季節は一瞬で春から秋になる

October 22 [Sun], 2017, 19:06

◎おサボ達◎
仲間が増えました。
手前はダイソーで買ったおサボ。


にょーんと伸びたりしていましたが
この写真は5ヶ月ぐらい前のものなので
現在すでに2人亡くなりました。
申し訳ない気持ちでいっぱい

◎悲しげオブジェ◎

ロバかな

◎不思議な色味◎

夕焼けは不思議な色をする時がありますね

オレンジが迫ってくる。

◎喋る◎

返事をする脇

◎猫背の◎

シマウマ

◎風鈴に◎

願い事
風流だなと思いました

◎池袋まで行った時のこと◎

5月に池袋へ行っていました
サンシャインシティ内の展望台スカイサーカスに寄ってみました

きらきらきら

ぐるぐるぐる

池袋の東急ハンズでチベットスナギツネのケーキ買いました

サンシャインシティ内のプラネタリウム満天の雲シートです。
4シートしかないレアな席。
予約開始早々にすぐさま予約しましたよむふふ
ふかふかの雲風ベッドに寝転んでプラネタリウムを見れます

ぬいぐるみも置いてあって快適でした。
あやうく寝るとこだった。

◎ツキイチ◎

科学館の年パスを所持したので
毎月1回はプラネタリウムに通っています

遊び心で…壮大なことを…

ちょっと興味深い

◎なりすましGメン◎

豆乳になりすまし

牛乳になりすまし

まぁ、同じようなものだけど…

細長い形状は似てるけど…

似てるけど…

何故そこに…

◎鹿児島に行った時のこと◎
7月に指宿の砂蒸し風呂を体験してみたくて
鹿児島に行ってきました
とても暑かった!

ねぷた祭り見ました

たくさんの山と写真撮りました

西郷さんの犬(ツン)をツンツンして来ました

砂蒸し風呂はほこほこ暖かくて面白かったです。
砂は重かったけれど。

◎ナイトズーに行った時のこと◎
8月に浴衣会2days開催しました。
浴衣を着て東山動物園へ

園内で階段登ってたら
まさかの下駄が折れ早々に退散
下駄の片割れがころんと階段に残ってました。
シンデレラかよ。
浴衣会するたびに連続で下駄を壊している。
来年は新しい下駄を買おう。
ただ二枚刃は譲れないこだわる

壊れた草履を撮る人を撮られた写真

◎徳川園に行った時のこと◎
浴衣会2days目は
浴衣を着て徳川園へ行きました

でもその前にご飯食べたり

お茶したり

ライティング徳川園です
ぴかー

ぴかぴかー

ライティング折り鶴

◎ポインコに会ったこと◎

写真撮ってもらえた
ほっぺがふかふかでした

ドアップ

◎名港水上芸術花火に行ったこと◎
キャラクター花火というのがありました

たぶんハローKT先輩

たぶんネズミー先輩

たぶん磯野の波の平

たぶんメガネ…野比さんとこのかしら

くるくるした花火

大きな花火も
たくさんあがりました

どーん

どどーん

どーん

どどーん

どーん

有料、全席指定、秋なので外が蒸し暑くない
ということでとても快適な花火大会でした

ただ自分に花火を撮るセンスが
絶望的にないことがわかりました

◎トヨロックに行ったこと◎

雨の中行ってみて
カッパも長靴もスマヒョの防水対策も必要だなと思いました。
行き交う人の格好を見て
山登りみたいなしっかりしたやつ良いなぁと思いました。
そして顔ハメしてくれる相手もいない悲しさ。

ホットハニーバニーストンパーズと

YOUR SONG IS GOODと
ズクナシ(前にいた人の傘に阻まれお写真なし)を見てきました
傘さしてる方はステージ見るときは
後方に回って欲しいなとは思いました。
当たったら危ないし、
傘でステージ見えないですしねぇ。

