後輩のひとこと 

2006年05月12日(金) 0時35分
今日は預金係役席(女性)が有休で、
ましゃが預金で一番のベテランでした。

男の役席は預金を軽視しているので、
預金の仕事ができない人が多く、
ほとんど女性任せなんですよね〜(怒)

寄り道グルメ♪ 

2006年05月11日(木) 23時06分
今日は県の公金検査が来週入るというので
報告書作成と資料の見直しのため残業した。

帰ろうと思ったら、旦那さんからメールが入っていて
「今日はご飯食べて帰るから、
ましゃもなんか食べてきたら?」との事だった。

GWどう過ごしました? 

2006年05月07日(日) 20時57分
今日でGW終わりですね。
明日からまた仕事頑張らなきゃ〜。

GWは私の両親に泊まりで彼と会ってきました。
一人暮らししている弟も来ていたので、
父は二人の息子と同時にお酒を飲めて
嬉しそうでした。
私も楽しかった♪

チョイグチ 

2006年05月02日(火) 21時06分
今日は定時に仕事が終わり、
みんなで身の回りの片付けをしていた所、
営業の係長が端末見てと私に言ってきた。
客から残高照会の電話を受けたんだと。

そして一言
「(女性ばかりの所に)みんなが電話をとらないから
俺がとるはめになるんだ」
…はあ?別に電話なんて誰が取ったっていいじゃん!
この間の朝礼でも副支店長が
電話はお客様をおまたせしないよう
男でも女でも取る事って言ってたじゃん!

誰も返事しないし、私も調べてやるの嫌だから他の人に押し付けてきた(笑)

もう定時だし、タイムカードも押してるしーーー!(怒)

すいません、愚痴っちゃいました。
みんな、こういう思いしてるよね。

スローライフのススメ 

2006年05月01日(月) 23時00分
土曜日は中学校の頃の女友達のお家に行きました。
(実は小学校からの付き合いだけどね)
彼女はうたうたいで只今妊婦さんです。

もう一人、同じくらい付き合いの長い友人も
連れて行きました。
合計3人であいました。

お家に行ってご飯をごちそうになり、色々話をして、
とても楽しかった〜。

とてもゆったりした時間をいつも
過ごしているんだな〜と思った。

私が話す個人向け国債の話をふんふん聞いてくれました。

現在の恋、過去の恋。1 

2006年04月30日(日) 23時49分
お久しぶりです〜。
なんか仕事も忙しく、パソコンを旦那がネットゲーで占有していたので、
更新できませんでしたー、すいません。

あまりにもパソコンを占有するので文句を言いまくり、
機嫌も悪く、離婚してやる〜とぶーたれていたら、
ノートパソコン買ってくれました。
(うちは共働きですが、私の給料は全部貯蓄し、旦那の給料で生活してます。)

いやーもっと早く買ってもらえばよかった〜。
いつでもネットに繋げることができて快適です〜。

同じ部屋でお互いのパソコンで遊ぶ夫婦。
会話はなく、ついているテレビで面白いことがあると
独り言を発する私。
あまりにも面白いと旦那にも見せようとするけれど
まずノッテこないねー(笑)
返事もしないでシカトされることも多々(苦笑)
ゲームをしているときの集中力が強いのです。
すごいね〜(呆)

昨日は友達と遊んできました。
昼と夜で違う方々と。
昼は中学校の時の女友達と。
夜は高校の時の友達と。
中には昔好きだった彼もいました。
実は‥

現在の恋、過去の恋。2 

2006年04月30日(日) 23時49分
現在の恋、過去の恋。1のつづきです。

個人向け国債 

2006年03月11日(土) 7時04分
3月6日から個人向け国債が販売になります〜。
今回は10年変動金利0.8‥%
5年固定金利1.‥%です(うろ覚えでごめんなさい)
もう普通の定期預金にはばかばかしくて預けてられないですね〜。
うちの銀行で0.03%ですもん。
お年寄りのお客様に定期預金の金利をつけて
通帳返却する際によく
「利息少ないわね〜」ってぼやかれるのですが
(私の心の声はいつも
「今のご時世じゃしかたねーだろっ私のせいじゃネェ」と叫んでます 笑)
そんな方には最近、国債勧めてます。

