもっと強烈なニオイが嗅げて、
なんだ猫なら同じなのかって、ちょっと笑えました。

ゴンは小さくなってしまいました。
しかしながら、骨がけっこうしっかりしてて、
一つ一つが凄かったです。(分かりにくいですが)
お骨を拾って骨壷に入れて帰りました。

まずい事に、自分の中で、やっぱりまだ、
居なくなった感じがしないんですよね。
だから、お供え物をしようとか、手を合わせようとか
そんな感覚が無い。
部屋に居ても、何処かで寝てるんじゃないかな
と思ってしまいます。

今からペットロスとかなるのかな・・・・。

虹の橋を渡って行かれました

July 19 [Tue], 2011, 20:34
悲しい話ですみません

2011年7月19日
ゴンを朝から病院に預けて(点滴の為)、
6時に迎えに来てくださいとの事だったので、
その前にアイロンかけてたら、突然危篤の電話が。
急いで病院に行くと、呼吸器や心臓などの波形を測る機械が
ゴンについてました。
発作が起きて、心臓がもう弱まってました。
なでると少し脈は上がるのですが、
すぐに戻ってしまいました。
「薬」をまだ追加しますか?と聞かれたのですが、
朝の発作もすごかったし、
もう苦しめたくなかったので断りました。
17時55分心臓停止しました。

担当医の先生も泣いてました。
台風の中、節電の薄暗い中、
他の人はおらず貸切でした。

亡くなったゴンは寝てるようで、
病院だったのでキレイに処置されてて、
これが動かないのが不思議でなりませんでした。
毛並みは、ふかふかでした。
今朝の大雨の移動の時、口の空いたダンボール箱にゴンを入れていたら
雨が降りこんで「シャー」と言ったのが最後の声でしたw。

気を使うにゃんこだったので、
気を使わせないように、迷惑かけない時期に
早く逝ってしまったのでしょうか。
発病から1ヶ月。早かったです。

ゴンちゃんありがとう。
本当にありがとう。

猫が病気です

July 13 [Wed], 2011, 22:44
6月の半ばの頃、ゴンが鼻水をたらしてたので、
病院に連れて行きました。
そして薬を飲ませていたら、
次は下痢を起こし最後には血便になっていました。
食欲も無く、体重は3.7kgに激減。
パウチのエサの水部分を飲むだけに。
病院で点滴注射を打ってもらったのですが、
下痢などは止まりはしたものの、
瞳孔が開いてしまって、目が見えなくなってました。

どうやら脳神経辺りの腫瘍ではないかとの事です。
目が見えなくなったもんだから、おしっこを変な所でしてしまいます。
毎日何かしら、洗濯しています。
抗生剤の注射が効いているうちは元気に、私の後をついてまわってるのですが、
元気がない時はうずくまっています。
たまに発作的な事が起こり、口周りがおかしくなり、おしっこもらしてしまいます。
食欲はあるのですが、体重も3.4kgになって痩せています。

こんなに早く病気になって症状が悪化するなんて思ってもみなかったです。
ゴン太が、人なつっこくて、愛想のいい猫なので、
(ペットホテルの病院の先生に覚えられてるぐらい)
ショックが大きいです。
こんないいにゃんこは、今まで初めてでした。
このまま、目が見えなくてもいいので、
(猫は見えなくてもけっこうやっていけるものらしい)
1日でもいいから長生きして欲しいです。

石川行ってきました。

May 05 [Thu], 2011, 18:59
山中温泉と永平寺行ってきました。

今回はゴンは預けて、飛行機で行ってきました。
観光で行っただけなんですけど、
食事も入浴もトイレも日常生活も修行と・・・。
写真では、そこの空気感が切り取れないのですが、
おごそかな雰囲気がよかったです。

あと、気多神社行ってきました。
こちらは、スピリチュアルブームで若い女性がいっぱいで。
縁結びや、学問や、商売繁盛やら、
いろんな神様祭ってあって、
もう、なんでも来いって感じでしたw。

計画停電

March 17 [Thu], 2011, 1:11
計画停電と騒がれておりますが、
家は今の所、幸いな所、停電はしていません。
よって、停電におびえながら、
デジアシやってます。
地震があった当日に「地震大丈夫でした〜?所でまた原稿を〜」と依頼され、
明日から計画停電やりますとなった深夜に、
「停電なるみたいだけど、送っておいたから〜」と、データをもらいました・・・。

こんな時、フルデジタルの作家さんって大変ですよね。
まあ、都内は大丈夫か・・・・。

地震のあった日の深夜明け方、緊急地震メールで起こされて、
開けたケータイの、iチャンネルのニュースの犠牲者の人数を見て泣けてきたよ。
同じ地震に遭っても、何もなかったり助かった人、亡くなってしまわれた人もいる。
自分は生きてるだけで幸せなんだな〜と思ったよ。
明日死んでもいいように、悔いの残らないように生きたいですね〜。

地震すごいですね

March 12 [Sat], 2011, 0:43
あ、無事です。
こんな地震初めて体験しましたよ。
近所の道路がヒビ入ってました。
近所のボロイ空き家が半壊したとか。
うちの家とかは何もなかったのですが、
食器棚の高いカップが2つ割れてしまってゲンナリです。
クローゼットの漫画が入ったダンボールが崩れてて、
何もする気がしませんわ。
猫が洗濯機の下に隠れて、6時くらいまで出てこなかったです。
出てきたら、毛がボサボサになってました。
なんかもう余震が慣れてきた・・・。


またまた腰痛めました

February 03 [Thu], 2011, 0:22
腰を痛めました。
今回は原因不明です。床でゴロゴロしてて起き上がったら、
腰が曲がってました。
そんで、何故か次の日バイト行って、その次の日はアシに行きました。
最初は普通なんだけど、作業続けると、腰が曲がっちゃうの。
そんな痛くはないんだけど。
なんとか日常を過ごせたので、
きっと今回は軽いと思う。
けっこうやってるので慣れてきたよ。

あけましておめでとうございます。

January 21 [Fri], 2011, 20:13

お花頂きました。
思いやりのつまった花なんだ。
きれいなのでUPしました。
自分の進む道がよくわからない今日この頃。
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ゴン太

アメリカンショートヘア
シルバータビー
ゴン猫
メールフォーム

TITLE


MESSAGE