◎食べたものとか◎

ゆずはちみつ
マルサンの地元 岡崎市で買いました。

堂島のロール頂いた

りんご

すもあ

ワッフル ワッフル

お土産に貰った
味噌カレーミルクラーメン
味は普通

カスピ海

トリプル

お高めなコーヒーゼリー頂いた

ぱかーん
しっかりした箱に入ってました

フレッシュの上にお砂糖をかけて食べるのだそうな

甘味処 古今茶家さんとこの桃かき氷

〜いちごかき氷を添えて〜

抹茶
美味し

ティラミス
ちょいと苦め
大人味

チョコと洋梨
不思議な味

ほうじ茶
美味し

抹茶
安定の美味しさ。それが抹茶。

文旦

もも

これ美味しかった

ボトルが可愛い
個性的なサイズでつるんとしてて。

紅茶もあったんですね、高千穂。

アイスモンスターさんとこのマンゴーかき氷

〜タピオカミルクティーかき氷を添えて〜

コーヒーバニラ

チョコミント

レモン

そう、レモン推しです

生乳

カレーパンチロルチョコ

魅惑の生乳

チョコバナナ

抹茶

豆乳ラテ

コーヒー

ナッツ

とちおとめ

さくらを夏に飲む

美味しかったような…?
もう覚えてないや…

カフェラテ

吾妻茶寮さんとこのレモンソーダかき氷
奥は抹茶かき氷
クリームがパチパチして不思議でした。
量は多めです

美味し

コーヒー

ブルーチーズのチーズケーキ
甘くないのがありがたい

いちごでした

ステーキ丼食べた

抹茶

すいか
見た目は可愛かったんですけどねぇ

冬限定を夏に飲む

濃ゆくて美味し

メロンでした

ベリーでした

A.cocottoさんとこのあんずミルク氷
ふわふわのミルク味の氷でした。

〜レモン氷を添えて〜
かき氷の味は日替わりだったりするので
本当は全て制覇したいけれども。
かなり行列店だったので悩むところ

キャラメルでした

くりすぴー
本当にこの技術凄いですよねぇ
だって湿ってないのだもの。サクサクなんだもの。

浴衣会で食べた両口屋の抹茶白玉かき氷。

浴衣会で食べたご飯
フォカッチャ美味し
意外にお腹いっぱいになるものなのですね
職場の近くなのですが前を通る度に
あんなお野菜だけのご飯で
お腹いっぱいになるのかしらねぇ
とネチネチ姑みたいなこと言ってたことを反省します
ただお洒落税なのかお値段はお高めですね、やはり。
洒落てるとこ怖いので絶対1人では行けません

しぼりたてとか生乳とか魅力的ですよね

マンゴー感はなかった
ヨーグルッペはヨーグルッペ味なのだ。

ハーブでした。
ええ。ハーブティーでした。

ブレンディの強みは紅茶じゃなくて
コーヒーなんだなぁと再確認しました

りんご
マンゴーよりはわかるけど
やはりりんご感は薄め

ナッツ

なんだっけ
なんかベリーのゼリーのやつです

キッチン大宮さんとこの
純白のオムライス
白い黄身の卵なんだそうな

〜エビフライを添えて〜

桃のパフェ
資生堂パーラーさんとこの。

塩が効いてて良かったです

中のルマンドがポロポロになって
食べるのが難しいなぁと思ってたんですが
パッケージのように一個ずつ切り離して食べるものだったのかしら…
丸のままかぶりついておりました。
大きいのでかなりお腹いっぱいになります