半年ごとに利息つきますよ〜。(利息は普通預金に入ります)
10年変動金利は半年ごとに金利見直しするタイプで、
最低金利は0.05%で定期預金1年物よりもいいですし
1年たてば解約できますし、
元本割れしないために2年以上お預けできるなら
国債お勧めです〜。

5年固定金利は10年ものと違う点は
5年間ずっと同じ金利で運用することと、
2年たたないと解約できないことです。
元本割れのことを考えると5年間満期までお預けして
頂ける方向けです〜。

‥なーんて言ってます。
実際うちもだんなさん(10年)私(5年)預けているのですが‥
(・∀・)イイ!!ですよ〜。

定期預金とかみたいに通帳や証書はないのですが、
郵便でお預けして頂いたときや利息が入るときに通知が行きます。
1万円からできるんですよ〜。

まあ、そういっても頑固な年寄りは「いい、いい」って国債もやりません。
‥なら高い金利なんかもう望めないんだよ、この国は!
お客さんがローンたくさん借りてくれれば、預金金利も上がるでしょうけどネェ。
貯蓄が大好きな国民が多いから、買い物するときは‥貯金崩すモンね。私もです。

国債=国の借金だから、時々、こんなにふやしていいん?なんて思います。

今日はちょっと銀行員ブログらしかったかも
もしこんな私でよければ、質問受け付けます。(遅筆ですが‥)

そうそう、専門家の方のイジメ的な質問はやめてくださいね〜

会社‥休んじゃった。 

2006年03月06日(月) 8時00分
今日は前々から考えていた、「有給休暇消化日」
うちの会社は「旅行行くので休みまーす」な〜んて言えない感じの会社なので
いつも「熱が‥」「風邪で‥」と病欠で当日電話して休みます。

昨年は旦那さんの4日間の休みの時に、
3泊4日のサイパン旅行に行ったときに、国際電話で会社に2日間病欠電話しました。
すごい緊張したし、やっぱり嫌ですね、嘘つくのは。
サイパンで携帯借りて、会社から自分の携帯にメッセージが入っていないかどうか
何度サイパンから留守電聞きました。(結局かかってこなかったけど)
時々「あれどこかな〜」なんて電話かかってきたりしますからね〜。

今日はふてくされボイコット休暇。
木金と人が出張でいなくて散々こき使われて、
私をあてにされるのも嫌なので、休んでしまった。
私はもうベテランの方なので、
妊娠したら度々休むこともあるだろうから、今のうちにみんなに
私のいない時の場合にも慣れてもらわないと‥なんて。
勝手な言い分ですね

今日はそんな私に触発されたのか、旦那さんも休んでしまいました
急遽子作り休暇になりました
専業主婦気分の一日が過ごせました〜。

キタ━━━━ヽ(´〜` )ノ━━━━!!!! 

2006年02月28日(火) 22時42分
かなり凹みました。
今回は‥もしかしたら‥!?なんて思ってたので。
生理来ちゃいました。
それも会社いって、店開く前にトイレ〜って行ってみたら‥
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
女性ならわかりますよね、あの嫌な感じ。
開店前の忙しい中、ベイビーはいないのね‥と泣きたくなる中、
しっかりしろー!と自分に言い聞かせてました。
なんかふらふら仕事してたな〜c⌒っ´〜`)φ

‥またがんばりまっす(`・ω・´)
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ましゃ
» 証券外務員試験‥ (2006年03月13日)
アイコン画像interistau
» 証券外務員試験‥ (2006年03月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hammymarriage
読者になる
Yapme!一覧
読者になる