かぼちゃ味にハズレはない
安定のかぼちゃ

期間限定と言われると買ってみますよね

もも

ゴデバ男爵

ミルクとヘーゼルナッツのジェラート
ミルクが美味しでした
ナッツも美味しでしたけど、ミルク美味し

春限定を秋に飲む

いちごがごろっと入ってました
たしかに贅沢なのかも

さくらんぼ

黒糖豆乳

前菜の盛り合わせ
イチョウや紅葉はサツマイモのチップスみたいなやつ
松葉はお素麺でできてました。
食べられる落葉。
和食や和菓子は小洒落てて
見てて楽しいですね

湯引かれた鱧先輩
ゴマだれと鱧先輩、相性良かったです。


いも

◎街頭が◎

UFOに見えて仕方がない

よく遊べ

May 05 [Fri], 2017, 13:08

◎三兄弟◎
サボテンです。
今年は頑張って長生きさせたいです。


最近一部で激しい自己主張が始まりました。
若手芸人のように前に前にの精神。
その積極的な姿勢見習いたい。

◎貰い物◎

京都のお土産


青森のお土産


にゃー


お菓子いろいろ


スマヒョケース
せっかく頂いたので付け替えて
今まで使ってたのをそっと入れてみた。

案外しっくり。
このまま保管しておこう


栗いむ大福
毎年言うけど 美味いんだ、これ。


会社のパートさんに手作り菓子貰った
幼いチビッコの母でパートもやってて
毎日忙しいのに菓子も作るなんて凄いなぁ



ふわふわヨーグルト2連発


ビタミンCは専ら摂取


ふぐ奢って頂いた


スタバのバナナチョコプリン


キッシュ奢って頂いた
大人になってわかるキッシュの美味さ


もうすぐ夏だけど
秋限定を今更飲む

◎行ったとこ◎

親の仇のようにレゴに行っています





魚が泳いでいた。
基本的におちょぼ口の魚が好きです


友人に誘われて行ってきた。

この日はセムラという
スウェーデンのお菓子が
買えるようになってたので買いました
甘すぎないシュークリーム?生クリームパン?みたいな感じで美味しかったです
いつかまた食べれると良いなぁ
スウェーデン行くしかないのか
年明けからイースターまでの期間限定お菓子なんだそうな


そしてまた仇のようにレゴる。

◎現行犯逮捕◎

なりすましの現場を目撃した。
いいかい。君はめかぶだ。

空を自由に飛ぶ

April 09 [Sun], 2017, 20:51

ゴゴゴー と
我が家の上空を
ブルーインパルスが飛んでたので
ふむふむと観察しました

◎白い日◎

チョコの日のお返しに
たくさんお菓子とかもろた

これも。

これも。
従姉妹がくれた。猫。
ありがたや〜

◎貰い物◎

白い日でなくても
最近会社でよく菓子をもらう


スタバの抹茶プリンももろた

◎食べたもの飲んだもの◎

んまかった


ここなっつ



高校時代の友人と
その友人の友人と
ご飯を食べるという謎の会で食べたご飯
わしゃ友人の友人は友人というタイプの人間ではないのだが
メニューが小洒落ててよくわからんかったけど
つまるところナスのトマトスパゲティであった。
そう書いといて欲しい
デザートでソフトクリームついてきた。


んまかった
どんな仲間と一緒になろうと
キウイはキウイなのだ。
ブレない。
バナナも同じく。
味の存在感が凄い。


さすがDole
果物ジュースは安定している


さっぱりとしたお味。んま。
ただ、キャップがキツくて
生半可な気持ちと力じゃ開けられない。
開かないジャムの蓋より開かない。
今まで出会った蓋の中で
一番硬かったのではないだろうか


ほんのりハチミツの甘さ。んま。


うんこみたいなパン。
ココアパン。
んまかった。


同期とご飯を食べた

最近ハンバーグを食べがち
チーズハンバーグでござる


冬限定を春に飲む
紙パックジュースは
かなり日持ちするのがありがたい


かわいいパッケージ。
黒蜜感ありました。
んまんま。

◎その他◎

レゴランド行ってきた

人いっぱいだったなぁ
ちびっこ達いっぱいだったなぁ

レゴランドのアトラクションに
書いてあった禁止行動マークも
テンション上がってたなぁ


ポインコと写真撮ってもらえた
ゆるキャラと写真撮るのを
今後の恒例にしよう…
(写真撮らないからスマホの写真フォルダがジュースの写真しかない…少しでも充実感出してこ)


ポインコと写真撮る時
会場にあった地図に
ゆるいイラスト書いてあったから撮った
幾つになってもちょっとした遊び心忘れずにいたい


スーパーの豆乳コーナーで
鮭が迷子になってた


盛大にゲロってる鳥のイラストだと思ってたら
靴下を洗濯してる鳥だった

#2017生誕祭

March 04 [Sat], 2017, 16:03

◎とり◎
正月はとっくに過ぎましたが、
最近はとてもちっこい鏡餅があるのですね。
会社の人から貰いました
来年はこれ自分で買おうかなと思ってます。
とりの顔は自分で書きました。

◎食べたものとか◎

いちじく


くまケーキ


大人用でちょいと苦め。


夏限定を冬に飲む。


牛乳多めのカフェオレ ブーム本当にありがたい


ココナッツミルクが好きでしてね…


ずんだ ずんだ


キャラメル


美味しかった


いちご


桃と芋のパンのケーキ


いちごのパフェ
パフェは食べる人の性格が出る食べ物のようです
(パフェは上から順に食べる派です。ひとつひとつ片付けていきたい)


ハンバーグ風丼です
ハンバーグの具材で作った丼ということのようです。


ラムレーズンワッフルと
バナナココナッツケーキと
ホットチョコミルクです
テンション上がっていっぱい頼んでしまいました


美味しかった!


アップルパイ


会社の人から京都のお土産に頂いた綿菓子
桜餅味でした。

◎花々◎
いけばな展行きました。

お友達の作品です

その他にも

空間を演出してるいけばながあったり


小さい花器に小さいお花が。

遊園地ぽい作品も。
色々なお花がありました。

◎街角スナップ◎

偶然にも決めポーズの瞬間になってしまった


こっちを見てくる角度で置かれてる
カフェにあった謎のオブジェ
前足だけ毛がないんだけど
プードルカットなのかな?

やっぱ こっち見てる


最近気になってる習い事です


最近はおてふきもハイブリッドの時代です

◎生誕祭◎
頂いたもの達。
ありがとうございます

会社の人から頂いた
Tシャツとタオルハンカチ


会社の人から頂いた
ランチバッグ
タオルハンカチ
猫の置物
かりんとう達


むつこから頂いた
くまバッチ
動物が簡単に描けるやつ
パンのペンポーチ
帽子
メイソンジャー
靴下
ルームシューズ

帽子の刺繍がゆるい
ネコかな キツネかな


ありちゃんから頂いた
ボディーソープと
ボディーミルク


会社の同期から頂いた
ストレッチポール的なやつと
パック
若返りがテーマだそうです


会社の人から頂いた
豪華なチョコボール達と
チロルチョコ達とガム


ゆみこから頂いた
カーディガン

右ポッケにはアザラシがいます


会社の人から頂いた
手作りのチョコマドレーヌ
オレンジが入ってて美味しかった


べく家から頂いた
えびクッション
漫画
パック達
お菓子達
靴下達

新品のエビの肉…


父がくれました
本達



ゆっきから頂いた
チョコ
紅茶達
入浴剤達
タオル
腹巻パンツ
毛布


はっちから頂いた
緑茶
マトリョーシカ的な封筒
栗の栞
ハンカチ
ドレッドヘアの靴下
ハンドクリーム
お菓子

たくさんありがとうございます

◎チョコの日◎
頂きました

会社の人から頂いた
エビせんべい


会社の人達から色々頂いた
エビせんべいやらお菓子やらチョコやら

会社の同期から頂いた
惑星チョコ

あと ししゃもねこクリアファイルもくれた

そして我が家のチョコ達。

家族に色々食べて欲しくて
ついつい買い込むのである。

ご開帳。ぱっかーん。
左のトリュフと三角のと手前の板チョコが美味しかった

◎おみくじ引いた◎

金運はある。

去る申年

December 31 [Sat], 2016, 23:56

◎天王寺動物園にあった看板◎

おびえています。


◎トリエンナった件◎
すっかり書かずに月日が経ちましたが
あいちトリエンナーレ、
初めて全会場回れたのです




ねじねじ


言葉の羅列


漂うガリバートンネル感。
緑色が好きな緑色だったので思わず撮影。
象形文字をイメージした作品だったと思う。


牛。こまごました作品だった。


しろくまとパンダ。


こまごま。こまごま。


砂絵のお花がいっぱい書いてある。


その上を歩いた。


地図で地図を作る作品だったような。




ひょろい花。
冷房の風が当たってふよふよ揺れてた。ひょろいから。


本の照明。可愛い。


うんこの目…グッと来た。
さるかに合戦をテーマにした作品。


ねじねじ


粘土のテントみたいなやつ。


◎顔ハメ◎


顔ハメでうっかり手を出してしまう痛恨のミス。
ちなみに再度写真撮ってもらったら
ばっちりを目を瞑る痛恨のミス。
ちなみにこのイラストを描いてるご本人さんに撮影して頂きました。


◎天王寺動物園に行った◎


しろくま。愛嬌ある。



オレンジ色のボールを支えてる台じゃないよ。
マレーグマだよ。







(家畜)シリーズ。


◎食べたもの飲んだもの◎


長良川サイダー。
甘くなくラベルのデザインも可愛い。


バナナケーキ。
無性に食べたくなる時ありますよね。


どうまい牛乳などなど。
どうまい牛乳が美味しいと噂を聞いたので
ふるさと納税でゲットしてみました。


ふわふわパンケーキ。ふわふわでした。


らいざっぷ。
普通に美味しいプリンだった。


スタバのプリン。
チョコプリンとカスタードプリン。


ぱるての。


会社の人に貰った。美味しかった。


お歳暮にモンブラン貰った!


キャラメルソースの購入はオススメしません。
キャラメルの甘さがパルテノの苦味を更に引き立てる…


ふわふわ。


お歳暮にカステラとカステララスク貰った!


濃厚プリンと聞くと買ってしまう。


お歳暮にパウンドケーキ貰った!


おいこす。


パートさんからクリスマスにクッキー貰った!


ポリフェノール摂取。


今年のクリスマスケーキは
王道のショートケーキでした。


モンブランはそこそこイケます。


ねっとりって表現凄いですよね。


ヨーグルトはバニラヨーグルトです。
コーンフレーク、チョコの味しっかりしてて美味い。
ヨーグルトに混ぜずにコーンフレークをコーンフレークとして食べたい。


トルコアイスみたいにもっちりしてて
ちょっと面白かったです。


◎街角スナップ◎


高層ビルから飛び降りたみかん。


刺身の盛り合わせに
まさかのハンバーグという組み合わせのランチ。
熱い奴?修造でも来るの?と思ったら
湯豆腐みたいなやつらしいです。
冷奴ならぬ熱い奴。


◎来年の目標◎
健康診断の結果、
体内年齢39歳だったので
少しは若返りたい。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Hammy
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年2月8日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
最新コメント
アイコン画像ひいろ
» よく遊べ (2017年05月05日)
アイコン画像Hammy
» 空を自由に飛ぶ (2017年05月05日)
アイコン画像ひいろ
» 空を自由に飛ぶ (2017年04月09日)
アイコン画像生きて腸まで届くハミ
» どっさり (2016年09月08日)
アイコン画像小腹を黙らせるべく
» どっさり (2016年09月08日)
アイコン画像Hammymy
» 月日がさくさく進む (2016年02月28日)
アイコン画像beckck
» 月日がさくさく進む (2016年02月28日)
アイコン画像はみこみ型
» 夏の終わり (2015年10月02日)
アイコン画像べっこみ型
» 夏の終わり (2015年09月27日)
アイコン画像はみなむ
» ため込み型 (2015年08月14日)
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
P R